※このスレに限らないけれど、誹謗・中傷は止めてください。
※選手への批判・感想は、リスペクトがあってこそです。

■銘柄ページ
http://my-ball.com/cgi/kabuOne.php?MID=211
■公式HP
http://www.arsenal.co.uk/
■所属選手一覧
GK
1 イェンス・レーマン
Jens Lehmann 1969 190 73
21 ウーカシュ・ファビアンスキ
Lukasz FABIANSKI 1985 190 85
24 マニュエル・アルムニア
Manuel ALMUINA 1977 190 73

DF
3 バカリ・サニャ
Bacary SAGNYA
5 ハビブ・コロ・トゥーレ
Habib KOLO TOURE 1981 183 76
6 フィリップ・センデロス
Philippe Senderos 1985 190 84
10 ウィリアム・ギャラス
William GALLAS 1977 183 72
20 ヨハン・ジュルー
Johan DJOUROU 1987 191 83
22 ギャエル・クリシー
Gael Clichy 1985 181 72
27 エマニュエル・エブエ
Emmanuel EBOUE 1983 178 72
31 ジャスティン・ホイト
Justin HOYTE 1984 177 69

MF
2 アブ・ディアビ
Abou DIABY 188 75
4 フランセスク・ファブレガス (セスク)
Francesc FABREGAS 1987 180 69
7 トーマス・ロシツキ
Tomas ROSICKY 1980 177 68
13 アレクサンドル・フレブ
Alexander HLEB 1981 185 72
15 デニウソン
DENILSON 1988 181 65
16 マシュー・フラミーニ
Mathieu FLAMINI 1984 178 68
17 アレクサンドル・ソング
Alexandre SONG 1987 182 74
19 ジウベルト・シウバ
GILBERTO Aparecido da SILVA 1976 184 74

FW
9 エドゥアルド・ダ・シルバ(ドゥドゥ)
Eduardo DA SILVA 1983 175 61
11 ロビン・ファン・ペルシー
Robin van PERSIE 1983 182 69
25 エマニェル・アデバヨール
Emmanuel ADEBAYOR 1984 190 75
26 ニクラス・ベントナー
Nicklas BENDTNER 1988 193 84
32 テオ・ウォルコット
Theo WALCOTT 1989 176 68

抜け部分に関する情報・変更点・修正点あったら教えて下さい。 (設立者: yosi
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01200] New Kit 投稿者:Gooner 2005/06/09 05:25
いつ以来の書き込みか全く失念してしまうぐらい久々の書き込みにて失礼します。

マーケットの話題といっても、
早々に決まったものといえばヴァレンシアを新天地に選んだエドゥの寂しくなる話題だったり、
デイリーの話題になりつつあるAsheyのタッピングばなしに辟易したりとか、
「補強」と意味では○○をモニターしているなどなど
まだ噂レベルどまりのものしかないのではありますが、
例年うちの場合、早くて7月頭ぐらいからしか移籍が決まらないので
この時期はこんなもんでしょうか。

さて、半年ほど前から少しずつ画像が流出し、今月初めからその全貌を表した
2年に一度のお楽しみ=新しいHome Kitのプレオーダーキャンペーンが
昨日からいよいよオフィシャルサイトでも始まりました。
http://www.arsenal.com/article.asp?
article=282676&lid=NewsHeadline&sub=New+Arsenal+kit+-+pre-order+it+now!
&navlid=&sublid=&Title=New+Arsenal+kit+-+pre-order+it+now!
(国内ではフットサークル辺りが先走りでw入荷していたようですが…)。

HIGHBURYのラストイヤーモデルとして、例年の赤×白ではなく、
スタジアム建立当時のモデルの赤すぐり色1色のボディ、
胸のエンブレムとナンバー下にはゴールドで''HIGHBURY 1913-2006''の文字が
あしらわれたものとなりましたが、
驚いたのは、Name&Numberまでが
プレミアシップ初となる白フチにゴールドであしらわれていたこと。

数年前スポンサーがEuroTelだった頃のスパルタプラハのユニフォームにそっくりで
色だけで言うと楽天な感じもなくはない…ですが、
僕は恐らく04-05の2nd Kitと同様、
半袖、長袖はもちろん息子用のInfant Kitまで買ってしまうと思います。

ただ、オフィシャルで頼むと、ネーム&ナンバー選手用の10inchじゃなく9Inchだし、
パッチも選手用のサイズじゃないんだよなぁ。
送料も高いし。。。独り言でした。

[01199] 本当に静かですね〜 投稿者:AshCole 2005/05/31 08:52
FAカップを取っても全然書き込みがないですね。
試合内容はひどかったんで、
派手に喜べないのも分かりますけど(苦笑)

ベルカンプはまた1年延長しそうですが、
エドゥはバレンシアに行くのがほぼ確実らしいです。

[01198] ストライカー危機 投稿者:AshCole 2005/03/01 10:14
シェフィールド・UとのFAカップリプレーがありますが、
アンリが怪我をしてストライカーが足りなくなっています。
ベルカンプ、レジェス、ファン・ペルシは出場停止なので、
リュンベリをフォワード起用し、
あとアリャディエール、クインシー、ルポーリのうちから
1人が出ることになりそうです。

ピレスも怪我なんで、中盤も若手が何人か入りそうですね。
ここでしっかり勝って、CLの2nd legに向けて
勢いをつけないとまずいと思います。

[01197] 質問です。 投稿者:きよっち 2005/02/26 08:05
どこかアーセナルの、日本語のいいHPを知りませんか?
御存知であれば、教えて下さい。
同様にプレミアリーグについても、日本語のいいHPが知りたいので、
よろしくお願い致します。

[01196] FAカップ 投稿者:AshCole 2005/02/17 20:36
シェフィールド・Uとの対戦です。
2年前の準決勝を思い出しますね。
今回はもっとまともに勝ちたいものです(笑)
あの年、シェフィールド・Uは、
リーグカップ、FAカップの準決勝で負け、
昇格プレーオフの決勝でウルブズに負けたように記憶しています。

パレス戦で、スタメンとベンチの16人がすべて外国人だったということで、
ベンゲルの方針が批判されています。
キャンベル、コール、ホイトが怪我をしていたんですが...
まぁ、確かにもう少しイングランド人を育てて欲しいですね。
一軍は結果第一とはいえ、ユースの選手もほとんど外国人ですから。
UEFAが地元のタレント育成を促すルールを作ったので、
ガナーズは特に影響を受けそうですし。

[01195] >01194 投稿者:やったくん 2005/02/05 09:58
ベルカンプ選手のコメントで”新スタジアムではプレーしていない”旨の発言があ
ったので怪我とかよっぽどやる気をなくさない限り来シーズンまではプレーすると
思います。(ベンゲル監督もそう考えているようです)ただ来シーズンでハイバリ
ーと共にお別れとなるような気がします。

今日はヴィラ戦です。マンU戦の敗戦を払拭するためにも是非勝ってほしい。けれ
どDFが心もとない....。トゥーレは出場停止、キャンベル、センデロスは怪
我、という事でCBはシガン、ホイトとなりそうです。GKはマンU戦で爆死した
アルムニアではなくレーマンに変わりそうな気がします。

まあ上記3人で無失点は期待する方がこくなので(シーズンの珍プレーになるよう
なプレーは避けてほしいですが)スパーズ戦のように殴り合いでいきましょう。よ
うは相手よりたくさん点を取ればよいのです。(ていうかやっぱり苦しいですね)

まあどちらにしてもお金を使って高い選手を集める方針ではないにせよ、GKだけ
はとにかく補強してほしい(ヒルデブラント希望)、ねえベンゲルさん

[01194] ベルカンプ 投稿者:コロコロクラブ 2005/02/05 00:49
相変わらずディフェンスラインが怪しいアーセナルです。キッチリ守れるラ
インが作れていれば、今期の優勝も堅かったのでは?いずれにしても、レ
ギュラーとサブのレベルの差が激しいのは問題ですね。
それにしてもベルカンプの活躍はうれしい話題です。飛行機に乗れない天才
の来期の契約はどうなるのでしょうか?キレキレの試合を見ているかぎり、
あと2年は出れそうな感じですが、90分はダメにせよベンチに入れておくだ
けでもチームに効果はありそうなもんです。すでに延長契約ってしたんでし
たっけ?知ってる方いたら情報ください。
バッジョが引退して、前線で天才的なひらめきとずば抜けたテクニックを見
せる選手が少なくなりました。ベルカンプにはもう少しガンバッテほしいも
のです。

[01193] マンU戦 投稿者:レオス 2005/02/02 23:29
厳しかったですね。アンリも心配。チャンピオンズリーグも心配。あぁ、あの華麗なサッ
カーよ、再び!

[01192] 書き込みが全然無くて寂しいですね 投稿者:AshCole 2005/01/22 12:25
エマニュエル・プティが引退しました。
モナコからのベンゲルの弟子として、
アーセナルでは98年のダブルなどに大きな貢献をしてくれました。
去年の夏、チェルシーから放出された後は、
アーセナルの施設でトレーニングを続けていたのですが、
膝の故障からの復帰が難しいという事で、引退を決めたようです。

移籍市場もあと少しで終わりですが、
キャンベル、ローレン、ホイトの契約の延長が決まりました。
ローレンは1年契約のオファーを蹴り、交渉が長引いていたので一安心です。
新加入が無いのはスレが廃れる一因かも?

来年はハイベリー最後の年という事で、
ハイベリーを使い始めた時の、
赤一色のユニを使うそうです。
2年連続で記念ユニですね。

[01191] アンリ 投稿者:yu-su 2005/01/11 12:36
がんばって〜

[01190] ここのところ 投稿者:パンダマン 2004/12/14 23:05
昨年の勢いがなくなってきてますね。
まあ、これまでが良すぎといえばそれまでかもしれませんが。
プレミアでも引き分けが多くなってきてますし。
同じメンバーようなメンバーで戦っていて急失速なんてことに
ならないでくれよー。
今年のJのあるチームみたいに・・・。
どんどん新しい選手に出てきてもらって活性化してほしいものです。
まだまだシーズンは長いので、がんばってほしいです。

[01189] 首位決戦ですね? 投稿者:A.アベル 2004/12/12 14:21
いよいよアーセナルは首位チェルシーとの直接対決ですね?アーセナルはこ
こで負けるわけにはいかにですね?このところなかなか勝てない試合が続
き、チェルシーに首位を明け渡しましたが、ここでこれ以上差を広げられな
いように、ぜひ勝ってほしいです!

[01188] セスクに期待 投稿者:タクマ 2004/12/01 14:07
ヴィエラが出れない今やはりセスクに期待がかかりますね。リヴァプール戦は
得点シーンは最高でした!ああいうアーセナルらしいゴールをこれからもどん
どん見せてほしいですね。

[01187] 危機 投稿者:AshCole 2004/11/29 22:26
リヴァプールに負けて、
チェルシーに勝ち点5の差をつけられてしまいましたが、
さらにまずい事に、ヴィエラが5枚目のイエローをもらったことで、
12月12日のチェルシー戦に出られなくなりました。

すでにPSV戦での赤があるので(ローレンも)、
グループ戦最後のローゼンボリとの試合にも出られません。
というわけで、
この2試合にはセスクとフラミーニに頑張ってもらうしかありません。
ジウベルトの怪我が深刻だとわかり、
エドゥもちょうど怪我しているところに...
最悪のタイミングですね。

[01186] トットナムに 投稿者:ピントッキオ 2004/11/16 01:02
5−4というスコアはどうなんでしょう?
最近は白星から見放されてたみたいだから勝ったという結果を重視したほう
がいいんでしょうか?そんななかでもアンリがコンスタントに決めてくれて
いるということは心強いですね。

[01185] クインシー 投稿者:アーセナル14番 2004/11/13 16:00
クインシーはアヤックスユース出身、18歳のFWですね。
1回だけ見たことあるんですけど忘れてしまいましたw
ルポリはパルマユース出身、17歳のFWです。
なんかもう既にシェフチェンコと比較されてるって話も・・・
楽しみで仕方ありませんね!!
ブンデスが入ってきたせいでカーリングもFA杯も放送無しなんて(´Д⊂(ブ
ンデス好きの人ゴメンナサイ)
ただ、アーセナルのリザーブは本当に優秀な若手がゴロゴロいますからね。
ノリッジにローンで出ているベントリーも忘れてもらっちゃ困りますしね!
ディフェンスにはセンデロスもいますしね!

[01184] なんと! 投稿者:レジェンダー 2004/11/12 00:27
セスクの他にもまだまだそんなにいい若手がいたんですか?
いや〜楽しみですね〜♪
ぜひ彼らのプレーを見てみたいものです。

[01183] >1182 投稿者:AshCole 2004/11/11 06:24
クインシー・オウス=アベイエ(読み方は勘w)は、
Lupoliの2点にも絡んだみたいですね。
見たことがないんで、何ともいえませんが、
文字の情報だけだと、Lupoliの方がすでに完成されている感じです。
去年は、パルマのユースでシーズンに40点とか取ったようですし。
Owusu-Abeyieも個人技はすごそうですし、
どんどんコンビネーションなど磨いていって欲しいです。

エドゥの怪我は、右足の指の骨折で、
6週間ほどアウトだそうです...

[01182] カーリングカップ 投稿者:Tanaken 2004/11/10 19:27
先制点はOwusu Abeyieという18才のオランダ人ストライカーとの
事で私の読んだ記事では絶賛していました。 (真のヒーローは彼だと、
本当かいな?) 実際の試合を見ていないので何とも言えませんが
リーグ3位のエバートンもアーセナルとはレベルが違うのか?

[01181] スレ寂れちゃってますね... 投稿者:AshCole 2004/11/10 15:08
先週リーグ2位に落ちてしまいましたが、
カーリングカップで、エドゥが足を折ってしまいました。
まだ復帰の時期とかは分からないみたいです。
ジウベルトも怪我なんで、
フラミーニとセスクがさらに忙しくなってしまいそうです。

カーリングカップ、試合のほうは、
エヴァートン相手に3−1の勝利。
17歳のイタリア人ストライカー、ルポーリが2点を決めたみたいです。
読んだ限りでは、どちらもかなりいいゴールだったとか。
相手の守備はうちの若手のスピードに翻弄させられていたようです。
1軍の試合で見られる時が楽しみですね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: