イングランドのマンチェスター・ユナイテッドのスレッドです。

■公式サイト&定番ニュースサイト(英語)
[Official]
http://www.manutd.com/

[BBC Sports]
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/default.stm

[Sky Sports]
http://www.skysports.com/football/

■注意点
基本的に選手スタッフへの誹謗中傷はNGですが、多少の批判なら大目に見ます。 (設立者: Raphael
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[01800] ロイ 投稿者: 2003/02/01 18:52
今日はしあいですね。
Vニステルロイのゴールが楽しみです
ハットトリックしてくれ!!

[01799] キョウ 投稿者:SHINHWA 2003/02/01 14:34
今日久しぶりの試合がありますね。
この前のバーミンガム戦は延期されたので。
今日の対戦相手サザンプトンには勝てるか
わかりませんが、ビーティーにはきおつけて
もらいたいですね!

[01798] 選出されなくて 投稿者:ウォーエンブレム 2003/02/01 01:54
良かったのではないでしょうかね?

もし選ばれたら、ただでさえきついローテで回ってる所に
スコットランド戦が加わるわけですから。
そう考えると今回は良かったです。
今後の選出には含みを残してるでしょうし。

アイルランド代表でのプレーは、シーズンオフ中心で良いっす。

[01797] そして親分は 投稿者:キスチョコビター 2003/02/01 01:39
移籍、ドンデン返しも起こらず、誰もとらず…。
やっと平静が取り戻せます。

明日の試合、都合で生中継観戦できないんですよ(涙)。PCは意地でも持ってい
き、速報&実況チャットで我慢します。
誰も故障することなく、勝ちをおさめてほしいですね!!
また、アーセナルと新城の結果も気になりますし。

親分は最新のアイルランド代表メンバーに選ばれなかったようです。
お気の毒…。↓

http://www.soccerage.com/jp/13/k2808.html

明日の試合、ご機嫌損ねてキケン行為に出たりしないといいのですが。
オシェイは選ばれました。

[01796] 結局 投稿者:前さん 2003/02/01 00:09
冬の市場での補強はないようですね。
シーズン初めに3000万ポンドも使っちゃったから控えたのかも。
ま、下手に動かなかったことは評価したいです。
あとはファン・ニステルローイが怪我しませんように(-人-)

明日のセインツ戦の予想スタメンは↓の通り。

GK:バルテズ
DF:G・ネヴィル、ブラウン、リオ、シルベストル
MF:若旦那、ヴェロン、親分、スコールズ、ギグス
FW:ファン・ニステルローイ

今のところ怪我人が出たという情報はなし。
おそらくベストの布陣でいけると思います。
とりあえずリオ&ブラウンにビーティーを完封してもらって、
攻撃陣はリーグ最小失点のディフェンスをこじ開けてもらいましょう。
そろそろ若旦那の必殺FKが見られる・・・かなぁ?w

[01795] コヴァチェヴィッチ 投稿者:ウォーエンブレム 2003/01/31 16:14
そうですね、ソシエダとラツィオの共同所有、と言う形になってますね。
ラツィオを説得するのは簡単でしょうが、
ソシエダは簡単に手放すか微妙ですね…

ロナウジーニョですが、前はセリエのチームへの
移籍志願だったんじゃないですか?
確か、インテルとミランが食指を伸ばしていたような…
今の段階で手を出す事は無いですけど、
シーズン終了後になっても補強対象になって欲しくないですね。

それならまだコヴァチェヴィッチの方が簡単かつ面白い補強になると思うので。

>綾さん

クローゼは足技もあるんですか。
ならば結構大化けするかもしれませんね。
もともとクロスは上手く上げられるチームですから、
ヘッド&足で掻き回せればかなり面白いチームになれますね。
来年にクローゼがレッドデビルスの一員になれれば最高ですね。

[01794] そうなんです! 投稿者:前さん 2003/01/31 02:25
何気に新城が食らいついてきてるんですよね。
苦手のロンドンでスパーズに勝っちゃったし・・・。
しかもアーセナル、ユナイテッドとの「ホーム」ゲームを残している。
これは非常に不気味な存在ですよね。
ちなみにセインツ戦の後はバーミンガム戦ですよ〜(今週の延期分です)
とりあえずこれからの予定を↓に書いておきます。
(前にもちょっと書きましたけど)

2/1 サウサンプトン(AWAY)
2/4 バーミンガム(AWAY)
2/9 マンチェスター・C(HOME)
2/15 アーセナル(HOME) ※FAカップ5回戦
2/19 ユベントス(HOME) ※CL2次リーグ第3節
2/22 ボルトン(AWAY)
2/25 ユベントス(AWAY) ※CL2次リーグ第4節
3/2 リヴァプール(Cardiff) ※ワージントンカップ決勝
3/5 リーズ(HOME)

日程も対戦相手も厳しい・・・ここらが正念場です。

>1792
ロナウジーニョを問題児に仕立て上げているという説は初耳ですね。
何かと選手ともめる監督だというのも影響してるのかな?
それとコヴァチェはラツィオとの共同保有だったと思います。
(私の記憶が正しければ・・・)
共同保有の方が獲得する際には都合がいいですね。
ラツィオにはスタムの移籍金問題で「貸し」がありますからw

[01793] お城も悪魔も猛追だ… 投稿者:キスチョコビター 2003/01/31 01:23
そうですね〜一瞬たりとも気が抜けないですね。
もう一度順位表&スケジュールをよく見ると、新城も猛追してきてるじゃありませ
んか! 
アーセナル53ポイント
新城   48ポイント
マンU  47ポイント・1試合少ないので仮に次勝ったとして→50ポイント
アーセナルと3ポイント差!って喜びつつ、新城とも2ポイント差になっちゃってる
し! 
この後の試合予定は
アーセナル  対 フルハム→新城→マンC…
新城     対 ボロ→アーセナル→リーズ…
マンU    対 セインツ→マンC→ボルトン…
マンUはやや有利って気がしますが、アーセナル対新城のカードが超重要になって
きますよね。はぁ〜。

前さん、綾さん、いろいろ解説どうもです。
なるほど、ロナウジーニョは今やマンUの最重要プレイヤー・スコールズとかぶる
ということは、イカンですね。無知でした…。
W杯のころやっていたセレソンを追った番組で、押し出しの強いブラジル代表メンバ
ーの中、彼の人当たりの良いソフトな人柄が印象に残っていたのですが……パリの
人気者となった今はもぅW杯以前の彼じゃないのかなあ。

冬の移籍期限は明日までなんですか? soccer age com.にはそんな風に書いてあ
りましたが。もしそうなら、あさってにはとりあえず移籍に関しては結論が出るの
でしょうか。
なんか大ドンデン返しとか…ある? かな?

[01792] まだこれから 投稿者: 2003/01/30 22:58
レッズには一言「よくやった」と言いたいですね(笑)。
これでガナーズには追われるプレッシャーも感じてくるでしょうし
今までの様な余裕はなくなってくるかもしれません。
逆に言うと直接対決以外でも確実に勝ってプレッシャーを与えていかないと
優勝は難しいでしょうね。

>FW補強

前さんの仰る様にロナウヂーニョはトップ下あるいはセカンドトップで
今マンUが必要なのはニステルローイのバックアッパーとしての
CFタイプだと思います。
セカンドトップだったらスールシャール、フォルラン、またはギッグスでも
任せられますからね。
それとロナウヂーニョが問題児と言う噂もありますが、PSGとしては財政難で
彼を放出する方針を固めていて、サポーターの間で人気のあるロナウヂーニョを
摩擦なしで売るために問題児に仕立て上げているという説もあります。

クローゼはヘッドも強いですし、足でのゴールこそ少ないですが意外と
足元も器用で時々スルーパスなども出したりします。
今噂に挙がっている中では、能力・タイプ・将来性等をを総合的に見ても
一番的確な補強になる選手ではないかと思います。

コヴァチェヴィッチも能力的には申し分ありませんが、彼ってまだラツィオとの
共同保有じゃありませんでした?
ラツィオがピオホ等を売った場合にコヴァチェを呼び戻す可能性があるという
様な話を聞いた覚えがあります。
(パスの件はまだ確認してないので確かではありませんが)

カリューはやはり得点力がね・・・。
強いですがヘッドが巧いわけでもありませんし。

[01791] 盛り上がってきたなぁ 投稿者:前さん 2003/01/30 22:00
次はアウェイでセインツ戦ですね。
厳しいですけど昨シーズンSt.Mary'sでは3−1と勝ってますし大丈夫。
とりあえずビーティーは要注意ですね。

ロナウジーニョ情報先を越されてしまいましたね・・・。
個人的には来て欲しくないんですよね。
何故かと言うとロナウジーニョはFWというよりトップ下の選手で、
今のスコールズと思いっきりポジションかぶってしまうからです。
その上サブで我慢できるタイプとは到底思えない。
(PSGではだいぶ好き勝手やってるみたいですからね〜)
なんとなくアネルカと同じ問題児って感じがするのは私だけ?w

カリューはどうでしょうねえ?
決定力にちょっと難があるような気がするんですけど・・・。
あと本人が「もうイングランドなんか行くもんか!!」って言ってますしw
(今シーズン初めにフルアムにポンコツ扱いされたとか)
どうせならコバチェビッチなんてどうですかね?(さっきBSで見ましたw)
意外と足元も上手いですしポストプレーもできそうな感じがします。

[01790] まんU! 投稿者:SHINHWA 2003/01/30 20:24
マンU日程きついですけど、
優勝狙うためにがんばってくださいな!
この前のFAカップは絶好調だったので
FAカップの時のような試合を見せてくれ!
ベッカムきめテ!

[01789] よし! 投稿者:オーシャン 2003/01/30 20:20
ついにアーセナルが引き分けた・・・・。
よってマンチェの優勝が見えてきた。
一気に3戦あるが頑張れ!

[01788] 取りこぼしはだめよ 投稿者:LazioLazio 2003/01/30 19:36
リバプールの試合見てましたけど、最高でしたね!
僕のトト的にも救われましたよ。

土曜はアウェイのセインツなんで簡単ではありませんが、アーセナルは
勝つでしょうから(ホームでフルハム)勝ち点3は譲れないですね。

僕的にきてほしいとすれば、シセ<ロナウジーニョ<クローゼ<カリュー
スールシャールとのノルウェーコンビも見たいのでカリューもいいですね。

[01787] リバポー、ナイス! 投稿者:キスチョコビター 2003/01/30 16:18
連続投稿失礼いたします。

今朝、みごとリバポーが対アーセナル戦をドローに持ち込んでくれました! えら
い!
みなさん、本日現在の順位表を見てください。
1位アーセナル・2位新城・3位マンU(暫定)。
マンだけ1試合まだですから、うふふ、そうです、ここに来てリバポーのおかげで差
が縮まりつつあります。
つ・い・に! アーセナルの背中をとらえました。へスキー、ありがとう!!!

2月1日は何が何でも、何してもよいので(笑)、勝ちましょう。

そうそう↓に書いた○◎は私の「感想」です、もちろん。「来ると決まったかどう
か」じゃありませんので…言葉が足りず、スイマセン。

[01786] こんどはロナウジーニョだよ 投稿者:キスチョコビター 2003/01/30 15:32
みんなでクローゼのことを考えているうち、こんどはロナウジーニョですって!

http://www.soccerage.com/jp/13/k2230.html

「すでに合意に近づいている」っていつの間にですかねえ〜。常套句ですけど。お
金もいっぱいかかりそうですよね。

クローゼに関しては、すっ飛んできて若旦那のクロスに合わせる! という姿ばか
り頭にうかび、大賛成〜と思ってたのですが、ロナウジーニョなら、クローゼより
もさらにいいかも、と思います(安直?)。WCのあのスーパー脚さばき、スピード
だってピカイチですよね? ニステルと「コンビ」というといいか悪いか判断でき
ないんですけど。
でも、楽天的で超明るい彼ですからチームにはすぐフィットしそう。

さて、きそうな選手は…
シセ→どんな選手なのかよく知らないので…
クローゼ→○
ロナウジーニョ→◎

カリューも移籍する可能性ありですか?

[01785] >1778 投稿者:ウォーエンブレム 2003/01/30 14:24
前さん、レスありがとうございました。

そうですか、クローゼはまだ決定ではないんですね、
バイエルンも狙ってる、という報道があったので、
シーズン終了後には500万ポンドではきかないかも知れませんね。

確かにクローゼのヘッドは魅力ですね。
世界選抜VSレアル・マドリード戦でも得点決めたのはヘッドでしたし。
あの時もオフサイドにならないように狙っていましたし。
でも、ポジショニングは確かですね。
今後を考えると面白い選手になるんでしょうけど、
足で決めてるのを見たこと無いので…
両方持ってれば良い選手でしょうね。

となるとV・ニステルのバックアッパーは誰になるんでしょうか?
金に糸目つけなければノルウェー代表のカリューとか最高だと思うのですが。

[01784] マンマン 投稿者:タカピー 2003/01/30 10:49
一勝でも多く勝ってください。
僕はマンUの組合に入ってるんでがんばってちょ!!
いっぱい増資したいじょ☆
ヘンリに負けんといてね。。

[01783] まんU! 投稿者:SHINHWA 2003/01/30 01:06
来週は2/1サザンプトン,
2/4バーミンガム戦,2/8マンC戦と、試合が固まってますね。
まんU疲労がたまらないでしょうかねえ。それにしてもきついスケジュール
ですね。マンU負けないで!

[01782] マンチェ 投稿者:オレンジ☆ 2003/01/29 21:57
僕はマン・Uファンです。
特に、ギグス、ファンニステルローイ、ベッカム、スールシャールが好きで
す。
あーせなるに負けず頑張れ!!!

[01781] マンU 投稿者:takamura 2003/01/29 18:22
私はマンチェスターファンです。
特にベッカム、ニステルロイ、ギグス、スコールズがすきです。
アーセナルに負けないように、がんばってほしいです。
めざすは優勝!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: