サンダーランドの掲示板です♪

公式サイト:http://www.safc.com/ (設立者: デヤンラヴ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00420] あらら・・・ 投稿者:ジュニャ 2005/08/14 13:02
<Sunderland 1-3 Charlton> 得点:アンディ・グレイ

何でエリオットが先発してないんだよー、と思ってたらグレイが得点。
よく分かりませんがアンディ・ウェルシュがチャンスを演出したっぽい。
しかし同点に追いついて、さらにアンブローズが1発退場したときは
「勝った!」と思いましたよ…。
あと、エリオット投入が遅すぎる!ル・タレックも使え〜!

ただ、ラジオ聴いてた限りでは、プレミアでもちゃんと戦えてました。
同点弾を決める前から後半途中までは完全にペースを掴んでたハズです。
マッカートニーが欠場ですし(代わりのウェルシュは良かったんですが)
まだプレミア復帰初戦ですから、次回に期待しましょ。

ところでサンダーランド、実は3年越しのプレミア15連敗記録が継続中
だったりします。これで16連敗。
マッカーシー監督は依然としてプレミア未勝利。
ああ恐ろしい・・・

>ケヴ
赤白じゃないヴィラのユニフォーム姿に違和感ありまくりです(笑)

[00419] 試合状況詳しくわかりませんけど 投稿者:星神☆澪 2005/08/14 05:24
同点に追いついた後、相手側に退場者出しながら、
更に2点取られて敗戦とは・・。
先が思いやられるような。

チーム違いますが我らがスーパーケヴは、
スタメンで開始早々にゴールを決めたようで。

[00418] ほんとがんばってほしい。 投稿者:星神☆澪 2005/08/13 03:25
いよいよですね。わくわくしてきました。
ステッド9番ですか〜、エリオットも
そのうち是非上場されるほどの活躍を期待したいとこです。
しかし少ない予算でミック結構がんばりましたね。
1年で降格・・なんてことにならないように頼むよ。
まずは初戦の相手チャか。ここで勝って勢いを!

[00417] あと1日 投稿者:ジュニャ 2005/08/12 20:09
新戦力追加です!
アンディ・グレイ(FW/シェフィールド・U)
ジョー・マーフィー(GK/WBA)

ということで背番号が発表されました。
1. Kelvin Davis   12. Nyron Nosworthy  23.
2. Stephen Wright  13. Ben Alnwick    24. Mart Poom
3. George McCartney 14. Tommy Miller    25. Neill Collins
4. Carl Robinson   15. Danny Collins   26. Daryl Murphy
5. Gary Breen    16. Kevin Kyle     27.
6. Steve Caldwell  17. Anthony Le Tallec 28.
7. Liam Lawrence   18. Andy Gray     29.
8. Dean Whitehead  19. Martin Woods    30. Joe Murphy
9. Jon Stead     20. Chris Brown    31.
10. Stephen Elliott 21. Matt Piper     32.
11. Andy Welsh    22. Alan Stubbs    33. Julio Arca

復帰に向けて治療中のプーム、カイルが新加入のデイヴィス、ステッドに
背番号を譲っています。
やっぱりデイヴィスが1番かぁー。
そしてケヴ、スチュワートと受け継がれてきた10番をエリオットがGET!
基本的には1〜10番+アルカでスタメンを組むんでしょうか。
そこにル・タレック、ミラー、パイパーが食い込んでくるわけですね♪

>kulaさん
ステッド9番ですよ!期待されてます。
ル・タレックもプレミアで試合に出続けるのは初めての経験ですから、
真価を発揮してほしいですね。

[00416] 無題 投稿者:kula 2005/08/09 22:21
…サンダランド、マジで頑張ってほしい。

ステッドは一昨シーズンのフォームを取り戻してほしい。
ル・タレクのボールタッチの柔らかさは粕谷さん公認です。

期待しましょう。

[00415] あと4日 投稿者:ジュニャ 2005/08/09 20:58
日本のサッカー誌や英国のHPでは、サンダーランドは軒並み降格候補に
挙げられています。
チームがプレミア仕様じゃない、新戦力がショボい、FWが弱い等の(非常に
的確なw)批評とともに。
個人的にはエリオットの成長を確信してるしステッドの力も信じているので
FWが弱いっつうのには異議アリですが。

<新戦力リスト>
FW
ジョン・ステッド(ブラックバーン)
ダリル・マーフィー(ウォーターフォード)
アンソニー・ル・タレック(リヴァプール)*シーズン・ローン
MF
トミー・ミラー(イプスウィッチ)
マーティン・ウッズ(リーズ)
DF
ナイロン・ノズワージー(ジリンガム)
アラン・スタッブス(エヴァートン)
GK
ケルヴィン・デイヴィス(イプスウィッチ)

まだ何人か物色中ですが、とりあえず監督の公約どおり8人揃いました。
ル・タレックはローンですが。
ル・タレック・・・実はリヴァプール時代の印象があまりありません。
一緒に入ったシナマ・ポンゴルが強烈すぎたから?
でも、アリクロのリヴァプールサポの方々の評価は高かったですし、
才能豊かな選手なのは間違いありません。期待大。

しかし2部以下の選手が多いですね。たしかに小粒です。
でも掘り出し物を見つけてきて活躍させるのがマッカーシー流なので、
大丈夫なハズです!
単にカネが無いだけ、という現実は内緒です。

[00414] 開幕まであと6日 投稿者:ジュニャ 2005/08/07 22:57
<プレシーズンマッチの結果>
7/14 BC All-Stars 0-1 Sunderland
  得点:マーティン・ウッズ(12)
7/16 Vancouver Whitecaps 3-0 Sunderland
  惨敗・・・
  「フィットネス・テストが目的だから結果は別にいいんだ」と監督。
7/20 Seattle Sounders 0-1 Sunderland
  得点:リアム・ローレンス(80)
  ローレンスの左足のシュートがバーを直撃、ラインを割ったと判定されて
  ゴール。
  デイヴィスの好セーブ等、良い試合をしたっぽいです。
7/23 Portland Timbers 0-0 Sunderland
  何かシュートを外しまくった模様です。
  このあたりから「FW陣、イマイチじゃね?」という空気が・・・
7/27 Hull City 1-0 Sunderland
  そのまま開幕戦に臨むくらいのフルメンバーなのに負けました。
  このあたりから「サンダーランド、イマイチじゃね?」という・・・
  いや、嘘です。
  開幕が1週間早いハルのほうが調整が進んでたんです。きっと。
7/30 Sheffield United 1-0 Sunderland
  連敗。パフォーマンス自体は悪くないけれど点が入らないようです。
  うーん。
8/06 AZ Alkmar 0-1 Sunderland
  得点:トミー・ミラー(52)
  やっと勝ちました。4-3-1-2で、2トップはステッド&エリオット、
  加入したてのル・タレックがトップ下(?)。楽しそうな前線です。
  でも得点したのはMFのミラー。

<プレシーズンの感想>
・新加入の選手達は悪くはなさそうだけど、まだ弱いかな
・パイパーはどうやら本当に大丈夫っぽい
・7試合で3得点、全てMF。大丈夫なのかFW陣

[00413] よいしょっと。 投稿者:ジュニャ 2005/07/10 22:30
プレシーズンの日程でーす。

まずはUSA&カナダ・ツアー
7/14 Victoria State
7/16 Vancouver Whitecaps
7/20 Seattle Sounders
7/23 Portland Timbers
メンバーは発表されてないようですが、間に合わないと思われていた
マット・パイパーが復帰するようです!
嬉しい。移籍当初からずーっと期待していて、いつ見ても素晴らしいプレーを
していて、なのにずーっと怪我ばかりだった選手なので、戻ってきてくれて
本当に良かった。(また怪我しないでね)
もう1人の怪我ばかり組、コリン・ヒーリーも参加できるっぽいです。

昨年のUSAツアーではエリオットやローレンス、ホワイトヘッドなどの
新戦力が片鱗を見せてくれました。今年も新戦力に期待。
しかし去年も書きましたが、・・・日本にも来てほしいなぁ。

帰国後は最終調整
7/27 Hull City
7/30 Sheffield United

その後、UEFA杯4強の強豪アルクマールと最後のテストマッチ!
8/06 AZ Alkmar

そして・・・
8/13 Charlton (Stadium of Light)
開幕です!

[00412] いらっしゃいませ♪ 投稿者:ジュニャ 2005/06/14 22:04
ジョナサン・ステッドとの4年契約が成立しました!
今季のビッグ・サイニング第1号です。(1号で終わる気もしますが)
マッカーシー監督は1年半前からステッドを狙っており、そのときはブラック
バーンに奪われたわけですが、やっと獲得に至りました。
来季はエリオット&ステッドの若手コンビ!?楽しそう。

ステッド:
「監督がずっと前から僕を見ていたのは知っていた。このチームでプレー
するのを本当に楽しみにしている。サンダーランドはずっとプレミアに
残れると信じてるし、100%そう思わないならここに来てないよ!」

イプスウィッチのGKケルヴィン・デイヴィスとの契約も決まりそうです。
そろそろサインしているころでしょう。
(ずっとKevinだと思っていたんですがKelvinだったんですね)
プームはフラム行きの噂があり、マイレとはまだ契約更新していませんし、
来季の正GKはどうなるんでしょうか。
とりあえずキャロルの話が消えたのは良かったけど。

[00411] 欧州予選とか 投稿者:ジュニャ 2005/06/01 20:31
<サンダーランドの選手が出る試合のTV中継>
・スコットランド vsモルドバ 6/4(土) 生中継 22:55 Ch.183
 コールドウェルが出ます。この人は最近の国際試合のたびに
「呼んで欲しい」「呼ばれないのはおかしい」
と連発していたので、本当に良かったです。

・アイルランド vsイスラエル 6/5(日) 録画 24:00 Ch.306
        vsフェロー諸島 6/10日 (金) 録画 19:00 Ch.306
 ブリーンとエリオット。そろそろゴールを・・・

・ノルウェー vsイタリア 6/4(土) 生中継 27:25 Ch.186
 マイレ復帰。しばらく試合に出てなかったけど大丈夫かな?

・エストニア vsポルトガル 6/8(水) 生中継 26:10 Ch.306
 プーム…は出るのかな?エストニアの公式HP、全く読めませんでした(笑)

代表といえば、ソーントンがアイルランドU-21の代表合宿をサボって
バカンスに行ったそうです。
監督は激怒しており、U-21で良かったらW杯でのフル代表の可能性も
あったのに、自分で可能性を消しやがったと言ってます。
才能を認められているだけに、どアホですね。

<移籍の話>
・イプスウィッチを丸ごと買おうかという勢いで、クチやベントやトミー・
ミラーやケヴィン・デイビスの噂がありますが、GKケヴィン・デイビスは
本当に決まりそうです。
しかしGKはマイレやプームやアルニックでいいと思うんですが。うーん。
MFトミー・ミラーも可能性高そうですね。

・ブラックバーンのFWジョン・ステッドの話も進行中。そもそもステッドは
サンダーランドと合意してたのをブラックバーンに突然かっさらわれたと
記憶していますので、早く来てほしいっす。

・昨季レンタルで大活躍してくれたバーミンガムのMFダレン・カーターも、
今度は1年間レンタルで来てくれる可能性が。でも「レギュラーポジションが
欲しいから」という話ですけど、サンダーランドで左サイドのレギュラーは
難しいような・・・

[00410] 来季が楽しみです 投稿者:ジュニャ 2005/05/23 22:19
>みゃゆさん
私が言うことじゃないですが、ありがとうございます!
コッソリじゃなく堂々と応援しましょう(笑)

イプスウィッチ・・・
ロイル監督からはサンダーランド昇格決定の際にわざわざお祝いコメントを
頂くなど、ライバルでありながら一緒に戦ってきた「仲間」という意識が
強かったので、本当に残念でした。
サンダーランドも昨年3位ながら、6位のクソ…いやクリスタル・パレスに
やられましたからね。理不尽な制度です。
ノリッジも残念。
残留すべきチームだと思ったんだけどなあ。(・・・セインツも)

来季のサンダーランドはどうなるだろう。
私情が入りすぎて予測不可能ですが、残留争いに巻き込まれない程度の
成績だといいなあ。
成績はともかく、エリオットやアルカ、マッカートニーがプレミアを
騒がせてくれることは確信しています。
正直、TVで見られるだけで満足という部分もありますが、出来れば勝ち試合を
見たい(笑)

[00409] その 投稿者:みゃゆ 2005/05/22 18:54
1年間トップ集団を共にしてきたイプスウィッチが
プレーオフで敗退してしまいましたね。残念。

晴れて「チャンピオンシップ・チャンピオン」になったわけですが、
昨年のDiv.1チャンピオンが降格になってしまい、
ジンクスも敗れてしまいました。
新しいジンクスを作ってくださいね。コッソリ応援してます。優勝&昇格オメ☆

[00408] 優勝!と最終戦・・・スチュワートぉ〜 投稿者:ジュニャ 2005/05/08 17:24
 前節の結果
<West Ham 1-2 Sunderland>
得点:アルカ51、エリオット87
チャンピオンシップ制覇!アウェイでの逆転勝ちで優勝を決めました。
何とも勝負強いチームになったものです。ここ数年、逆転負けや追いつかれて
ドローが定番だったのに(笑)
これで来シーズンは「チャンピオンシップ・チャンピオン」としてプレミアに
凱旋できますね。
・・・まあ、昨年のDiv.1チャンピオンが今まさに必死で残留争いをしている
という厳しい現実もありますが。

一緒に昇格するのはどのチームでしょうね。自動昇格に関してはウィガンと
イプスウィッチが84ptで並び、今日決着します。
得失点差でウィガンかなあ。
ただ、どっちにしろこの3チームで昇格したいです。何といっても1年間
ずーっとこの3チームで1・2位を占めてきたわけですし。


<最終戦:vsストーク・シティ>
今日はチャンピオンシップ最終節、サンダーランドにとってはチャンピオンシ
ップ最後の試合です。 少なくとも1年は。

サンダーランドの得点王、今季17ゴールのスチュワートの退団が決定的と
なったので、この試合がスチュワートのサンダーランドでの最後の試合に
なります。
正直めっちゃ残念です。シーズン当初から来季の契約が厳しいのは分かって
いましたが、これだけ活躍して貢献してくれたんだから、一緒にプレミアに
連れて行ってあげてほしかった。
悪夢のような降格シーズンを体験して残留した数少ない選手として、リベンジ
してほしかったんだけどなあ・・・

マイレが結局間に合わないようなので、GKはアルニック。
デビュー戦で昇格決定、2戦目で優勝という奇跡の男です。
試合終了後は優勝メダルの授与式もあるようです。どこか放送して!

[00407] いやー 投稿者:バルズ 2005/04/24 09:28
昇格決定ですね!!
逆転勝利ということで、相変わらずSOLでは強いっすよね。
苦しい布陣だとお思われたのですが、しっかり3ポイント取れたのはやっぱ強さの証明でしょう
か。
次は1位決定のニュースを待ち望みます。

[00406]   投稿者:ケズマンマン 2005/04/24 01:56
ラジオ間に合わなくて聞けなかったけど、とにかく昇格おめでと〜。
良い雰囲気だったんだろうなぁ。ちょっとショック。。。
やっと来期は今まで悔しくも見たこと無い選手いっぱい見れますね。
まずは激しすぎる守備をどうにか(笑)

[00405] ☆昇格決定☆ 投稿者:ジュニャ 2005/04/24 01:32
YYYYYYYYYYYEEEEEEEEEEEEEEESSSSSSSSSSS!!!!!!!
やりました!ホームで決めてくれました!

今日は、サンダーランドが勝ってイプスウィッチが引き分け以下なら
昇格が決まるという状況でした。

試合は2−1でサンダーランドがレスターに逆転勝利。
この時点でリーズvイプスウィッチは1−1のスコアで試合中。
Stadium of Lightの観客は(ラジオとかテレビで観戦してる人もw)
チャントを歌いながらイプスウィッチの結果を待つ。

そしてアナウンスが。
「リーズ ワン、イプスウィッチ・・・・・・・ワン!」
もの凄い歓声。そしてお祭り騒ぎ。

2年前にプレミア連敗記録を更新して降格したときはどうなるかと思い
ましたが、応援し続けて良かった(泣)
ありがとう、マッカーシー監督!もちろん選手達もサポーターも!

[00404] 良いニュース 投稿者:ジュニャ 2005/04/12 23:38
<ウルブズ2−0イプスウィッチ>
助かった〜。目下のライバルであるイプスウィッチがウルブズに敗れました。
これでサンダーランドとの差は5ptのまま。
ありがとうウルブズ!ありがとうジョディ・クラドック!

<カイルがまたまた活躍>
昨日のボルトンとのリザーブマッチで、カイルがハットトリックの大活躍!
これで復帰後2試合で8得点です。何ですか、この人w
こうなるとファーストチームで使ってほしいという声がどこからか
聞こえてきそうですね。私もちょっとそう思います。
とは言えFWは定員オーバー気味ですし、カイルにも無理はしてほしく
ないし・・・。まあマッカーシー監督の判断を信頼しましょ。

[00403] あらららら…… 投稿者:黒猫党@多摩 2005/04/11 20:33
ファンタジー采配は某代表監督でお腹一杯なのに…ゲフンゲフン
ウチの監督の悪いクセが出たようで。
Homeで負けた屈辱は次節Homeで晴らしてもらいましょ。

[00402] 連勝ストップ 投稿者:ジュニャ 2005/04/09 23:11
<Sunderland 1-2 Reading>
得点:Hoolio Arca(52)

くそったれ。SoLで負けてしまいました。
前半終了間際にGKマイレが負傷、インガムと交代。これは痛い。
52分、スチュワートの右からのクロスにアルカが頭で合わせてゴール!
1−0!
この後くらいからラジオを聴き始めたんですが、かなり勝てそうな雰囲気が
漂っていました。ウィットリーが入るまでは。。。
70分、ローレンス→ウィットリー
75分、ロングパスからゴールを決められる。1−1。
インガムがあんまり良くなかったらしい。マイレなら・・・
77分、クリス・ブラウン→ブライアン・ディーン。
誰だよコイツ。聴いてる限りは全く目立ってなかった。何でエリオットを
出さない?
82分、ウィットリーがPAでファウルを犯し、PK。1−2。

8連勝でストップ。はぁ。(ウィガンに勝っていて本当に良かった。)
これで来週のイプスウィッチ戦は「絶対に負けられない戦い(笑)」ですね。
とりあえず今は・・・カモン、カーディフ&ウルヴズ!!

[00401] 勝っちゃった 投稿者:ジュニャ 2005/04/08 00:08
<Wigan 0-1 Sunderland>
得点:スチュワート3

勝ってしまいました。信じられない。
前半3分、ローレンスのクロスからスチュワートが得点。(今季15得点目?)
そのまま一進一退の展開を守りきって勝利。
CBのコールドウェル&ブリーン、GKマイレがよく頑張ってくれたようです。
怪我で欠場と思われたマッカートニーが間に合ったのも良かった。

正直、勝てるとは思いませんでした。引き分けでOK、最悪負けても仕方ない
くらいに思っていたのですが、アウェイでウィガンの攻撃陣を抑えきって
勝つなんて!
(しかもサンダーランドがロンドンで勝ったのは4年ぶりだそうな)
これで8連勝。5試合を残して3位ウィガンとは8pt差。
・・・ね!

<カイル復活>
昨日行われたアストン・ヴィラとのリザーブゲームでケヴィン・カイルが
復帰!鬼神のような活躍で何と5ゴールを挙げました。
ずーっと怪我に苦しんでいましたが、遂に復活ですね。
ただ、マッカーシー監督は今季ファーストチームで起用するつもりは
無いようです。来季プレミアで暴れてくれぃ。

ついでに、この試合で元サンダーランドのマッキャンがソーントンを削って
負傷退場させやがりました。おいおい。
大きな怪我ではなさそうですけど・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: