この掲示板は昨年悲願の初タイトルを獲得し、今シーズンますます好調・Middlesbroughを応援していく掲示板です。Boroサポの方、そうでない方もどんどん書き込んでください♪
みなさんと楽しんで盛り上げていく場所ですので誹謗中傷等はおやめください。

■Middlesbrough F.C.(愛称:Boro)
創立:1876年 本拠地:Middlesbrough
スタジアム:Riverside Stadium(リヴァーサイド・スタジアム 35049人)
会長:Steve Gibson(スティーブ・ギブソン)
監督:Steve McClaren(スティーブ・マクラーレン)
公式サイト:http://www.mfc.premiumtv.co.uk/page/Welcome

所属選手
GK
1.Mark Schwarzer(マーク・シュウォーツァー)1972.10.6 AUS
22.Bradley Jones(ブラッドリー・ジョーンズ)1982.3.19 AUS
DF
2.Abel Xavier (アベル・シャビエル) 1972.11.20 POR
3.Franck Queudrue(フランク・キュードル)1978.8.27 FRA
4.Ugo Ehiogu(ウーゴ・エヒオグ)1972.11.3 ENG
5.Chris Riggott(クリス・リゴット)1980.9.1 ENG
6.Gareth Southgate(ギャレス・サウスゲイト)1970.9.3 ENG
23.Colin Cooper(コリン・クーパー)1967.2.28 ENG
29.Anthony McMahon(アンソニー・マクマホン)1986.3.24 ENG
31.David Wheater(ディヴィッド・ウィーター)1987.4.14 ENG
12.Emanuel Pogatetz (エマニュエル・ポガテツ) 1983.1.16 AUS
MF
7.George Boateng(ジョージ・ボーテング)1975.5.9 HOL
14.Gaizka Mendieta(ガイスカ・メンディエタ)1974.3.27 ESP
15.Ray Parlour(レイ・パーラー)1973.3.7 ENG
19.Stewart Downing(スチュアート・ダウニング)1984.7.22 ENG
17.Guidoni Junior Doriva(?・ジュニオール・ドリーヴァ)1972.5.28 BRA
21.Stuart Parnaby(スチュアート・パーナビー)1982.7.19 ENG
25.James Morrison(ジェイムス・モリソン)1986.5.25 ENG
26.Matthew Bates(マシュー・ベイツ)1986.12.10 ENG
34.Jason Kennedy (ジェイソン・ケネディ) 1986.9.11 ENG
37.Adam Johnson (アダム・ジョンソン)
10.Fabio Rochemback (ファビオ・ロッチェンバック) 1981.12.10 BRA
FW
8.Szilard Nemeth(スジラルド・ネメト)1977.8.8 SVK
11.Malcolm Christie(マルコム・クリスティー)1979.4.11 ENG
9.Jimmy Floyd Hasselbaink(ジミー・フロイド・ハッセルバインク)
 1972.3.27 HOL
30.Danny Graham(ダニー・グラハム)1985.8.12 ENG
36.Mark Viduka(マーク・ヴィドゥカ)1975.10.9 AUS
20.Yakubu Aiyegbeni (ヤクブ・アィェグベニ)1982.11.22 NIG
18.Massimo Maccarone (マッシモ・マッカローネ) 1979.9.6 ITA

★試合結果
□Premiership
2005.8.13 Liverpool(Home) △0-0
8.20 Tottenham(Away) ●0-2
8.23 Birmingham(Away) ○3-0 Viduka①②,Queudrue①
8.27 Charlton(Home) ●0-3
9.10 Arsenal(Home) ○2-1 Yakubu①,Maccarone①
9.18 Wigan(Away) △1-1 Yakubu②
9.25 Sunderland(Home) ●0-2
10.1 Aston Villa(Away) ○3-2 Yakubu③④,Boateng①
10.15 Portsmouth(Home) △1-1 Yakubu⑤
10.23 West Ham(Away) ● 1-2 Queudrue②
10.29 Man Utd(Home) ○ 4-1 Mendieta①②,Hasselbaink①,Yakubu⑥
11.5 Everton(Away) ● 0-1
11.19 Fulham (Home) ○ 3-2 Morrison①,Yakubu⑦,Hasselbaink②
11.26 West Brom(Home) △ 2-2 Viduka③,Yakubu⑧
12.3 Chelsea(Away) ● 0-1
12.10 Liverpool(Away) ● 0-2
12.17 Tottenham(Home) △ 3-3 Yakubu⑨⑩,Queudrue③
12.26 Blackburn(Home) ● 0-2
12.31 Man City(Home) △ 0-0
2006.1.2 Newcastle(Away) △ 2-2 Yakubu⑪,Hasselbaink③ (設立者: 郭図
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00060] やっぱり 投稿者:CLes 2005/07/20 19:54
Hargreave獲得を断念、
噂だったAppiahもなかなか難しそうです。
最近はこれといった移籍話もなさそうですし、
まさかこれで補強は終わりなんてことは・・・。
個人的にはCB&CMFあたりが補強して欲しいところかなぁ。
FWはあまるほどいるというのに、難しいものですね。

[00059] また久々 投稿者:郭図 2005/06/22 21:32
忙しいこともさることながら
あまり情報がないので書き込むことが少ないっす・・・

ではとりあえず朗報から
残り1年契約の残っていたSteve McClaren監督でしたが
新たに4年間の契約を延長するようですね♪
以前から次のEngland監督になるのでは〜
とか騒がれていましたが
これからはしっかり腰を据えてBoroを強くしようと考えているようです
やはり万年降格Zoneを気にしていたBoroを
ここまで強くしたのはMcClarenさんですし
契約延長は嬉しい限りです♪
これからも頑張ってもらいたいっす!!

でもってYakubuくんに続く獲得情報
以前何度か書き込んだ記憶がありますが
LeverkusenからPogatetzの獲得について
ほぼ合意に達したようです
あまり選手についての情報がないので
どのような選手かまではよくわかりませんが
左のSBで現役Austria代表選手みたいっすね〜
Queudrueとのレギュラー争いは楽しみです

次に移籍の噂が絶えなかったDowningについて
ここ最近Man-Uへの噂は消えていたのですが
NewcastleやSpursへの噂がありました
欧州での活躍考えれば移籍ないだろうな〜と思っていましたが
とりあえず本人はBoroでCL出場権を獲得したい
移籍は考えていない とのコメントをしてくれたようです
嬉しい限りですが・・・
Season後半好調を保ち続けていたらどうなっていたか・・・
うむ!! 結果オーライっす!!(w

次は悪い話(w
Zendenの残留交渉ですが
かなり難航しているようです・・・
Boroから提示された額に失望したとか・・・
昨年よりだいぶあがったようではあるのですが・・・
どうやらCL出場というのがネックになっているようですね
代表でも若くていい選手がどんどん出てきているだけに
高いLevelの試合で活躍することが望ましいみたいですし
より高いClubへの移籍はしかたないのかも・・・
今のところRedsとの交渉が進んでいるようですが
Benficaも獲得に参入してくるようです
はぁ・・・代わりの選手獲れるのだろうか・・・

Zendenの移籍・残留に関わらず
まだ補強が必要な部分がだいぶありますし
これからに注目です

[00058] 久々のカキコ〜 投稿者:郭図 2005/06/06 18:08
SeasonOffですっかりカキコの回数が減ってしまいました・・・
ちと忙しくなってる時期ということもあるのですが・・・

移籍話の前にDowningについて
England代表としてUSA遠征に参加することになっていたDowningですが
怪我により遠征Memberからはずれてしまいました・・・
しかもそのあと手術を行っています
無事に済んだのが不幸中の幸い
しっかりリハビリして次のChanceをものにしてほしいです
新Seasonにも間に合うよう頑張ってください!!

でもって移籍の話
Yakubuくん以来確定した移籍話はないようですね
問題はZendenの新しい契約ですが難航しているようで・・・
しかもZendenの代理人である父上さんが
Redsへの移籍をほのめかしているとか・・・
BoroもZendenが移籍したら困るんですし
それなりに良い条件提示をお願い致します
RedsはZenden獲ってもしかたない気がするのですが・・・
もっと他に補強すべき場所はあるでしょうし(w

あと移籍の噂でFigo獲得の噂が流れたようで
これはBoroの会長が否定したみたいです
確かに即戦力になるかもしれないですが
Mendiくんがいるのにわざわざ高いお金払って
獲る必要はないと思うのですが・・・
まあ獲ることはないみたいですので安心しました

あと最後にAndew Daviesくんですが
EnglandU-20代表に召集されたようですね
若手の台頭は本当に嬉しいかぎりっす♪
もっと経験を積んで素晴らしい選手に成長してくれることを祈ります
ただ・・・怪我にだけは気をつけてほしいです
Season終わっても怪我の呪いが解けてないみたいですし・・・(苦笑

とまあこんなところでしょうか
それと新Seasonですが8月13日土曜日開幕が決定しました
相手はまだ決まってないのかな?
今からすでに楽しみです♪
しかもボクの誕生日ですし(w
是非勝利をPresentしてほしいものっす!!

[00057] 話題色々 投稿者:郭図 2005/05/22 17:47
ハイライト見ました〜
いやはや JimmyのFKも見事でしたし
SchwarzerのPK-Saveも見事でした♪
Fowlerも狙いすぎではありましたが
やはりSchwarzerは凄かった!!
最後の最後でしっかり魅せてくれましたね♪

さて 今シーズンの結果は7位と
クラブ最高成績で終わることができましたが
ここから来シーズンに向けてしっかり補強していってほしいですね
特に今年は補強しなかったつけが大きく影響しましたし・・・
まあ結果としては若手選手の台頭につながってよかったようにも見えますが
やはり欧州で戦っていくには少々選手層が薄いですね・・・
これからの補強に注目です

というわけで補強第一号(w
前々からずっと噂にはなっていましたが
PompeyからYakubu獲得がチーム間&本人で合意したようですね♪
今シーズンJimmyは頑張っていたのですが
相方のVidukaが怪我が続き厳しかっただけに
この獲得は嬉しいですね♪
正式な発表は6月1日のようっす
・・・この影響でMaccaroneがどうなるか・・・

さて ここからは獲得の噂
Fletcher、Tudor、Appiah、Van der Meydeあたりは
今までにも書いたような記憶もありますが
まだまだどうなるかわからないですね
Fletcherは最終節出ていたようですし
TudorとAppiahについてはチーム内では構想外のようですが
Van der Meydeも構想外・・・
というかInterが随分選手放出するんじゃないか
との噂があるようで
その中に含まれているようですね
獲得事態は冬の移籍市場でも持ち上がってました

で 新たな獲得の噂ですが
Grazer AKからRene Aufhauser(DMF)&Emanuel Pogatetz(DF)
という選手の獲得に動いているとの話
PogatetzはLeverkusenからGrazer AKへローンできているようです
UEFA杯での対戦でMacClaren監督が目を付けたみたいですね〜
ただAufhauserについては他にも複数のクラブが競合
これから争奪戦が繰り広げられそうっす

でもってもう一つの噂はPandiani獲得について
La Corunaからローン移籍でBirminghamに来ているPandianiですが
本人はEnglandに残ることを望んでいるようです
Birminghamも完全移籍を目指しているようですし
これまたどうなるかわからないっすね〜

最後にZenden残留交渉について
一応何回か交渉を持ったようですが
いまだ合意に達していないみたいっす・・・
ただUEFA杯出場権を獲得したことによって
欧州で試合に出たいというZendenの願いは叶いますので
あとは金銭面の問題だけのようです
あれだけ活躍したんだから当然の主張でしょうか
絶対に残留させてください!!!

とまあ色々書きましたが
現段階ではなんとも言えない話ばかりですし
これからの動向に注目ですね

[00056] VS Man-C 投稿者:郭図 2005/05/16 17:30
祝!!2年連続UEFA杯出場権獲得!!
そしてチーム最高順位も達成!!
昨日はマジで泣きそうになってました(w

というわけでMan-C戦は1-1のDraw
今年は7位まで出場権がもらえ
引き分け以上で7位が確定するという状態でした

先制点はやはりJimmy!!
好不調の波が激しかったですが
最後はしっかりFKを決めてくれたようです
どういうShotだったかはハイライト楽しみにします♪

でもって前半はそのまま1-0で終了
随分攻められていたみたいではありますが
このままなら大丈夫そうだな〜
・・・と甘い考えを持って後半開始直後に
あっさりその考えが崩され1-1の同点に
もうその後は防戦一方
かなり心臓に悪かったです・・・

で心臓に悪い最たるものだったのは
後半終了間際のInjuryTime
Parnabyが倒してだと思っていたのですが
どうやらQueudrueの手に相手のCrossが当たったとかいう話も・・・
速報観戦だったのでその状況が今ひとつわかりませんが
Jamesの他にGKを入れてJamesが突っ込んできている
という状況はわかっていましたので
「こりゃ気をつけないと」とは思っていました
その矢先・・・
「Robbie Fowler takes a penalty kick」・・・
我が目を疑いましたがその後の
「Mark Schwarzer takes a good save(Parry)」
を見て狂喜乱舞!!
Schwarzerが神Saveを見せてくれました!!

いやはや Schwarzerが怪我で離脱したままでしたら
やはりこのPKは止められなかったでしょうね
若手のJonesにこのPressureは厳しいでしょう
そしてそのまま試合終了
見事7位確定でUEFA杯出場権獲得です!!
これであとはZendenが残ってくれれば
相手はPSVですが・・・(苦笑

とにもかくにも昨日の試合は
かなり劇的な終わり方でしたね
ChatでBoroの会話できたのも楽しかったっす
今シーズンはこれで終了ですが
来シーズンどういうチームになるか楽しみです

・・・しかしYellowかなりもらってましたが・・・
来シーズンの初戦出場停止大丈夫でしょうか・・・
とりあえずこれから暫くは移籍情報に注目です

それからふーり銃さん情報ありがとうございます
DorivaとCooperの契約更新は英語で読んでましたが
正しい情報か判断できていなかったので助かりました
Dorivaはそのまま選手としてですが
Cooperは選手兼Coachという形になるようですね
やはり年齢的には厳しくなってきてますし・・・
しかしCooperのDF能力を全てRiggottに伝授してくれれば
Riggottがすごい選手になる可能性も!?(w
これまた楽しみですね♪

[00055] スパーズ戦 投稿者:ふーり銃 2005/05/15 22:42
は、スカパーのハイライトでも扱い(見せ場)が少なく、
チャンスもピンチもあまり無かったようですな。

ボロの見せ場はだいたいお家芸のカウンターから。
ネメトが調子がいいようで、クロスバーを叩く場面も。
そんなカウンター崩れからボーテングのミドルシュートが
キングに当たってコースが微妙に変わりゲット。
これが結局決勝点となりましたー。

シーズンも残り1試合となりましたが、
クーパーとドリーヴァが契約を更新したようです。
今期は怪我人の穴を埋めてくれてましたし、来期も期待ですね。

そしてヨーロッパのかかる最終節!!
AWAYですが気合で勝ってもらいましょう。速報観戦だ!!(泣

[00054] 失敗した・・・ 投稿者:郭図 2005/05/15 17:10
今週は少々忙しかったため
ハイライトを見逃してしまいました・・・
先週の試合の詳細わかる方カキコしてくださると幸いです・・・

とりあえず速報観戦で見た限りは
相手に攻撃の形をほとんど作らせず
守備面はよかったのではないでしょうか
Spurs相手によく頑張ったと思います
逆に攻撃面がかなり問題あったかと・・・
1点先制してからもかなりチャンスがあったようですし
やはりFW陣の調子にばらつきがありますね〜
今日の試合に最高の状態ならいいのですが

話変わってPlayer of the Yearなどについて
先日Officialのサポータズクラブによる
Player of the Yearの選出があったようです
各賞は以下のようになりました

☆Player of the Year:Boudewijn Zenden
☆the Young Player of the Year:Tony McMahon
☆the John Ovington Community Player of the Year:Stewart Downing
☆Special Award:Colin Cooper(長年のチームへの貢献に対する特別賞)

Player of the YearはZenden
やはり今年の活躍を見れば当然でしょうかね〜
Downingも捨て難いですがボクも同感でした
今シーズンは怪我人がわんさかでましたが
その反動として若手発掘ができたのは不幸中の幸いでしたね

あと残すは今夜のMan-C戦のみ
そしてこの試合でUEFA杯出場権が決まります
大変な試合が続きますが
今日の試合こそ天王山です!!
全力で勝利しUEFA杯出場権を手に入れてほしいです!!
当然速報観戦やぁぁ〜〜〜!!!(w

[00053] Preview-Showにて 投稿者:郭図 2005/05/07 19:09
ショーはこのShowであってるのかな?(w

というわけで昨日の夜見れなかったので
今日の昼見ましたところ
Zendenがインタビュー受けてました♪
ただほとんどBarcaのことしかしゃべらなかったし・・・
Boroについて語らない理由でも!?(w
まあただ単にBarcaがいいチームだと解釈しておきましょう

でもってSpurs戦の前情報
どうやらSpursはGKのPaulRobinsonが怪我で離脱のようですね
Boroにとっては好材料ではありますが
Spurs勢いあるだけに厳しい戦いになることは変わらないかな・・・

Boroの方は特別な情報は入ってないですが
ここ数試合ベンチに入っている
Reizegerはそろそろ出てくるんじゃないでしょうか
あとSchwarzerも怪我の回復が順調みたいっすね〜
出てこれるかは別として

なんにせよ今日の試合は絶対に負けられないです
Awayでは完敗しているだけに
Homeではいいところ見せて欲しいっす!!
試合開始まであと少し!!

・・・当然今日も速報観戦です(w

[00052] 放送ナシ 投稿者:ふーり銃 2005/05/05 22:15
願い虚しくヴィラ-シティでしたね(泣

Reds戦は事故のような失点でドローでしたね。
他に沢山失点しそうな場面もありましたが…
悪くは無かったので(最近よく言う気がしますが)次に期待っす!

期待というか、残り2試合で勝ち点6とれば文句ナシ
勝ち点4なら可能性ある感じですかねー
直接対決なので熱い戦いになりそうすねー
どうにせよボルトンが勝ち点落としてくれる前提ですが…
(UEFAカップの出場枠って何位までなんでしょう??いつも通りなら5位6位なはず…)

話は変わって、
ここプレミア5試合で3失点と安定してきていますね。
ジョーンズはシュウォーツァーの穴を埋められてますし、
ボーテングの献身的なプレーも。
そしてなんと言ってもサウスゲイトが素晴らしい!!
こないだスカパーの解説もベタ誉めでしたが、まさに経験のなせる業でした。
これでエヒオグが完全復活をすれば…

[00051] VS Liverpool 投稿者:郭図 2005/05/04 10:47
とりあえずRedsさんCL勝利おめでとう♪(w

遅くなりましたがReds戦について
あまり書くことはないですが・・・(w

Southgate&Boatengが怪我で出場微妙と言われてましたが
両選手とも怪我をおして出場
どうなることかと心配していましたが
開始早々相手DFのMiss(?)でNemethがGoal
この後もやや押されながらも
相手にあまり決定機を作らせないで前半終了

でもって後半
完全にRedsペースで試合が始まり
GerrardのSuperMiddleで同点に・・・
ここまでがんばってたJonesでしたがあれは仕方ない
Cechでも取れないでしょう
失点からRedsの猛攻に防戦一方
Jimmy一人前に残して完全に引いてました
危ない場面もいくつかありましたが
どうにか最後までしのぎ勝ち点1を守りました

正直よく守れたと思います
下手をすれば何点取られていたか・・・
という試合でしたね
やはりRedsは強かったっす・・・
怪我人が全員復帰した状態での試合見てみたいですね

それにしてもVilla・・・やってくれちゃいました・・・
UEFA杯獲得争いがかなり激しくなっていますが
下にぴったりついていたSpursがVillaに大勝・・・
VillaもUEFA杯狙える位置だから接戦になると思ったのですが・・・
得失点で+4を取ったSpursがBoroを抜いて7位に・・・
まあどちらにしても直接対決で雌雄を決しないといけないのですが

あと最終節のCityは堅いだろう
と舐めたこと考えてましたが(w
気付いてみればCityも下にぴったり!!
残り2試合かなり重要です
Reizegerもそろそろ復帰でしょうから
かなり面白い試合が期待できそうですね
楽しみです♪

も一つ移籍話の噂
随分前から移籍の噂が絶えなかったDowningですが
とりあえず残留の方向で動いているみたいですね
まあ代理人の言うことですから信憑性はどうでしょうか・・・(w
どちらにしても8月までは安心はできないですし
これからに注目
当然Zendenの話もね♪(w

週末のSpurs戦放送ないかな〜〜〜(w

[00050] VS Newcastle 投稿者:郭図 2005/04/30 21:27
プレビューショー見忘れた〜・・・orz
再放送探しておかな・・・
まあ0-0だったし(w

というわけでまたもや早朝から速報観戦したのですが
見事に0-0Drawという結果・・・
なにやらボクが速報観戦する試合は
ことごとく勝ってない気が・・・(w
次ダメだったらやめてみようかな?

詳しい内容などはわからないですが
Boroにも結構チャンスあったようですが
FW陣の不発によって得点ならず・・・
逆に後半最後はかなり猛攻を受けていたようですね
やばいところでしたがJonesの活躍により
どうにか引き分けに持ち込めたようです

Awayで勝ち点1取れたからよかったとも思いましたが・・・
最近のNewcastleの不調から考えると
やはり勝ちたい試合でした・・・
しかもSouthgateとBoatengが怪我してまでの試合でしたし・・・

とりあえず今はSpursと勝ち点2差で7位
上のBolton&Liverpoolと4差という状態です
今日のReds戦は当然重要になってくるのですが・・・
やはり怪我人が減らないというのは・・・
かなり厳しい戦いになるでしょうね・・・
BoltonはChelseaと試合ですが
Chelseaは手を抜く余裕もあるでしょうから・・・
う〜む・・・どうなることやら・・・

とにもかくにも今日の試合です
Southgate&Boateng怪我をおして試合に出る可能性もあるようで
この後放送もありますし気合で応援します!!
・・・ただうちのRedsサポと喧嘩にならなければいいですが・・・(w

[00048] WBA戦 投稿者:ふーり銃 2005/04/24 21:51
(前節PKを決めたゼンデンが前転を…w)

無失点での勝ち点3ゲッツ!
結果としては最高なので、良かったよかった。

スカパーの日本の解説の方に言われた数々の批評について、私の思うところを…

>ダウニングを右はもったいない(かわいそう)
確かに、右サイドでも活躍できそうなのはゼンデンの方だと私も思いますね。
ただ、パーラーを先発にしなかったのも何かの意図があるはず。

>「エヒオグ衰えたり」
確かに危ない場面が。ただ、怪我明けですのであまり試合感やベストの状態を期待
するのも酷かもしれません。もう少し長い目で見たいですね。彼にはこれまでの活
躍がありますし。エヒオグいたらクラウチのヘッドとか喰らう確率も少なかったか
なと。

>ネメトゴール久々
まぁ、右サイドで使われることが多かったですからねー。ジミーやヴィドゥカのい
る中でFWのファーストチョイスになるのは難しいと。ネメトが右サイドできたおか
げで相当助かった面も大きいはず。

>(1点目の場面)「昔のジミーなら、あのフリーになった時点でズドンだった」
ジミーマニア(!?)の私から言わせてもらえば、昔からああいう場面ではジミーはき
っちり流し込みます。今回のはあまりにフリーになり過ぎて焦った面もあるかと。
ですが、ネメトが決めてくれたので良かったものの、あれは1発目で決めなければい
けません。
ただ、ネメトの2点目のアシストとなるシュートは、あれぞジミーのいる意味でした
ね。嬉しかった。

解説の方は毒舌系の方ですが、言い当てられている面も多く、悔しい思いを。
選手達にはそれを見返す活躍を期待したいですな。

>>ハッスルして(w)突っ込んでいったCooper
あれは「ムリしないで〜」って思いますねw

Newcastleは今チーム状態があまりよくないので、
しっかり戦って勝ってノッて行きたいですね!

[00047] VS WBA 投稿者:郭図 2005/04/24 16:36
いやはや Sta-Mem見たときは少々不安がありましたが
終わってみれば4-0の完封勝利
ただし内容は特別よかったというわけではありませんでした
特にDF陣はちょっと・・・という感じでしたね
まあEhioguも怪我の期間が長かっただけに
試合勘戻すのも大変でしょう
とりあえず0点に抑えたことはよかったと思います

Sta-Memは先週の試合とほとんど同じ
中継の選手配置画面ではZendenが中盤右に入ってましたが
実際はDowningが右をやってました
Parlourは何故かベンチスタートでしたが・・・

1点目入るまではBaggiesの流れでしたね
かなりやばい場面もありましたし・・・
初っ端のShot決められてたらどうなってたか・・・
あとEhioguが頭越されて
GKと一対一の絶体絶命の場面がありましたが・・・
今期Ehiogu出れなくなってまもないRiggottを彷彿しました(w
JonesのNiceSaveに助けられました

その後ハッスルして(w)突っ込んでいったCooperが
DFと激しく衝突・・・少ししてからDaviesと交代
また怪我人でしょうか・・・

このままやばい流れが続くかと思われましたが
ZendenからのPass→JimmyのShotが弾かれる→
Nemethが決める という形で先制
JimmyがFreeになったところをZendenは見逃しませんでしたね
NemethのGoalは・・・運も絡んでたかと(w

その後暫くしてから
今度は珍しく積極的に切り込んだNemeth
角度のないところからShotを打ち
弾かれたところをJimmyが押し込み2点目
Jimmy触らなくても入ってた気もしますね(w

それからすぐJimmyのMiddleを弾いたところを
これまたNemethが頭で押し込み3点目
2,3点目はごっつぁんGoal気味ですね(w
Nemethが積極的になるだけでここまで攻撃の形が変わるとは・・・
最初からやっててくれれば・・・(w

前半はそのまま3-0で終了
久々の大量得点で気分はよかったです(w
後半にBaggiesは稲本、Kanuを投入
3点取って余裕ができたのはよかったのですが
後半序盤は少々気が抜けていたのか
危ない場面もちらほら・・・
攻撃も無理をして攻めない形に
ゆったりとしたペースで90分
最後はDowningのFKで駄目押し
ここで試合終了

とまあ圧勝に見える結果ではありますが
実際はそうでもなかったように思われます
特にEhioguの試合勘が戻らないことには危険かと・・・
Riggott復帰したら難しいかも・・・
得点も強いチームだったら微妙でしたでしょうし・・・
まだまだ本調子ではないですね

ただNemethの活躍はよかったですね
特に最近は自信もなくなっていましたし
なんといっても解雇が囁かれていただけに
活躍できて自信だいぶ戻ったんじゃないでしょうか
まあ起用法が可哀想だったというのもありますが・・・

あとはJones 何回かFineSaveを見せてくれましたね
Schwarzer離脱した時はどうなるかと懸念しましたが
しっかり彼の代役が務まってますね
Daviesも微妙なプレーがいくつかはありましたが
突然の交代で難しいところ無難にこなしてくれました

とにもかくにも3点くらい取られてもおかしくなかった試合でしたが
無失点に抑えられたことはかなり大きいのではないでしょうか
順位もSpursの結果にもよりますが(Arsenalが相手ですしw
1試合少ない状態で7位になりました

次のMid-WeekのNewcastle戦がまさに正念場!!
勝てばBolton、Liverpoolも射程に入ります
まあLiverpoolは最後はまとめてくるでしょうし
直接対決によるでしょうね
まずはMid-Weekしっかりものにしたいです
今期最初の借りを返しましょう!!

[00046] 流石に 投稿者:郭図 2005/04/23 14:25
民放でBoroの試合やることはないと思います(w
民放で放送されるのはあと何年かかるやら・・・

今日の試合はスカパーの22:55から
Ch.184(パーフェクトチョイス)で放送予定です
今日は同じ時間帯にPremierの試合ないから
結構見る人多いかな?
情けない試合はしないようにしてください(w

先週のWBA戦には早い段階で稲本が出てましたから
今日の試合も出てくるかも?
絶対に稲本にはやられないで欲しいですね〜
スポーツニュースでさらしもんになるので(w

それとプレビューショー見ての前節の感想
あんなんでPKはありえないです(w
逆にBoro側のFoul取られてても文句言えないんじゃないでしょうか・・・
本当に勝ち点1取れて運がよかったっす・・・
今日はあんな試合しないでね♪(w
Zendenの喜び方は凄かった♪

[00045] それじゃお邪魔してw 投稿者:みゃゆ 2005/04/23 13:28
あんまり映像見たことないんで、
放送あるのは貴重ですね。
で、とはいってもスカパーですか?w
ケーブルではないですよね。
もしや民放だったら・・・ハァハァ

[00044] VS Fulham 投稿者:郭図 2005/04/22 15:04
絶対に勝たなければならなかった試合でしたが・・・
結果は1-1Draw・・・
内容もあまりよくなかったようですね・・・
やはり怪我人でしょうか・・・

ただでさえ怪我人が多かった状態でしたが
さらにRiggottとParnabyが怪我人リストに追加・・・
Ehiogu帰ってきてなかったらシャレにならなかったですね・・・
QPRから復帰したAndrew Daviesが出るかと期待はしたのですが・・・
Parnabyの代わりはCooperが出場したようです
DFの平均年齢は4人で32歳オーバー(w
Cooperが平均を高くしてくれました(w

速報観戦でしたので試合の詳細はわからないですが
前半はかなり押されていましたね・・・
SouthgateあっさりYellowもらって
なんか嫌な流れを感じてました・・・

押されぎみでしたがなんとか前半を0-0で乗り切り
後半に期待していたのですが・・・
82分に先制を許す・・・
かなり凹みました・・・
しかし90分にVan der SarのFoulでPKをもらい
Zendenがしっかり決めて試合はDraw

勝ち点1取れたことは評価できますが
やはり勝たなければならない試合だったでしょう
Fulham戦といえば昨シーズンDowningが活躍したな〜
という先入観があったせいかもしれませんが(w
やはり降格圏内を抜けてないチームは甘くないですね
そうすると次のWBAも油断できない相手になりますが
これ以上の怪我人は勘弁ですね・・・

試合の話はここまでで移籍の噂
日曜Boroは試合がなかったため
McClarenはItalyでJuventusの試合を見に行ったようです
TodurやらAppiahの獲得に動くという話が上がっているようですね
確かに欲しい選手ではあると思うのですが・・・
もっと補強が必要な場所がある気がするような・・・(w

あとZendenとBoatengとの契約続行の交渉が続いているようです
ZendenはやはりUEFA杯出ないときついでしょうかね・・・
PSVはCL堅いですし・・・
残りの試合頑張ってもらいたいものです
・・・それにしても今年のUEFA杯圏内は紛らわしいな〜(w

というわけで色々書きましたが
まずは週末のWBA戦ですね
稲本のおかげで放送もありますし(w
今度こそは勝利を飾ってもらいたいです!!

[00043] Fulham戦前の情報色々 投稿者:郭図 2005/04/18 16:45
う〜ん・・・連続投稿の記録ができそうですね〜(w
カキコ料なしが原因か・・・
それとも不人気が原因か・・・(w
まあ別にどちらでも構わないですが
カキコ料復活はもうないんでしょうかね?

というわけで本題です
先週末はNewcastleがFA杯があったため
Boroとの試合が延期され試合がありませんでした
かなり寂しかったです(w
で 次の試合は今週のMid-Week19日のFulham戦になります
勝たなければいけない試合ですが
相手も降格安全ラインにはまだ達していないだけに
油断できない試合になりそうですね

しかし前節でも少しだけ復帰しましたが
次の試合にはしっかりEhioguが戻ってくるようですね♪
Arsenal戦の後にもReserveの試合にフル出場
今度こそ万全の状態で帰ってきてくれるでしょう!!(たぶんw
ただ前にも書きましたがRiggottの調子がかなりいいだけに
Ehioguが無条件でレギュラーということはないでしょうね
果たしてどちらがレギュラーの座を掴むか!?

でもって書きたくないですがZenden移籍関連の噂・・・
少し前にWerderBremenが獲得に動いていると書いたと思うのですが
今度はPSVが獲得に動いてるとの噂
祖国の強豪チームだけにかなり不安です・・・
これは是が非でもUEFA杯出ないと!!
・・・CL出たかったら普通は移籍しますよね〜・・・(苦笑

あとDowningの情報をいくつか
Downingは2005年の
「Young Player of the Year」というのに
ノミネートされたようですね
Downing以外では
Arjen Robben (Chelsea)
Cristiano Ronaldo、Wayne Rooney (Manchester United)
Shaun-Wright Phillips (Manchester City)
Jermain Defoe (Tottenham)
などがノミネートされているようです
確かに今年の活躍は目覚しいものですが
この素晴らしい面々の中にDowningが・・・
まさに感無量です・・・!!
それだけに移籍はしないでください!!(w

というボクの願いが届いたのか届いてないのか(w
一応Officialでは
「移籍は考えていない。チームがいらないというなら別だけど、生涯Boroでプ
レイしたい」
みたいなことを言っているみたいですね
う〜む これが本心ならこれほど嬉しいことはないです!!
Downingにどれくらいの価値がつくかわかりませんが
Boroの財政はそれほど苦しくないはずですし
簡単には手放さないとは思うのですが
今年の夏の移籍市場に注目です
・・・移籍させたら・・・Gibson呪います(w

とりあえず今は目先の試合
Mid-WeekのFulham戦に注目
どんな試合になるか期待大です♪
当然速報観戦かな?(w

[00042] VS Arsenal 投稿者:郭図 2005/04/11 10:45
久々の試合中継♪・・・でしたが私用で大阪行ってたため
見ることができませんでした・・・(涙
というわけで帰ってきてビデオで観戦

Sta-Memには予想通りというかなんというか・・・
Zendenの姿が見えず代わりにDoriva
FWには最近起用法で文句タラタラのNemeth(w
でもって驚いたのはGK
Schwarzerがまたもや怪我で離脱
代わりは若手のJones
う〜む・・・微妙に心配で試合開始

しかし予想に反して前半はBoro優勢で進行
ArsenalのMissから決定機になりそうな場面もちらほら
逆に危ない場面はほとんどありませんでした
まあReyesの不和が原因でしょうが・・・(w
しかしDorivaのMiddleは惜しかった・・・
あれが決まってればな〜といつものように思っていました(w
JimmyのShotも惜しかったです
あとParlourとParnabyの連携素晴らしかったです♪
最後のNemethが問題でしたが・・・(w
まあParlourのPassが微妙に後ろではありましたが
あれは決めてほしかった・・・

でもって後半
お相手はこれまた予想通りReyesを代え
Bergkampが登場
正直最初からBergkampいたほうが嫌でしたね(w
後半は前半とは打って変わってArsenalペース
DFの頑張りで決定機はほとんど作らせませんでしたが
前線が微妙に合わずに点が取れない

そんな時DF混戦の中
クリアボールがDorivaに当たり
運悪くPiresに渡りGoal・・・
悪い流れではなかっただけに痛い失点でした

しかしまだまだ試合は終わってなく
遂にBoroにも決定機が!!
相手のMissからJimmyがGKと一対一!!
これは決めてくれる!!と思ったのに・・・
GKの頭越しを狙いましたがGK正面・・・
Jimmyならあそこでズドン!!だと思ったのですが・・・

結局そのまま0-1で試合終了・・・
試合内容は悪くなかったですし
Arsenalも調子はよくありませんでしたし
勝てない試合ではなかったですね・・・

ただ選手たちはみんなよかったです♪
Nemethが微妙でしたが(w
Queudrueのあれはいつものことですし(爆笑
Parlourは古巣相手にかなり気合入ってましたし
Parnabyもだいぶ落ち着きましたね
DFラインもかなり安定してきました
やはり問題は決定力か・・・
特にJimmyの相方がね〜・・・
私的にはGrahamをSta-Mem起用してほしいのですが

UEFA杯圏内がさらに厳しい状態になってしまいましたが
まだまだ諦めずに最後まで頑張ってもらいたいです!!
とりあえずDowningはまだ移籍は考えてないそうですね
最後にEhiogu登場はかなり嬉しかったです♪
ただ最近のRiggottの調子を考えると・・・(苦笑
次の試合に期待です!!

[00041] Viduka 投稿者:郭図 2005/04/07 10:28
こないだの試合で復帰し
でもって10分くらいでまた怪我をしたVidukaですが
またもや長期の離脱のようですね・・・
今シーズン絶望・・・
ハムストリングの怪我は癖になるようですね・・・
復帰は完治してからでも遅くないのに・・・
今シーズンはやはりメディカルスタッフに問題が・・・

あと↓で書いたYakubu獲得についての情報ですが
どうやら噂だけみたいですね
監督は是非獲得したいようですが
合意というのは憶測にすぎないようです
獲れたら嬉しいんですがね〜
随分やられましたから(w

さて 週末のArsenal戦は久々(?)に中継があります♪
しかしボクは私用にて大阪へ旅立つので見れません(涙
というわけでビデオ録ろうかな・・・?
Zendenが帰ってくるなら面白い試合になるかも?
期待したいです♪

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: