ベティス板にようこそ
Viva er Beti manque pierda!
やっとこさのオフィシャル→http://www.realbetisbalompie.es/
Himno→ http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/3822/Himno.mp3

Ho-iさん運営のありがたいベティス情報サイト「べるぶら堂」
http://www005.upp.so-net.ne.jp/ho-i/futbol/betis.htm
マルカ紙日本語サイト→http://sports.livedoor.com/marca/

ベティスのコーナー
http://www.marca.com/futbol/equipos/betis/
http://homepage1.nifty.com/simple-soccer/game/spa/betis.html

ラジオ中継→http://www.cadenaser.com/
ベティスの試合ハイライト(試合結果→カメラの横の日付、ダブルクリックor右クリックで保存)
http://www.canalsur.es/Informativos/noticias/deportes.html

コメント欄
デル・ニドさん頼みますよ

06-07シーズン前半戦日程:(C)カーサ(HOME)、(F)フエラ(AWAY)
8/26 (F) ヴァレンシア   ×1-2 得点者:シスコ①
9/10 (C) ビルバオ      ○3-0 得点者:ファニート①、エドゥ①、カピ①
9/17 (F) セビージャ      ×2-3 得点者:ソビス①②
9/24 (C) レアル・マドリー  ×0-1
10/1 (F) レクレアティボ    ×0-2
10/15 (C) デポルティボ    △1-1 得点者:ホベルチ①  
10/22 (F) サラゴサ       ×1-2 得点者:ホベルチ②
10/29 (C) マジョルカ     ×0-1
11/5 (F) ビジャレアル
11/12 (C) レバンテ
11/19 (F) レアル・ソシエダ
11/26 (C) エスパニョール
12/3 (C) アトレティコ・マドリー
12/10 (F) ヘタフェ
12/17 (C) バルセロナ
12/20 (F) ヒムナスティック
1/7 (C) セルタ
1/14 (F) オサスナ
1/21 (C) ラシン・サンタンデール


わいはロペラになる!! 移籍の噂などあったらお気軽にどうぞ。ただしコメントも忘れずに。上記の情報に誤りなどありましたらご一報下さい。 (設立者: キッド
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00720] UEFAカップは確実 投稿者:Nencon 2005/05/23 21:16
となりましたね。
遂にセビージャを抜いて4位になってくれました。
最後の試合はマジョルカですか。
大久保がいなければ、特に応援するチームではないのですが、
やはり気になります。
レバンテが負けて、ベティスが勝ってくれればいいのですが。
でも、相手がマジョルカなら、きっとWOWOWで放送をやってくれるから、
試合を見ることができるでしょう。やった。

[00719] 情熱の緑 投稿者:キッド 2005/05/10 17:55
試合見ました。
いや〜、勝ちましたね〜。
それに久しぶりにサッカーの試合をしてるデルビーだった気がしますw
両チームともにかなり熱いながらも、今季の順位が示す通りのレベルの高い
試合だった気がします。
ゴールに迫ったシーンではベティスの方が多かったでしょうか?
しかし、生まれたゴールはたったの1つ。オリベイラの難しいシュートでし
た。あれは苦し紛れに打ったら入った感じもしますが、まぁ良いでしょうw
決まった後の熱狂も凄い! ポールが折れてましたね。
その後は決定的なシーンも決められず、ハラハラドキドキ(結果は知ってま
したが)の83分でした。

そして、試合終了。10年ぶりのカーサ勝利!!
スタジアム全体が喜びに震えていました。ロペラたんも相当嬉しかったはず
ですw
これを機に、明日の国王杯。そして、CLへ向けて最後の一踏ん張りを見せて
欲しいですね。
今季は、かなり満足なシーズンだったと思います。

[00718] 祝勝利 投稿者:チップレフティー 2005/05/08 17:59
10年ぶりにカーサで勝利!
無論負けるわけにはいかない試合ですがほんとよく勝ってくれました。
ハイライトが短くてなんとも残念でしたが、オリベイラがきっちり点とって
くれましたね。デニウソン久しぶりに先発してたみたいですね。
映像見たかったなー。

[00717] とりあえず… 投稿者:fizico_g 2005/05/08 07:27
デルビー勝った〜(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

一人で寂しかったけど…

デルビー勝った〜ヽ(´ー`)ノマンセー

[00716] 初カキコです。 投稿者:ベンハミン 2005/04/13 13:50
どーもベティスと大宮一筋のベンハミンと申します。これからチョコチョコ書
き込みして行きますのでよろしくおね。

前節レヴァンテ戦、また惜しいところで追いつかれてしまいましたね。悔しい
です。次節ビジャレアルとの直接対決ですね、絶対落とせませんね!!

[00715] どこまで本当なのか・・・ 投稿者:zaguero 2005/04/07 07:58
さて、アウェーバルサ戦の審判に関して、議論が起きていたわけですが。
(‾へ‾|||) ウーム

ベティスファンとしては残り15分で逆転され、悔しい思いをしました。
でも、”MARCA”詩を読む限り、クラシコ前の情報戦に上手い事使われてる感
があるんですよね。

個人的には、ベティスは残りの試合でチャンピオンズリーグ圏内に入り、
アスレティッククラブとの国王杯準決勝という2つの目標があるんだから、
終わった試合の事に気を取られず、落ち着いて欲しいです。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


リーガも残り少なくなり、ここからは消耗戦になってきます。
セヴィージャとのダービーもあるわけで、どうしても勝ち点をしっかり取っ
ておきたい。そのためにも、左の眉毛君がトップフォームにもどってくれる
ことがどうしても必要です。

ガン( ゜д゜)ガレ ベティス

[00714] 悔しい 投稿者:キッド 2005/04/04 07:21
試合見ました。
まず、選手達を褒めてあげたいです。褒める立場じゃないけどw
皆気持ちがCLに向けて良い感じに高まってるのがよく現れてたと思います。
得点のシーンに関しては僕の好きなベティス。スピードがあるサイド攻撃とワイ
ドな展開(*゜∀゜*)
ホアキンのシュートも素晴らしかったし、オリベイラのゴールや動きは正に
ストライカーって感じでとても頼もしいです。去年のようなFWは高い位置に
居るだけで中盤の選手って感じではないです。

で、判定に関して。
両PKはどちらも少し厳しい判定だったんじゃないでしょうか。
1つ目はレッドは出さなくても良かったと思います。イエローが妥当かと。
2つ目は流す審判もたくさん居るでしょう。明らかに踏ん張らずに倒れにい
きましたからね・・・。
際どい判定が少しづつ悪い方に出たって感じだと思います。
まぁ、それ以前にあれだけ攻められてたらそーなるシーンも増えるのは当た
り前で、そこが今の力の差なんじゃないかとも思います。1つ上のチームと
1つの強力な武器で勝つベティスとの差。若しCLに行く事になっても、そこ
で何も出来なくて、おまけにリーガで調子を崩すなんて事にならないように
そこは少し考える必要も有る気がしてます。

今日、一番心に残ったのはメリがロナウジーニョと揉めたシーンです。
彼も少しづつ自信つけてるんでしょうね。攻めはともかく守りでは安定感出
てきた気がします。今季一番成長した気がするって言ったら、元を低く見す
ぎと怒られるでしょうか?(;・`д・´)
僕は彼には期待してる口なのでこれからもどんどん伸びていって欲しいと思
います。

最後、追いつかれるシーンではテンション下がりましたけど、結果だけ見れ
ばフエラでバルサに引き分け。しかも早い時間で一人退場した中で。
今季のベティスがこのポジションに居るのは負けや引き分けで調子をガクッ
と落とさないで来たからです。
接戦で応援のし甲斐も増えたと思って、信頼して見守りましょう。

Viva!! Betis!! ヽ(´ー`)ノ

[00713] はじめまして! 投稿者:@joaquin@ 2005/03/31 20:29
今日このサイトの存在を知って、即登録しました。
名前からもわかると思いますが、ベティスのファンです。
これからよろしく〜♪

[00712] さて、バルセロナ戦ですが。 投稿者:zaguero 2005/03/24 12:03
 今シーズンも残すところ、10試合をきり来シーズンのヨーロッパ戦出場枠
をかけて白熱した戦いが続いています。
そんな中ベティスは3位という好成績、UEFA杯出場権じゃなく、マジでCL出場
権獲得できるんじゃないかと期待しています。

 ただ、4位以下のチームの勝ち点が拮抗しているのも事実。バレンシア、エ
スパニョール、セヴィージャ、そして一試合試合の少ないヴィジャレアルと
勝ち点差が1〜2しかなく、連敗すれば一気にヨーロッパ戦出場枠ギリギリま
で落ちかねない状況です。

 ここはマジで踏ん張りどころ。そして、5月のダービーではセヴィージャに
勝って、CL出場権をキープしつつセヴィージャのUEFA杯出場権外に落してや
りましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・


 しかし、来期CLやUEFA杯に出場するとなると、選手層の薄さが弱点になり
かねませんね。昨シーズンのセルタもそうでしたが、資金的な面や注目度で
CLは魅力的である反面、選手層の薄いチームによってはリーガとCLでモチベ
ーションや選手の状態を保つ事が難しくなります。
また、パルマやリーズ、ドルトムントの例のように選手層を厚くするための
無理な補強により、1シーズンの成績一つでクラブの財政を傾けてしまう危
険性もはらんでいます。まあ、このあたりの話はシーズン終了時の順位を見
てみないとなんともいえないですけどね。


さて、今週末はカンプノウでバルセロナ戦。ホームでバルセロナに今シーズ
ン初の土をつけてやった再現といきましょうw

[00711] アスンソン凄し 投稿者:Nencon 2005/02/25 22:25
久しぶりに、本当に久しぶりにベティスの試合を見ました。
そう、遂にWOWOWに加入してリーガの試合を見られるようになりました。
最近ベティスは調子がいいですが、デポルティーボにも勝ってくれました。
アスンソンのフリーキックも見られて幸せです。
WOWOWに加入して良かった。

デニウソンも帰ってきて、見たのですが、あまり目立っていませんでした。
ほとんど映っていなかったような気がする。
まあ、交代した時間も遅かったのですが。

デポルとの試合ではオリベイラがあまり目を引かなかったのですが、
きっと次の試合は頑張ってくれるでしょう。

とにかく3位なんて信じられないくらいうれしいです。
この調子でいって欲しいですね。

[00710] お帰りー 投稿者:キッド 2005/02/22 02:59
TVで久しぶりに見たベティスは強かった!!
アスンソン効いてますねー。攻守に渡ってチームを牽引してます。彼はベテ
ィスの心臓として機能しています。後半戦に入ってから早くも5点目!!
まだまだ点は増やしそうです。
一方で遂にあのデニウソンが帰ってきました。復帰初戦だったからかあまり
精彩はありませんでしたが、出る毎に良くなっていくのではないでしょう
か? デポル戦では一度も跨がなかったのが印象的です(´・ω・`)

あと目に付いたのはサイドの両選手頑張ってましたね。メリはまだまだだとは思
いますけど、出していて不安って感じではなくなってきてるように感じま
す。これからチームが上に行けば行くほど経験も増して大きく伸びるはずな
ので期待してます。

全体的にプレスも良くかかってるし、クロス上げられるシーンでも前のビル
バオ戦の反省もあってかきっちり跳ね返してましたね。ただ、意思が合わず
にボール奪われたり相手にパスするって感じの軽率なプレイも結構あったの
でそこだけは心配でした。
厳しい試合がまだあと2つ続きますが、勢いで勝ち点取って欲しいですね。
CL目指して頑張れ!!

[00709] 3位だー 投稿者:チップレフティー 2005/02/22 00:20
とうとうここまできました。リーガ3位!
そして宿敵セビージャの上に立つことに成功!
負けが少ないのがなによりですね。

それにしても、昇り竜のごとき勢いのアスンソンはどこまで行ってしまうの
でしょうか。
ハイライト見てるとアスンソンのゴールの印象が強烈で、デニウソンの復帰
もあったのになんだかかすんでしまいました。

次節は毎回勝ててないけど、不調に沈んでるバレンシア。
この勢いはアウェイでも止まらないはず。
そして次々節、マドリー戦はみなさん(特にホアキン君)さらに燃えるは
ず。

[00708] これをどう見るか… 投稿者:fizico_g 2005/02/15 12:06
いやはや…壮絶な打ち合いをしましたねw
正直な所、負けなくてヨカッタ…
あれで負けてたらオサカナの二の舞でしたよね。

特に内弁慶なビルバオで尚且つベティスにとって鬼門とも言える程苦手の場所とは
言えど3点取って一時的にでもひっくり返されるのはねぇ…
急造DFと言えど、その分差し引いても残念でした。

レンボの件ですけど、カードの2枚目は白の気がしました。
リーガの中でも話題独占の最も注目されてる審判達がまた話題をくれました。
ただ、今期のベティスはそんな審判に恩恵を多くもらってるんで仕方ないかw

攻撃に関しては申し分無い位によくやってくれてますね。
去年の今の時期なんて過去ログ見ても悲惨さがわかりますw
オリベイラもハット、ホアキンも1得点。
特にエドゥーがチャンスメーカーで効きまくってますね。
彼の活躍が個人的にたまりません(人´∀`)

ただ、フェル様の負傷が気になりますね。
ひねってたみたいだけど靭帯伸ばしちゃったかな?
眉毛戻ってきたとは言え、今期のフェル様の働き見ると
使うなら優先的にフェル様なんだけどなぁ…軽傷であって下さい┏o

チーム的には欧州所かCL圏内を賭けた戦いが続いてるだけに
今回みたいな試合を落としたり引き分けってのは
後々に響いてきそうなんで、確実に勝点3が欲しいですね。
CL出るクラブとカップに廻るのクラブ差ってこんな所だと思うんですよね。

とにかく厳しい戦いが続くけど、波に乗って強豪撃破して欲しいですね。
で、オセビとのデルビーでCL権獲得決定希望w

[00707] たまにはババンと 投稿者:クーぽん 2005/01/29 00:22
同じくヌマンシア戦は最高でしたねー
永久保存モノなくらいハイライトが満足のいく試合でしたね

ホアキンはここんとこキレキレですよね
よほどディフェンスがいいチームでなければ止められないですね
詳しくはホアキン本スレに載っていると思いますのでこの辺で。

そしてアスンソーーーンが今朝方のコパを入れて2試合連続でやりましたね
これからは強豪相手の試合が多くなってくるので、その間も数発期待!

ともあれエドゥ、オリベイラには怪我で離脱することなくやってほしいです
もう毎シーズンのようにこの辺で怪我人続出で下降線ということは嫌ですね

で、コパのほうは試合内容がさんざんだったらしいですが、アスンソンで
なんとか引き分けに持ち込んで2戦目優位に試合ができますね。
まずはコパを獲ってタイトル、そしてUEFA決めたいですね!

[00706] 夢と野望とタイトルと 投稿者:キッド 2005/01/28 07:22
ヌマンシア戦は良かったですね〜。
今季は勝つときも割かしギリギリな試合が多かったベティスですけど、初めて
快勝しました。
とくにホアキンのクロスとアスンソンのFKはスペシャルでしたね。そのアス
ンソンは今日のグラマネット戦でも決めたみたいで、ついに感触をつかんだ
かな?と期待しています。

で、その国王杯グラマネット戦ですが2-2のエンパテでした。
さい先よくフェルナンドのゴールで先制し、その後もぼかすかシュート打っ
てたんで、あぁトトH1なんてベティス舐めすぎたかなぁとか甘い事を考えて
るうちにあれよあれよと逆転されてしまいます。
グラマネットはバルサ、レヴァンテを倒してきた相手だけにやはり甘く見て
はいけない相手だったようです。
それでもアスンソンがヌマンシア戦に続きゲットしてくれたお陰でなんとか2-2
のエンパテ。
次はカーサでの試合ですし、有利な事には違いないですけど今日勝てなかっ
たのも事実ですし気を引き締めて頑張って欲しいですね。
ベティスがタイトル取ったのは76-77シーズンの国王杯が最後ですし、今年は
それ以来のタイトル奪取の大チャンスなので是非とも優勝してもらいた
い!!

さて、週末はエスパニョールとフエラで対戦するんですね。
今季調子が良いのは相手も一緒で勝ち点でも順位でもほぼ並んでいます。
試合数が多く苦しいとは思いますが、欧州圏を目指すなら直接のライバルになる
だけに是非とも勝ってもらいたいですね。
頑張れベティス!!

[00705] 快勝でした 投稿者:チップレフティー 2005/01/26 17:18
4対0の勝利はハイライト見ていても気持ちよかったです。
アスンソンのFKが今季ようやく決まりましたし。
これからもガンガン決めてって欲しいです。

今日はコパデルレイですか。
うまくいけば取れそうな気配。
リーガももちろんがんばって欲しいけど、タイトル欲しい。

[00704] 久々の書き込み 投稿者:zaguero 2005/01/07 14:07
ホアキンの冬の移籍話で完全にMARCA誌に踊らされてました。
zagueroです。ダービー後にあまり書き込みがないので、今日のMARCA誌
(懲りてません)の記事を2つほど紹介します。
一つは、ホアキン本人が「移籍に関する噂には、もううんざりだ。今シーズン
ベティスでできる限りの事をして終えられる事だけ考えてるんだ。」と言っ
ている事。それなら、ベティスでUEFAカップ出場権を得られるように頑
張って欲しいですw後、アトレティコ戦で点を取ってから、本人は良い感じ
に点が取れそうだとコメントしておりますw。
そして、ついにデニュウソンの復帰試合の見通しがたった事。オフからキャ
ンプ合流のフィジカルチェックで手術が必要なほどの怪我が発見されてか
ら、はや半年。ついに2月6日のオサスナ戦で復帰できそうです。
ただ、2月、3月はブラジル人が大好きなリオのカーニバルがあるので、また
お忍びで帰国⇒怪我なんて事がないか心配です(‾へ‾|||) ウーム

[00703] 厳しいですね 投稿者:キッド 2004/12/21 22:48
今季のリーガはカーサが強い!!
カーサのチームの勝利は実に5割以上。逆にフエラのチームは2割ちょっと
っ。更にデルビって事でホームアドバンテージがますます増している。その
上最近は勝てないデルビ。
正直、引き分ければOKだったのではないでしょうか?
まぁその中で勝ちに行って負けたなら諦めもつきますけど、失点は両方とも
前半後半立ち上がりでしかもクリアミスとかチェックに行かなかったりとミ
スからです。
試合前に交通事故防止の祈りを捧げてましたがなんとも皮肉です。

内容が負けていたのはこんなもんだと思います。逆にベティスがカーサでや
れば印象も逆になったと思います。だからこそミスからの失点をしていては
勝ち点は取れません。

大体にして実力より勢いで勝敗が決まる事の多いリーガでベティスがこの敗
戦で調子を崩さないように明日の朝の試合は大事だと思います。
若しかしたらホアキンの最後の試合になるかもしれません。

カーサだし絶対に勝って欲しいと思います。

[00702] ベティコにボールと取らせたらリーガNo1 投稿者:fizico_g 2004/12/21 20:51
さっき放送見ました。
結果は知ってたんですが、やっぱデルビーは熱くなりますね。
一昨日の試合後は凹んでましたが(´・ω・`)

失点はどっちもミス絡み。
2点目はオフサイドアピールしてプレーを止めてるし。。
オフサイドじゃないのに、カニャスだっけか?手上げてみんな釣られたw

ただ、悔しかったけど放送見れる人は見た方がいいですよ。
チャンスも結構あったんで、多少の慰めにはなります。

ただ、戦力と言うよりもチーム力の差は歴然でした。
さすがにオセビのチーム完成度と言う点ではベティスの上ですね。
攻守の切り替え、ポジションの取り方、素晴しかったです。
とにかく、守りが堅いよ。さすがオセビ。。(´Д⊂グスン
まぁ、今回はカーサって事もあり、前半開始からプッシュしまくって
後半は戦術もあるんですけど、さすがにバテてました。


FWのオリベイラは前半は全くボールが渡らずオセビの思う壺。
しかし、後半にはオセビがカウンター狙ったお陰で中盤にスペースが生まれ
ベティスもボールが回りだし、前線ではポジションチェンジが再三行われ
彼もリズムが出てきた事により登場機会が増えました。決定機は2回程。
しかし、これも惜しくも決めれれず…
好調なだけにやはり彼のプレーは悪くは無かったと思いますよ。
やはり彼の存在は多いです。

今回の試合ではエドゥのボールを捕らえる時のコントロールがイマイチで
彼にあった3度程決定機を逃しました…
やっぱり彼はトップ下の方が絶大な威力を発揮できる選手ですね。
あのゴールに向かう姿勢は素晴しいです。
セカンドトップでゴール狙わせたら相手からすれば彼は脅威ですね。

あと噂のホアキン
随所にいい所を見せてました。
1点目は彼の十八番なドリブル突破→ライン際→センタリング
これは、さすがホアキンって感じだったんですけど。
前半はドリブルしかけてもほぼ抑えられた感じですね。
後半は、こ練らずにハタキ出してリズムがよくなりました。

今回の試合で最も負けていたポジションはカニャスの所でした。
オセビが前半からプレスをかけて来たのもあるんですけど、
残念ながら運動量で付いていけず、パスミスも多かったです。
ただ、やっぱり今回は運動量で負けちゃったのが目立ちましたね。
後半はベンハミンと替わったんですけど、明らかにチームが活気立ちました。
オセビの戦略的に前半と後半を比べるも、あれなんですが。。

あとアスンソン。やっぱ魔貫光殺砲最高w
FKはドライブかかりまくりで凄い落ち方してるし、あわやって場面も!!!
ただ、肝心な所でボール奪取されるミスが多かったですね。
逆もまたしかり…個人的には彼が今回のカニャスの様にちょっと上がり気味な
ポジションの方がいい様な気がします。
中盤の一番下はちょっと怖いってのが…

DF陣はリバスが頑張ってました。
バプさんのパワーは異常なんですけど体張ってましたw
ハンドでPKかと思われた場面でも、1点覚悟した場面でも
彼が一番目立ってました。
狙え代表。マジで今期はアピールできるシーズンだと僕は見てます。

そんな中で、途中から出たルイス・フェルナンデス君がやってくれました。
15分で2枚の黄紙で退場w
これは再放送だったし、ちょっと笑いました。。w

DF陣は守備重視なのはわかるけど、右サイドが攻撃時に
厚さが無いのが、目立ってちょっと残念ですね。
プレースタイルもあるけどホアキンが孤立してドリブルしか選択ないのも事実です。
実際にエドゥが流れて来た時は結構いい形が出来るので。

明日はカーサでアトレッティ戦ですけど、今回の敗戦を引きずらなければ。。
相手はフエラ大の苦手なんで、まだマシです。
なんとか欧州順位を奪回しつつ、後半戦に向けて頑張って欲しいです。

[00701] いよいよデニウソン復活 投稿者:いちろうた 2004/12/10 09:14
デニウソンが復活宣言
http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=554263

デニウソンは手術を受けた右膝が100%完治し、チームメートにまじり久
しぶりに通常メニューをこなした、とクラブが発表。クリスマス休暇が明け
た1月にはピッチに姿を表す可能性がかなり高くなったと伝えられた。
今シーズン大いに期待されていたデニウソンなしで戦い続けてきたベティス
のロレンソ・セラ・フェレール監督にとっては、この上ない朗報だ。
今年7月15日に右膝の軟骨を痛めたデニウソンは、チームとプレシーズン
さえもこなさないまま戦線から外れていた。

個人的にはラ・レアルも好きなんで、前節の敗戦は複雑なところなんです
が、それにしても頼もしい存在が帰ってきそうです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: