サンダーランドの掲示板です♪

公式サイト:http://www.safc.com/ (設立者: デヤンラヴ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:

[00440] 移籍とか 投稿者:ジュニャ 2005/12/20 23:02
・ホワイトヘッドが1月に移籍?
マンUやリヴァプールからお誘いが来ているという噂です。リヴァプールに
£4mで移籍する可能性が結構高い。やっぱりホワイトヘッド凄いぜ!
と嬉しいような悲しいような。当然マッカーシー監督は引き止めます。
ホワイトヘッドいなくなったらもう残留の見込みナシですからねー。
最後まであがいてから来年移籍してくれ!

・パイパーがローン移籍
1月に復帰しそうなマット・パイパーが、志願してチャンピオンシップあたり
にレンタルに出されるようです。2年以上ろくに試合に出ていなかったため、
真剣勝負で試合勘を取り戻すのが目的。
がんばれパイパー、早く戻って来てくれ。

・イスラエル代表GKニール・ダヴィドヴィッチをテストしているそうです。
良いキーパーだといいなぁ、と思っていて思い出しましたが、W杯予選で
アイルランド代表と戦ったあの糞むかつくキーパーか!!!
味方にしたら頼もしいかも。
ただ、プームはもう帰ってこないということですね・・・

・スタッブスがエヴァートンに戻るかも知れない。
サンダーランドで期待通りの成功を収められていないし、家族がエヴァートン
にいるので、帰りたがってるようです。うーむ。

[00439] 駄文 投稿者:ジュニャ 2005/12/17 20:32
今日は、というか今週はサンダーランドの試合ないんですね。
知らなかった。ということは例の呪いは確定ですね。去年破られましたが。

先週の相手はチャールトンでした。あれ、チャールトンって開幕戦やった
相手じゃん、と思ったらもう折り返し点なんですね。ああ怖い。
当然のごとく負けて、現在9連敗。
降格時の15連敗、そして昇格後を含めた20連敗という記録は永久に
破られないだろうと思ってましたが、自ら記録更新する可能性が(笑)

あまりにも酷い成績のため「マッカーシー監督やめろ」というチャントが
飛んでるようです。プレミアで何十試合もして、僅か1勝ですからね。
ただ、別に監督が悪いわけでもないと思うんですよ。いや、悪いといえば
悪いんですが、誰が監督であっても結果は大差なかったと思います。

サンダーランドでプレミアクラスと言えそうな選手は・・・
アルカ、マッカートニー、エリオット、ホワイトヘッド、あとは希望を
こめてバシーラ、ライト、カイル、パイパーあたりを。
ほとんど怪我人です。最近ろくに試合に出れてない選手が大半です。
これで勝つのはしんどい。

ホワイトヘッドは良いですね。1試合たりとも欠場していないのは凄い。
怪我に強いのも才能でしょう。高く売れそうだ(涙)

次は26日のボルトン戦です。
RBのノズワージーが出場停止のため、ライトが強制的に復帰するそうです。
ようやくライトが帰ってくる!
アルカも先週から復帰して、次節からはフル出場が可能っぽい。
他の怪我人が復帰するまで、何とか望みをつないでほしいところです。
HAWAY THE LADS!!!!!!!!

[00438] 適当に 投稿者:ジュニャ 2005/11/25 23:44
明日はバーミンガム戦です。
が、エリオットは背中の怪我で出られないようです。長引くかも知れない
んだそうで、嫌だなあ。。。カイルのことが頭をよぎる。
なので明日のFWはヴィラ戦同様ステッド&ル・タレック。
これだけで期待感が薄れるぜ。

エリオット長期離脱の可能性を考え、クリス・ブラウンがローンから
呼び戻されました。これは嬉しい。評判のよかったリヴァプール戦以来の
プレミア復帰になるかもです。
まあ私はゴール前で決定的チャンスを外した印象が強かったんですが。

そして何故かダリル・マーフィーがローンに出されることが決まりました。
何で???出すならステッドを出せよ。

最後に、悲惨な試合だったヴィラ戦を終えて、ソーレンセンがサンダーランド
の印象を語っているのをどこかで見たので載せておきますね。
トミー・ソーレンセン:
「これはひどい。」(意訳)

[00437] ひゃっほーい 投稿者:ジュニャ 2005/11/18 20:54
やっとこのBBSも私の日記帳から脱却したようですね(笑)

さて、明日はホームでアストン・ヴィラ戦。
我らがスーパーケヴがSoLに帰ってきます!まあ放送無いんですが。
ということで、観戦用リンクの紹介でも。

Match Live!
http://matchlive.safc.premiumtv.co.uk/mlex/258741/base.php?
clubid=10281
これはサンダーランドだけでなく、イングランド中の試合のライブテキストが
見れます。試合によってはラジオも聴けます。
よそのファンの方もどうぞ。って見てないな・・・。
サンダーランドの試合は必ず聴けます。
ときどきサイトが消えて「NOT FOUND」になります。

LATEST GOALS
http://latestgoals.net/latestgoals.php
プレミア等のゴールシーンをDLできます。試合から1-2日後ですけど。
チャンピオンシップ以下の試合もカバーしてたので来季から(ry
と思ってたんですが、チャンピオンシップは無くなったようです。残念。
まあ違法くさいので、すぐ消滅しそうな気がしますが(笑)
リンクを辿っていくと他所のリーグも見れますよ。

[00436] この試合をデフォルトとして語ってくれるなよ 投稿者:星神☆澪 2005/11/06 04:18
ひさしぶりだな〜ここ書き込むのも。
まさにジュニャさんの独壇場ですね。
いやはやまったく同感なのはスレタイのことです。
先日チェルシーがCLで2人交代したベティスに負けたとき、
今シーズン最低な試合だったと言われたそうですが、
どのチームにも最低の試合はあります。
それをデフォで語られると非常に痛い、辛い。
ファンは両方のチームにいるものということを実況、解説には中立の立場と
して語ってほしいなあと。(あの状況じゃフォローも難しいか・・)
私なんか応援するチームが特にそんな強いほうじゃないとこが多いものです
から余計にそういう実況・解説シーンが目立つといいますか。
だからこそ逆にサンダーランドのいい選手とか誉めてくれる解説者だと、よ
く観てくれてるなぁとか感心したりしますけどね。
話それましたが黒猫今シーズン最終目標はプレミア残留です。
とにかくホームのSoLでは熱いサポが応援してくれるわけですから、
アウェイはしょうがないとしてもホームでしっかり勝てるようがんばって!
ミックもちゃんと修正しないとだめだよこんな試合は。
気持ちで負けないのがアイリッシュ魂のはず。

[00435] 格が違ったようです 投稿者:ジュニャ 2005/11/06 02:41
<Arsenal 3-1 Sunderland>
得点:スタッブス

これはひどい。
キックの精度が酷すぎる。ミスが多すぎる。何がしたいのか分からない。
そもそも、勝つという意志が感じられない。
少なくとも1点返す直前までは、本気で勝とうとしてる選手はマーフィーと
後半から入ったエリオット、ル・タレックだけに見えました。
スタッブスが1点返してからは見れる試合になったのが救いです。

と、こんな試合をしていながらも、あえて聞いていた日本語実況は
本当に悔しかったです。
この試合をデフォルトとして語ってくれるなよ…(´;ω;`)
サンダーランドは弱いけれど、いくら何でもここまで酷くない!!!
アルカやウェルシュがいれば、少なくとも突破口は開けた。
バシーラやホイトがいれば、ここまでオタオタしなかった。
ローレンスがいれば、気持ちで負けるようなプレーはしなかった。

アルニックは結構良かったと思いました。

[00434] 悲惨・・・ 投稿者:ジュニャ 2005/10/31 21:13
<Sunderland 1-4 Portsmouth>
得点:ホワイトヘッド(4)

開始早々サンダーランドの怒涛の攻撃。波状攻撃のなかでPA内でのハンドを
誘い、ホワイトヘッドが冷静にPKを決める!1−0。
前半はサンダーランドペースで進んだようです。どうもホワイトヘッドが
復調している予感。

そして悪夢の後半・・・。
1失点目は仕方ない。華麗なプレーの連続から生まれたゴール。
2失点目。これが悲惨このうえなし。
ロングボールをスタッブスがクリアしたかったのか、キーパーにバックヘッド
したかったのか分かりませんが、何故かほぼ真上にヘディング。
仕方なくスタッブス自身がトラップしようとしたところへGKデイヴィスが
ボールをキャッチに来て交錯、2人とも転倒。
こぼれた球をサクッと決められました。・・・○ねばいいのに。
3失点目はハーフラインあたりから(たぶん)適当にドカーンと蹴った球が
前に出ていたデイヴィスを超えてネットイン。
この辺から帰る人が続出、残ってる人も延々とデイヴィスにブーイング。

もはや完全に切れちゃってるサンダーランド。
4失点目はどフリーでクロスを上げられ、どフリーでヘディングシュートを
決められました。

とにかくプームの帰還とバシーラの復帰を祈ります(。-人-)

[00433] ノースイースト・ダービー 見てもいないのにレポ 投稿者:ジュニャ 2005/10/24 00:32
<Newcastle United 3-2 Sunderland>
得点:ローレンス(35)、エリオット(41)

待ちに待った3年ぶりのダービーマッチ。放送なしなんてふざけてんのか
スカパーさん。 でも良い試合でした。

サンダーランドは予想通りバシーラ欠場、アルカもベンチスタート。
厳しい。
ニューカッスルもマイケル・オーウェンが太ももの怪我で欠場。これは
喜ばしいことなんでしょうが、大好きな選手なので微妙な心境でした。
ニューカッスルの選手としてオーウェンがサンダーランドと戦う姿を
見たかった。・・・まあ次回を楽しみにしよう。
どっちにしろ今日は中継が無くて見れなかったわけですし(笑)

前半は強烈な展開。アメオビに先制点を奪われて落胆しかけましたが、
わずか1分でローレンスが同点弾!
やれば出来る子だと信じてたよ、ローレンス!
しかし数分後に再びアメオビに決められる。やっぱりダメかも・・・と
凹みそうになりましたが、そこでエリオットが同点弾!!
マンU戦のゴールもスーパーでしたが、今回のも凄かったようです。
たぶんマンU戦と同じ形のスーパーゴール。

余談ですが、エリオットがこのダービーマッチで決めてくれて本当に
嬉しかった。かつてのフィリップスのような、絶対的なエースになって
くれることを期待せずにはいられません。

2−2で後半開始。
前半終了間際にブリーンが負傷交代してスタッブスin、後半開始からは
ウェルシュに代わってHooolio Arca登場!
…が、63分にエムレに直接FKを決められ3-2。おいおい、またFKかよ。
それでもサンダーランドは下を向かない。
攻めて攻めて攻めまくり、78分にローレンスがエリア内で倒される。
でも審判はスルー。○ね。
さらにエリオットの強烈なシュートはバーを直撃、こぼれ球に反応した
ローレンスのシュートもギリギリでクリアされる。
そんなこんなで惜しくも届かないまま試合終了。

良い試合でした(見てないけど)。
前半なんて真剣に感動しました(ラジオ聴いてただけだけど)。
SOLでのダービーマッチこそは中継してくださいね(笑)

[00432] エリオット!2 投稿者:ジュニャ 2005/10/18 23:10
<Sunderland 1-3 Manchester United>
得点:エリオット'82
負けましたー。
でもエリオットが今季初得点!!! それだけで満足です。
いやー良いゴールでした。やっぱり彼のボールタッチとキックの精度には
惚れ惚れします。モロに私好みのプレーヤーです(笑)
しかも両足で同質のシュートが打てるなんて!

そしてサンダーランドの元10番、スーパーケヴも復帰後いきなり得点!
もうこれだけで幸せ。(でもマッキャンはどこに消えたんだろう?)

<バシーラ・・・>
クリスチャン・バシーラ、どうもダービーマッチに間に合わないみたいです。
これは悲しい。
バシーラが出てる数試合を見て、本当によい選手だと感心しました。
高いし強いし、スタミナもあって危ない場面は全てフォローにいくし、
キックの精度も高い。
ミラーが2得点したのもバシーラが後ろを支えていたおかげだと思ったり。
早く復帰してほしいっす。

さてと、MUTVを見ましょうか。

[00430] エリオット! 投稿者:ジュニャ 2005/10/09 13:50
連敗も止まって、リーグカップ込みで4試合連続不敗中なわけですが、
サンダーランドの選手達が国際試合でも活躍してます。

<アイルランド 1-0 キプロス>
得点:エリオット(6)
ついに代表初ゴール!アイルランドのW杯出場の望みをつなげました。
クラブでも早く今季初ゴールを決めてね〜。

<北アイルランド 2-3 ウェールズ>
得点:カール・ロビンソン(38)
サンダーランドでは最近あまり試合に出てませんが、ロボが得点!
D・コリンズも最後にちょろっと出場したみたいです。

<U-21 スイス 0-3 フランス>
得点:ル・タレック(9,39,77)
素敵。

[00429] チェルシー強いなあ 投稿者:ジュニャ 2005/09/11 22:52
前半。
よしよし良い感じ。サンダーランドファン以外には全然面白くない
試合だろうけどw、これでいいのだ。
バシーラすごい!スタッブスのコメントどおり、本当に守備がソリッドに
なってる!これは効いてるな〜。
解説の加藤さんもスゴイ。バシーラの知識なんてあるわけないのに、見事な
解説だ。さすが元日本代表、変に先入観や贔屓目で見たりしないし、K谷さん
やH本さんとは格が違う。

後半。
おお、ペース上がってきた。
53分、1-0。・・・酷すぎる。いつもいつもいつも、こんなアホみたいな
失点で全て台無しになってしまう。やっぱりデイヴィスいまいちだ。
ああ、どんどんチェルシーのペースになっていってる。足が止まってきた。
チェルシーのゴール前に近づけない・・・。
82分、おいおいノズワージー見てるだけかよ、ああやっぱりいいクロス
上げられた、・・・うわ決められちゃった。2-0。
まあ自力の差か。1失点目のミスが無くても負けてただろうと思わせてくれて
むしろ諦めがつくよ。

いやいや、チェルシーは強いです。サンダーランド自慢のサイド攻撃が
出せないんじゃ得点しようがないですね。
でも完全に通用しないわけじゃないのがまた悔しい。現にウェルシュは
ゴール前でDFを翻弄したし。もっと思い切って仕掛けて欲しかった。
アルカも良かったけど、サイドを切り裂く姿が見たかった。
収穫はバシーラとホイトですね。どっちも最高。次の試合は無失点で
最低1ptは取れる・・・かも。

[00428] いろいろ 投稿者:ジュニャ 2005/09/04 00:22
<移籍話>
とりあえず移籍市場が終了。
ストラスブルグのMFクリスチャン・バシーラ、アーセナルのDFジャスティン・
ホイトが新たに加わりました。
バシーラは守備的MFで、スタッブスによると「バシーラが入ると守備力が
上がる。やりやすい」とのこと。守備で負けてるようなものなので、これは
有難いかも。
ホイトはDFラインのどこでも出来るそうで、オプションが増えて楽しみ。
最初はRBで、攻撃に転じたいときはLBにチェンジしてアルカを前に出すとか
出来そうですね。
そのホイトを得た代わりに、マート・プームがアーセナルにローン移籍。
ああ勿体無い。デイヴィスよりプームのほうが信頼できるのに。

<ジョージ・マッカートニー>
早期復帰に向けて調整中だったんですが、練習中にハムストリングの怪我が
悪化したようで、結局手術することに。
さっき見た記事だと、どうも6ヶ月くらいアウトだそうです。…痛すぎる。
サンダーランド唯一の(笑)強みともいえるマッカートニー−アルカの左ライン
は当分見られないということです。下手したらプレミアでお披露目すること
なく・・・いやいや、そんなはずは。
ウェルシュに頑張ってもらうしかありませんね。

<ケヴィン・カイル>
我らがビッグ・ケヴが引退の危機を乗り越えつつあるみたいです。
最後のチャンスだった手術に成功し、今シーズン中のファーストチーム復帰の
可能性が出てきました。正直、前回も復帰間近と言われてまた再発したので
心配で仕方ないんですが、今度こそ帰ってきてほしい。祈るのみです。

<ジョン・ステッド>
昨日のU-21イングランド−ウェールズ戦で、ようやく得点しました!
今シーズン公式戦初ゴールです。というか親善試合でも得点してないし。
いやあ長かった。これで呪いが解けて、プレミアでもゴールを量産して
くれるでしょう。・・・いやホント、頼みますよ。

[00427] 20で止めましょ 投稿者:星神☆澪 2005/09/01 16:19
え・・19で止めますか?信じる者はトトA1にGO!
すごいオッズになるんだろうなあ・・(苦笑)。
負けるにしても次につながる試合をしてほしいですねえ。

[00426] 19連敗・・・ってもう数えるのやめよう 投稿者:ジュニャ 2005/08/28 22:01
<Wigan 1-0 Sunderland>
ここ2試合は非常に良い試合だったので楽観的だったのですが、また
ダメチームになりつつあるんでしょうか。

ラジオから伝わってくる糞試合のオーラ。誰のパフォーマンスがどうだった
とかよく分かりません。唯一分かるのは、ブリーンが致命的なこと?
開始1分でPK取られるってどういうことだよ・・・。

当たり前ですが、無失点で切り抜ければ1ptは取れるんですよ。
19連敗ってことは常に点を取られてるわけですよ。はぁ。

開幕前後だったと思いますが、SunderlandMessageBoardで
「サンダーランドの初勝利はいつごろかなあ?」
「来季チャンピオンシップのバーンリー戦あたりじゃね?」
なんていうやり取りがあって笑ったんですが・・・
だんだん笑えなくなってきたりして。

[00425] 18連敗 投稿者:ジュニャ 2005/08/25 21:47
<Sunderland 1-2 Manchester City>
得点:ル・タレック(41) ; ヴァッセル(10),シンクレア(35)
       Davis
Nosworthy Stubbs Breen Arca
Elliott Whitehead Miller Welsh
Le Tallec(Lawrence) Gray(Stead)

チャールトン戦のDFに逆戻りぢゃねえか、というくらい楽々とヴァッセルに
抜け出されて失点。
2失点目は相手の見事なパスワークがあったとは言え、このCBの出来は
酷い・・・。
右サイドのノズワージー。何故か素晴らしい。物凄い勢いでプレミアに適応し
てるのか、相手のレベルが大したことないのか、元々いい選手だったのか分か
りませんが、良い守備をしてます。不思議だ。
右ウィングのエリオットがやや不安だから余計に頼もしく見えるのかも。
エリオット、本人の実力は申し分ないのですが、ウィングとしてはやはり本職
には敵わないように思います。何で右サイドで使ってるんだろう?
クロスやら中央に入っていくときは普通に素晴らしいんですが。
左のアルカ&ウェルシュは相変わらず凄い。アルカはどんなチーム相手でも
アルカのほうが上手いし、ウェルシュもどんどん成長してる感じです。
マッカートニーが復帰したらポジションが無くなるのが何とも惜しい。
右サイドできないかなぁ。

こちらの得点は、グレイがDFを引きずってシュート、これで相手がファウルを
取られてFK。ホワイトヘッドが蹴った球は壁に当たり、跳ね返りをアルカが
素敵なミドルシュート!GKが弾いてCK→ホワイトヘッドのCKをル・タレックが
頭で合わせてゴール!

ル・タレックはチャンスメークも出来るテクニシャン、と勝手に思っていまし
たが、全然違いました。ひたすらゴールを狙い、何度外しても決まるまで打ち
続けるタイプのストライカー。日本でいうと大黒将志みたいな感じですかね。
この点ではステッドと印象が真逆でした。
そのステッドも良かったと思います。ル・タレックやエリオットに刺激を受け
たのか危機感を持ったのか、前回同様コネてチャンスを演出もするし、パスも
通すし、前回と違って自分から積極的に飛び込んでも行く。ミルズに喧嘩売る
根性も気に入った。私としては評価上がりました。

シティのピアース監督は「サンダーランドのほうが勝利に値するチームだ」
と言っています。社交辞令もあるんでしょうが、実際中盤以降はサンダー
ランドの試合だったと思います。だからこそ、序盤のアホみたいな守備や、
攻め切れなかったのが悔しい。押さえるところを押さえないと、勝者には
なれないんだよなあ・・・。
ウェルシュのコメント意訳:
「いいパフォーマンスをしたと言われるのは嬉しいけど、糞みたいな内容で
あってもポイント取れたほうがいいよ」

ただ、内容は本当にいいんです。間違いなく成長している。
さすがに次で連敗は止まるでしょう。

[00424] ちらっと某ニュースで 投稿者:星神☆澪 2005/08/23 13:06
シャビのFKが突き刺さるのを見ました。
いや飛び道具で1−0なら欧州王者に胸を借りたと思えば上出来でしょう。
あとはミック早く1勝してプレミアの連敗記・・・。

[00423] Liverpool 1-0 Sunderland 投稿者:ジュニャ 2005/08/21 20:24
負けました。でも私の予想は3-0くらいだったので、善戦したと思います。
それどころか、かなりいい戦いができたと思います。

コールドウェルに代わって先発したスタッブスは本当に素晴らしかった。
先週ボロボロだったDFが見事に改善されたのは彼のおかげといっていいかも。
ブリーンはマズい場面が多かった。むしろブリーンに代えてスタッブスで
良かったような。

RBのノズワージー・・・立ち上がりは前回同様に最悪。でも途中からは
地に足がついてきたのか、マシになりましたね。
それでもやっぱり不安定。ライト同様にポジション放棄で上がっていくのは
いいにしても、ライトと違って戻ってこられない。戻ってきてもあんまり
役に立たない。ファウルでしか止められない。なんかカードコレクターに
なりそうな気がします。ライト・・・。
でも攻撃面ではローレンスと良いコンビネーションで味のあるプレーを
するんですよね〜。ホワイトヘッド、ミラーも絡んでチャンスが広がる。
微妙だ。

ウェルシュは相変わらず、触られない限り素晴らしい。寄せられたらあっさり
吹っ飛ばされるのが困りもの。
後半途中の一発退場は…厳しいなあ。表情はたしかに悪質でしたが(笑)、
単にぶつかっただけにしか見えなかった。百歩譲っても激しいチャージで
黄色でしょ。
あれさえなければ同点に追いつけたかもしれないのに・・・。

ステッドは風邪を引いたとかで、グレイが先発1トップ。(ホッ)
悪くなかったと思います。
途中出場のエリオット。よく分かりません。が、ちょっとしたボールタッチに
非凡な才能を感じずにいられないのは単なる贔屓目でしょうか。

2連敗ですが、確実に前節より改善されています。チームは成長している。
失点もどうしようもないFKだけでしたしね。
次節こそ勝利を!

おまけのリヴァプールの印象:
ゼンデンいい選手だ。こんな補強ができて羨ましい。
アロンソは相変わらず素晴らしい。
シセの頭のアレを剃りたい。

[00422] ライト・・・ 投稿者:ジュニャ 2005/08/19 00:58
スティーブン・ライトが練習中に膝靭帯をやっちゃいました。
全治3ヶ月だそうです。
リヴァプール出身の選手として、今週末の対戦を非常に楽しみにしていたのに
可哀想すぎる・・・。

チームとしてもめちゃめちゃダメージ大きいです。
ポジションの概念が無いくらいに守備をほったらかして上がりまくるので
嫌う人もいますが、私はチームの中心選手の一人だと思ってます。
だいたい、RBの控えはノズワージーしかいないんですよね。
下に書きませんでしたが、チャールトン戦のノズワージーは最悪でした。
簡単にボールを奪われるわ、トラップミスするわ・・・。
いくら何でもここまで酷い選手がいるわけない、偶然だろう、と考えて
スルーしてたんですが。
本当は良い選手であることを願うばかりです。ああ、不安すぎる。

[00421] チャールトン戦の感想 投稿者:ジュニャ 2005/08/18 22:30
ちょっと映像を見た感想を。
DFが酷い。あれは酷すぎる。あそこまで裏を取られ続けるチームは初めて
見ました。
これ、何とかしないと次のリヴァプール戦はエライことになりますよ…。
攻撃参加時のアルカはもの凄かったです。早くマッカートニーが帰ってきて
ウィングに戻ってほしい。守備が悪いということではないですが。

MFは良かった。ウェルシュは一瞬の鋭さが半端じゃないですね。
控えにするのは勿体無い。でも総合的には頼りない。難しいところです。
右サイドのほうでは、途中出場のローレンス悪くなかったように思います。
鋭さはあまり感じられないけれど、ミスは少なそうだし、よく動く頑張り屋
っぽいのでまあいいんじゃないでしょうか。
(ちょっと全体的にプレーが鈍い印象だけど)

FW。
グレイはOK。ステッドは、一試合だけで判断するのは心苦しいのですが…
ダメなんじゃないでしょうかw
次節はグレイ&エリオットでお願いします!
・・・と思ってたら時節は4−5−1でステッドの1トップという噂が。
大丈夫なのかなあ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: