トテナム・ホットスパー☆について語ってみませんか? (設立者: ふっきー
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:

[00340] ちょっと古いですが 投稿者:よーチャン 2003/10/09 13:31
この間の試合は完勝でしたね。
あんな試合が続けば最高のシーズンをすごせるんやろけど。
今年こそUEFA出場権獲得してくれ!って思うけど・・・。
綺麗なサッカーして欲しいけど、今年はディフェンス獲って安定したサッカーして
ほしいです。
来年は昔みたいに綺麗なプレーする中盤の若い選手を獲って欲しいな。

[00339] 解任 投稿者:シル 2003/09/22 20:21
とうとう監督解任。
戸田もこの先出れるのかな?
選手は揃ってるのでこれから期待です。

[00338] またDF崩壊 投稿者:regu 2003/09/21 03:35
6試合終わっていまだに勝ち点4。
ここ3試合で失点10。
昨シーズン後半からの流れを引きずってるていうより加速してる気が・・・
監督更迭を考えないとこのまま降格争いの予感が・・・
早いところ何らかの対処を期待します。

[00337] ダルマはいいと思う 投稿者:ウクライナの空 2003/09/02 23:59
下の文(336)には肝心な所が抜けてますね。

トットナムはチャールトンのDFポール・コンチェスキーを

>『スパーズDFクリス・ペリーと交換で、1ヶ月の期限付きの』

レンタルで獲得することで合意した。

こうです。スパーズのHPに載ってます。そりゃそうだ(笑)

・・・いったい何を考えて居るんでしょうね?ここに来てセンターバックを
放出して、サイドバックをレンタル??フラム戦でセンターバックの
あの惨状を見てなかったんでしょうか???>フロント

マズビラに目処が立った?それともドハティ?確かに「数だけ」は居ますよ。
左サイドのタリッコもカードが多い選手だし、ゴランにはボランチをやらせ
たい。確かにコンチェルスキーはいい選手です。
でも1ヶ月。レンタル1ヶ月で今から何をさせる気なんですか?真ん中をテコ
入れするより先に形の出来つつあるサイドを「また作り直すつもり」なんです
か?だったらなんで去年今年と相次いで、左サイドの若手を放出したんです
か?

レンタルされるペリーは「もうスパーズには戻りたくない」って…。
出ていく選手が次々にこんなコメントばかり残していくのはとても悲しい
ですね。(´・ω・`)ショボーン

チャールトンとはシーズン前、パーカーを巡ってウルトラ級の顰蹙を
買ってしまったし、1ヶ月後に交渉がどうなるか。何も残らないんじゃないん
だろうか?今から不安です。

■先週のフルハム戦の詳細はパスです(笑)
ヒドイ。ひどすぎる。ここ数年で間違いなくワーストの一つです。
もう11人総取っ替えでもいいくらいです。真っ先に替える人は別にいますが。

[00336] コンチェスキー 投稿者:トルコファン 2003/09/02 16:28
>>トットナム、チャールトンのDFを獲得
トットナムはチャールトンのDFポール・コンチェスキーをレンタルで獲得する
ことで合意した。
http://football.sunnyday.jp/

コンチェスキーってチャールトンでも主力クラスのはず。いい補強ですね

[00335] あぁ… 投稿者:soyon 2003/08/31 05:19
テレビでやるといっつも負けるような…
スパーズの試合見ててはじめて途中で見るの止めてしまいました(笑) まあこの時
点でファン失格かもしれないですけど。
次の試合は油軍団ですか…2週間でチーム建てなおして引き分ける事を願います(笑)

SPURS JAPANのメルマガ会員入ったんですけど確認のメールとか来ていないんです
がいいんでしょうかねー? 入った方いらっしゃらないのかな…?

[00334] カヌーテ 投稿者:sunabou 2003/08/25 10:44
ロビー・キーンがケガして不安でしたけど、カヌーテがやってくれましたね。
うれしいですね。
キーンとカヌーテのコンビなんかもおもしろいかもしれませんね。

[00333] ホワイトハートレーン 投稿者:よーチャン 2003/08/20 21:51
駅からとんでもなく遠いけどいいスタジアムですよね。
戸田が入る前やったし日本人0やったけど。
途中のマクドはスパーズファンで一杯で。
またいつか行けるんかなーって思いながらテレビで見てます。
今年こそUEFAの出場権とって欲しいけど・・・、厳しいやろな。
第2のホドルとか、ガッザ、ワドル以上のコンビとか出てこないかなー?

[00332] キーン 投稿者:sunabou 2003/08/20 14:10
あぁ〜開幕したばかりなのにロビー・キーンがケガ・・・(T_T)
きついな〜・・・。
1日でも早くピッチに戻ってきてほしいですね

[00331] はてさて 投稿者:ウクライナの空 2003/08/15 12:07
さてさて、いよいよ新シーズンの開幕ですね。
今オフは途中からロンドンにやってきたロシア人に話題をかっさらわれた
ものの、それまではローマの某チームやバルセロナのアレなチームに匹敵
する、いやさ、それ以上の「笑い」を全世界に提供してきた我らがスパーズ
でありました。

そんな中、ポスティガ、ザモーラと期待の若手を獲れたのはらしくない(笑)
ポスティガは最近では珍しい(苦笑)スパーズファンで以前からラブコールを
贈ってたらしく、UEFAカップで活躍して念願のスパーズの一員に。(いつも
ならここで目を付けた他のチームにさらわれてしまうのが常なんだけ(笑))
ザモーラは一昨年のDiv1の得点王。その時から各プレミアチームで争奪戦を
繰り広げてて2年越しの獲得。
カヌーテも来て、FWは去年の惨状から考えられないくらいの充実振り。

逆にターンオーバーもないチームの宿命か、増えた分は削る訳で、
シェリンガム、イベルセン、エザリントンを放出。どの選手もプレミアで
通用する「技術」を確実に持っている選手。そんな簡単に「新しい選手が
来たからポイ」で良いのかと…。案の定、ここに来てポジェが骨折、ツィーゲ
も手術でメンバーに穴(それも大きな穴)が出来ました。シェリンガムとエザ
リントンが居ればまだ良かったんですけど。イベルセンもEURO予選で調子が戻
ってきた所だったので放出は勿体ないです。シェリンガムもイベルセンも同
じプレミアへ移籍。毎年、放出した選手に痛い目に合わされてる教訓は全く
生かされてませんな。

中盤は補強なし。フロイントの穴は戸田が埋める。…のだろうきっと。
ポジェ、アンダトンは開幕前からすでに怪我、レドナップもフルシーズン出場
を期待する訳にはいかんし、すでに不安要素てんこ盛り。

お笑い最終ラインは補強なし…かと思いきや、最後に来て南ア代表マズビラと
先日DCユナイテッドからコンベイを獲得。プレシーズンに目を付けてたのか
な。とは言えどちらも一度も試合に出てない訳で、それなのに間に合えば開幕
に使うかも、とか言ってるよ監督…。今までの試合はなんだったのかと?
放出したのはユーティリティーDFらしい・テルウェルと炎のガッツマン・サッ
チャー。居れば居たで「そんなヤツを出すなぁ!!」でしたが、居なくなると淋
しいですね。

GKはケラーとサリバン。レンタルが終ったハーシュフェルド。ここだけは盤石
です。放出されると思ってたサリバンはどこも獲ってもらえずですかね。GKの
補強で大騒ぎしてた某チームらのあおりを受けた感じ。

展望的にはお先真っ暗。繋ぐサッカーを標榜してるのに現在ボールをキープ
出来そうなのはレドナップただ一人。バーミンガムの強力MF(笑)相手では
潰されるのは明白(怪我だけはしてくれるなよ〜)。前に上がれないカー
なんぞ、そこらに転がってる当りの弱いヘナチョコDFです。
キング、リチャーズのセンターバックコンビも怪我で出れません。
またケラー一人に全てを任せますかね。
ブックメーカーの監督解任オッズでホドルが一番なのは納得の状態でしょう。

ポスチガ、ザモーラが予想を上回る強力なストライカーであることを祈りま
す。それくらいしか希望がありません。

…で、レブロフは?(笑)

[00330] 2トップ 投稿者:sunabou 2003/08/05 23:19
ウエストハムからカヌーテを獲得しました。
キーン&カヌーテのコンビが非常に楽しみです。
2人とも決定的な仕事をできるので、中盤が鍵になってくるでしょうね。
とにかく楽しみになってきました。

[00329] 今年は 投稿者:hirokana 2003/07/22 08:31
戸田ちっとはでられるのかな〜?
昨期はDFのもろさが露呈しちゃったんで今期は失点おさえてほしいです!
あとは大好きなロビキに期待!
シェリンガムむけた穴しっかりうめてくれい!

[00328] 死に至る病 投稿者:ウクライナの空 2003/05/17 03:01
Tottenham Hotspur 0 : 4 Blackburn Rovers

Dwight Yorke 5
               Craig Hignett 45
               Damien Duff 48
               Andy Cole 60

来期へのユメもチボーもなにもない試合でした。
怒りを通り越して哀しくなっちゃいます。

前半最初のうちは何度かいい形で攻めれましたが、
ポジェが退場してからはあきらめモード突入。
ホーム最終節で満員のサポーターに答える気もまるで無く、
ダラダラと90分恥をさらして終了。
シェリンガムとフロイントのスパーズラストマッチだったのに、
フロイントはベンチにさえ居ませんでした。
まぁこんな試合でピッチに立つのもイヤでしょうがね。

これでシーズン終了です。が、
「「 新しいシーズンまで、もう3ヶ月しかない 」」
と思った方がいいでしょう。

今シーズンはかなり早くから準備をして、スタートダッシュに
成功しました。(・・・と言うか、あの出来で首位に立てたのです。
他のチームサポ、プレミアファンには悪いですが、正直今年の
プレミアリーグの全体レベルは、スパーズ戦を中心に見ても、
かなり低かったですね。まぁ負け惜しみですけどネ(苦笑))
そうでなければ今頃どうなってたんでしょう。

さぁ、オフにすンばらCィー補強があると信じましょう。
…カーを売った金で(号泣)

ミッドウィークにアメリカまで遠征して負けてきました。

DC United 1-0 Spurs

Line-ups: DC United: Rimando, Ivanov (Prideaux, 61), Nelsen, Petke,
Olsen (Alegria, 61), Etcheverry, Kovalenko, Harkes (Namoff, 78),
Convey (Quintanilla, 67), Quaranta (Stewart, 45), Stoitchkov
(Curtis, 67). Subs: Baumstark.

Spurs: Keller, Carr (Marney, 45), King, Bunjevcevic (Taricco, 45),
Perry, Ziege (Bunjevcevic back on, 67), Acimovic (Davies, 45),
Redknapp (Poyet, 45), Toda, Keane (Barnard, 78), Sheringham
(Acimovic back on, 78). Unused sub: Burch.

あっ、ストイチコフだ(笑)

[00327] 最後ぐらい意地をみせてほしかった! 投稿者:idewo 2003/05/12 08:16
たしかにUEFAカップがかかってるブラックバーン相手だから、
モチベーションの差はかなりあったんでしょうけど・・・。
前節に続いての大量失点。しかもホーム最終節で!
この敗戦が来期の補強に活きますように。今は祈るばかりです。
ところでホドルは続投なんですか?
戸田は厳しくなるでしょうが、やはりサポーターとしてはシェリンガムの前にこっ
ちだ思うのですが。
戸田は厳しくなるでしょうが、

[00326] シェリンガム退団 投稿者:ハ゛ラハ゛ラ 2003/05/08 06:08
さすがにさみしいっすね。
これぞイギリス人の親父だ!っていうあの顔が見れなくなると思うと...
他チームに行ってもよき親父でいて下さい。
それにしても引退までいて欲しかったな〜。

[00325] さよならテディ 投稿者:ウクライナの空 2003/05/07 19:41
Middlesbrough 5 : 1 Tottenham Hotspur

Malcolm Christie 23 Jamie Redknapp 60
Juninho 26
Szilard Nemeth 28
Massimo Maccarone 51, 75

ボコボコです。

前半早々にペリーが不可解なジャッジで一発退場。これで試合が壊れちゃい
ましたね。DFがスカスカだったのも原因ですが、1失点目からペリー退場、
3失点目まで5分間。ボロの集中力の高さを誉めるべきかも。
ここ数試合向こうもおかしかったはずなんですけどねぇ〜(笑)
WHLでも3点叩き込まれて負けてるので対ボロ8失点ですなハハハ。

後半から登場の復活レドナップが直接FKを叩き込み一矢報いるも、結局、
最後まで最終ラインは安定せず今期最多の5失点で終了。
このまま連敗でシーズン終わるんでしょうか…。

そして、公式HPで発表がありました。
テディ・シェリンガムとの契約を今シーズンいっぱいで終了し、更新はしない
方向だそうです。最終戦のWHLがラストゲームになるんでしょうかね。お疲れ
さまでした。

最終節くらい笑って終わりましょう。

[00324] ケッw 投稿者:ウクライナの空 2003/05/03 20:19
イイニュースから、レドナップがボロ戦の遠征メンバーに入ったようです。
残り2試合だから温存…なんて言わずスタメンで出て欲しいですね。

リチャーズ、イベルセン、アンダトンは怪我で週末は出場不可能。

しかし、もう言い飽きた言葉ですが、スパーズは故障した選手がホント
長引きますねぇ。復帰試合でUターン離脱のなんと多いことやら…。
新しいFWより監督より、まずはトレーナーを代えろと言うのがサポの
一番の望みです。

なかった事にしたい先週の試合の結果です(笑)
Tottenham Hotspur 0 : 2 Manchester United
Paul Scholes 69
Ruud van Nistelrooy 90

まぁ、よく守ってましたよ。ギグスに仕事をさせませんでしたからね。
逆サイドは相手がイマイチだったので助かったしCBコンビもいつもより
集中力と球際が厳しかったですね。リチャーズの代わりに入ったガードナー
も良かったです。ケラーについては言うこと無いですね。サイコー!!(笑)

で、触れたくない戸田君ですが、一部で話題になったようにInde紙で2点
(10点評価)TIMES紙では78分も出てて評価無し(笑)と散々な出来。

確かに目立ちました。パスカットを狙った良いプレッシャー、バランスを
とったポジショニング。と、好意的に見れなくもないですが、反応が一歩
二歩遅く、展開のパスも出さず、1対1で競るまでも無くかわされていく
シーンを見せられるとトホホ〜です。良いポジショニングも相手に脅威を
与えていなければ、ただ開いたスペースでウロウロしてるという印象しか
残りません。

そして失点は戸田の無理なスルーパスをカットしたベッカムから、
スコールズ、ギグスと渡りそのギグスの折り返しをフリーのスコールズが
頭で合わせて得点。スコールズのマークは戸田でした。しかし、スコールズ
にプレッシャーをかけるでもなく後ろを追走し、ゴール前で見失いドフリー
の場面を作ってしまうという。ミス3連発で見てる側の印象は最悪に…。

でも戸田だけの所為じゃないです。ポジェはサイドに流れて、そのカバーを
する選手が出てこないし、そうでなくても相手は絶好調のスコールズです
から。どっちかというとプレミアに慣れてもないルーキーをこの大事な
一戦で起用したホドルのミス、そして、戸田を出さざるを得ない事態を
作った上層部の責任でしょう。ルーキーだから大事に大一番で使おうって
のはわかります。ただちょっとマズ過ぎました。ロンドンのサポが見たら、
これが、フロイントとの契約を切ってまで、クレメンスを放出してまで、
使う選手ですか?と思っちゃいますよ。というかブチ切れです(笑)

もう失うモノは何もないので、ノープレッシャーで次のボロ戦はいい試合を
見せて下さい。
1桁順位で終わってくれれば…。

[00323] ロビー・キーンのスゴサ 投稿者:洸介 2003/04/26 09:17
右足と左足、どっちも同じくらいの精度、パワーがあること。
キーパーは守りづらいでしょうね。

ゴールランキングの上の方にまた上がってきたのが嬉しいです。
欲を言えば、今度はゴール決めた後に、
戸田と抱き合い喜びを分かち合っているところが見たいです(笑

[00322] ドゥガリー加入? 投稿者:JRA 2003/04/26 02:07
シェリンガムの後継者としてドゥガリーを狙っているようです。
http://www.soccerage.com/jp/13/m6848.html
確かに入れば活躍が期待出来ますが、果たして?

それよりもUEFA圏内は確保して欲しいですね。
厳しいかな?

[00321] バランス飲料飲みたくなる気分だ(謎) 投稿者:ウクライナの空 2003/04/20 07:34
Tottenham Hotspur 0 : 2 Manchester City

David Sommeil 3
             Joey Barton 21

戸田デビューおめでとう。

…開始3分で3回、守備のミス(と言うか守備をしてないのでミスにも見え
ない)から決定的な場面を作られあっさり失点。立ち直るかと思いきやそ
のままダラダラと追加点を許し終了。ジエンド。さよならヨーロッパ。

ヨーロッパを逃したらシェリンガムとの契約延長も無し。
と噂されてる中、ホームWHLで、マンチェスター・シティを迎えて
あの体たらく。
シティファンには悪いのですがこのチーム、シーズン通して守備が
凄まじく悪くて(ダービー以外ね)、さらに今ではなんのモチベーションも
ない。言ってみれば生きる屍の様な状態。
加えて前回対戦ではシティホームで勝ち。プレミアシップになってからも、
まだ今まで一度も負けてないんじゃなかったかな?
そのチームに完敗してるわけです。この状況で。
観客のブーイングもわかります。

細かい所は列挙する気にもなれません。来年ピッチに残ってるのは
ケラーだけでも驚きません。

早いところでは、もう今シーズンのスパーズの失敗例を列挙し始めてます(苦
笑)
オフィシャルで、戸田デビュー!とかやって目をつむってても、
何一つ好転しないと思うのですが。

明日のWBAを挟んで週末はユナイテッド戦です。
少なくとも各所で『ユナイテッドはスパーズのアウェーを残してるので不利』
と、言われてるだけの事を、我々にも信じさせて下さい。

Inde紙の評価(10段階)
Tottenham Hotspur (4-4-2):
Keller 6
Carr 4
King 4
Gardner 3
Taricco 3
(Perry 5 h-t)
Davies 4
Bunjevcevic 3
(Toda 5 h-t)
Poyet 3
(Acimovic 4 71)
Anderton 3
Sheringham 4
Keane 4

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: