サンダーランドの掲示板です♪

公式サイト:http://www.safc.com/ (設立者: デヤンラヴ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00469] 来季が待ち遠しい 投稿者:ジュニャ 2007/05/13 21:49
親善試合とはいえアイルランド代表組がんばってほしいですねー。
特に若手FWの3人はここで信頼を勝ち取って代表定着してほしい。
ゆくゆくはアイルランド代表FWの柱に・・・

しかし層が厚くなりましたね、サンダーランド。攻撃陣は層が厚すぎて
レギュラー固定の選手がいなかったですからねぇ(笑)
懸念されるDF陣ですが、マンUから借りている選手達の完全移籍の交渉を
ロイ監督が進めておられるようですし、他にも補強するんでしょうし、
開幕までには強固なメンバーを揃えてくれると期待します。

クイン会長も来季の補強予算を大盤振る舞いしてくれるらしいし、ロイ監督の
人脈とカリスマ性も尋常じゃないし(笑)、楽しみ楽しみ。

[00468] 早くもアイリッシュ旋風か? 投稿者:星神☆澪 2007/05/09 23:52
アイルランド代表にサンダーランドから4名が選ばれましたね。

リアム・ミラー、ダリル・マーフィー、スティーブン・エリオット、アンソ
ニー・ストークス

代表で活躍して選手株上場に近づいてくれればと思います。
DF補強が問題と言われてるサンダーランドですが、攻撃面は文句ないな
ぁ。来期プレミア開幕が待ち遠しいです。

[00467] *゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜ 投稿者:星神☆澪 2007/05/07 00:08
優勝したので上げておきますね^^

最終節での電撃的な逆転優勝。
前回優勝時はマーカス・スチュワートの功績が大きかったですが、
今回は非常に若さと活力あふれるチームに、
キーノのアイリッシュ魂が注入されて本当に強かった。
アイルランド代表ユース組も結構多いのですが、
キーノの鶴の一声で無理やり獲得できた感があるストークス。
獲得後なかなか出番もありませんでしたが、
最終節ではゴールも決めてくれ来期が非常に楽しみです。
でも上場されるならダリル・マーフィーかなぁ。

[00466] *゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜ 投稿者:ジュニャ 2007/04/30 00:01
昇格したので上げておきますね^^

よっしゃあああああああああああああ!!!
来季はまたテレビで試合が見れる!
ロイ監督の力でぼこぼこ連れてきたアイルランド代表組や、
カルロス・エドワーズやウォレス、ハイセンなどの活躍の噂だけ
聞いているけど殆どプレーを見たことがない選手達を
じっくり見られるのが楽しみです。

[00465] 怪我人多すぎ 投稿者:ジュニャ 2006/09/28 23:05
ニュースを読んでいたらカヴァナー6週間OUTの文字が。
ああああああああああああああああ
膝の手術だそうです。痛いなぁ。アイルランド代表の試合も辞退かー。

怪我人大杉です。選手層が厚くなったと言っても限度がある。
FWはSエリオット、コノリー、マーフィーのアイルランド代表トリオが全滅。
ついでにステッドのフィットネスも微妙。
MFはカヴァナーとデラップ、ついでにロス・ウォレスが赤紙で出場停止
DFはコールドウェル、ライト、Nコリンズ

土曜日のシェフィールド・ウェンズデー戦にはこれだけの選手が出られない。
ひょっとしたら何人かは間に合うかも知れないけど・・・うーむ。
すでにFWの駒は危機的で、ウィンガーのトビアス・ハイセンがFWとして
出場しています。特例措置のローンで誰か獲るかもという話ですが
どうなることやら。

[00464] 引き分け 投稿者:ジュニャ 2006/09/17 12:44
<Sunderland 1-1 Leicester>
Scorers:Hysen (65m)

久々の出場のトビアス・ハイセンが決めてくれました。
1点ビハインドの63分に途中出場、ほぼファーストタッチでゴール。
やっぱりハイセンはいい!これで先発に復帰かな?

ロイ監督のお言葉
結果について:
「1週間で3試合はキツイがよくやった。2勝1分けは十分な結果だ」
ハイセンについて:
「WBA戦で素晴らしい活躍をしながらここ数試合使わなかったが、
彼は真のプロフェッショナルだ。(文句を言いに)私の部屋を訪ねるような
真似はしなかった、他の1、2名と違ってね」
誰のことなんだろう(笑) ロイ・キーンらしいコメントですねー。

[00463] 強いです 投稿者:ジュニャ 2006/09/15 22:39
<Leeds 0-3 Sunderland>
Scorers: Miller (28m), Kavanagh (44m), Elliott (48m)
         Alnwick
  N.Collins Cunningham Varga R.Elliott
L.Miller Whitehead(80,Lawrence) Kavanagh Wallace
      Murphy Connolly(43,S.Elliott; 58,Leadbitter)

メンバーが固まって2試合程度で言うのもなんですが、強いです。
とにかく選手層が厚い。2部ではあり得ない豪華さです。
ぶっちゃけ去年より遥かに厚い(笑) 去年これだけ戦力があれば・・・

コノリーが怪我してもエリオットがいる。そのエリオットが怪我しても
次節からはドワイト・ヨークが合流する。ブラウンもいる。
あ、エリオット・・・足首の靭帯痛めて2ヶ月アウトらしいです。
やっぱりオーウェンのようにずっと怪我と戦う選手になるのか。。。

カヴァナーがめちゃめちゃ良いみたいです。アイルランド代表の試合で
観たときから「こいつ上手いしセンス良いな〜」と思っていたのですが
やはりプレミアクラス。サンダーランドでなかったらわざわざ2部になんて
来ないでしょう。ありがとうロイ監督!
ロス・ウォレスも上手い。トビアス・ハイセンすげええええと思ったんですが
ウォレスが好調なので出番すらない。これは凄い。

1点目はRエリオットが縦に突破してウォレスへ、ウォレスがPA付近でキープ
してDFを引きつけ、右にはたく→フリーで走りこんだミラーがシュート
2点目は縦のロングパスに追いついたカヴァナーがミドルボレー
3点目はマーフィーが頭で落としたボールをエリオットが豪快なボレー

しかしアイルランド代表が多いな(笑)

[00461] 移籍関連まとめ 投稿者:ジュニャ 2006/09/09 03:00
降格、会長交代、監督交代と色々あったので移籍も活発でした。

<IN>
ケニー・カニンガム(バーミンガム):元アイルランド代表のCB
ロビー・エリオット(ニューカッスル):ベテランLB。
ダレン・ウォード(ノリッジ):ベテランGK。若手GKしかいなかったので期待
クライヴ・クラーク(ウェストハム):アイルランド代表歴ありのLB。
  両SB・SHどこでもこなせるらしい。マッカートニーの穴埋めを期待。
トビアス・ハイセン(シュールガーデン):スウェーデン代表LW。
  相当いい選手のようです。アルカの後釜は任せた!
ドワイト・ヨーク(シドニー):言わずと知れたトリニダード・トバゴの英雄
リアム・ミラー(マンU):アイルランド代表MF
グレアム・カヴァナー(ウィガン):アイルランド代表MF。巧いです。
デヴィッド・コノリー【ウィガン):アイルランド代表FW。
  過去に2度サンダーランド移籍が流れてやっと移籍できたそうです
スタン・ヴァルガ(セルティック):長身CB。数年前までサンダーランドに
  いましたね。やり残した仕事をするために帰ってきたとコメントしてます
ロス・ウォレス(セルティック):ドリブルの得意なLW、らしい。

移籍最終日に来た6人はいずれもロイ監督のコネというか、代表やチームでの
同僚ですね。さすがあのロイ・キーンだ、と感心してしまいます。
それにしてもアイルランド代表が増えたなぁ。元代表も含めたら・・・
カニンガム、デラップ、クラーク、ミラー、ローレンス、カヴァナー、
エリオット、コノリー、マーフィー
1チーム作れそうな勢いだw

<OUT>
アンディ・グレイ → バーンリー
ギャリー・ブリーン → ウルヴズ(マッカーシー監督)
ケルヴィン・デイヴィス → セインツ(相変わらずミスしてるらしい)
フリオ・アルカ → ボロ(開幕戦でいきなり骨折したようで・・・)
クリスチャン・バシーラ → フランスのどこか
マーティン・ウッズ → ロザラム(ああ勿体無い)
ジョージ・マッカートニー → ハマーズ(現在治療中、10月デビュー?)
ケヴィン・カイル → コヴェントリー

元気でね。・゜・(ノД`)・゜・。
こうして見るとチャンピオンシップが多いので、対戦が楽しめそう

[00460] 初勝利!!! 投稿者:ジュニャ 2006/08/29 22:45
<Sunderland 2-0 West Bromwich Albion>
Scorers: Whitehead (33m), N Collins (47m)

勝った!ようやく初勝利です。ナイアル・クイン監督初勝利にして
とりあえず最後の勝利。次からはロイ・キーン監督ですからね。
元々弱いわけがなく、ひとえにメンタル的なものだったと思うので
ロイ・キーン効果が監督就任前に出た感じですかね。
キーン新監督はスタンドで観戦しておられました。

1点目はホワイトヘッドのCKが直接ゴールイン。ラッキー?w
2点目は新加入のトビアス・ハイセン(スウェーデン代表)のFKを
Nコリンズが頭で合わせてゴール! ハイセンいいらしいです。

WBAにはつい先日移籍したばかりのスーパー・ケヴィン・フィリップスが
います。サンダーランドとWBAの2択でWBAを選んだとあって、さすがに
嫌われております(笑)
後半開始から途中出場ですが、ボールを持つたびにブーイングだったそうで。
ちなみに稲本君はベンチ入りすらしていませんでした。

試合終了後、スタジアムでロイ・キーン監督が契約にサインしました。
次から頼むぜ!どんなチームになるか怖いですがw

[00459] はいはい4連敗4連敗 投稿者:ジュニャ 2006/08/20 21:11
<Southend 3-1 Sunderland>
Scorers: Stead (90m)

2部に落ちて、会長も監督も代わって新たな再出発を切ったわけですが
まさかの4連敗。
非常に残念ながら、我らがサンダーランドは糞チームのようです。

でもやっと新チームの面子が揃ってきたみたいなのでフォーメーションを。
            Alnwick
   Wright, N Collins, Cunningham, R Elliott
Delap (70,Kyle), Whitehead, Leadbitter (55,Arnau), S Elliott
          Stead, Murphy
見てないので多分ですが、SエリオットがLW。駒不足の苦肉の策ですかね。
LBの新加入Rエリオットはなかなか良かったみたいです。彼も新加入の
クライヴ・クラークがいきなり怪我で1ヶ月アウトのための代役みたいですが
クラークよりいいんじゃないかと。
リードビターと交代したアルナウは元バルサの若手。この人も良さそう。
とりあえず中盤で相手のチャンスを潰せるらしい。
どうしようもないDFが少しは改善されるだろうか。
どうしようもないといえば、本当にどうしようもないDコリンズがやっと
外されてNコリンズに代わっています。いいことだ。
でもコールドウェルでいいような気もする今日この頃。

クイン監督になってから思うんですが、ストライカーを使いすぎなんじゃ
なかろうか。エリオットをMFで使うのは2戦連続です。
そして2戦とも、最終的にはストライカーが4人同時に出場することに
なってます。
ステッド、マーフィー、エリオット、カイルorブラウン。
選手名を見てフォーメーションが想像できない(笑)

余談
今季サンダーランドを去った人達がプレミア開幕戦で元気に活躍している
ようですね。ホイト君アーセナルのスタメンだよ!当然アルカもボロで先発。

[00458] 3連敗ですな 投稿者:ジュニャ 2006/08/16 12:34
開幕3試合で6失点か・・・。
得点力に関してはダリル・マーフィーのおかげで問題なくなったようですが
DFラインを何とかしないと昇格どころじゃなさそう。

チームは不調ですが、やっぱりマーフィーは良いです。
今日行われるアイルランドvオランダの親善試合、マーフィーが追加召集
されました。初キャップですね多分。
ロビー・キーンが欠場ということなので、ひょっとしたら
エリオット&マーフィーのサンダーランド2トップが実現するかも?

[00457] 開幕2連敗なのです 投稿者:ジュニャ 2006/08/12 01:09
<Coventry 2 - 1 Sunderland>
Scorers:Murphy (52m)
プレシーズンからゴール量産中のマーフィーが開幕スタメン、
見事な先制ゴール!
でもその後2失点で敗戦。クイン監督初陣飾れず。

<Sunderland 0 - 1 Birmingham>
ホーム開幕戦。マッカートニーと交代でウェストハムから来た
クライブ・クラークがさっそく途中出場。
しかしPA内で派手に相手選手を倒してPK献上、フォーセルがきっちり決めて
これが決勝点。何だこの選手は( ゜д゜)
フォーセルまだバーミンガムにいたんですねぇ。2部に落ちてもこれほどの
選手をキープできるとは、羨ましい。
前半終了間際にローレンスが華麗にゴールを決めたんですが、何故か
オフサイド判定で取り消し。どこがどうオフサイドなのか理解不能。

ローレンスといえば、左ウィングをやらされているみたいです。
アルカもマッカートニーもウェルシュもいないから(泣)
で、左足でクロスを上げられないからどうしても一度中に切り返さざるを
得ず、それが相手に読まれて大変らしいです。
さっさと左サイドの選手を獲得しましょう。

ところで・・・
2部に落ちたらまた映像を見る機会が殆どなくなると思っていたのですが、
前回(2年前まで)と決定的に違うことがあると気付きました。
それはYouTube。
sunderland で検索して日付け順にソートすると、1分程度のハイライトですが
コベントリー戦もバーミンガム戦も見れます。
アップしてくださる人がいるからこそですが、便利!

あと、クイン会長になって、試合前にかかる音楽が変わりました。
ずっとRepublicaの「Ready To Go」だったんですが、今年からは
U2の「Elevation」。アイルランド代表と一緒です。

[00456] マッカートニー・・・ 投稿者:ジュニャ 2006/08/12 00:40
ジョージ・マッカートニーがウェストハムへ移籍してしまいました。
悲しすぎる。。。
プレシーズンで膝を負傷し開幕から3ヶ月アウト、サンダーランドとしては
ちゃんと使える選手がほしい、マッカートニー自身も移籍を嫌がらなかったと
いうことですが。
怪我さえなければ移籍話が出ることすらなかったはずなのになぁ。

今回の降格では、前回のように主力選手がゴッソリ抜けることは無いと
思ったんですよ。よそが欲しがるような選手もあまり居ないし(笑)
なのに、アルカとマッカートニーが移籍!カイルも移籍の可能性あり!
これは酷い。ロクな選手がいない中からキッチリ主力が抜けてしまうとは。
まぁ会長も監督も変わったし、全く新しいチームになるということですかね。

そういえば最近知り合ったサッカーファンの人に「一番好きな選手は?」と
聞かれてちょっとだけ困りました。
サッカーを真剣に見るようになってから、好きなものは選手よりもクラブで、
チームと関係なく特別に好きな選手っていないんですよねー。
フィリップスが抜けてもアルカが抜けてもマッカートニーが抜けても
残念ではあるけれど変わらずサンダーランドを応援するわけで。
・・・話がまとまらないw

[00455] さぁ開幕だ 投稿者:ジュニャ 2006/08/02 00:58
プレシーズン最終戦
<Carlisle United 0-3 Sunderland>
Scorers: Stead (33m), Lawrence (61m), Leadbitter (85m)
すばらしい。結局プレシーズンは無失点、全ての試合で2得点以上でした。
FWが常にゴールしてるし。
ちなみにこれがクイン監督の初采配。勝ててよかった。

<アルカ・・・>
サンダーランドのヒーロー、フリオ・アルカがミドルスブラへ移籍。
行くとしたらエスパニョールかなあと思ってたんですが・・・ボロかよ。
まあ寂しいけれど仕方ないです。2部でやる選手じゃない。
新天地でポテンシャルを開放して、アルゼンチン代表入りの夢が叶うことを
願います。

<新背番号発表>
http://www.safc.com/news/?page_id=10037
ベン・アルニックが1番!そしてカニンガムが5番です。
9番はカイルに戻るかなぁと思っていたのですが、ステッドのまま。
ってかステッド放出しないのかよ!!!
などと思っていたら、クイン監督はえらくステッドを評価しているようです。
そして、あろうことか、カイルをコヴェントリーCに移籍させるという噂まで
出ています。アホかと。

31番にバシーラが入っていますが、一昨日ギリシャのクラブへ移籍して
しまいました。チェルシー戦で初めて観たときは何て素晴らしい選手が
来たんだろうと喜んだものですが、うーん。
で、代わりにバルサBのキャプテン、Arnau Caldentey Rieraを獲得する
ようです。
あとは元ニューカッスルのDFロビー・エリオットをテスト中。そして
サンダーランドの伝説ケヴィン・フィリップスとも交渉中。

それよりも左サイドの選手を獲らないとマズイんじゃないだろうか。
アルカは移籍、マッカートニーは膝の靭帯で3ヶ月アウト、ウェルシュも
足首で1ヶ月アウト。・・・どうみても左がいません。

そんなこんなで週末は開幕戦。勝つぞー!!!!!!!

[00454] プレシーズン3戦目 投稿者:ジュニャ 2006/07/25 23:01
<Shelbourne 0 Sunderland 2>
Scorers:Murphy (50m), Delap (67m)

3連勝です!まあ当然ですが。
でも3戦ともクリーンシートなのは良いですね。そして常に2点以上取れてるし
しかもFWが得点しているのがいい!
マーフィーいいですねぇ。掲示板を見ていると、今季マーフィーが25点くらい
取るとか書かれてます(冗談でしょうけど)
何で去年マーフィーを全く使わずに30試合くらい出て1点しか取れない人を
使い続けたんだか。
この試合はマーフィーの地元アイルランドで行われたということで、一層
気合が入っていたみたいです。

それはいいんですが、怪我人が・・・。
この試合でマッカートニーとウェルシュがそれぞれ膝と足首をやられました。
マッカートニーは3ヶ月アウトだとか・・・去年と一緒じゃん('A`)
つーか左サイドばっかり。アルカが移籍したらどうなるんだ?

そしてそして、今日ついにサンダーランドの新監督が決まりましたね!
ナイアル・クイン会長兼監督!! ライセンス持ってたのか!!!
現役の終盤で選手兼コーチをやっていた気がしますが(記憶が正しければw)
それ以外で指導者経験あるんでしょうか。
まあいいや、早く補強してチーム作ってくださーい。

[00453] プレシーズン2戦目 投稿者:ジュニャ 2006/07/20 22:42
<Rotherham 0-2 Sunderland>
Scorers: Murphy (48m), Stead (72m)

ロザラムに快勝ヾ(*´∀`*)ノ ロザラムっていま何部だっけか。
今回はエリオットとアルカが不出場。
エリオット、ハムストリングの故障だそうです。なんか慢性的に怪我抱えた
選手になりつつある気がするんですが・・・。
アルカといえば、今度はボロに移籍するかもという噂が。ほんまかいな(笑)

新戦力のケニー・カニンガム、やっと正式契約を済ませて出場しました!
そしてカニンガムの前のCBだった元主将のギャリー・ブリーンさん、
本日ウルヴズと2年契約を結んだそうです。おめでとう。

あと、給料が不服で契約を渋っていたリードビター君がやっと新契約に
サインしてくれたみたいです。
それはいいんだけれど、新監督はまだなのか。。。

[00452] 始動 投稿者:ジュニャ 2006/07/17 01:44
<Forest Green Rovers 0-3 Sunderland>
Scorer: Sunderland - Lawrence (32m), Murphy (57m), Whitehead (68m)

W杯も終わり、プレシーズンマッチが始まりました。
とりあえずノンリーグのチーム相手に完勝!!!まぁ当たり前ですが。

しかし・・・ナイアル・クイン様の正式な会長就任も(多分)まだだし、(ま
だですよね?ややこしくてよく分からない)
そのためか、まだ監督も決まってないし新戦力の獲得も放出もほとんど進んで
いないし、新しい背番号も発表されてないし。
プレシーズンマッチの意義がいまいち測りづらいな。

それはともかく、出場選手を見るとGKがベン・アルニックです。
ケルヴィン・デイヴィスも出場すると見られてたんですが、ベンチにも居ない。
(因みにベンチに入ったのはトレバー・カーソンという18歳のGK)
どうも今日か明日にデイヴィスのセインツ移籍がまとまるという噂です。
やっと悪夢が終わる、とか書かれてます(笑)

んで、放出予定だったステッドやアルカも出場しています。どうなるんだろ。
ステッドは要らんけどアルカはなぁ・・・。
エスパニョールへの移籍が合意に至ったという話もありましたが、ついさっき
サンダーランドに残留するんじゃないかという記事も出ました。うーむ。

そして、バーミンガムからカニンガムを獲得したんですが(正式契約はまだ)
昨日の試合には出なかったみたいですね。

分からないことだらけです。早く監督決めて、選手の入れ替えもして、
新チームを見せてくれええええええええええ!!!!!!!
あと、アルカが移籍したらエスパニョール株を買うので、移籍か残留か
早く決めてください(笑)

[00451] 久しぶりに 投稿者:ジュニャ 2006/05/19 22:02
気が付けば全日程終了。どうしようもないシーズンがやっと終わりました。
プレミアシップの最低勝ち点記録、最少勝利数記録を見事に更新。
ちなみにどちらも02-03シーズンのサンダーランドの記録を自ら更新です。
いやー酷い。

それでも、ホーム最終戦のフルハム戦で勝てたのは本当に嬉しかった。
ホーム未勝利でシーズン終了という面白すぎる記録を阻止できたこともあり
試合終了後はお祭り騒ぎだったようです。
来季はきっと良いシーズンになる。最後にそう思わせてくれる試合でした。

で、来季の話。
ナイアル・クイン率いるアイルランドの投資家集団(?)がサンダーランドを
買収するという話で持ちきりです。
株取引に影響があることなので、本決まりになるまでは情報を出せないと
いう話なんですが、おそらくこれは決まるでしょう。
ナイアル・クイン様が会長って!!!最高ですね。

ということなので、その話がまとまるまでは移籍等の動きは無いんだろうなと
思っていたのですが、残留リスト?っぽいものが昨日発表されました。
主力級では主将のギャリー・ブリーン、マーティン・ウッズが契約終了。
ブリーンはどうもヘボいプレーばっかりだったし、年齢もアレだし仕方ない
かなと思うんですが、マーティン・ウッズもったいねー。。。

ローンで来ていたル・タレックとホイトも元のクラブに戻ります。
ル・タレックはいいけどホイトはこっちに移籍してくれないかなー?

契約的には残留だけど放出されるであろう選手は・・・
ジョン・ステッド。シェフィールドUに行くかもしらないと。どうぞどうぞ。
アンディ・グレイ。まだウチに籍があったんですね。ローン先に完全移籍。
フリオ・アルカ。ちょっと分かりませんが、たぶん移籍するでしょう。

他にも誰か移籍するかもしれませんが、前回降格時のようにゴッソリ入れ替わ
ることはないような気がします。
・・・ロクな選手いないし(笑)

[00450] 降格 投稿者:ジュニャ 2006/04/15 23:05
すごい試合だったようですねー。30本近いシュートを防ぎきったとか。
MUTVで見るのが楽しみです。負けてる試合以外を観るの今季初めてかも(笑)

で、降格が決定しましたか。まあ降格そのものはほぼ決定してるようなもの
だったのでショックも無いですけど、やはり寂しいですね。
開幕前はアルカやマッカートニー、エリオットなどが大暴れして
残留争いに巻き込まれない程度の成績になるのを期待していたんですが、
まさかここまでダントツの最下位になるとは。。。

とりあえず残り5試合を頑張って、プレミア最低勝ち点記録を自力更新
しないことを祈ります。
そうだ、週明けすぐにダービーマッチだ。がんばれサンダーランド!

[00449] マンチェスターU戦 投稿者:Koki 2006/04/15 06:08
アウェーなのに見事にドローに持ち込みましたね。
試合自体は見ていませんが、こんな集中力をシーズン通して保てれば…
サンダーランドは前回降格する前にも(ソーレンセンがGKだった頃)
注目してみていましたが、結局また降格…

残念でなりません。

[00448] vsブラックバーン 投稿者:ジュニャ 2006/03/29 00:51
<Sunderland 0-1 Blackburn>

         Davis
Hoyte Caldwell(64,Breen) Collins McCartney
Delap(73,Lawrence) Leadbitter Whitehead Arca
    Stead(66, Kyle) Brown

元サンダーランドのキャプテン、マイケル・グレイがSoLに戻ってきました。
ついでに元ニューカッスルのベラミーも。
好対照な歓迎のされ方だったようです(笑)

*前半*
序盤はサンダーランドペース、攻めまくってクロス、CKでチャンスを作る。
スルーパスも通りそうになったりして、いい感じ。
が、徐々に相手ペースになっていき、15分、リードの力強い長距離ドリブル
突破から強烈なシュート。0−1。
これは純粋にリードが凄かったようです。何人もいて止められなかった
こっちのDFもしょぼいのかも知れませんが。
その後はおおむねブラックバーンペース。ばたばたしながら何とか凌ぐ。
前半ロスタイム、左サイドを抉ったアルカから絶妙のクロス、飛び込んだ
デラップのダイビングヘッドはフリーデルのスーパーセーブに阻まれる。

*後半*
中盤は落ち着いてきたが攻め手がないのは変わらず。ジリ貧?
52分、中盤の競り合いのこぼれ球がラッキーなスルーパスとなり、ブラウンが
抜け出して独走!GKと1対1になるが、アッサリ防がれる・・・。
最大のチャンスでした。
この後、途中出場のローレンスがひたすら頑張ってチャンスを作り、シュート
も打つんですが決め手に欠けます。
後半ロスタイム、相手PA内でニールがハンド疑惑。サンダーランドの選手達が
必死にアピールするも審判はスルー。どう見ても触っています。
やはり全体的に審判が向こう寄りだったのかも。

ついでに、グレイがアルカにアタックして黄色貰ってました。新旧アイドル
対決ですね(笑)


<怪我人>
アルカとコールドウェルが怪我のため次節エヴァートン戦欠場だそうです。
これは次節も期待薄ですねぇ・・・。

そういえば、ナイアル・クイン様がサンダーランドを買い取るという噂が
流れています。ほんまかいな。たぶん希望的観測ってやつでしょう。

[00447] 自分用メモ 投稿者:ジュニャ 2006/03/12 02:05
<Sunderland 0 - 1 Wigan>

Goal Attempts 13 : 5 Goal Attempts
On Target 9 : 2 On Target
Crosses 22 : 12 Crosses
Corners 5 : 2 Corners
Offside 7 : 1 Offside

これだけシュート打ちまくってて何で点取れないんだろう・・・
そして、何で負けるんだ。
ああ、序盤にアッサリ失点するからだな。

[00446] 久々に投稿 投稿者:ジュニャ 2006/03/08 19:57
マッカーシー監督が解任されましたねー。多くの選手、関係者がショックを
受け、会長を批判しています。
そりゃそうだ。別にマッカーシー監督がよくやったわけじゃない。
シーズン2勝しかしてないんだし、むしろ解任されて当然。
でも、なぜ今ごろ???
冬の移籍市場もマッカーシーに任せたし、残り10試合しかないし、プレミア
の監督としてはアレだったけど来季を考えれば実績ある有能な監督だし。。。
クラブの迷走ぶりが痛い。

しかし、今季のマッカーシー監督は全くもってどうしようもなかったですね。
スチュワートを放出して新しく連れてきたFWは全然点取ってくれないし、
プームやマイレを捨てて取ってきたGKはあの惨状だし。
会長が金出さないのが悪い、という言い分も分かるけれど、それにしたって
ねぇ・・・。
ただ、怪我人が多すぎたのもたしかですね。本来のエースであるエリオットや
カイル、両フルバックのマッカートニー、ライトが長い間使えなかったわけ
で、だれが監督でも苦しかったでしょう。

この時期に解任するのは正気とは思えませんが、まあ次の試合が楽しみでは
あります。
マッカーシーの謎采配から脱出して(コールドウェルとかね。試合に出さない
なら移籍させろ、と怒ってました)、ケヴィン・ボール監督代行がどんな布陣
を組んでくれるのか。
期待し過ぎない程度に期待しましょう(笑)

<<カイルがプレミア初得点>>
マンチェスターC戦でカイルが決めました!PA付近からのアルカのFKを
ブリーンが根性で折り返し、ゴールに向かうところをDFと競り合いながら
カイルが自分ごとネットイン!
カイルが触らんでも入ってたような気もしますが、カイルがいなきゃ
DFがクリアしてたようでもあり。
何にしろ、マトモに得点できるFWっていいなあ(涙)

<<謎ニュース>>
ナイアル・クインがタイの国内リーグで現役復帰したそうです。
ほんまかいな(笑)
1試合だけらしいですが、頑張ってるなぁ。

Former Ireland international Niall Quinn played 70 minutes of BEC
Tero's 1-1 draw with reigning champions Tobacco Monopoly in the
Thailand Premier League yesterday. BEC Tero took the lead through
Kumpee Pintakul in the ninth minute but both teams were reduced to 10
men on the half-hour mark when James Dissiramah and Chommanan
Sukkasem were shown red.

[00445] 勝った! 投稿者:ジュニャ 2006/01/25 23:28
<WBA 0-1 Sunderland>
得点:ル・タレック

約4ヶ月ぶりの勝利!今季2勝目!
いやー良かった。もともとそんなに悪い試合ばかりしていたわけでもないし、
これをきっかけに流れを変えたいですね。
クリスマスあたりからはチーム状態も上向きですし。

試合は見られなかったんですが、稲本選手のおかげで(笑)月曜の
スポーツニュースでちょこっとだけ見ることが出来ました。ありがとう!
各方面の評判を聞くと、チェルシー戦同様にステッド、ローレンスが
良かったようですね。そしてトミー・ミラー!
ミスター・インビジブルと言われ続けていた男が、やっと本来の力を
出してくれたようで。

次節はミドルスブラ。今季初勝利をあげた相手ですし、ぶっちゃけ
現状ではこっちのほうが好調。ホーム初勝利も頂きましょう!

<カイル、ライト、マッカートニー復帰!>
こっちが本題。
昨夜のリザーブゲーム、ケヴィン・カイルが85分間出場、1ゴールを
あげました!鬼神のような迫力のプレーぶりだったそうです。
もう準備は整いました。今週末のFA杯、Brentford戦で1年半ぶりの
トップチームに復帰予定です!
このリザーブゲームにはライトが前半45分、マッカートニーもラスト15分の
出場。2人とも復帰間近です。

やっと本来のサンダーランドが見られそう。゜(゜´Д`゜)゜。。
そして、彼らが戻ってくるまで何とか希望を残せてよかった。
目指せ残留! Keep the Faith!!

[00444] きたきたきたー 投稿者:ジュニャ 2006/01/13 22:45
<ケヴィン・カイル復活!>
先日のリザーブマッチで前半45分間プレー、全く問題なかったそうです!
以前もリザーブには復帰して得点を量産し、その後また手術することに
なったんですが、前回と違って全く痛みを感じず、パーフェクトだったと
いう話。
痛みなしで試合ができたのは18ヶ月ぶりだとか(笑)
今回の手術でダメだった引退というところまで追い込まれていたので
本当によかった。
次回はもう1試合リザーブマッチに出場し、2月からトップチームに
戻ってきます! きっと。

<チェルシー戦>
日曜日のチェルシー戦はひっさしぶりに放送アリです。
スカパーじゃなくても後日JSPORTSのチェルシーTVで見れますしね。
しかし、強いところと対戦するときだけ見れるというのも辛いですね〜。
どうせボコボコに・・・w
まあいい、TVで観れるだけありがたいと思わなきゃ。
因みにマッカーシー監督は「ノースウィッチに勝ったんだし、チェルシーにも
勝てるかも」という主旨の寝言を言っておられました。

<リカルド・カヴァナス>
スイス代表のカヴァナス、来てくれそうです。来季はチャンピオンシップで
やることになっても問題ない、と。 。・゜・(ノД`)・゜・。
・・・とりあえず本決まりになればW杯の楽しみが増えますね。

[00443] FA杯! 投稿者:ジュニャ 2006/01/09 20:34
<Sunderland 3-0 Northwich Victoria>
得点:Nコリンズ、ホワイトヘッド、ル・タレック

久々に勝ちました!快勝です。まあ相手はノンリーグですが。
それでもプレミアらしい、別格のプレーを見せて圧倒したようです。
こうして見ると他のプレミア勢に負けてないのになぁ・・・
FWが久しぶりに得点してくれたのもよかった。
ル・タレックのゴールはステッドのクロスをローレンスがシュート、
弾かれたところをルタレックが押し込んだ形でした。

<1月移籍市場>
アンディ・グレイを放出するそうです。ノリッジに移籍の模様。
最近試合を見れてないので分からないんですが、ファンの間でのグレイの
評価はかなり酷かったので仕方ないのかな。
ちなみにステッドは非常に評価が上がってます。ここ数試合、常にMOTMか
その候補。得点できていないこと以外は最高だ、と(笑)

入ってくるほうでは、6人ほどトライアルに呼ぶみたいです。
例によって聞いたことない選手ばかりだと思われます。
そして、グラスホッパーの右ウィング、スイス代表のリカルド・カヴァナスと
契約間近という噂です。右ねぇ・・・
右といえば、パイパーがコヴェントリーのトライアルを受けています。
チャンピオンシップで試合に出ることで、復帰への最終調整を図る
わけですね。

しかし、移籍関連をマッカーシー監督が取り仕切っているようなので、
監督交代はしばらく無さそうですね。
まあ勝ってくれれば全然構わないんですが。

[00442] 延期かー 投稿者:ジュニャ 2005/12/29 19:40
約三ヶ月ぶりの勝ち点きたー!
その勢いに乗ってブラックバーン戦に挑むはずでしたが、雪で延期・・・。
ステッドがブレイクした古巣できっかけを取り戻してくれることを、
ついでに元サンダーランドのスター選手マイケル・グレイと対戦できる
ことを楽しみにしてたんですけどねえ。

まあ怪我人が多い現状、延期は歓迎すべきことかも知れません。
無理してこれ以上故障者が出たらシャレにならないし。
しかも次節のエヴァートン戦は、この過密日程の中で休養十分で
戦えます。

問題は極寒のノースイーストで試合が出来るのかということですが。
2試合連続延期は嫌だな・・・天候が回復することを願いましょ。

[00441] 今日の 投稿者:ジュニャ 2005/12/26 23:45
今日のボルトン戦、ライトの復帰を期待していたんですがダメみたいです。
リザーブゲームでまた怪我を悪化させたそうで・・・(´・ω・`)
FWも、エリオットもグレイもブラウンも故障ということで、またまた
ステッド&ル・タレックになりそう。
ステッドは良くなってるらしいですけどねー。1点も取ってないというのが
何とも。。。

下に書いたスタッブスのエヴァートン復帰の件、ガセネタだったようです。
本人が思いっきり否定してました。

移籍ネタで、ショーン・ソーントンがサンダーランドに戻りたがっている
ようです。でもマッカーシーが監督のままなら無理だろうなあ、と
ぼやいてました(笑)
もうマッカーシー監督解任でいいから戻って来い!
ついでにマイケル・プロクターも戻って来い!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: