イングランドのマンチェスター・ユナイテッドのスレッドです。

■公式サイト&定番ニュースサイト(英語)
[Official]
http://www.manutd.com/

[BBC Sports]
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/default.stm

[Sky Sports]
http://www.skysports.com/football/

■注意点
基本的に選手スタッフへの誹謗中傷はNGですが、多少の批判なら大目に見ます。 (設立者: Raphael
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No:


[01820] ぺプシで対決 投稿者:キスチョコビター 2003/02/04 10:19
もう試合の日がきてしまいました。
体力は回復しているのかなぁ。スコールズのインフルエンザが誰かにうつってたり
とか(笑)しないといいのですが。

私もバルテズいいと思います〜。ポカが多いとか言う人もいますし、プレミア
10yearsベストセーブ集にもバルテズのは入ってなかったけど。
すばやい反応とキャッチは猫のよう…おとぼけながら女たらしというキャラクター
もフランス男だニャー。
ファギーの頭の中では、あくまでもバルテズ>キャロル>リカルドなんでしょう
か。こういうチャンスにぜひリカルドを試してほしいですね。

噂の西部劇風ペプシCM、今日めざましテレビでやっていましたね。
マンU(若旦那・ベロン・ネヴィル兄・あとよく見えないけどスールシャールやス
コールズ、ギグスもいるという噂)対レアル(ラウール・ロベカル・カシージャス
ほか)で決闘するというやつです。
酒場で集っているレアルチーム、そこに若旦那率いるマンU登場。若旦那がペプシ
を注文するとカシージャスがそれを横取り。で、外に出ろ、みたいな展開。みんな
のマジ演技がとっても笑えます。
イギリスで流れてるようですが、日本でもやるみたいですね。

[01819] 誰も怪我しませんように 投稿者:前さん 2003/02/04 01:12
明日のバーミンガム戦の予想スタメンは↓の通り

GK:キャロル
DF:G・ネヴィル、リオ、オシェイ(ブラウン)、シルベストル
MF:若旦那、親分、スコールズ、ヴェロン(バット)、ギグス
FW:ファン・ニステルローイ

GKはやっぱりキャロルみたいです。
何故リカルドを使わないんでしょうねえ?
またヴェロンを休ませてバットをスタメン起用するかも。

バルテズはほんといいGKですよね。
昨シーズン中盤ポカ連発でだいぶ批判されましたが、
今シーズンはここまで文句なしのパフォーマンスだと思います。
飛び出しのタイミング、反応の速さ、正確なキャッチングはお見事。
また足元もかなり巧いのでDFも安心してバックパスができるのでしょう。
それに比べキャロルの足元は・・・w

[01818] 最少失点は 投稿者:LazioLazio 2003/02/03 21:52
やっぱりバルテズの存在も大きそうですよね。
守備範囲は広いし、DFラインへも的確な指示出してるんでしょう。
比較するのは気の毒ですが、キャロルはおそろしく頼りないからな〜。
ここんとこ、攻撃でもよく点取れてるいい勝ち方してますから、持続していって
ほしいですね。
そうなればキャロルも安心して見れるはずです(笑)

[01817] >1816 投稿者:ウォーエンブレム 2003/02/03 04:22
プレミア最小失点と言うのは予想外でしたね。
いつも攻撃力爆発!の印象があるからなのかもしれませんが。
しかしリオも長期離脱してた状況考えると、
最小失点でここまできたのは予想外ですね。
バルテズもそんなにスーパーセーブ連発、って印象無いし…
前線から結構プレスかけるのが聞いてるんですかね。

親分の代表引退ネタ、アイルランドの新監督も暗に言ってますね、同様の事を。
本人次第の部分もありますが、
ここまでアイルランドを引っ張ってきた事を考えると納得できない部分はあります
ね。
とは言え、今回は選ばれなかったわけですし、
次回以降、オフに召集されるのかが焦点ですね。

[01816] 風邪には気をつけましょう 投稿者:前さん 2003/02/03 01:52
スコールズはインフルエンザだったみたいです。
ちゃっかり途中出場してましたから心配ないでしょう。
とりあえず次のバーミンガム戦は必勝ですね。
サヴェージは出てくるのかな?

そういえば何気にプレミア最小失点ですw
今シーズンは序盤攻撃陣が不調だったため得点は少ないんですが、
代わりに守備陣(特にシルベストル)が頑張ったってことですね。
次はキャロルという爆弾を抱えることになりそうですが頼みますよ!!w

それとファギーは親分に代表引退を勧めているみたいです。
http://soccernet.espn.go.com/headlinenews?id=256719&cc=3888
現在大活躍のシアラーを例に挙げてるみたい。
本人はどう思っているのやら・・・

[01815] 知らないあいだになんという… 投稿者:キスチョコビター 2003/02/03 00:04
試合の結果は知っていたのですが、こんなことが起きていたとは…書き込みを見て
初めてしりました。(外出先でAirH"のカードが接続できず、PC使えなかったので
す)
前さん、ウォーエンブレムさん、情報どうもです。
バルテズが怪我ですってぇーー!!
あれだけみんなで「もう最後まで誰も怪我しないといいですね」ってカキコしてた
のに、この悲しい展開。
キャロルが守っていたとなると、さぞスリルあふれる試合だったでしょうね。
私はネヴィル弟とかもスリル感じますけど(笑)。

喘息?インフルエンザ?のスコールズもゆっくり休んでとはいえないスケジュール
ですがぜひ対ガナーズ&CLにはスタメンでピッチにたってほしいですね。

>ウォーエンブレムさん
親分代表もれの話、今のマンUとしてはラッキイかもですね。
プレミアシップ2月号の親分インタビューも、今は代表うんぬんより、チームの冠を
取り戻すことが先、と言ってましたし。
でも、新監督となった今、またやる気を燃やしているはず…だって親分だもん
(笑)。

ではでは、試合は再放送でじっくり見まーす。

[01814] マンU頑張れ 投稿者:千影 2003/02/02 22:56
マンU好きです。でもアーセナルも・・・。
とにかく強いチーム応援しています。
選手はやっぱりギッグス、スコールズ、ブラウンあたりを応援しておりま
す。
ベッカムも嫌いではないが上記の3名よりはわたしの中ではランクが下がりま
す。ベッカムさまごめんね^^;
移籍組みでは移籍前から応援していたファンニステル、ベーロンが好き♪
バルデスも98年w杯がキャリア最高だったのかな?今でも悪くないが当時の
精彩が強いので今の活躍では少し物足りない・・・。(本当に少しかな)

ではみなさんこれからもマンUを応援していきましょ^^

[01813] 個人的に 投稿者:Microsoft 2003/02/02 20:16
マンUのファンです。
と言うか、今日からこのサイトを始めたのでここの皆さん始めまして。
個人的にはインフルエンザで倒れてたスコールズのファンです。
これから頑張ってマンUの情報とか集めていってヲタを目指しますw
とにかく、今後もお願いします。

[01812] 怪我!? 投稿者:オーシャン 2003/02/02 19:25
まじ!?バルデス怪我!?
それはきつい!
でもヴェーロンとかベッカムとかニステルロイ!
この方たちなどが居れば平気ってもんさ!

[01810] ああ! 投稿者:SHINHWA 2003/02/02 17:41
バルデスの怪我はちょっときついですね!これが
原因で負けないでもらいたいですね!
バルデスには早く直ってもらわないと
こまります!バーミンガム戦は
どういうしあいになるんでしょうか!?

[01809] チームがいい状態の時は 投稿者:fwid 2003/02/02 12:01
怪我人が出ても控えがそれをカバーする活躍が出来るものですからね。
ただしうちは守備陣はリオが入ったとしても「穴」的な感じがありますからね。
バルテズがいなくなって守備陣のラインが下がってガタガタ・・・って事態は避け
ないと。
キャロルを悪く言う訳じゃないですがみなさん言う通りバルテズに比べると見劣り
しますが、キャロルにはレギュラー奪うくらいの気持ちで行って欲しいですね。

[01808] よく勝った! 投稿者:あいぼん≧レコバ 2003/02/02 10:25
アウェーでよくがんばったと思います!
王者らしくしっかり2点差完封!
バルデスいないとちょっと不安ですね・・・
キーパー他に知らない・・・

[01807] バルテズー 投稿者:y-joker 2003/02/02 05:41
怪我ですか…
サンサウンプトン戦に快調に勝ってはくれましたがちょっと痛い勝ちでしたね。
とりあえずアーセナルとの直接対決までに星を落としたくないですから
それまでキャロル頑張ってもらわねば。
まぁ攻撃陣に奮起してもらって失点以上に得点すればいいのです!
というポジティブシンキングで勝ち進んでもらいたいですね…

[01806] 痛いですね 投稿者:ウォーエンブレム 2003/02/02 05:02
今オフィシャルで確認しました。

ちょっとした怪我、と言うレベルでは無さそうな感じですね。
今解ってる状況ではなんとも言えませんが、
どうも来週末のゲームまでは間に合わないようですね…

バルテズも結構怪我多いですが、
何とかアーセナル戦までには間に合って欲しいものですね。
なんとしても、フルメンバーでアーセナル戦に望んで欲しいですし。

[01805] こんな時間ですが・・・ 投稿者:前さん 2003/02/02 03:38
寝る前にバルテズの怪我の続報を。
公式ページによると大腿部あたりを痛めてしまったようで、
火曜日のバーミンガム戦はアウト、遠征にも帯同しないようです。
また9日のダービーにも間に合わないかもしれないとのこと。
ゆっくり休んでアーセナル戦までにはなんとか復帰してもらいたいです。
それまではキャロルの強運で凌ぐしかないw

[01804] 強い!! 投稿者:Woodson 2003/02/02 02:37
試合内容はわからないんですが、
2-0で勝利!!強いですね。
アウェーでも関係ないですね。

欲を言えば、アーセナル引き分けて欲しかった・・・

[01803] よSSH! 投稿者:SHINHWA 2003/02/02 02:37
二ステル!きめてくれましたね!
ギグズも好調!でもベッカムとの交換は
どうかと思ったんですが・・・・
まあ勝ったかいいんですけどね!
次の4日のバーミンガム戦楽しみにしています!

[01802] お〜! 投稿者:オーシャン 2003/02/02 02:26
ファンニステル決めましたね!
そして・・・・ギグスも!
試合内容はわからないけど勝って良かった。

[01801] 余裕の勝利 投稿者:前さん 2003/02/02 02:23
スコールズが体調不良(持病の喘息の発作?)でベンチスタート。
またブラウンもなぜかスタメンではなかったですね。
代わりにスールシャール、オシェイがスタメンに入りました。
試合はファン・ニステルローイ、ギグスのゴールで2−0と勝利。
今日は序盤であっさりと先制してその後は流しモードでしたね。
ただ最近キレキレだったバルテズが負傷退場(泣)
これはちょっと心配ですね。これから大事な試合が続くだけに・・・。
代わりに出てきたキャロルは相変わらず危なっかしいw
長引かなければいいんだけどなぁ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No: