この掲示板は昨年悲願の初タイトルを獲得し、今シーズンますます好調・Middlesbroughを応援していく掲示板です。Boroサポの方、そうでない方もどんどん書き込んでください♪
みなさんと楽しんで盛り上げていく場所ですので誹謗中傷等はおやめください。

■Middlesbrough F.C.(愛称:Boro)
創立:1876年 本拠地:Middlesbrough
スタジアム:Riverside Stadium(リヴァーサイド・スタジアム 35049人)
会長:Steve Gibson(スティーブ・ギブソン)
監督:Steve McClaren(スティーブ・マクラーレン)
公式サイト:http://www.mfc.premiumtv.co.uk/page/Welcome

所属選手
GK
1.Mark Schwarzer(マーク・シュウォーツァー)1972.10.6 AUS
22.Bradley Jones(ブラッドリー・ジョーンズ)1982.3.19 AUS
DF
2.Abel Xavier (アベル・シャビエル) 1972.11.20 POR
3.Franck Queudrue(フランク・キュードル)1978.8.27 FRA
4.Ugo Ehiogu(ウーゴ・エヒオグ)1972.11.3 ENG
5.Chris Riggott(クリス・リゴット)1980.9.1 ENG
6.Gareth Southgate(ギャレス・サウスゲイト)1970.9.3 ENG
23.Colin Cooper(コリン・クーパー)1967.2.28 ENG
29.Anthony McMahon(アンソニー・マクマホン)1986.3.24 ENG
31.David Wheater(ディヴィッド・ウィーター)1987.4.14 ENG
12.Emanuel Pogatetz (エマニュエル・ポガテツ) 1983.1.16 AUS
MF
7.George Boateng(ジョージ・ボーテング)1975.5.9 HOL
14.Gaizka Mendieta(ガイスカ・メンディエタ)1974.3.27 ESP
15.Ray Parlour(レイ・パーラー)1973.3.7 ENG
19.Stewart Downing(スチュアート・ダウニング)1984.7.22 ENG
17.Guidoni Junior Doriva(?・ジュニオール・ドリーヴァ)1972.5.28 BRA
21.Stuart Parnaby(スチュアート・パーナビー)1982.7.19 ENG
25.James Morrison(ジェイムス・モリソン)1986.5.25 ENG
26.Matthew Bates(マシュー・ベイツ)1986.12.10 ENG
34.Jason Kennedy (ジェイソン・ケネディ) 1986.9.11 ENG
37.Adam Johnson (アダム・ジョンソン)
10.Fabio Rochemback (ファビオ・ロッチェンバック) 1981.12.10 BRA
FW
8.Szilard Nemeth(スジラルド・ネメト)1977.8.8 SVK
11.Malcolm Christie(マルコム・クリスティー)1979.4.11 ENG
9.Jimmy Floyd Hasselbaink(ジミー・フロイド・ハッセルバインク)
 1972.3.27 HOL
30.Danny Graham(ダニー・グラハム)1985.8.12 ENG
36.Mark Viduka(マーク・ヴィドゥカ)1975.10.9 AUS
20.Yakubu Aiyegbeni (ヤクブ・アィェグベニ)1982.11.22 NIG
18.Massimo Maccarone (マッシモ・マッカローネ) 1979.9.6 ITA

★試合結果
□Premiership
2005.8.13 Liverpool(Home) △0-0
8.20 Tottenham(Away) ●0-2
8.23 Birmingham(Away) ○3-0 Viduka①②,Queudrue①
8.27 Charlton(Home) ●0-3
9.10 Arsenal(Home) ○2-1 Yakubu①,Maccarone①
9.18 Wigan(Away) △1-1 Yakubu②
9.25 Sunderland(Home) ●0-2
10.1 Aston Villa(Away) ○3-2 Yakubu③④,Boateng①
10.15 Portsmouth(Home) △1-1 Yakubu⑤
10.23 West Ham(Away) ● 1-2 Queudrue②
10.29 Man Utd(Home) ○ 4-1 Mendieta①②,Hasselbaink①,Yakubu⑥
11.5 Everton(Away) ● 0-1
11.19 Fulham (Home) ○ 3-2 Morrison①,Yakubu⑦,Hasselbaink②
11.26 West Brom(Home) △ 2-2 Viduka③,Yakubu⑧
12.3 Chelsea(Away) ● 0-1
12.10 Liverpool(Away) ● 0-2
12.17 Tottenham(Home) △ 3-3 Yakubu⑨⑩,Queudrue③
12.26 Blackburn(Home) ● 0-2
12.31 Man City(Home) △ 0-0
2006.1.2 Newcastle(Away) △ 2-2 Yakubu⑪,Hasselbaink③ (設立者: 郭図
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00020] ここんとこ 投稿者:ふーり銃 2005/01/30 19:12
年がかわってからというものの、
放送があってはいいとこなく負け…
放送がなくて速報サイト観戦してると…10分で3点
何か選手たちがぱっとしないように見えてます。。。
悪くはないと思うんですが。

セルチックのバルデとは交渉中みたいっす。
チームの雰囲気を変えてくれる人物ならなおありがたいんですが…

[00019] VS Man-U 投稿者:郭図 2005/01/30 18:49
完敗でした・・・
今年入っていいとこ少ないな〜・・・
選手たちが落ち込んだりしなければいいですが・・・

内容としては特に何があったわけではなく
全体的にMan-Uが一枚上手だったということでしょうか
決定的な場面はほとんどありませんでしたが・・・
動き自体が悪かった感じではなかったです
まあ微妙なところは結構ありましたがね・・・(苦笑

1点目はO'Shea のごっつぁんでしたが
あそこでフリーにさせているのはどうかと・・・
DFラインでマークにつくのがうまくないっすね〜Downing・・・(w
今シーズン何回かやらかしてます・・・
まあO'Sheaの目の前にボールがいったのは運が悪かったというか
Queudrueしっかりクリアしろよ!!というか(w

でもって2点目はSchwarzer出てきていたところを
Rooneyが絶妙なループでゴール
ちょっとSchwarzerの出方が中途半端だった気はしますが
Rooneyうまく決めてました

最後の3点目 ありゃどうにもならんですね(w
強いてあげるならSahaに前入られたのが問題だったのでしょうか
まあReizegerにCDFやらしてたらしょうがないかな?

攻撃の方は完璧な決定機は前半に一回だけ
ZendenとJimmyの連携はよかったのですが・・・
GKに防がれました・・・
これが決まってたら・・・というのはFootballにはありませんが
試合もっと面白くなってたと思うんですがね〜
あとMorrisonくん 今回はだいぶ積極的にはなってはいましたが
少し攻めのパターンが単調な気がしました
完全に止められてましたし(w
ただ守備の方ではがんばってましたね

終わってみれば完敗という形ですが
点差ほどの力の差はなかった気もしなくもありません(w
両チーム怪我人が出ているからなんともいえませんが・・・
とりあえず次のMid-Weekはしっかり勝ちましょう!!

[00018] 久々 投稿者:郭図 2005/01/29 20:34
カキコ久々っす
あんまり良いネタがなかったので(w
とりあえずFA杯情報をば

怪我人続出のBoroですが
こんどはNemethがハムストリング怪我で離脱
DF、MFかなり壊滅的かも・・・
Parnabyが復活するもSDF&左SMFはいるのであまり意味ない気が(w
Morrison、McMahon、Graham、Bates、Taylorなどの
若手選手は出場のチャンスじゃないでしょうか

逆にMan-Uの方も怪我人が出ているようですね〜
Keaneは出場停止
Flecher、van Nisterlrooy、Solskjaer、Klebersonなどは怪我のようです
Smithくんも微妙みたいっすね〜
と言ってもこないだのMan-U戦も似たような状況でしたが・・・(w

でもって移籍情報
前に書いた大物選手についての情報はないっすね・・・
誰か取れれば大きいのですが・・・
あとCelticのBobo BaldeというDFの獲得に動いている
というような噂もありますが実際はどうなんでしょうか?

あとLoanでMark WilsonがLivingstonに出されましたが・・・
この選手も不遇というか戦力外というか(w
Greeningのように放出されるのも時間の問題かと・・・

とにもかくにもFA杯頑張っていきませう!!
・・・Boateng早く帰ってきて!!(w

[00017] あー。 投稿者:ゲルマンドラゴン 2005/01/24 08:44
4−1から追いつかれるとはー。
5位浮上のチャンスだったのに。
残念。。。
前節はともかくノーリッジ相手にドローは取りこぼしですよね?
ダウニング、ジミーをはじめ攻撃陣は結構がんばってると思うんですけど、
いかんせん守備陣が。。。
エヒオグ今期絶望ですか。
補強しなくていいんですかね?

しばらくは比較的楽な相手が続くのでボロの連勝期待してますw
CL圏内まだ狙えるぞー!

[00016] VS Norwich 投稿者:郭図 2005/01/23 07:25
やっちまいました・・・
まさにやっちまったという形で
2試合連続の追いつかれてのDraw・・・
しかも3点差を80分から追いつかれるとは・・・
こればかりはMcClaren監督の采配を疑わざるを得ないっすね・・・
まあCDF怪我人続出とか運が悪いということもありますが
ちなみにEhioguは今期絶望だとか・・・(滝汗

Sta-memですが
Schwarzer,Riziger,Southgate,McMahon,Queudrue,Parlour,Doriva (Morrison
45),Downing,Zenden,Job (Graham 73),Hasselbaink
ってな感じでした

んん? 二つほど疑問点が・・・
確か前節Zenden累積と聞いた気が・・・・
う〜む 出てるね〜(w
もう一つは・・・SDF・・・3人出てるな〜・・・(w
というわけでなぜかCDFにRizigerを起用
Cooperいるのにな〜・・・しかもRizigerも怪我しているはず・・・
こればかりはよくわからないっす・・・

でもって案の定というかなんというか
18分にNorwichに先制を許す
なにやら嫌な予感がしましたが・・・
この後その嫌な予感を振り払うかのようなGoalの嵐!!
Jimmy、Queudrue、Queudrue、Jimmyと
DowningもしっかりAssist!!
まさにお祭り状態!!
これはもう勝ち決定でしょう!!

と思っていた矢先1点返される
まだ大丈夫だろうと思っていた矢先もう1点返される
早く終わってくれ!!と思っていた矢先最後の1点・・・
お祭り騒ぎから一転して悪夢に・・・
まさにUnbelievable・・・・

うむむむ・・・絶対に勝たなければ試合だったのですが・・・
怪我人の影響がかなり響いているようで・・・
こればかりはどうにもならないし言い訳にもならんですね・・・
無念・・・
まあCharlton以外の4,5位圏内Teamが全滅したのが唯一の救いですね(w

[00015] パーラー&モリソン 投稿者:郭図 2005/01/19 14:05
パーラーはご存知の通り
昨シーズンまでアーセナルに所属していました
ヴィエラがいるため不要とされてしまい
フリー移籍でボロが獲得しました

あとモリソンはバーミンガムや
チェルシーにいたモリソンとは別人で
ユースから上がってきた期待の若手ですね
ポジションは右サイドをやっているところしか見たことないですが
セントラルMFもできるようです
今シーズンマンUとの1戦目で先取点をアシストする
素晴らしいクロスがかなり印象に残ってます
ダウニング、モリソン、マクマホンなどの
ユースからの若手には期待大ですね♪

[00014] おー 投稿者:みゃゆ 2005/01/19 00:20
こんなフォーメーションだったんですね。
さすがに名前を知っている選手が少ない・・・。
パーラーってのは元アーセナルのほうでしたっけ?
あとモリソンは前にバーミンガムとかにいませんでしたっけ?

たまにサウスゲイトとウッドゲイトを間違えそうになってしまう俄か者より。

[00013] 祝☆スレ設立 投稿者:ふーり銃 2005/01/17 23:14
の、試合を3ポインツで飾れませんでした。
ちょいと疲れてるのかなー?って感じでした。
怪我や出場停止でベストな布陣が組めず、いいことありません。。。

ネメトが悪いわけではありませんが、右からはあまり形になってない気がします。
モリソンは確か初出場?かなんかのときにいい動き(積極的に勝負)してたので、
交代で出てきたときには少し期待したんですが…
あんまり流れが良くないのかもしれません。

こんなときは誰かが爆発するのに期待!
(乱闘ではなくて。)ふんばりどころです。

[00012] ポジション 投稿者:郭図 2005/01/17 13:17
え〜と昨日の試合というか最近のフォーメーションは

   ジョブ   ハッセルバインク
ダウニング           ネメト(パーラー、モリソン)
   ゼンデン  ドリーヴァ 
キュードル           ライツィハー
   サウスゲイト  エヒオグ(クーパー、リゴット)
      シュウォーツァー

ってな感じですが・・・わかりづらいですね(w
今はダウニングが左サイドハーフで
ゼンデンはセントラルMFをやっています
まあゼンデンどこにでも現れますけどね(w
ゼンデンが動き回るのはいいのですが
セントラルの相方がドリーヴァだときつい・・・
ボーテング早く復帰してほしいっす

あと下の試合感想で書き忘れましたが
モリソンもっと積極的にいけっ!!(w

[00011] 併用? 投稿者:みゃゆ 2005/01/17 12:59
ダウニングはゼンデンからポジションを奪ったと下で聞きましたが
先の試合ではどちらもスタメンということで、
最近はどんなフォーメーションになってるんでしょう?
ダウニングがSBなのでしょうか。
教えてクンです。

[00010] VS Everton 投稿者:郭図 2005/01/17 12:39
Zendenが先制弾を決めたものの
追いつかれ1-1のDraw・・・
やはりEhioguの離脱は痛かったです・・・
というか完治させてから復帰でもいいと思うのですが・・・

Sta-Memは
Schwarzer,Ehiogu,Queudrue,Reiziger,Southgate,Doriva,Downing,Zenden,
Hasselbaink,Job ,Nemeth
でしたがEhioguが早々に退いてCooperと交代
いきなり交代枠を使って嫌な雰囲気・・・

序盤はEverton優勢でやばい場面もありましたが
相手が枠に蹴れずに助かりました
ピンチのあとにはなんとやらで
その後JimmyからのPassをZendenがうまく決め見事先制!!
Goal後の流れもBoro優勢 そのまま前半終了

後半立ち上がりは少々攻められ危なかったものの
どうにか守りきってました
このときある事に気付いたのですが・・・
中盤での競り合いでほとんど勝てていない・・・
Boroで身長高い選手少ないうえにEhiogu離脱ですから・・・
なんとなく嫌な予感がしている中Moyesさん動く
巨人DuncanFergusonの登場(w
Moyes采配が完全にあたり、Ferguson投入後即同点・・・
流石Moyesというかなんというか・・・

結局そのまま1-1で終了
やはりBoroは高さが弱点か・・・
しかしこの試合はDF陣はだいぶ安定していましたが
前はZenden以外ほとんど目立たず・・・
Downingも序盤以外はいいCross上げられてなかったし
Job、Nemeth、Dorivaはほとんど仕事できなかったし
JobだめならGraham使ってほしかったです(w

とにもかくにも勝ちたかった試合です
といってもやはりEvertonも強かった
下からCharltonやらSpursやらBoltonが追いかけてきてますし
次のNorwichはしっかり勝たないといけないっすね

[00009] 念願 投稿者:郭図 2005/01/14 14:48
ボロ掲示板はボクとっても念願でした
流石にプレミアスレに書いているのも寂しかったので・・・
とりあえず折角ですのでガンガン書き込みお願いします♪(w
最近カキコ料入らなくなってBBS全体が盛り下がっているような・・・

で ボロの情報ですが
下で書いたジェレミですがバッチリ断られたようですね(w
まあプレミアは過密スケジュールということが多いですし
サブの選手もしっかり整えないといけないでしょうしね〜

他に獲得の噂がある選手はフラムのマルブランク、
ローマのダクール、ニューカッスルのバーナード(ベルナルド?)
などが挙がっているようです
果たしてどれくらい補強できるんでしょうかね〜?

[00008] 念願のボロ掲示板ありがとうございます。 投稿者:ナツ 2005/01/13 21:56
今まで専用の掲示板が無く寂しかったですが今回新設していただき非常に感謝して
おります。ダウニングに関してはワールドサッカーダイジェストにも特集されてい
ますし、頑張って欲しいですね。僕的にもボロ一筋でいって欲しいですが、移籍の
噂がチラホラ…。とりあえずはボロの躍進を応援します!!

[00007] みなさま 投稿者:郭図 2005/01/13 09:24
みなさま書き込みありがとうございます♪
なるほど〜 サンダーランドでも活躍していたんですね〜
知りませんでした
ジュニャさん 情報ありがとうございます♪

最近の情報としましては
U-21のアンドリュー・デイヴィスが
QPRにローンで出されるようですね
期限は一応1ヶ月とのことです
DFの若手だけにQPRで試合に出て成長してほしいっす♪

あと獲得に動いているという噂ですが
インテルからファン・デル・メイデ獲得しようとしているとか
少し前に公式ページに載っていました
確か右サイドハーフでしたっけ?
まあまあ若いですし補強できたらやはり嬉しいですね〜

他にはジェレミが戻ってきたいというような情報もみましたが
如何せん英語ですので間違っている可能性も(w
本当でしたらやはり嬉しいかぎりですね♪
年齢が高い選手が多くて怪我もきついですし

今ある情報はこんなものでしょうか?
とりあえずテンプレ作成中です(w

[00006] おめでとうございます 投稿者:ジュニャ 2005/01/12 23:12
スレ新設おめでとうございます。私もプレミアスレでよく拝見してました。

ダウニングの話題満載なので勝手にサンダーランド時代のことを書きます。
彼は昨シーズンの11月くらいに、多分3ヶ月ローンでサンダーランドに来て
くれたはずです。
正直、めちゃめちゃ良い選手だと思いました。初出場のときからサポの間でも
絶賛の嵐。私としては一生サンダーランドにいてほしかったのですがw、
活躍しまくりなうえにボロに怪我人続出ということで、ローンを切り上げて
1ヶ月半くらいで帰ってしまいました。
サンダーランドでの出場は5〜6試合だったと思いますが、何と3得点。
マジで大活躍でしたよ。
ボロに戻ってから試合に出はじめて、私も嬉しく思いました。
というか、ボロに戻ってようやく長時間の映像を見られたわけですがw
因みにFA杯は出てません。彼がいた期間には試合が無かったのでw

今季は良い補強をして、その新戦力も十分な活躍をしていますが、ダウニング
のようなユース出身選手が活躍してくれるのが一番嬉しいですよね。

[00005] ありがとーございます。 投稿者:みゃゆ 2005/01/12 22:00
いやーやっぱりユース出身の選手には出ていってほしくないですよねぇ。
去年20になったばっかりということは・・・
五輪資格はないか。というかイングランドだから無理かw

サンダーランドにいたということは、
もしかしたら昨季のFA杯にも出てたのかなぁ。
準決勝で観てたりして。

ミドルスブラのイメージとしては、
固い守備
エース不在
てのがあったんですが、
今季はそうでもないみたいですね。
得点がリーグ4位ということにちょっとビックリしてました。

[00004] 新設じゃー!! 投稿者:かぼちゃ 2005/01/12 18:32
今期は良い補強をして現在6位と良い位置にいますね。
しかし怪我人が多いのが辛いところです。
でも先日のFA杯でエヒオグが復帰したみたいなので後半戦は
前半戦同様頑張って欲しいです。
次節はエヴァートン戦とかなり重要な試合になると思うので是非勝利して
勢いをつけてAWAY連戦に良い形でつなげて欲しいです。

[00003] ありがとうございます♪ 投稿者:郭図 2005/01/12 15:20
さっそく書き込みありがとうございます♪
プレミアスレご覧になられていたのですか・・・
自己満足で書いていたため
人に見られているということすっかり忘れてました(w
見られてたと思うと恥ずかしいっす(w

ダウニングについてですが
ボクも詳しくは説明できない(英語が読めないw)のですが
一応わかる範囲で答えさせていただきます

本名:Stewart Downing(スチュアート・ダウニング)
1984年7月22日生まれ
ポジション:左サイドハーフ
利き足:左、背番号:19
ミドルスブラユース出身(だと思います 生まれもミドルスブラだしw)
182cm 69kg

昨年のフラム戦でデビューだったと思います
そのデビュー戦で正確なクロスやプレイスキックで大活躍
少々調子に波があったりしますが今シーズンのボロ躍進に貢献
今ではゼンデンから左サイドのポジションを完全に奪い
攻撃の要として活躍中です
代表監督のエリクソン監督やマンUファーガソン監督も注目しているようで

ちなみにデビュー前はサンダーランドにローン移籍していたようです
FAユースカップで好成績を残した時のベストイレブンにも選ばれていたみたい
です
ダウニングを含め、結構若手でいい選手が出てきていますね〜
ただダウニングが活躍すればするほど当然移籍の可能性が・・・
生涯ミドルスブラだったらカッコいいのにな〜(w

と こんな感じでしょうか?
わかりづらい文章&間違っているところもあるかもしれないですが・・・
補足してくださる方いらっしゃいましたらお願いします(w

[00002] 新設おめっとーございます。 投稿者:みゃゆ 2005/01/12 12:51
プレミアスレではよく拝見させていただきましたw
といっても自分はボロのことを特に知っているわけでもないのですが、
漫遊がギグスの後釜に狙っていて、イングランド代表の悩みの種(左サイド)を
解消してくれるだろうと言われているらしい「ダウニング」という選手は
どんなもんなんでしょうか?
っと、俄か丸出しの質問をしてみます。

[00001] 祝!!新設!! 投稿者:郭図 2005/01/12 09:40
さっそく新設していただき感謝感謝です♪
今までなかったのでプレミアスレにカキコしていましたが
これからは遠慮なくここに書き込めます♪

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: