※このスレに限らないけれど、誹謗・中傷は止めてください。
※選手への批判・感想は、リスペクトがあってこそです。

■銘柄ページ
http://my-ball.com/cgi/kabuOne.php?MID=211
■公式HP
http://www.arsenal.co.uk/
■所属選手一覧
GK
1 イェンス・レーマン
Jens Lehmann 1969 190 73
21 ウーカシュ・ファビアンスキ
Lukasz FABIANSKI 1985 190 85
24 マニュエル・アルムニア
Manuel ALMUINA 1977 190 73

DF
3 バカリ・サニャ
Bacary SAGNYA
5 ハビブ・コロ・トゥーレ
Habib KOLO TOURE 1981 183 76
6 フィリップ・センデロス
Philippe Senderos 1985 190 84
10 ウィリアム・ギャラス
William GALLAS 1977 183 72
20 ヨハン・ジュルー
Johan DJOUROU 1987 191 83
22 ギャエル・クリシー
Gael Clichy 1985 181 72
27 エマニュエル・エブエ
Emmanuel EBOUE 1983 178 72
31 ジャスティン・ホイト
Justin HOYTE 1984 177 69

MF
2 アブ・ディアビ
Abou DIABY 188 75
4 フランセスク・ファブレガス (セスク)
Francesc FABREGAS 1987 180 69
7 トーマス・ロシツキ
Tomas ROSICKY 1980 177 68
13 アレクサンドル・フレブ
Alexander HLEB 1981 185 72
15 デニウソン
DENILSON 1988 181 65
16 マシュー・フラミーニ
Mathieu FLAMINI 1984 178 68
17 アレクサンドル・ソング
Alexandre SONG 1987 182 74
19 ジウベルト・シウバ
GILBERTO Aparecido da SILVA 1976 184 74

FW
9 エドゥアルド・ダ・シルバ(ドゥドゥ)
Eduardo DA SILVA 1983 175 61
11 ロビン・ファン・ペルシー
Robin van PERSIE 1983 182 69
25 エマニェル・アデバヨール
Emmanuel ADEBAYOR 1984 190 75
26 ニクラス・ベントナー
Nicklas BENDTNER 1988 193 84
32 テオ・ウォルコット
Theo WALCOTT 1989 176 68

抜け部分に関する情報・変更点・修正点あったら教えて下さい。 (設立者: yosi
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[00240] テクニシャン 投稿者:キブー 2002/12/03 00:42
アンリのテクニックはすごいですね♪
サイドにひらいてDFを2人ぐらい背負っても余裕って感じですから
いやーすごい

[00239] アンリ 投稿者:ユタカ 2002/12/03 00:33
アンリの左サイドからのFK見ました!
ほんとにすごかった・・・・。
ゴールの左端に孤を描くように吸い込まれていった♪
キーパーが悪かったのかもしれないけど(あのプレーをみるかぎり)それでもアン
リの得点力はすごかったですよねー!
アーセナル、リバプールを引き離して一気にかけぬけそうですねー!

[00238] アンリゾーン? 投稿者:ハイバリー 2002/12/02 20:46
「ペナルティエリア左45度からの」と言えば、
かつての96〜97年頃の絶好調だったデルピエロゾーンが思い出されますが、
アンリの好調時に見られる、DF2,3枚を余裕でかわして
最後にGKの手の届かないゴール逆側にスルスルと流し込むゴールは彼の真骨頂。
僕がモナコ時代の彼に一発で惚れこんだのも、
まさにそんなクールな彼のゴールゲットへの過程の美しさ、
エレガントささえ感じる彼のプレーのしなやかさなんですよね。

[00237]でBLUEdonさんが仰られていることもわかるような気がします。
名著のタイトルでもあるかつてのヨハン・クライフの言葉、
「美しく勝利せよ」なんてのは、今、我々のためにあるかのような、
われらがオンリィのためにあるかのように感じられ、
今シーズンは勝っては楽しく、負けてもいいとこで負けてるから
あんまり切羽詰まらない。

なんだか98-99シーズンのMAN.UTDに通ずるような
幹の太さを感じる今日この頃です。

[00237] あんり 投稿者:BLUEdon 2002/12/02 15:22
ローマ戦観ましたが、ほんとアンリやばいですねぇ〜、流れるような点の決め方
は、今世界で一番美しいと思います。株買っとけばよかったなぁ〜。一人で勝った
様なもんですよローマに。ローマも結構いい試合してましたし。

[00236] アンリ 投稿者:ニック84 2002/12/02 14:01
株を買って2試合連続でゴール!
高さもあるし、足も速いし、ゴールも決められる。
今一番安定しているFWじゃないでしょうか!
ひとつ余計なのが最近株もたかい!!

[00235] 快勝っすね。 投稿者:CALSONIC 2002/12/01 18:52
対アストンヴィラ戦、
3−1で、快勝でしたね。
この調子で頑張って欲しいっす!
てか、アンリ強い!

[00234] アンリ 投稿者:ナトゥレーザ 2002/12/01 18:38
アンリのフリーキックはすごい
ローマ戦でもきめたらしいけど実際見て改めて思った。
しかしチームはアストンビラ戦あんまり良くなかったけど
最後は勝っちゃうんだね。強いチームは調子よくないときでも
勝てちゃうそれがすげー

[00233] アンリ 投稿者:yuuchan 2002/12/01 13:15
アンリ、最近絶好調ですね。
ローマ戦のハットトリックに続き、今度は2得点!
ローマ戦の後、株を手放して損した・・・

[00232] アンリぃ、、、 投稿者:もっちぃ 2002/12/01 10:00
タラタラしているわりには、勝っちゃうんですね。。。
ビラを持っていた、私としては、ビラの健闘を期待したのですが、
アンリには脱帽です。

フランス代表のFWとしても、素晴らしいパフォーマンスを
披露して欲しい。

[00231] アーセナル 投稿者:ロバっち 2002/12/01 08:45
また勝っちゃいましたね。(当り前か
またアンリ2得点。すごいですね。
バロンドール↓僕もアンリが現時点では一番手じゃないですか。
あのテクニックとスピード、そしてあの決定力
なんでWカップで発揮できなかったんだ??
アンリのこれからの活躍を願ってます(株ないけど...

[00230] アストン・ビラ戦 投稿者:シトラス 2002/12/01 05:00
(風邪ひいてるので、途中で寝ちゃったけど)
しかし、あいかわらず、シガンのDFにはヒヤヒヤさせられますな〜。
少し集中力足りないし、ポジショニングも不安定、、、。
プレミアのスピードにもついていけてない。

ベンゲルは、ファン・ブロンクホルストを今後どこで使うつもり
なんでしょう?DHとしては、ジウベルト・シウバとどちらを2
番手として考えてるのかな〜。
私としては、左SBのイメージが強いので、A・コールと併用して
使ってもらいたいね。

↓アンリは、私もバロンドールに一番近いと思いますね。
最重要視されるのは、W杯の活躍だけど、ロナウドはW杯だけだし、
カーンは調子落としてるし、アンリ自身もロナウドに対して牽制す
る発言をしてたしね。

[00229] はいはい〜 投稿者:yosi 2002/12/01 03:12
順当に3ポイントゲットでした。

予想に反してジオが左サイドバックをやったみたいですね。ピレスが左サイドアタ
ッカーで、右はルズニーとトゥーレ。2-0から1点返されたときはヒヤヒヤしました
が、アンリがキッチリPKを決めて勝負を決めたみたいです。

シャーバンの評価を少し見てみたいですね。ベンゲルはこの先どうするんでしょう
か?シーマンが戻ってきたらまたベンチなんですかねぇ・・・。このままでもいい気が
しますが。

ワージントン負けたおかげで1週間空きますね。この間にキーオンとシガンのコンビ
を少しでも慣れてもらいましょう。いずれこの組み合わせもシーズン中に何度か出
てくるでしょうしね。週末はドローでいいです。ヴィエラとキャンベルいないです
し。

アンリが確変してますね。年間フルで実力を発揮すればバロンドールも簡単に取れ
そうな気がしますが・・・。とりあえず直接FKが年間に3本も決まるなんて思ってもみ
なかったことなので嬉しいですね。

[00228] 絶賛! 投稿者:智央 2002/11/30 23:41
ベンゲルが「世界中のどんなストライカーともアンリを交換する気はない」
と彼を絶賛した。対ローマ戦のハットトリックはホントにすごかった。
ちょっとローマは2試合連続3失点はいただけないよなぁ。

[00227] 期待してます。 投稿者:masa2002 2002/11/30 05:10
CLはいい試合してたけど・・・。
なんかアーセナル株買い出してからあんまりかたないんだよねぇ・・・。
次節はホームでのビラ戦だし、今度こそ期待!
キャンベルがいないのはちと不安ですがですね・・・。

[00226] ヴィラ戦 投稿者:yosi 2002/11/30 00:57
欠場:シーマン(グローイン)、カヌ(膝)、パーラー(ハムストリング)、ラウレン
(足首)、アシュリー(足首/未定/明日午前中に検査)

予想スタメン:シャーバン、アシュリー(ルズニー)、キャンベル、シガン、ルズニ
ー(トゥーレ)、フレディ、ヴィエラ、ジウベルト、ウィルトール、アンリ、ベルカ
ンプ

キーオン復帰とアップソンが戻ってくることでセンターバックがひとまず落ち着い
たかと思えば、今度はサイドバックが危機的状況です。アシュリーが足首の痛みを
訴え明日(試合当日)の午前中に検査を行い出場の可否を決めるそうですが、もし欠
場となればトゥーレの投入です。左にルズニー右にトゥーレという布陣になると思
います。あとはいつものメンバー。もしかするとピレスが右に入って、ウィルトー
ル、アンリ、ベルカンプの3人のうち2人をチョイスという形になるかも。

[00225] つよいね 投稿者:ナウシカ 2002/11/30 00:38
 アンリすごすぎです。もうあんなに身体が大きいのに柔らかいし、早いどうやっ
たら、ああなるのか知りたいです。私も頑張ってアンリ選手を応援していきたいと
思ってます。次の試合が早く見たーい!!!今度はベルガンプが芸術的なドリブル
をみせてもらえるような・・・。

[00224] 強い! 投稿者:ロバっち 2002/11/29 18:53
アーセナルの試合をTBSの録画で見ました。
アンリ切れ切れでしたね。
あの同点ゴールはうまかった〜
トッティでてましたよね?カフーも。
アウェイで3−1ってでかいですね。
これは期待できます!

[00223] 財テクに夢中 投稿者:智央 2002/11/29 15:03
雑誌Numberの記事からなんだけど、アーセナルの選手は今財テクの話題で盛
り上がってるらしい。ワトフォードの監督、ビアリがマンションを売って250万
ポンドの大金を儲けたらしい事が原因みたい。選手は金あるからな、他にも大勢や
ってるのかな?

[00222] 今年も 投稿者:tkhoon 2002/11/29 10:33
リーグはいけそうですね。
FAカップより、チャンピオンズリーグが欲しいですよね。
何となく今年もタイトル2つはいけそうな気がします。
確か、チャンピオンズリーグの決勝戦の会場は
オールドトラフォードでしたよね?
ここでガンナーズが優勝したら最高ですね。

[00221] 怪我人リスト 投稿者:yosi 2002/11/29 08:11
デビッド・シーマン
 グローイン(足の付け根)の怪我のため週末のヴィラ戦は見送る可能性が高いで
す。痛いまま出てきて低調なパフォーマンスに終始されても困るのでしっかりと痛
みが無くなってから出てきて欲しいです。シャーバンに経験を積ませるのも大事で
すしね。

オレグ・ルズニー
 20%の可能性をいい意味で裏切ってローマ戦に出場し、及第点の出来を見せた
ルズニーですが、ヴィラ戦に出場するかはまだ分からないです。ただ可能性は高い
と思います。だって悪かったらローマ戦は、途中交代してますもんねぇ。

マーティン・キーオン
 月曜日に67分プレーしてすぐ水曜日の試合(ローマ)に出場したキーオンです
が、ルズニー同様様子を見るみたいです。

ラウレン
 週末のヴィラ戦には間に合わない見込み。ってか長いけど大丈夫なんか?

レイ・パーラー
 ハムストリングがまだ痛いみたいで、ヴィラ戦は欠場する見込み。

ヌワンコ・カヌ
 長引きそうですね。彼がいないのは今季に限って厳しいことです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: