※このスレに限らないけれど、誹謗・中傷は止めてください。
※選手への批判・感想は、リスペクトがあってこそです。

■銘柄ページ
http://my-ball.com/cgi/kabuOne.php?MID=211
■公式HP
http://www.arsenal.co.uk/
■所属選手一覧
GK
1 イェンス・レーマン
Jens Lehmann 1969 190 73
21 ウーカシュ・ファビアンスキ
Lukasz FABIANSKI 1985 190 85
24 マニュエル・アルムニア
Manuel ALMUINA 1977 190 73

DF
3 バカリ・サニャ
Bacary SAGNYA
5 ハビブ・コロ・トゥーレ
Habib KOLO TOURE 1981 183 76
6 フィリップ・センデロス
Philippe Senderos 1985 190 84
10 ウィリアム・ギャラス
William GALLAS 1977 183 72
20 ヨハン・ジュルー
Johan DJOUROU 1987 191 83
22 ギャエル・クリシー
Gael Clichy 1985 181 72
27 エマニュエル・エブエ
Emmanuel EBOUE 1983 178 72
31 ジャスティン・ホイト
Justin HOYTE 1984 177 69

MF
2 アブ・ディアビ
Abou DIABY 188 75
4 フランセスク・ファブレガス (セスク)
Francesc FABREGAS 1987 180 69
7 トーマス・ロシツキ
Tomas ROSICKY 1980 177 68
13 アレクサンドル・フレブ
Alexander HLEB 1981 185 72
15 デニウソン
DENILSON 1988 181 65
16 マシュー・フラミーニ
Mathieu FLAMINI 1984 178 68
17 アレクサンドル・ソング
Alexandre SONG 1987 182 74
19 ジウベルト・シウバ
GILBERTO Aparecido da SILVA 1976 184 74

FW
9 エドゥアルド・ダ・シルバ(ドゥドゥ)
Eduardo DA SILVA 1983 175 61
11 ロビン・ファン・ペルシー
Robin van PERSIE 1983 182 69
25 エマニェル・アデバヨール
Emmanuel ADEBAYOR 1984 190 75
26 ニクラス・ベントナー
Nicklas BENDTNER 1988 193 84
32 テオ・ウォルコット
Theo WALCOTT 1989 176 68

抜け部分に関する情報・変更点・修正点あったら教えて下さい。 (設立者: yosi
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[01228] 10/11 シーズンの展望 投稿者:hatchanback 2010/05/19 19:21
お初です。 hatchanback です。

グナーのみなさんこんにちわーっっ!
2007年から放置っぽいので、もう一度温めてみようかと思ってま
す。


さて、今年も結局 ロビン・ラムジーを筆頭にケガに泣かされまし
たね。。
しかしもう、流石に若い若いと言い訳出来ないガナーズ。
流石に来年穫らねーと、セスクが出ていっちゃうよ~~

って言ってたら↓↓嫌なニュース。。
http://bit.ly/bNyAUb
あばばばばば(両耳に指つっこんで)
何いってんのか全然聞こえませぬぬぬ。

さて、来季はDF陣にテコ入れが必要だと思いますがどうなるんで
しょうか?
キャンベルは、セルティックの噂も出てるし。。
どうやらシャマフが、加入しそうですがどうなるガナーズ!?



W杯あるとはいえ、シーズンオフって寂しいですね。。


in out 共に、アーセナルについてあーだこーだ語りましょう!!

[01227] はじめまして 投稿者:shonadeshiko 2007/04/30 21:56
shonadeshikoと申します

この間久しぶりにArsenalTVをみました
やっぱりアーセナルは昔と変わらないパスサッカーですよね〜
ただなんとなく足りないものがあるような気がしますよね・・・

[01226] うむー 投稿者:ゆーき 2006/11/04 15:28
ここまでアタックして、勝てんか〜??<CSKAモスクワ戦
予選リーグ敗退もチラついてきましたけど…、最終戦でがむばってくれるかなぁ

[01225] カーリングカップ ウエストブロム戦  投稿者:ppmbt 2006/10/26 01:27
週末のエバートン戦、チャンピオンズリーグCSKAモスクワ戦を控え、
相当メンバー落としてくるだろうなとは思ってましたが、
おーここまでやるか?って感じでした。1stチームはほぼ全員お休みでベンチにも入
ってませんでしたから。

スタメンは
GK アルムニア(29歳)
DF コノリー(19歳)センデロス(21歳)ジュルー(19歳)クリシ(21歳)
MF デニウソン(18歳)ソング(19歳)フラミニ(22歳)ウォルコット(17歳)
FW アデバヨール(21歳)アリアディエール(23歳)

GKを除くスタメンフィールドプレーヤーの平均年齢ジャスト20歳、
アデバヨールout トラオレ(17歳)in、デニウソンout ランドール(17歳)inで
平均年齢19.6歳になっちゃいました。

まぁそれでも危なげなく勝てたようでよかったよかった。

[01224] 公式では 投稿者:AshCole 2006/09/17 02:51
買収のアプローチがあったことも否定してますね。

http://www.arsenal.com/article.asp?thisNav=news&article=416226&cpid=703&title=Arsenal+Holdings+plc+-+Statement

ところで、CLのハンブルク戦、
トゥーレが怪我をしてホイトが入った時点で、
11人が全員違う国籍だったみたいです。
UEFAが調べてみたら、欧州大会では始めて、って話。

レーマン(ドイツ)
エブエ(コートジボワール)
ジュルー(スイス)
ギャラス(フランス)
ホイト(イングランド)
ロシツキー(チェコ)
ジウベルト(ブラジル)
セスク(スペイン)
フレブ(ベラルーシ)
アデバヨル(トーゴ)
ファン・ペルシ(オランダ)

[01223] ロシア人富豪に買収されるかも (汗 投稿者:aimar-fan 2006/09/16 23:03
気になるニュースが入ってきたので載せてみます。
詳しくは↓をご覧ください。
http://wsp.sponichi.co.jp/news/archives/2006/09/1_16.html
(ワールドサッカープラス スポニチ より)

できれば買収避けてほしいですね〜。

[01222] ほぼ1週間遅れですが 投稿者:ppmbt 2006/08/15 17:37
Arsenal TV でCL予備選ディナモ・ザグレブ戦見ました。
アウェーゴール3点での勝利、これでとりあえず安心ですね。

ベンゲルとしてはアンリ、リュングベリ等がいないので
アウェーゴールをとってドローならOKってスタンスで臨んだと思います。
ザグレブは予想以上にベタ引きでボールを持たされてる感じの前半で、
カウンターからシュート打たれる場面も多く互角の戦いに見えました。

後半も引かれてほとんどスペースがない中、わずかな隙を逃さずPAに入り込み
精度の高いシュート打てるセスクはこれからどこまで伸びるんだろうと
期待させるに十分なパフォーマンスでしたね。
トゥレとエブエは少々のポジショニング悪さや対応の遅れくらい
身体能力でカバーできるんじゃい!という相変わらずのDFですw
心配されたジュルーも同じ系統らしい・・・
まぁちょいちょい出場しはじめた頃のセンデロスよりはましってレベルかな。

攻撃陣ではファン・ペルシーの好調ぶりが目立ちます。(AZ戦とか)
FKも魅力ですし、FWとしてだけでなく右サイド起用も含めて
スタメンで使ってほしいと思いました。


今週末にはいよいよプレミア開幕です。
未知数の若手が普通に試合に出てくるガナですので、
どれだけ成長してくれるのか楽しみですね〜〜
ツッコミどころ満載のネタ系選手になったとしても
それはそれで面白いですよね???

[01221] 大丈夫かなぁ 投稿者:Gooner 2006/08/03 07:45
CL予備戦の相手に決まったディナモ・ザグレブの基本情報ですが、
2回戦のエクラナス戦では攻撃陣が爆発し、Agg9-3での勝ち上がり。
戦力的には、先日のW杯クロアチア代表でもすばらしい切り込みで
パレイラにセレソンの中盤構成を再考までさせたモドリッチが脅威ですね。
恐らくトイメンになるエブエが抑え込めるのかが見もの。
ほか、代表監督がクラニチャルじゃなければW杯メンバーに入っていたであろう
ブラジルからの帰化選手エドゥアルド・ダ・コスタ辺りも
現状のガナのDF構成では心配になる要素。
今シーズンの新戦力としては、
かつてレッチェ→アタランタで活躍し、
昨シーズンはリエカで大復活しながらもクラニチャルの構想から外れて
W杯には出られなかったダヴォル・ヴグリネツや、
レバークーゼンから入ったノヴォトニーがいますが、
ヴグリネツはいきなり機能し、攻撃の中心になっている模様。
監督はガンバファンからは賛否両論激しかったヨジプ・クゼです。
ちょい懐かしいw

[01219] えっと 投稿者:AshCole 2006/08/02 03:08
こっちの方が重大かも。

調整が不十分って事で、
来週のCL初戦にアンリは出てこないらしいです。

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/a/arsenal/5235854.stm

レーマンも決勝のレッドカードで出場停止。
大丈夫かなぁ

[01218] あはは 投稿者:ppmbt 2006/08/02 00:21
2、3試合ドイツW杯ガーナ戦を見たはずですが、
イリアスって選手の記憶がまったくありません。
とりあえず記録調べてみると最初のイタリア戦(後半から)を除き、
残り3試合はスタメンでフル出場じゃないですか。
こりゃーひょっとすると拾い物でいけるかもしんない! と思ったのですが、
http://home.skysports.com/list.asp?
hlid=406890&CPID=8&clid=3&lid=2&title=Gunners+move+for+Ghana+ace

読み進んでいくと最後に移籍金1million㌦・・・
コトコなるガーナ国内のチームという事情を割り引いても
即戦力ではありません!って証明じゃないですかw
1、2年後をにらんだベンゲルお得意の先物買い、1million㌦ならダメ元
って感じじゃないでしょうか?

[01217] CB 投稿者:AshCole 2006/08/01 13:51
ガーナ代表でW杯に出た、
シラ・イリアスをトライアルで見てみるみたいですね。

どうなるでしょう?

[01216] この際 投稿者:AshCole 2006/07/30 12:31
ジュールーを起用して欲しいですが、
どうなるでしょう。
連携が大事なDFラインでは、
いきなり新選手を獲得するのよりむしろ安全に思います。

デイヴィスは、とんでもない値段を吹っかけられてるようで...
まぁ、ベンゲルは焦っていないと思います。

チェルシーもフートがいなくなったわけで、
ギャラスを放出する余裕は無さそうですよね。

えっと、アシュリー・コールの最近の動きには戸惑っていますが、
セレブリティというのは、本来有名人の事ですので。
「気取り」では無いです、一応。

[01215] 焦る必要はない!……とは言えないかもですねw 投稿者:Gooner 2006/07/30 04:54
過去にはアンリやスーケルにピレス、近年ではフレブやロシツキなどなど、
移籍市場が本格化する7月中盤までの早いうちに
大物(あくまでガナ的には)の獲得をしておいて、
本当に欠けそうなピースはプレシーズンでのトレーニングや親善試合で
慎重にチェックして補強するというのがヴェンゲルの補強戦略なので、
まだそう焦ることはないと思いたいのですが、
今年はCLも予備戦からだし、ちょっと心配になってきました。
02年の開幕直前に獲得したジウベルトや03年の8月初めに突然獲得したレーマンのような
サプライズがあるといいなぁと思うのですが。
WBAのでかい若造は2010年まで契約更新とのこと。
個人的にはコストパフォーマンスに見合うかは微妙な選手だと思っていたので、
どうでもいい話ですが、むしろ、
美人の奥様を傍らに自伝も出版され、すっかりおめでたいセレブレティ気取りな
アシュリー・コール選手と
センターバックとしてラインコントロールのスキルは屈指で球際にも強いという
今までのガナにはいなかったタイプのギャラス選手との交換の噂の方に
かなり期待しています。
左のフルバックとしてもかなり有能ですよね? 
ただ本人はいやがってるようでしたが…w

[01214] CBいませんよ! 投稿者:ppmbt 2006/07/29 17:05
粕谷氏に層が薄いんじゃなくて層がない!とまで言われたアーセナルDFですが、
06/07シーズンはCBがピンチのようです。

キャンベルが退団し、センデロスの復帰はかなり先(10月とか)になる模様。
それまでコロ・トゥレのパートナーはまたまたシガンなのでしょうか?
ご存知のとおりシガンは凡ミスが多く、スピードがないので遅れてタックルにいっ

PK、あるいはいい位置で相手にFK与えるシーンをよく見かけます。
恐ろしや、恐ろしや・・・・・・・・・
逆転の発想でピンチをチャンスに変えて、ジュルーを育てる絶好の機会だと
ベンゲルは考えているのでしょうか?
正直そんなにうまくいくとは思えないのですが。

噂レベルではWBAのカーティス・デービス。
必殺A・コールとギャラスとの交換トレードとかあるようですが、
金満チェルスキもDFに関してはギャラス放出できるほど
余裕があるようには思えません。

あと10日ほどでCL予選も始まります。
おそらく相手はディナモ・ザグレブでしょうけど、
シガンや経験のないジュルーのミスで予選で消えちゃった・・・なんてことのないよう
ベンゲルを信じて応援するしかなさそうですね。

[01213] 情報 投稿者:千影 2006/07/12 07:07
セスク、レアル移籍を否定
アーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガスは、レアル・マドリード
が獲得からのオファーを否定し、アーセナル残留の意思を示している。
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/teams/a/arsenal/5162534.stm
過去オファーを拒否しつつ移籍した輩が何人いることやら…。
セスクがそうでないことを祈る。


リベリー、アーセナル移籍を否定
マルセイユのフランス代表MFフランク・リベリーは、将来的にイングランド
への移籍に興味を示しながらもアーセナル行きのウワサを否定している。
http://home.skysports.com/worldcup/article.aspx?
hlid=401736&CPID=4&clid=368&lid=11&title=Ribery+drops+Gunners+hint
はぁ〜チェルシーか…。
ピレスが去り、リュングベリも@数年だろう。若手のリベリーがいれば心強
いと思うけど…。

[01212] キャンベル、アーセナル退団を表明 投稿者:千影 2006/07/09 21:36
イングランド代表DFソル・キャンベルが、5シーズン在籍したアーセナルを
退団し新たな挑戦をいたいという意向を表明している。

http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/teams/a/arsenal/5161642.stm

来期以降ポジション保障ないし新たな挑戦を応援します。

[01211] ロシツキーさん 投稿者:りゅーたろ 2006/06/10 20:38
はじめて書き込みさせていただきます。
http://jp.uefa.com/footballeurope/news/Kind=2/newsId=423904.html
ドルトムントからチェコ代表のロシツキーさんがきてくれると!!
ピレス、ビエラがいなくなって少しさみしかったですが、うれしいです。

[01210] 1-0 投稿者:あんぐろま 2006/05/18 01:05
決勝ゴールは後半早々にユングベリが決めた夢見ました
ゴール前の混戦を押し込む形
あたるといいな

[01209] Farewell!Highbury 投稿者:Gooner 2006/05/07 07:54
いよいよ今夜はHighburyでのラストマッチ。
何年も前からわかっていた事ですが、まさか本当にこの日がやって来るなんて思いませんでした。
個人的にはさまざまなBBSでハンドルネームにしていたほど大好きだったスタジアム。
実際に初めて出かけた時はまだ立見席があった頃なので記憶は定かではないですが、
スタンドとピッチの近さやキャパシティもあってか、
選手の息づかいや身体がぶつかりあう音までが聞こえて、
そのダイナミズムには毎回驚きました。
ピッチの大きさもそれほど大きくはないのだけれど
むしろその特徴を生かしたパスサッカーをヴェンゲルが提唱し、
花を開かせる夢を我々に最後まで見せてくれているのがこのスタジアムのラストイヤーであるのは
偶然ではないような気がします。
これからは地下鉄Highbury駅から地下道を抜け、左折するのではなく、
右折して、新しいエミレーツスタジアムへ向かう事になるんだけど、
道すがらで屋台のハンバーガーやミルクティーを買い、ピンズ屋をひやかし…
なんて観戦の楽しみは変わらないでいてほしいなぁと思います。

何より今夜は勝ってほしい。
さらば、そしてありがとう愛しいHighburyよ。

ついでにHammers頑張れw

[01208] 祝CLファイナル 投稿者:千影 2006/04/27 13:18
念願のファイナル進出おめでとうございます。
対戦相手はドレームバルサですが一発勝負ならわかりませんよ。

連続無失点記録が更新できた暁には…。

[01207] 久々 投稿者:アーセナル14番 2005/09/19 01:49
久々にレスします。
今シーズンはやはりなかなか調子が上がりませんね。
でも、そんなに悲観はしていません。
どんなチームにも過渡期ってのはあるもんで今のアーセナルがまさにそれだ
と思っています。
数年後、アリァディエール、ホイト、セスク、レジェス、RVP、フラミ
ニ、トゥーレ、センデロス、クインシー、ルポリ、ソング、ライアン・スミ
ス、ライアン・ギャリー、エブーエ、クリシー、ムアンバ、ベントナー、ラ
ーション、ハワード、マノーネ・・・etc
上記の選手たちに加えリザーブ&ユースで頑張っている若者が成長してそれ
に加え効果的にウィークポイントを補強していければ凄いチームになるのは
間違いないはずです。
とにかく今シーズンはプレミア2位&FAカップを獲れれば文句ないと思い
ますね。

[01206] むむむ 投稿者:のりまき 2005/09/12 23:53
アーセナルすでに二敗目・・・
正直今シーズンはだめっぽい・・・
やはりビエラの抜けた穴はでかいなぁ。
ボロ戦も中盤から前でボールはまわせているものの
得点できそうな気配ほとんどなかったしなぁ。
CL始まる今週からの日程考えると明るい話題が
まったく見えてこないですねぇ・・・

[01205] Re: げげっ 投稿者:ゆーき 2005/08/28 14:47
あ、間違えました(苦笑)ごめんなさい。
4節は、スケジュールの関係でまだ試合がなかったのですね…。

良かった〜(ほっ)
最近の注目度が減ってきているのを感じていたので、先走ってしまいました。

[01204] げげっ 投稿者:ゆーき 2005/08/28 14:41
4節、スカパーで放映ないの???
http://football.skyperfectv.co.jp/schedule/premire/premire_05-06_3.html

ボルトンとWBAに放送枠を食われてしまった模様??
後は、チェルシーとユナイテッドでおしまい。

これってどうなんだーーーっ!悲しすぎる…。
日本人優先なのは商売上分からなくもないけど、中田も稲本も出場せず…orz

[01203] 開幕戦勝利! 投稿者:のりまき 2005/08/15 00:08
いや、前半どうなることかと思いましたけど後半で2得点。勝利でしたね。
ニューカッスルのディフェンスが良かったというよりも、攻めきれない
ガンナーズの典型的な形、ペナルティーエリア外だけでのパス回しが目立ち
自滅のような形で前半無得点。不完全燃焼でした。
後半はリュングベリの呼び込んだPKをアンリが決め、後半35分ぐらいには
リュングベリの自陣からの長距離走&アシスト

ファン・ペルシーの技ありゴールで流れの中から得点し、良い感じでした。
次節はチェルシー。今日のようには簡単にはいかないでしょうけど
負けるわけにはいきませんなw

[01202] 今シーズンのお願い 投稿者:Henry 2005/08/01 01:00
エドゥとヴィエラがいなくなって、今シーズンは大丈夫なんだろうか?
タイトルも欲しいけど、あの華麗なサッカーが見れます様に。。。

[01201] 補強その1 投稿者:AshCole 2005/06/28 07:54
シュツットガルト、ベラルーシ代表の
アレクサンダー・フレブが、
アーセナルへの移籍ほぼ確定だそうです。

エドゥがいなくなって、
ちょっと薄くなる中盤の補強ですね。
ボスのメディアでの発言を信じれば、
あと1つ大きな補強があるはずです。

フレブは去年は見なかったんですが、
一昨年のCLで見た感じでは、
かなり良かったと思います。
まだ24歳ですし。

ところで、
ファンペルシーが強姦の疑いを掛けられているのが
今後の調査などでどうなるのか気になります。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: