※このスレに限らないけれど、誹謗・中傷は止めてください。
※選手への批判・感想は、リスペクトがあってこそです。

■銘柄ページ
http://my-ball.com/cgi/kabuOne.php?MID=211
■公式HP
http://www.arsenal.co.uk/
■所属選手一覧
GK
1 イェンス・レーマン
Jens Lehmann 1969 190 73
21 ウーカシュ・ファビアンスキ
Lukasz FABIANSKI 1985 190 85
24 マニュエル・アルムニア
Manuel ALMUINA 1977 190 73

DF
3 バカリ・サニャ
Bacary SAGNYA
5 ハビブ・コロ・トゥーレ
Habib KOLO TOURE 1981 183 76
6 フィリップ・センデロス
Philippe Senderos 1985 190 84
10 ウィリアム・ギャラス
William GALLAS 1977 183 72
20 ヨハン・ジュルー
Johan DJOUROU 1987 191 83
22 ギャエル・クリシー
Gael Clichy 1985 181 72
27 エマニュエル・エブエ
Emmanuel EBOUE 1983 178 72
31 ジャスティン・ホイト
Justin HOYTE 1984 177 69

MF
2 アブ・ディアビ
Abou DIABY 188 75
4 フランセスク・ファブレガス (セスク)
Francesc FABREGAS 1987 180 69
7 トーマス・ロシツキ
Tomas ROSICKY 1980 177 68
13 アレクサンドル・フレブ
Alexander HLEB 1981 185 72
15 デニウソン
DENILSON 1988 181 65
16 マシュー・フラミーニ
Mathieu FLAMINI 1984 178 68
17 アレクサンドル・ソング
Alexandre SONG 1987 182 74
19 ジウベルト・シウバ
GILBERTO Aparecido da SILVA 1976 184 74

FW
9 エドゥアルド・ダ・シルバ(ドゥドゥ)
Eduardo DA SILVA 1983 175 61
11 ロビン・ファン・ペルシー
Robin van PERSIE 1983 182 69
25 エマニェル・アデバヨール
Emmanuel ADEBAYOR 1984 190 75
26 ニクラス・ベントナー
Nicklas BENDTNER 1988 193 84
32 テオ・ウォルコット
Theo WALCOTT 1989 176 68

抜け部分に関する情報・変更点・修正点あったら教えて下さい。 (設立者: yosi
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[01180] 連投すいません 投稿者:AshCole 2004/10/27 23:13
ベンゲルが2008年の5月まで、契約を延長しました。
他のチームに行く、という心配はあまり無かったですが、
とりあえずあと3、4年は次の監督は探さなくていい、
ということになるので、安心です。

タイミングは...負けて士気の落ちてる時を
狙ってたんじゃないでしょうかw

http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/teams/a/arsenal/3958385.stm

[01179] ルーニーは 投稿者:AshCole 2004/10/27 06:37
苦手かもしれないですね。
でも去年のエヴァートンでの得点を見ると、
試合結果に関わる点しか取ってない異常な人なんで、
大舞台に強いっていう面の延長かも。
(EUROやマンUデビューも)

試合のほうですが、去年ほどではないにしろ、
サッカーの話より、審判・カードなどの話が
盛り上がってしまっていますね。
相手に有利な判定があったとしても、
結果は変えられないものとして、
気持ちを切り替えて次の試合に臨んで欲しいです。
無敗記録より2連覇の方が大事ですし。

えっと、次はプレミアの前にカーリングカップでシティ戦。
去年のように若手を試す機会に使うと思いますが、
負けてしまってはこれ以上経験をつませられないので、
ボスがどういうメンバーを使うのか楽しみです。

[01178] 素晴らしい 投稿者:Cruyff 2004/10/27 05:56
49戦無敗の記録は素晴らしいの一言です。ただこの後崩れないことを祈りま
す。乗ってる時は強い分、崩れると脆い部分があるので…

しかし以前の29戦無敗記録もルーニーに止められましたね(当時エバート
ン)今回もPK・得点と…アーセナルの不得手なタイプなのかな?

[01177] ストップですが 投稿者:おれキューウェル 2004/10/26 18:14
まだアーセナルをとめることのできるチームがあって安心でした。少しは盛
り上がりにつながるかもですね 優勝は間違いなさそうだけど

[01176] まずは称えよう!! 投稿者:North 2004/10/26 08:28
 49不敗という記録はすさまじいです。
とうとう止まってしまいましたが
張り詰めていたものを切らさないようにがんばって欲しいものです。
ベンゲルならうまくやりそうで心配していませんが

[01175] ついに・・・、 投稿者:パンダマン 2004/10/25 07:24
プレミアでの無敗記録がストップしちゃいましたね。
まあ、負けたのがマンUだったというのが、せめてもの救い
だったのかも。
なんか、今回のマンU戦は結構危険かなとは思っていました
けど・・・。こんな完敗とはねー。
CLもあるし、次節以降立て直してほしいですね。

[01174] CL 投稿者:Cruyff 2004/10/18 21:50
いややっぱ強いですね。解説でも言ってましたが攻撃が速い。しかしこれま
た解説で言っていましたが「緩急の緩がイマイチ」ですね。ま、そもそも速
い攻撃が売りだからですが、中盤でゆったりと組み立てられないと他のリー
グと対戦する時はリズムが合わずに苦戦しそうです。中盤の真ん中で組み立
てるタイプが1枚いたらそら恐ろしい強さになりそうですが、いない現在で
はプレミアシップ内は良いとしても海外リーグのチームとの対戦では不安で
す。まぁその辺がここ数年のCL不振ですけどね…

しかしなんでピレスがPK蹴ったんでしょうか?リュングベリが調子上げてき
たから同国のピレスにもがんばって欲しくてアンリが蹴らせたのかな?

[01173] すごかった 投稿者:のりまき 2004/10/17 16:37
昨日のアーセナルはすごかったですね。
>アーセナル14番さん
ご指摘のようにやたらGK真っ正面にシュートがいく試合でしたね。
DFにコースを消されて・・・とかじゃなく、(というか多分DF
全くついてこれてない)ダイレクトのシュートや良いフェイントの
入ったシュートまでほぼ完璧にGKの前。特にレジェスでしたね。
開幕からは比較的格下(失礼)と呼ばれる相手が多かったので
今後の上位チームとの戦いが楽しみです。

[01172] これは・・・ 投稿者:アーセナル14番 2004/10/17 12:01
前半開始早々にヘンドリーにミドルを決められ、ヤバイ・・・と思いましたが、
その後は全く点を決められる気もせずありえないぐらい、怖くなるくらいパ
ーフェクトでした。
特に良かったのがピレス、ヴィエラ、セスク。
中盤でのフィルターの役目を果たしていたからこそピンチほぼ0で終わった
試合でした。
ヴィエラもセスクもボールを取られるシーンは皆無でしたし、ピレスは右サ
イドを完全に制圧。
しかも2得点ですからね。
PKめちゃめちゃ上手かった・・・
もちろんアンリも3得点全てに絡む活躍でした。
でも、アンリはもっとできるのであえて今回の主役はピレス!ですねw
ただ、今回の試合は何故かシュートがことごとくキーパー正面に行ってしま
いましたね。何故?
レジェスなんか問題なくハットトリックするチャンスはあったのに全て正面
でしたねw
まぁ次のマンU戦にとっておきましょう。

途中出場のペナント、フラミニ、ロビンも難なくチームの流れを止めずにゲ
ームに溶け込んでましたね。
特にフラミニはやっと本調子かな?って感じでした。
ペナントも相変わらず縦への鋭い突破を見せていましたしね。
ロビンも技術の高さを見せてくれていました。
また3人とも見たいと思いましたね。

しかし、ヴィエラの怪我が・・・
どうなんでしょう?膝かもしれないのでかなり心配です。
とにかく軽症であってくれ!!

あと、東本の解説ウザイ・・・と思いながら見てました。
マジでアーセナル戦は止めて欲しい。

[01171] 3-1 投稿者:hiroya... 2004/10/17 01:03
また勝ちましたね!ピレスの動きがかなり良かったような気がします。
無敗記録どこまで行きますかね〜

[01170] >01169 投稿者:のりまき 2004/10/06 00:03
情報ありがとうございます。イタリアを中心とするサッカーバブルの崩壊で
アーセナルも大丈夫かなとちょっと心配だったので少し安心しました。
ここ数年は戦っていける戦力+若手の成長でチームとして楽しみなので
経営破綻とかだけは勘弁してほしいですよね〜。

[01169] 新スタジアム名決定 投稿者:AshCole 2004/10/05 23:10
ガナーズは、2006年にアッシュバートン・グローブの、
新しいスタジアムに移りますが、
同時にO2のスポンサー契約も切れるようです。
そこで、2006年から8年間のスポンサーとして、
今はチェルシーのスポンサーのエミレーツ航空と契約しました。

新スタジアムも、2006年の開幕から15年間は、
エミレーツ・スタジアムとなるようです。
£357mをかけた大事業でしたが、
この契約で£100m取り戻せたようです。

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/a/arsenal/3715678.stm

[01168] アンリ!! 投稿者:DPG 2004/10/05 19:23
あのヒールシュートすごすぎる!
体の預け方のいい手の使い方といい完璧ですね!
今年こそはCLがんばってほしいです!

[01167] イングランド人 投稿者:AshCole 2004/10/05 16:20
スタメンにはキャンベル、コールだけですが、
控えには、ペナント、ホイト、
レンタルでノリッジにいるベントリーなど、
いないわけではないですよ。

イングランドのクラブとしては異様に少ないですけど。

[01166] 若手 投稿者:REYES9 2004/10/05 10:21
若い選手がどんどん育ってきていますね。
外から有望若手選手を見つけて獲得する流れですが
個人的にはもっと地元イングランドの若手選手が上がってきて欲しい
レッチェのボジノフやセビージャのセルヒオ・ラモスなどに
興味を示しているみたいですが、イングランド人が欲しい。
キャンベルとコールだけってのはね。

ただスペイン好きな僕としてはラモスとか見てみたいんですけどね

[01165] いいチーム 投稿者:A..I.G. 2004/10/04 23:06
各ポジションに有望な若い選手がいて
この先5〜6年は安心ですね。

[01164] チャールトン戦 投稿者:のりまき 2004/10/03 11:20
ほんとに強いですね。特に後半。完全に一方的な展開で
特にアンリのヒールキックゴールとレジェスのダイレクトシュートは
惚れ惚れしました。
ファン・ペルシの初ゴールはなりませんでしたけどw
完全に笛後でしたもんねwでも今後が楽しみです

[01163] 強〜 投稿者:bobobo 2004/10/03 02:48
チャールトンに4-0で、これで48戦無敗!
アンリも2得点!

う〜ん、これでなぜ毎年CLに弱いんでしょうね?

[01162] 勝った! 投稿者:hiroya... 2004/10/03 01:39
今日も勝ちましたね〜
アンリも調子いいみたいだしこのまま行って欲しいです!

[01161] そうですよね 投稿者:bobobo 2004/10/01 17:27
セスクっていいですよね!
今ジウベルト・シウヴァが怪我で約1ヶ月プレーできないようなので
この間にスタメン定着を!
ってエドゥがいるんですよね。
キャンベルが復帰してDFも安定するだろうし、この若者にさらなるチャンス
を与えてあげてくれ、ベンゲルさん。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: