ここはエスパニョールについて語るスレッドです。

★Reial Club Deportiu Espanyol de Barcelona★
☆創立:1900年
 バルセロナの大学生でったアンヘル・ロドリゲスが、大学の仲間を誘い練習を始め
 la Sociedad Espan~ola de Footballが誕生。
 設立者であるロドリゲスが会長を務め、選手全員がカタルーニャ州出身、
 または他の州からの出身者であるがバルセロナの住人である。
 当時はバルセロナに住んでいる外国人が大多数のクラブを構成していたため、
 エスパニョールと言う名前で識別をするという特徴があった。(zaguero氏に感謝!詳細は>>14)

☆新スタジアム:Estadio Cornellá-El Prat
 09−10シーズンからの新本拠地。40500人収容。太陽電池を豊富に使ったエコなスタジアムです。
 以前のモンジュイックは陸上競技場でしたが、今回はついに専用スタジアム。選手を間近に見ることが出来ます。交通手段をちゃんと調べた訳ではないですが、モンジュイックより更に郊外へ離れています。地下鉄で行くのがよさそうです。空港は近くなりましたね。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=Cornell%C3%A1+de+Llobregat&sll=41.376809,2.164307&sspn=0.11593,0.128746&ie=UTF8&ll=41.347183,2.075568&spn=0.007249,0.014269&t=h&z=17
(※グーグルマップ航空写真はまだ建設中の現場写真です)

☆獲得タイトル:国王杯3回・UEFA杯準優勝1回
☆マスコット:ペリコ(元インコ怪人)http://www.geocities.com/eotanned/mascota.htm

★エスパニョール・リンク★
http://www.rcdespanyol.com/ ←クラブ公式

★選手達09−10★ オフィシャル等色々見ている所です。間違っていればご指摘下さい。
GK
1 カメニ:Idriss Carlos Kameni
13 ハビ・ルイス:Francisco Javier Ruiz Bonilla
25 アルバレス:Cristian Darío Álvarez

DF
2 チカ:Francisco Javier Chica Torres
3 ダビド・ガルシア:David García de La Cruz
4 ラクルス:Jesús María Lacruz Gómez
5 セルヒオ・サンチェス:Sergio Sánchez Ortega
12 ベランジェ:Grégory Beranger
15 フィナン:Stephen John Finnan
16 パレハ:Nicolás Martín Pareja
19 トレホン:Marc Torrejón Moya(移籍するかも?)
35 Dídac Vilà Rosselló

MF
6 ロマン・マルチネス:Román Fernando Martínez
9 デ・ラ・ペーニャ神:Iván De la Peña López
11 ミラン・スミリャニッチ ”ロラ”:Milan Smiljanic
14 アンヘル・マルチネス:Ángel Martínez Cervera
22 モイセス・ウルタード:Moisés Hurtado Pérez
28 Óscar Sielva Moreno

FW
8 カジェホン:José María Callejón Bueno
10 ルイス・ガルシアLuis García Fernández
20 コロミナス:Ferran Corominas Telechea
23 タムード様:Raúl Tamudo Montero
24 イバン・アロンソ:Iván Daniel Alonso Vallejo

R.I.P.
Daniel Jarque González
イニエスタだけでなく、常にあなたを思う。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (設立者: 韋駄天ヤルニ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:

[00100] Save The Last Dance For Me 投稿者:韋駄天ヤルニ 2006/07/10 19:15
まずはご挨拶。

ぶっちゃけ50書込み位で廃れて終わるんじゃないかと思ってた当エスパニョ
ールスレッドですが、なんだかんだで100書込み目の節目を迎えました。

リーガ板では元エスパニョールのマキシ・ロドリゲスさんが所属しているア
トレチコ・マドリー板と並んだわけですよ。元エスパニョールのマキシ・ロ
ドリゲスさんもきっと喜んでいるはずです。これも全て、極東の地からはる
ばるエスパニョールをウォッチする物好きな皆さんと、こうして遊び場を提
供してくださるE☆C管理人の皆様のおかげです。本当にありがとうございま
す。

次の目標は200書き込みとアンダルシア・オサスナ板を追い抜くことですが、
今のペースですと1年と7ヵ月後位に迎える予定であります。これをせめて1年
位に圧縮すべく管理していきたいと思います。2人が1年間に50回ずつ書き込
めばいいんですよ。週一以下。大したもんじゃございません。是非是非ご協
力をよろしくお願いします。

偉大なフットボーラーが、非常に残念ではだけどある意味で「らしい」
形でピッチから去りました。
祭典も終わり、それぞれが思い出に浸っているかと思います。

元(中略)さんのゴールはすごかったなぁーーー・・・

でもね、新しいスターが生まれる06-07シーズンの始まりでもあるんです。
既にキャンプインしたエスパニョールです。
前年は酷すぎるプレシーズンを過し、UEFAカップとの両立を出来るレベルじ
ゃないことを思い知りました。加入選手が揃ってはいませんが、ここはバル
ベルデ新体制のお手並み拝見です。

UEFA杯出場が高めの目標。
現実的目標は、10位以内の危機に陥らないヨユーの残留ですかね。
生暖かく応援していきたいと思います。

ちなみに、公式戦の初戦は我がバルサ(管理人失格)とのスーペル・コパ。
8/17がモンジュイック
8/20にカンプ・ノウ
Aマッチデーが近くにあるらしく、かなりタイトな日程になってます。
バルサのために負けt(ry

あとですね、クラブ公式では新スタジアム構想なんかも見れます。モンジュ
イックは借りもんですからね。
http://www.rcdespanyol.com/principal.php?
modulo=estatico&idcontenido=12&nombremodulo=projecte&idlinkchk=25
右のほうにある写真は拡大もできます。
やっぱ専用スタっていいですよね。シネコンも併設されてて中々素敵です。
そのうち気が向いたら訳してみます。お願いすればZagさんが訳してくれるか
も??

最近ロドリゲスさんに胸キュンな我々ですが、下のサイトを是非ご覧くださ
い。
http://english.mag2.com/rod/

NANIKORE?
胸毛ロドリゲス??シェフチェンコ??

世間もロドリゲスさんにキュンと来てるみたいです。

[00099] ランツァート 投稿者:千影 2006/07/09 21:30
ウィガンが獲得に向けて動いてる噂ある。
ランツァートお金に目がくらまなければ問題ないと思うけど。
でも他に獲得名乗り上げる話聞かないのが不思議…。

http://home.skysports.com/list.asp? 
hlid=401355&CPID=8&clid=111&lid=25&title=Landzaat+attracting+Latics

[00098] フェラーリ? 投稿者:韋駄天ヤルニ 2006/07/07 12:48
こっちでも移籍の話をしますです

●エスパニョール
加入選手(監督):
バルベルデ-監督 (無所属)
ホナタン・ソリアーノ・カサス (アルメリア(セグンダB)-レンタル期間終
了)
アルベルト・リエラ・オルテガ (マンチェスターC-レンタル期間終了)
モハメド・エル・ヤッゴビ・"モハ" (オサスナ)
フランシスコ・ハビエル・チカ・トーレス (下部組織)

アディオスした選手(監督):
ミゲル・アンヘル・"マダム"・ロティーナ-監督 (契約終了)
ファン・フランシスコ・トーレス・ベレン・"ファンフラン" (レアル・マド
リー-レンタル期間終了)
アルベルト・"モアイ"・ロポ・ガルシア (デポルティボ・ラ・コルーニャ)
ディディエ・ドミ, マルティン・ポッセ (契約終了)
マウリシオ・ロベルト・ポチェッティーノ・トロッセーロ (引退)

アディオスしそうな選手
アルマンド・サ, エドゥアルド・コスタ, ホフレ・マテウ・ゴンザレス 
(移籍先探し中)

ローンが終わったけどアディオスっぽい選手:
エクトル・シモン・エスクデロ (ラシン・デ・フェロール(セグンダB)-レン
タル期間終了。移籍先探し中)
カルロス・ガルシア (アルメリア(セグンダB)-レンタル期間終了。移籍先探
し中)

まゆにつばして噂話:
アトレチコのベラスコに興味津々らしい
ラ・コルーニャの、蛇と犬が好きなロメロさんに興味津々らしい
ビジャレアルのエクトルに興味があるらしい
AZのランツァートはほぼ獲得決定らしい
ラ・コルーニャからセルヒオがもどってくるかもしれないらしい

[00097] 魔王 投稿者:黒鉄 2006/07/07 00:11
れんぞく-とうこう【連続投稿】  ①ある特定の場所へ、同一人物が二度以
上続けて文章や映像等を送ること。またはその原稿。②インターネット上に
存在する特定の掲示板へ、同一人物が他の人物を挟まずに、二度以上続けて
書き込むこと。「おいおいまた俺の掲示板トップにきてるよ。」「お前一人
で—しまくってるだけじゃねえか。」類:連続カキコ

さてさて、巷では我らがマキシミリアーノ・ロドリゲスさんにイタリアの某
名門クラブが現金1500万ユーロ+○ラーリというスーペルなオファーを
用意したとかいう噂が立っていまして、省エネ省エネとキャンペーン張りま
くってるくせに液晶やらプラズマやら消費電力くそ高い物を売りつけようと
している家電メーカー群的な矛盾を僕はいま感じているわけです。
エスパニョールが、マキシ加入時にアルゼンチンのニュー・オールド・ボー
イズに支払った移籍金は当時のクラブ史上最高額(!)の600万ユーロ
(安いなおい)。そして去年移籍する際にアトレチコ側がエスパニョールに
支払った金額も同じく600万ユーロ。・・・たった一年ですよ。二年前、
○ラーリさんとマキシさんの世間的評価を比べてみれば明らかに前者のほう
が上だったはずなのに・・・。
噂の真偽がどうあれ、マキシさんがそういう噂を立てられるだけの選手にな
ったというのは事実。なんであと一年待てなかったんだと、そうすりゃチー
ムは残留争いに巻き込まれなかったでしょうし、次の年には今まで見たこと
もないような大金とスーペルな職人さんがエスパニョールに舞い込んできた
はずなのに!
・・・なんてのはやっぱり冗談で、どのチームにもどの選手にも矛盾なんて
なくて、あるのは僕の不純な気持ちだけ。なんとなく割り切れないのは今ま
で近くに感じていた彼の姿が遠くに見えるような気がするから。そしてまた
今年も、そんな選手が現れそうな予感があるから。

一人はロポ。もう一人はフレドソン。
ロポについては何度も書いてるのでここではあまり触れません。デポルファ
ンの方にただ一言、「ヤツはヤクザ顔だがやる時はやる。」。
ブラジル出身のフレドソンはここの管理人さんの大のお気に入り。サンバの
リズムに乗って、子供のようにピッチの中を駆けずり回る姿はまさに「テク
ニック欠乏版ロナウジーニョ」。けなしているような言葉ですけど、僕もけ
っこう好きです。本場のペリコ達からも人気のようで、作り笑顔もそろそろ
できなくなってきた3月末のカーサでのアラベス戦で、後半開始早々観客席
から聞こえてきたのは「タムード・コール」と「フレドソン・コール」でし
た。そんな彼がクラブの移籍候補者リストに載ったという記事を見かけたの
が約一週間前。既に各地から彼の背後に魔の手が忍び寄っています。ひとつ
は魔女ルカ島から。もうひとつは闇ダルシアから。

今のクラブに立ち止まっている余裕はありません。それは僕にもわかりま
す。でも、一度でいいから、後ろを振り返ってあげてください。本当に大切
な物が失われそうになっているかもしれません。やっと辿り着いたと思った
ら、後ろには誰も乗っていなかった、なんて、今どき三文オペラでもやりま
せんよ、ね、パコ・エレーラさん。

[00096] オーケー、認めよう。 投稿者:黒鉄 2006/07/03 21:38
「確かにこのBBSは設立して一年と七ヵ月半経っている。僕は間違ってい
た。でも、こう考えることはできないかな。発足後最初の一年と二ヶ月は単
に準備期間であって、その後ようやく本当のスタートがあって今現在半年に
至っているのだ、と。あるいは・・・」

・・・いや、すんません。正直何ヶ月でも良かった。今は反省している。

ってなわけで、ダニ会長のコメントが珍しく全国紙(スペインの)に載った
ようなので紹介しておきます。

ダニ会長は「一人のセントロカンピスタとは合意寸前である。がしかし、後
二人のラテラルが必要である。」と言ったようです。合意寸前のセントロカ
ンピスタとはランツァートのこと。二人のラテラルの内、右サイドはベラス
コとカネイラが候補であり、あと一人左サイドの人材を探している、という
ことです。今現在、エスパニョールにはダビとチカ(去年のワールド・ユー
スメンバー)の二人がラテラルとしているだけで(セルヒオ・サンチェスは
もうセントラルとみなされているようだ)、やっぱり心許無いようです。

[00095] いいか、一年と七ヶ月半だ 投稿者:韋駄天ヤルニ 2006/07/01 23:35
[00001] 祝!! 投稿者:黒鉄 2004/11/17 16:08

記念すべき初カキコを見とけー。
半年じゃないよー。
一年と七ヵ月半を経過したエスパニョールスッドレへようこそ。

元エスパニョールのマキシミリアーノ・ルベン・ロドリゲス通称マキシ・ロ
ドリゲス選手もワールドカップから去り、ワールドカップとエスパニョール
の関係がいよいよ希薄になってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごし
でしょうか。

どなたでも結構ですから、一年と七ヶ月半しかエスパニョールを追いかけて
いない我々に、2006ワールドカップとエスパニョールのこじつけ的関係
をご教授いただけないかなと思う今日この頃です。

黒鉄さんありがとう。んでもっとがんばれ
イバンと怪人フレドソンには絶対残ってもらいたいなぁ

[00094] ノッポさんの声 投稿者:黒鉄 2006/06/29 23:21
しかしまあなんですな〜(桂小枝風に)。
W杯に誰も選手出てないのにこの驚異的な書き込みペース、エスパニョール
がリーガでダントツだなんて普通じゃありえないですよね(内容がどうであ
れ 笑)。設立よりはや半年。ヤルニさんに無理言って立ててもらった甲斐
があったってもんです。

で、何やらエスパニョールとはあんまり関係のない話(僕的には大有りなん
ですけどね)が続いて肝心要の話が全然出てこない、レ・ミゼラブル的批判
がそろそろ出てきそうな雰囲気なので、これまでにあった中間移籍情報をま
とめてチェケラー!

こんにちわ(候補含む)

○モハ(オサスナ)・・・現在のエスパニョールが求めて止まない左サイド
の職人候補として、前季大躍進したオサスナより移籍が決定。正直、僕はこ
の補強は失敗の予感がします。何か、キャラが違うというか・・・ドミっぽ
いというか・・。
○ランツァート(AZ)・・・この人、なんとなく僕の中では右サイドで活
躍してるイメージなんですが、実際はちょっと違うのかな?調べてみるとも
う少し中目でプレーできそうな感じ。こういう「熱い」人は良いですよね。
移籍はほぼ決まりのようです。
○セルヒオ(デポル)・・・元ペリコのセルヒオですが、クラブ間では合意
に至ったものの、エスパニョールと選手との間で上手く調整できなかった模
様。決まるかどうかは五分五分。むしろゴブ来てくれんかな〜。
○ベラスコ(アトレチコ・マドリー)orカネイラ(バレンシア)・・・右の
ラテラル候補。ベラスコが優先で無理ならカネイラ、みたいな。こんなビッ
グネーム(エスパニョールにとっては)獲れたら、サバレタの活躍の場が無
くなるような・・・。
○カセレス(リーベル)・・・儚い希望。
○サビオラ(バルセロナ)・・・追い続ける夢。

さようなら(候補含む)

○ロポ・・・デポルへ。この人多分そろそろ代表に選ばれますよ。
○ドミ・・・オリンピアコスへ。
○アルマンド・サ・・・「残る」っていう記事だったか、「残らない」って
いう記事だったか忘れましたけど(そこが一番肝心なんですが)、流れ的に
「残らない」だった方に。
○ジョフレ・・・ジョフレーーーーー!!日本人ペリコからは何故かアイド
ル的人気の彼ですが、サと一緒に記事になってました。多分、もう移籍場所
探してます。
○フレドソン・・・ええ〜〜〜〜!?移籍候補者リストに載っちいましまし
た。もうなんかノッポさんの声を聴きたくもないのに聴かされてしまった気
分。まぁまだわかりませんけどね。
○ポッセ・・・今度こそ決定。どこに行くか、どうなるのかは未定。
○ポチェッティーノ・・・引退。お疲れ様でした。

今後もよろしく

○デ・ラ・ペーニャ・・・彼の契約更新が今夏の最重要課題。手放せませ
ん。
○イライソス、カメニ・・・両GKが2010年までの契約に更新。色々あ
ったカメニも無事に更新終了。良い意味でのライバルになってきてます。

僕の中では今のところこんな感じです。他にもあったらドシドシ書いて下さ
いね〜〜♪

[00093] 先見の明 投稿者:韋駄天ヤルニ 2006/06/28 12:55
元エスパニョールのマキシ・ロドリゲスさんにフォーカスしたのは間違いじ
ゃなかったですね!(涙)

いよっ、リーガの星っ!悪人顔っ!ロバっ!

[00092] スペイン亡き今 投稿者:preschool 2006/06/28 06:26
もう元エスパニョールのマキシ・ロドリゲスさんしかいないんだから。
お願いしますよ、ホントに。

[00091] 元エスパニョールのマキシ・ロドリゲスさん 投稿者:韋駄天ヤルニ 2006/06/26 13:28
もはや(最初から)ネタスレとなっているエスパニョールスレッドですが、

管理人の気まぐれにより、期間限定で元エスパニョールのマキシミリアー
ノ・ルベン・ロドリゲス、通称マキシ・ロドリゲスさんの応援スッドレにな
ります。アトレティコ板と間違えてもらっておおいに結構ですよpreさん。よ
ろしくよろしく

移籍情報とかはそのうち黒鉄がまとめると思うんで、そっちもよろしくで
す。

[00090] Eapanyolの誉れ 投稿者:黒鉄 2006/06/25 23:25
僕は覚えている。ヤツがアルゼンチン代表に初めて選ばれた日のことを。

僕は知っている。ヤツが代表に呼ばれてもなかなか試合に出られず悩んでい
たことを。

僕は見ている。ヤツがアルゼンチンを救うスーパーゴールを決めた瞬間を。

あの自信に満ちた彼の表情。まさに王者の風格。
「王様の顔はロバの顔!」ってアリクロBBSエスパニョール板のような穴
に向かって叫び出したくなります。

そんなマキシはもうバルセロナには住んでいないけれども、むしろ対極に
移住しちゃったわけですけれども、彼の活躍は、エスパニョールの誉れで
す。

[00089] マキシ!! 投稿者:preschool 2006/06/18 09:22
アルゼンチンが地元で全勝優勝を飾った2001年のワールドユース。
世間がやれサビオラだやれダレッサンドロだ言う中、
ボクはある1人の選手に心を奪われました。

あくまで狡猾に冷静にゴールを重ねていく彼。
テクニシャンが揃う中、異彩を放つそのプレースタイル。
注目こそ集めませんでしたが、間違いなくチームにおけるキーマンでした。
悪そうな顔してるし(笑)アルゼンチンらしい選手が出てきたなぁ、と。

彼の名は、マキシミリアーノ・ロドリゲス——

なんか、あの時と状況が似てる気がするんです。
周りはスターばかり。そして予選リーグでの大勝。
もしもアルゼンチンが全勝を飾るようなことがあれば、
スター選手たちの影で、地味ながら、しかし確実に、
仕事をする彼の姿があるはずです。

がんばれ、マキシ!!

あ、すいません、アトレティコ板と間違えました。

[00088] 下の人が何言ってるか分からない人へ 投稿者:韋駄天ヤルニ 2006/06/09 01:30
mms://a953.v59721.c5972.g.vm.akamaistream.net/7/953/5974/3c99fd9f/wms
.antena3tv.com:81/a3noticias/1/7/omnjd3860.wmv

[00087] 四年振りの、今年三回目の、そして最後の。 投稿者:黒鉄 2006/06/08 00:51
四年前の6月7日は、悔しかったのだろう。

二ヶ月前の4月12日は、ただただ嬉しかったからだろう。

一ヶ月前の5月13日は、喜びと、安堵とが入れ混じっていたのだろう。

そして今日、彼はどんな気持ちだったのだろうか。

2006年6月7日、クラブの外国人最多出場記録を更新し続けてきた、マ
ウリシオ・ポチェッティーノ・トロセーロは、退団会見の中で、エスパニョ
ールの選手としての、最後の涙を流した。

彼は戻ってくるだろう。それが数年後のことなのか、来年あるいは数ヵ月後
のことなのか、監督としてなのか、トレーナーあるいはスカウトとしてなの
か、わからないけれども、エスパニョールを愛し続け、エスパニョールから
愛され続けてきた彼は、きっとここでまた涙を流すだろう。

その涙が歓喜の涙であることを願いながら、ひとまずの別れを告げよう。

さようなら、ありがとう、ぽちぇ。

[00086] いらっさい 投稿者:韋駄天ヤルニ 2006/05/26 14:22
バルベルデさん新監督就任でござーす

[00085] 残留、そして来シーズンへ・・・ 投稿者:黒鉄 2006/05/24 08:48
久々の更新。まず・・・コロごめん!正直全然信用してなんだ。前線に立て
ばいつも跳ね飛ばされ、サイドに立てばいつも孤立していたあの頃と、あの
コロと、こんなに変っているとは思いませんでした。スンマセン!!

劇的な残留劇からはや10日。クラブはさっそく新たなプロジェクトに向け
て動いているようです。

まず、ロポ、ドミ、ポッセの3選手は退団が(ほぼ)決定。ロポはデポルor
ビジャレアル、ドミはオリンピアコス、ポッセは・・・知らない・・・。

これまで第2カピタンとしてチームを引っ張り、一時は代表入りも噂された
ロポは、さらに飛躍するために強豪チームへの移籍となりました。デポルに
しろ、ビジャレアルにしろ、ここでレギュラー獲れるならほんとに代表入り
も夢ではない!頑張れ〜〜。

次に、昨シーズンはいつ入ったかわからない、いつプレーしているのかわか
らない謎のフランス人、といったイメージ(黒鉄的には)だったけれど、今
シーズンはダビの負傷もあっていつの間にやらかなりの試合に出場していた
ドミは、出場試合数により契約更新決定も、ギリシャに行ってCLへ。

そしてポッセ。去年チームを去ったベラマサンとともに、ファンから愛され
続けたこのベテランも、とうとうアディオスです(って去年も言ってたよう
な・・・)。

んで、続いて新加入情報〜。

アルメニアに半年間レンタルで出向していたホナタンが帰ってきます。「向
こうで成長した姿を見せてくれるはず。今年はホナタンが飛躍する年だ」と
クラブ側も期待を寄せています。

マンチェスターに行っていたリエラも帰ってきますが、その後は未定のよ
う。左サイドには、ソシエダで良い働きをしていたマルク・ゴンザレスの補
強も考えているようです。

そして、今期で退団したマダムの後釜には、な〜んと、エルネスト・バルベ
ルデの名が挙がっている模様です。元ペリコの監督っていうのはけっこう
久々な気がしますね。他にもイルレタという噂もあったような気がします
が、どっちにしろ面白いチームが出来上がりそう・・・。

今年のW杯、ペリコからは代表が一人も選ばれていないのは残念ですが、し
っかり休養をとって、来季に備えて欲しいものですね。また二足の草鞋だぞ
〜。

[00084] 国王杯優勝 投稿者:zaguero 2006/04/13 13:22
やってくれましたねw
タムードが点を取り、デラペーニャが活躍して優勝。
トラック野郎パンディアーニが活躍しなかったのは寂しいですが、
4−1で勝ったんだし素晴らしいじゃないですかw

ITOさんも出場していたようですしw
これで、来年のUEFA出場権も獲得したし、降格圏から脱出するだけです
ね。

てか、今シーズンもう少しタムードが活躍して、ワールドカップメンバーに
入って欲しかった(´・ω・`) ㌢㌢

[00083] カーンピオーン!!! 投稿者:黒鉄 2006/04/13 06:28
ペリコがカンピオーン!
やったぁぁぁああああああ・・・・・・・。

堅い守備に素早い攻撃。こんなゲームが毎回できないもんかね?w
まぁいいさ、そんなことは。

バルサよ、スーペルコパで待っている。

[00082] ここしかない 投稿者:黒鉄 2006/04/13 04:26
いやもうここしかないから。負けたらリーガでもずるずるいっちゃいそうだ
から。来季もヨーロッパに出たいから。

勝つ!勝つ!!勝っっっつ!!!

[00081] 次はサラゴサと 投稿者:黒鉄 2006/03/16 06:55
決勝進出!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: