プレミアリーグをリードするニューカッスル・ユナイテッド
応援しましょう!書き込み何でもどうぞ!
オフィシャルサイト
http://www.nufc.co.uk/
情報サイト:
http://uk.sports.yahoo.com/foot/engl/t/newc/index.html (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No:


[00660] がんばれシアラー 投稿者:WILD 2004/04/27 04:03
完全引退表明しましたね
ここ数年代表から身を引いて
チームに専念してきたのに
まだぜんぜんいけそうなんですけどね
バッジオ・シニョーリとともに
また名選手が引退していきますね

お願いだからカタールへはいかないで

[00659] 同じく!!! 投稿者:おかひろ 2004/04/27 01:01
気分最高です。

最近スコアレスが多かったので、先制されたときは嫌な予感がしました。
しかし、アメオビのゴール(デサイー、ありがとー?)
そして、シアラーのゴール(デサイー、ありがとー!)

でも、ウッドゲイトが負傷。
はっきり言ってめちゃくちゃ痛いですね。
オブライエンとのコンビは素晴らしい出来だっただけに・・・。
彼が長引くことになると、UEFAカップは、オブライエン&ブランブル
ですが、オブライエンがマンC+ウルヴス戦が出場停止だとブランブル&誰?
僕の知る限りではコールドウェル???

ブランブルが入るだけでもハラハラさせられるのに・・・。

ベラミー、ダイアー、ジェナス・・・そしてウッドゲイト。

リーグ戦、残り4つで”最低”6ptの計算してたんですけどねぇ。

[00658] 感無量!!! 投稿者:ブルーインパルス 2004/04/26 13:07
いや〜気分最高!!
怪我人の多い中、チェルシーに2−1で勝利♪
開始早々得点された時はもう諦めモード全開でした。
が、前半終了前のアメオビ&後半開始早々シアラーのゴールという理想的な
形で得点ができ、さらにこれを守り抜き勝ちに繋がったということは凄くす
ばらしいことです。
シアラー自身は、CL圏内確保よりもUEFAカップでのタイトル獲得の方が大事
みたいなこと言ってましたが(昨日の試合が終わるまでは僕もタイトル獲得だ
けで十分だと思ってました)、昨日の試合でCL圏内もイケると感じました!!

やっぱシアラー最高!!まだまだイケる!!引退なんて言わせないよ!!

今週は土曜日まで試合がないので、ここは選手をしっかり休養させて来週か
らの超過密スケジュールに備えて貰いたいです!!

今後の試合日程
5/1(土) vs マンチェスターC(AWAY)
5/6(木) vs マルセイユ(AWAY)
5/8(土) vs ウォルバーハンプトン(HOME)
5/12(水) vs サウサンプトン(AWAY)
5/15(土) vs リヴァプール(AWAY)

AWAY多いなぁ〜(悲)

[00657] ベラミー 投稿者:ごんきち 2004/04/24 22:15
uefa.comでは1stレグの出場は微妙みたいな話だったから、
そんなに長引くってことじゃあないとは思うんだけど。
情報が少ない…

とりあえずUEFA CUPの決勝は行って欲しい。

[00656] これはヤバイような 投稿者:クーぽん 2004/04/22 19:53
私が知る範囲だと、ベラミー、ダイアー、ジェナスOUT・・・
ついでにボウヤーやっと出場可能と思いきや怪我もちで帰ってきました。
オブライエンはプレミアしばらく出場停止だから、今日使ってくるかな。
プレミアでブランブルの日々が続くと思うと・・・

代わりはアメオビ、アンブローズとやっぱりヴィアナを真ん中で
使うのかな。何せ 人 が い な い 状態でいつものプレミアの
ベンチを空にしての投入という有様。

つくづく真ん中ができる選手がいないですね。特に守備的な選手は
スピード1人だけだし。

ヴィラ戦は忘れて、超ハードスケジュールをこのコンディションで
乗り越えられるのだろうか?
欲を言えばどっちも勝ち残って、せめてCL出場権をゲットしてほしいです。
リヴァプールがCL出場権に専念してるのにコケてる状態なだけに。

[00655] ダイアー重症? 投稿者:おかひろ 2004/04/21 22:41
なんですか?
オブライエンも怪我ー??
で、ジェナスは大丈夫なんですか???

先週のヴィラ戦でベラミーはハムストリング、ジェナスは太股の上?だったかな。
サーボビーが嘆いてましたが・・・。

ダイアー&オブライエンまでともなると流石にキツイですね。

HOMEとはいえ・・・。

[00654] 不安要素。。。 投稿者:tabi-punk 2004/04/21 18:55
ここにきて怪我人続出ですね。

昨年もたしか残り2試合のこしてシアラー骨折、ベラミーは最終戦でれずなん
て構図でしたが、今年はまだUEFAも残っているし、CL出場権獲得も残ってい
ます。

そんな中でベラミーがまた怪我、ダイアーに至っては重傷、グリフィン、オ
ブライエンも怪我と、主力級の選手が…

そんな中、明日マルセイユ戦です。
上記のことを考慮すると、スタメンは
GK     ギブン
DFヒューズ、ウッドゲート、ブランブル、ベルナール
MFジェナス、スピード、アンブローズ、ロベール
FWシアラー、アメオビ

控えGKハーパーDFタイラーMFヴィアナ、ボウヤーFWブリッジス
みたいな感じになるんでしょうか。
奇策としてロベール、ヴィアナ併用という手もありますが…

UEFA敗退、CL出場権獲得ならずというような最悪のシナリオだけは避けたい
ものです。

ソラーノがいればなーなんて最近よく考えてますw

勝てる試合落としたり、不利な状況打破したりと意外性のあるチームでもあ
るので不安要素はありますが、HOMEマルセイユ戦楽しみにしてます!!

[00653] シアラー頼むよ・・・ 投稿者:カレーさん 2004/04/15 02:37
今日こそ、今日こそ。
右腕を軽く上げるあなたが見たい・・・
頼むよひとつ...

[00652] 得点王 投稿者:Takuyaya 2004/04/14 16:09
シアラーが結構追い上げてますね.
かなり好きな選手なので頑張って欲しいです,
きついとはおもいますが.
代表復帰を望む声が多いようですが,
彼は代表引退して正解だったと思いますよ.
だからこそ今の活躍があるとおもいますから.

[00651] お久しぶりに 投稿者:クーぽん 2004/04/13 20:24
長いことサッカーの試合をみてないので、面白サッカー見たいです。

今週はHOMEでUEFA杯のPSV戦ですね。
アーセナル相手に無失点なら、PSVも無失点でいける。と思い込みます。
いくらUEFA後は成績が悪くても、フラフラ状態のアーセナルになら
唯一勝てたかもしれなかったと思ってます。チャンスだったのになあ・・・

日程がタイトになってきれるけど、リーグ戦のCL出場権争いも熾烈に
なってきれるし、リヴァプールがHOMEで負けたというのも朗報。
よってどの試合も選手を休ませる余裕があんまりないかなぁ。
ウッドゲイトあたりがまた怪我しそうで怖いけど。

何気にUEFA杯得点ランク首位にシアラー、ベラミー(1戦目で追いつかれほ
か数名になりましたが)です。
シアラーもプレミアを含めてものすごく働いてるなあ。
他のFWの奮闘に期待したいです。シアラーもあと1年だし。

*そういえばルアルアがゴール決めましたね

[00650] では・・・ 投稿者:カレーさん 2004/04/13 01:32
シアラーが片手を挙げてゴールの周りを走ってるイメージが強くて
シアラーかって見ましたが昨日は不発。
まあ、長い目で見ます。

しぶいですよね。

[00649] むむむ。 投稿者:ブルーインパルス 2004/04/13 01:22
な、な、なんとリヴァプールがチャールトン相手に負けてくれました!!
しかもHOMEゲームで。バーミンガムも負けてくれて4位争いはかなり新城有利
になってきましたね。今のレッズだったら新城勝てそうな気がします。
ただ、それ以上に不気味な存在がアストン・ビラですよ!!今日はチェルシー
相手に勝ってますし・・・いやはや。18日には直接対決な訳ですから(しかも新
城はAWAY)、最悪ドローが欲しいとこですね。

今週はUEFAカップ 準々決勝2ndレグが行われますが、このまま勝ち進めば進
むほど日程的には厳しくなりますが、ここはなんとしても新城に踏ん張って
欲しいですね!!ここは是非タイトル取って欲しいです。
いや〜贅沢な悩みだなぁ〜。

[00648] どろ〜。 投稿者:オーウェン君 2004/04/12 06:46
残念でした。
日程的にきついガナを叩くチャンスだったんですけどね〜。
スコアレス・ドローでした。
勝てた試合だったのに・・・・・・。
でも、ま〜これで勝ち点差ではレッズに並びましたね。
得失点差1ですから、本当に熾烈なCL圏内争いを様相ですね〜。
楽しくなってきた。

[00647] どきどき 投稿者:ブルーインパルス 2004/04/07 19:09
明日の深夜いよいよUEFAカップ準々決勝ですね!!
相手はPSVと楽に勝たせてくれない相手ではありますが、とりあえず初戦は
AWAYなので1点でもいいから得点してHOMEに帰って来て欲しいです!!
HOMEではずば抜けた強さがありますから・・・。
で今後はプレミア・UEFAカップと過密日程が続きますが、注目は12日(月)の
アーセナル戦ですね!!
土曜日はFAカップでマンUに昨日はCLでチェルシーに負けていますから、もし
かしたら(HOMEだし)いけるかも??なんて考え甘いかなぁ?

あ〜想像しただけでも気持ちが高ぶります!!
ここ2週間は目が離せませんね!!
シアラーさん・・・年齢的にもきついとは思いますが、ここはチームのために頑
張って下さい!!
遠い日本から応援してます!!

[00646] きついかな? 投稿者:オーウェン君 2004/04/06 17:55
CL出場権獲得争い中でかなり、熾烈な戦い中ですけど。
日程的にはきついような気がしますね〜。
レッズはもうリーグに集中してますしね〜。
でも、今週のUEFA期待してます。
PSVは強いっすけど、おっさんもベラミーも復調の予感ですしね〜。
ただやっぱりDFがおおざっぱと言うか、なんと言うか・・・・。
でも、勝ちましょう!!

[00645] これでこそ新城!! 投稿者:tabi-punk 2004/04/04 15:09
いや〜昨日の試合は見ていて楽しかったです。久しぶりに。
これこそ新城って感じの試合でしたね。
ベラミーが攻守に奮闘してました。彼のスピードもすごいんですが、
あの運動量がなによりすばらしい。

シアラーのポジショニングも改めてすばらしいなーということも
再確認できた試合でした。

相変わらず守備は。。。でしたが、それでも取られたら取り返す新城が
出てたのはいい。

相手にも結構決定的なシーンがあってどちらに転ぶかわからない
試合展開でしたのでシアラー、ベラミーを温存できなかったのは
後々響いてくると思います。

これからの過密日程をどう乗り切るんだろうか。
個人的にはUEFA優勝より、CL出場権獲得の方に力を入れてほしいです。
シアラー疲れてたなw

試合結果
Newcastle United 4−2Everton  St.James' Park

GKギブン 
DFヒューズ、ブランブル、ウッドゲート、ベルナール
MFダイアー、スピード、アンブローズ、ロベール
FWベラミー、シアラー

得点ベラミー、ダイアー、シアラー2
(sports.nifty.comより)

[00644] おお 投稿者:クーぽん 2004/03/26 17:02
いくら絶望的なマジョルカ相手でも、AWAYで3-0っていいですね。
シアラー、ベラミーと決めるべき人が決めて。
それにしても、また後半からのラッシュで試合を決めたのね。

しかーし、気がかりなのは1点取ったってのに、温存する気があんまし
なかったような・・・せめてシアラー休ませてもよかったのではと。
若手に経験か、他に疲れている(スピードなど)選手を休ませるか。
本人の調子がいいだけに、今では出させた方がいいのかな?

さて、UEFA後の試合ですが成績は芳しくないです。なんとかガンガッテ
ほしいですけどね。
ましてリヴァプールはもうこれでリーグ4位狙い以外何もないので、
日程的に楽になり照準を絞ってくるだろうし、UEFAの連戦があるとはいえ
そうそうAWAYで勝てない状態を続けるわけにもいかんと思います。

UEFAで勝ち続けていけばいくほど複雑ですが、どっちも勝てば良し。
と、当面はこう考えていくべきかなw

*ボビー・ロブソン監督が1年契約延長です。来年は72かぁ

[00643] ベスト8 投稿者:tabi-punk 2004/03/26 07:15
いや〜マジョをAWAYで撃破とは。。。しかも圧勝ですよ。
無失点というのも驚きを隠せませんw

とるべき人がゴール決めたのも大変よろしいことです。
(新城的にも、個人的にもw)

おっさんがすごいのはみなさん認知されているのであえて
語る必要はないと思いますが、ベラミーはほんとすごいですね。
昨シーズンのCLといい、今期のUEFAといい、欧州の大会には
めっぽう強い感があります。一昨年みたいにプレミアでも
ゴール量産してほしいですね(復帰後の連続ゴールはすばらしい!!)。
1シーズン15ゴールくらいは個人的に期待してるんですけど(プレミア
で)。

新城はUEFAの調子をリーグ戦でも発揮できれば間違いなく4位には食い込めま
す。AWAYでこんな勝ち方できるんですから、最終節のレッズ戦も大丈夫です
よね?w

[00642] 「正直」な感想 投稿者:クーぽん 2004/03/22 12:05
4位すんなりゲットは難しい。いや、取れる取れるといわれているが、
リヴァプールがまともに?勝ちだしてきたから、最後までもつれる予感。
そして、最終戦の直接対決がAWAYってのもなあ・・・
去年はチェルシーHOMEで負けてCL逃したからモチベーション高い
だろうなあ・・・って。
今のままでも総得点で後塵を拝しているけどね。

で、UEFAですね。
正直今の守備陣だったらローマ相手だったら5失点以上は食らうかと。
よくよく考えると、UEFA杯の前後って試合の結果がイマイチなんですよね、
リーグの。今回は勝利とはいえ。
タイトルはこれしかないけど、リーグでもがんばってCL出てほしい。
なんだかんだ言って、イザという時には守備陣は締まりますし。

では水曜にでも

[00641] 4位争い&UEFA杯 投稿者:ジェナス 2004/03/22 10:08
チャールトンに勝ってなんとかレッズとの差を広げられなくてよかったです。
おおむね4位争いは雑誌などでマグパイズとレッズだとマグパイズ有利と見られて
いますが。この2チームに関してはまだまだわかりませんね。

UEFA杯自分は優勝狙えると思いますが皆さんの意見としてはどうですか?
守備が相変わらず不安ではありますが(苦笑)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No: