ベティス板にようこそ
Viva er Beti manque pierda!
やっとこさのオフィシャル→http://www.realbetisbalompie.es/
Himno→ http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/3822/Himno.mp3

Ho-iさん運営のありがたいベティス情報サイト「べるぶら堂」
http://www005.upp.so-net.ne.jp/ho-i/futbol/betis.htm
マルカ紙日本語サイト→http://sports.livedoor.com/marca/

ベティスのコーナー
http://www.marca.com/futbol/equipos/betis/
http://homepage1.nifty.com/simple-soccer/game/spa/betis.html

ラジオ中継→http://www.cadenaser.com/
ベティスの試合ハイライト(試合結果→カメラの横の日付、ダブルクリックor右クリックで保存)
http://www.canalsur.es/Informativos/noticias/deportes.html

コメント欄
デル・ニドさん頼みますよ

06-07シーズン前半戦日程:(C)カーサ(HOME)、(F)フエラ(AWAY)
8/26 (F) ヴァレンシア   ×1-2 得点者:シスコ①
9/10 (C) ビルバオ      ○3-0 得点者:ファニート①、エドゥ①、カピ①
9/17 (F) セビージャ      ×2-3 得点者:ソビス①②
9/24 (C) レアル・マドリー  ×0-1
10/1 (F) レクレアティボ    ×0-2
10/15 (C) デポルティボ    △1-1 得点者:ホベルチ①  
10/22 (F) サラゴサ       ×1-2 得点者:ホベルチ②
10/29 (C) マジョルカ     ×0-1
11/5 (F) ビジャレアル
11/12 (C) レバンテ
11/19 (F) レアル・ソシエダ
11/26 (C) エスパニョール
12/3 (C) アトレティコ・マドリー
12/10 (F) ヘタフェ
12/17 (C) バルセロナ
12/20 (F) ヒムナスティック
1/7 (C) セルタ
1/14 (F) オサスナ
1/21 (C) ラシン・サンタンデール

わいはロペラになる!! 移籍の噂などあったらお気軽にどうぞ。ただしコメントも忘れずに。上記の情報に誤りなどありましたらご一報下さい。 (設立者: キッド
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:

[00700] デニウソンファン 投稿者:タクマ 2004/12/02 16:17
ベティスといえば僕のイメージは左からはデニウソン右からはホアキンがサイ
ドを切り裂き更にバレラがオーバーラップしてバルサディフェンスをきりきり
まいにしたってとこで止まってます。今シーズンはオリヴェイラがヴァレンシ
アから移って点も取れてるみたいでいいんじゃないでしょうか。エドゥもヘデ
ィングが何気に強くてお気に入りですが、やはりデニウソンの神がかったドリ
ブルをたくさん見たいです。

[00699] イイヨー 投稿者:キッド 2004/11/30 17:13
調子上向きで一気に順位も上がりましたね。
素晴らしい!!

で、ハイライト見ました。今回は調子良いだけあって9分超えです。
スタッツ見た通り内容はほぼ互角でお互いの持ち味がよく出たゲームだったよう
で、ヴィジャレアルはボールを回しながら何度もチャンスを作っていました。
リケルメのFKもかなり惜しいですね。ドブラス君もあれをしっかりキャッチ
出来るスーパーなキーパーに育って欲しいものです。
一方のベティスは何と言ってもオリベイラですよね。もうキレキレ。
うちのオリベイラ組合も無事満期を迎えたわけですけど、作った当時はマドリー
戦では絶対決めると思ってましたが、ここまで量産するとは思ってませんで
した。神
で、ホアキンもキレてましたね。折り返しをダイレクトボレー(おしー
ドリブルでハーフから持っていってキーパー1対1(おしー
得点が取れないのが不思議です(´・д・`)

で、今回の試合では微妙な判定多かったらしく試合後に会長が舌戦もしたみ
たいですね。
特に1点返された後にラジオでヴィジャレアルにPKの速報が入った時には心臓停止
1歩手前でした。まぁ、実際はPK取らなかったんですが観戦してる記者はPK
確信したんでしょうね。
映像で見る限りはかなり際どい(贔屓目に)プレーです。カーサで良かっ
た・・・。
あとはヴィジャレアルの1点目はオフサイドじゃないんですか?教えてエライ人!!

後半開始間も無く交代していたリバスですが怪我だったようですね。ニュース見
る限りあんまり触れられてないので大した事ないことを祈ってます。
次はソシエダ戦。ソシエダはW社の放送が2週連続なので見ましたが、上がってきて
ると思います。特にニハトはラマダン明けてコンディションも完璧になって
きてると思うので注意が必要ですね。カルピンさんが出れないのは寂し嬉し
い。。。

[00698] さらに連勝 投稿者:チップレフティー 2004/11/30 06:35
これで3連勝!(3戦すべてスコアは2−1)
これでリーガ10戦負けなしです!
ついに順位も一桁へ。
そしてオサスナの勝利により宿敵セビージャを追い越しました。
この後のソシエダ、ラシンとの下位対戦でいつものように勝ち点3を取り損
なわずに、勢いに乗って敵地でのダービーに望みたいところですね。

[00697] 連勝。 投稿者:チップレフティー 2004/11/24 06:02
フエラでレヴァンテを撃破!しましたね。
今さらですが。ようやく連勝です。
バルサに勝ったことからも勢いに乗れてる気がします。

しかし、本当にオリベイラとエドゥは良い補強ですね。
かねてから叫ばれていた得点力のあるFWがこうして現れたわけですが、以前
の試合に比べてだいぶ安心(?)して見れている気がします。

ただやはり、去年まで点取っていた人たちの得点が減っているのは役割の違
いってことで必然的かもしれませんが、どこかちょっと寂しいですね。
そろそろホアキンのゴールが生まれる予感。
そして、そろそろデニウソン戻ってくるんでしょうかねー?

次節はビジャレアル。
昨シーズンはたしか勝ててない気がするんで勝って3連勝といきましょー

[00696] 勝つっていいことですね 投稿者:クーぽん 2004/11/18 00:07
実は2敗しかしていないが、順位はかなりひくいとこだったんですよね。
ここまでを見ても新規加入組が大活躍。
オリベイラはさすがにここ一番で点を決めてくれますし
このままコンスタントに決めていって欲しいですよね。

さてバルサ戦に勝利!
もっか無敗とあって今日もダメなのかなー?と思いつつ寝てしまいました。
ところがどっこい、見事なゲームプランで見事に勝利〜。
チーム状態が底をついていたエスパニョール戦以外はとにかく接戦ですね。
バルサ相手に競り勝つというのは非常に大きい事だと思います。

何気に4強相手に負けなしはいかにもベティスといった感じですねw
ファニートも戻ってきましたし、あとはSBとボランチがどうなるか。
ローテーションや交代で上手くやりくりするのが現状ではベストならこのま
まいくのでしょうか。
誰もが思っているであろうアスンソーンのFK早いとこみたいですよね。

1点で勝点3を取り逃がしているともいえるので、何気に攻め込まれるという
声が私の記憶ではかなり占めているので、しぶとく勝利を続けて欲しいです

毎シーズン泥泥はそろそろ脱却してほしいですよ

[00695] いやっふー 投稿者:キッド 2004/11/17 00:43
リーガ無敗で突っ走るバルサを見事に叩きましたね。
試合はアナログ放送で今日見ました。
感想としてはロナウジーニョ巧いなぁ・・・。っとw
ベティスとしてはカニャス頑張ってましたね。鬼気迫る追い込みは流石でし
た。ベテラン頑張ってますね。
得点シーンは相手のミスからですが、ミスするのも実力なので運ではなく実
力でしょう。
で、得点者はエドゥとオリベイラですが今季リーグ14点のうち9得点!!
良い補強だったんじゃないかと思うと共に今までの選手にも頑張って欲しい
です。

だんだんとセラ監督の戦術が浸透してきたみたいですが、中堅に勝てないっ
てのはまだ解消できてない問題なので是非次のレヴァンテ戦は勝って更に上
昇気流に乗りたいですね。コパで好調カディスをフエラで一蹴したのは密か
に良いサインだと思ってます。
監督もヨーロッパ圏内目標だって言ってますし是非実現させてもらいましょ
う!!
ビバ!!ベティス!!!!!

[00694] バルサ撃破! 投稿者:チップレフティー 2004/11/16 12:16
遅ればせながら、、、やりましたねー
今季のバルサの勢いはすごいものがありますが見事に止めてくれましたね。
知人にビデオ録画頼んでるんですが見るのが楽しみです。
ほんとビッグクラブには良い戦いしますね。
中堅・下位にもこの調子で勝ち続けていきたいもんですね。
とりあえず次ぎ勝って一桁台の順位にのせたいなー。

欲を言えばコパデルレイ欲しい。

[00693] ↑◎キターw 投稿者:fizico_g 2004/11/15 16:01
誰か書いてるかと思ったらイネーw
そんな事で連投スマソ…

いやぁ〜最高でした(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
朝からハイテンションでいい一日を過ごしております。

自分なりの戦評を。

オリベイラ
   エドゥ          ホア金

ベンハミン  ナメック  カニャス

タイス    リバス   ファニート   メリ

ドブラス

今回の布陣は3ボランチで完全にホナウジーニョ意識の完全包囲網。
バルサの弱点は守備時のガウショと凸のスペースと言う盲点を狙ってました。
開幕時に狙ってたフォメとちょっと似てるかも。

試合展開は開始からベティスが攻め込みます。
意外とスペースがあり、ベティスにとっては嬉しい状態。
いつものごとくホア金のサイドから攻め立てるも
さすがに簡単にはいかず、バルサDFに阻まれます。

一方、バルサはベティスの泣き所左サイド一辺倒!!
これでもか!!!って位に左、左、左。
まぁ、ベティスの攻撃は右だし、左は本職でないタイス。
これは当然の選択でしょうね。

さて、その後はポゼッションをバルサが7割を占めるも、
江藤に前を向かせてプレーを全くと言っていい程させず
ホナウジーニョ包囲網でガチガチにDFしてました。
エリア付近に進入されるとエリア内に6人は戻ってましたねw

バルサは左のジュリからえぐって折り返すと言う攻めで何度もチャンスがあり
際どい場面が何度もありましたが、シュートを打たれてもCBの2人が体を
入れてたので、ボールに勢いがなく、ドブラスの正面に飛んだりと
中々頑張ってました。
ただ、2列目の飛び出しの対応には手を焼きマルケスにフリーで打たれたり
真ん中に寄りすぎて右が開き、シュートを打たれるなど冷や冷やな場面が。

そんな中、ベティスもカウンターでバルサゴールを狙い、
サイドの空いたスペースにホアキンが流れ込んで決定機も。
また、オリベイラが流れて自ら切り込んでいく場面もチャンスでした。
両チームともGKの頑張りで前半は0-0で終了。
ベティスの策略がモロに当たってる内容だったかと。

そして後半開始にベンハミンがフェル様と交代。
これで4−2−3−1のいつものフォメへ。
思った通り、後半勝負に出てきました。
そして開始早々にチャンスを作り、後半への意気込みを感じました。
しかも前半はピボーテはDF専念でしたが後半は人数かけて前からプレス。
バルサは面食らって流れは一気にベティスへ。

そして、いい流れの後半4分。
ファールされてオフサイドの位置に居たホアキンだが、その後にフィードされたボールが
バルサDFに当たり、フィード時にホアキンはプレーに参加していないと審判は見て
そのまま続行。ボールはホアキンへw エグった状態でセンタリング。
ファーに飛んだボールを裏から飛び出したエドゥがゴーーーーーール!!!!!!

これでバルサは完全に浮き足立ちました。
中盤が空きだしてベティスはオリベイラが決定機を何度も迎えます。
GKと1vs1になるも外しちゃいましたが完全に流れに乗ってました。
バルサはいつもの精細がなくベティスの中盤に阻まれ、江藤は完全に孤立。
サイドへもボールが回らなくなりました。
結果、ロングボールとロナウジーニョ頼みになり単調に。
そんな中カニャスがいい働きで右サイドなどに顔を出し、
守りではスペースを消してる動きが素晴しかったです。

そして、追加点。
相手のフリーキックをDFがクリア。ボールはバウンドして大きく弾み、
それを下がりながらGKへヘディングで戻そうとしたプジョルがミス。
競り合ってたオリベイラが抜け出してGKと1vs1。
キーパーを交わして左サイドからシュート!ゴーーーール!!!!!!!

その後、バルサもジェラール、イニエスタ、ラーションと投入し勝負をかけてきます。
ベティスはあっけなく1点を返されます。
確か凸のセンタリングから、ドブラスがファーに流れるも届かず、
詰めてたジェラールがヘッドで流し込みゴール!!!
ここからバルサの猛攻が始まります。

と言っても、ガウショばっかりだったんですが…
まぁ、さすがに敵ながら溜息物で、凄い。
何してくるかわからないから、見てて怖い怖い。。
何度もエリアに進入されるもとりあえずスペースにDFに入ってたので助かりました
最後は完全に押し込まれるも、DF踏ん張って、踏ん張って頑張りました!
見事、バルサ相手に勝利を収めましたヽ(´ー`)ノマンセー

開幕からのベティスを見てて、久々に見ましたが…
かなりチームとしてまとまってます。
ただ、上位には健闘、中堅に負け、下位に泥と言う悪い癖がネックですが。。
2点取らないと勝てる気しないってのが本音ですw
まぁ、この調子で何とか勝点を増やして欲しいですね。
スタートダッシュ躓いたチームも復調してるチームが多いだけに。

それと…
今シーズンはアスンソンがちと不安です。。
久々に叫びたいナメック・アスンソーン・魔貫光殺砲!!!

[00692] 相変わらず… 投稿者:fizico_g 2004/11/09 00:00
勝てないチームですねw
インテルとはお家事情も選手の層も違うけど、リーガの泥マニアなら
絶対ここはパオの貢献大ですよ
トトでベティス戦は 泥 が 儲 か り ま す 

オリベイラがいい感じに仕事してるだけに、控えFWの奮起が期待された
先日の試合ではシュートは打つものの去年と同じく決められない。
ハイライトでは枠内もほとんど写る事も無く。。

逆にアルバセテは惜しいシーンが何度もあった様でベティスで一番目立ったのは
毎度の事ながらGKのドブラス君でした。
まぁ、命拾いしたシーンもありましたけど、よく頑張ってますよ。
なんせベティスは特にGKが頑張らなかったらもっと失点多いでしょうからw

あと、冬の移籍でホアキンの噂が再熱。
どうやら油が3000万で獲るかも!?
ロペラはマドリーよりそっちの方が脅威にならずにすむので
マジで検討してるみたいですが…

正直、プレミア行ってくれた方がLIVEで見れる確率高いので
自分としては移籍するなら油の方がいいかと。
ただ、あのチームの戦術的にどうかとは思いますが。。。

出て行って欲しくはないけど、昨季から最近の彼を見てると
出してあげた方がいいのではないかと思うようになりました。
今の環境を変えてあげた方が彼のためにいい様な気がします。

ベティス=ホアキンなのは当然ですけど、
チームの新しい攻撃のパターンと刺激を与えるためにも
マイナスでは無い様な気もしてるここ最近。

まぁ、その金でスター獲るって言うアホな事も考えてるみたいですけど
ビッククラブと争っても取れないでしょうねw
規律に厳しいミランが彼を獲って、どう教育するのかも見てみたいけど。。

[00691] レアル・マドリーと 投稿者:いちろうた 2004/10/18 23:26
引き分けましたね。
相手も調子が良くないとはいえ、これでデポル・バレンシアに続いて
3戦連続の引き分け。相手が上位という事を(レアルマドリーは手が
届きそうな位置ですがw)考えれば上出来なのでしょうか。

ココからバルセロナまでの3戦で勝ち星が2つは欲しいなぁ…
調子が上がってきたようですし、期待したいところです。

ところでデニウソンの近況ってどうなんでしょう?
11月には戻ってくるようなカンジみたいなんですが…

[00690] 今日は早いよ〜 投稿者:キッド 2004/10/17 07:39
今日は熱い試合で眠気が来ないので試合の感想。
まずフォメは4-2-3-1。
     オリベイラ
エドゥ  フェルナンド  ホアキン
   ベンハミン カニャス
タイス リバス レンボ  バレラ
      プラッツ
って感じでした。特にファニートとカステッリーニが抜けたDFラインは予想
先発とは違った面子となりました。ちなみにメリとLフェルナンデスは間に合
わなかったそうです。

試合は開始のホイッスルと同時にベティスの選手がプレッシャーを掛けに行くと言う
絶対に勝つと言う思いが表れた形で始まりました。
DFラインが急造であることも含め高い位置からのプレスは必須でしたが、そ
れが功を奏しベティスは前半マドリーにほとんどチャンスを作らせません。
一方のベティスは前の試合でも感じた前の4人の流動的な攻撃で次々とチャン
スを作ります。
その中でもオリベイラは光っていました。左サイドからドリブルで突っかけて
簡単に抜いて見せたり惜しいシュートも放ち好調をアピールします。そんな中で
ベティスは先制点を奪います。真ん中を崩して最後はフェルナンドのノール
ックのスルーパスをオリベイラが決めて先制。
その後、ラウールにネットを揺らされるもオフサイド。急造のラインにしてはラインコ
ントールも出来ていたと思います。
そうして1-0でプリメーラパルテ(プリパル)は終了。

後半に入っても攻めるベティスはオリベイラのシュート等決定的なシーンを作り出し
ていましたが、後半になって入ってきていたオーウェンのスペースを突く走
り等で序序にペースを握られていきます。中盤でもジダンや下がったラウー
ルそしてフィーゴ等スーパースター級の選手のテクニックでボールを回されてしまいます。
そんな中でジダンとのワンツーからロナウドにゴールを許します。
その後は一進一退の攻防を繰り広げるも結果はそのままのエンパテ。

と、言う事で所謂4強のうち3つとの連戦になりましたが全て1-1のエンパテと
言う結果に終わりました。まぁ最低限って感じですかね〜?(´・д・`)
攻撃は1戦目のデポルから3戦目のマドリーまでどんどん上向いてる気がしま
す。ただ決めきる為にもう1点が欲しいですね。
守備は大変な事になってるのですが、今日は割かし良かったです。不思議な
ものですw
次からは今日までの試合と違い確実に勝ちが求められます。そこで勝ちきる
力が有るのかどうかが試されますね。頑張って欲しいです。

PS.今日の試合ベティスのシュートは24マドリーは9です

[00689] 全治6ヶ月・・・? 投稿者:チップレフティー 2004/10/14 23:27
久しぶりのカキコです。

開幕からさっぱり振るわない我がベティス。
最近は強豪が並んでるので、調子は上がってるのか下がってるのか試合が見
れないことにはなんとも言えませんね。

マドリー戦を前に、好くないニュースです。
MARCAによるとカステリーにが全治6ヶ月の大怪我との事・・・。
L・フェルナンデスが復帰するみたいですが、ただでさえ手薄なディフェンス
陣。先行き不安です。

ミンゴが残ってればなー。とちょっと思ってしまった。

[00687] ベティスよりセビージャのポイントのほうが(ry 投稿者:クーぽん 2004/10/06 00:27
普通にベティスの試合を最後に見てから1年以上たってるなあ・・・
みたいみたいみたいーーー

スタートコケて世良さん首が危ない中での試合が続いていますが、
次はちょっと間隔は相手も今なら勝たないとね。

某サイトの実況スレ覗いてもなんかカウンターのチームになってるみたいで
すね。DFラインも特にSBは守備優先のメンバーになってますよね
バレラ・・・・・・・

江戸さんいいですよねー。あとはオリベリラが爆発してくれれば。
あとはホアキンのゴールが欲しいですね。10点は取ってくれないと
上位進出は厳しいと思うのでそろそろゴール希望。

底は抜けてきた感じですし、勝ち星が増えて欲しいですね。

今季はポイントは ベティス>セビージャ にします、はい。

[00686] 閑散 投稿者:キッド 2004/10/05 22:12
一応試合見たので書き込んどきます。
なかなか勝ち点が積み上がらない中での首位ヴァレンシア戦を迎えた我等の
ベティス。
ヴァレンシアはCLでショックな負け方をした事に加えビセンテなどの怪我人
が続出した後の試合。
ベティスは一時の悪い状態を抜け出しつつあり、またカーサでの試合でも有
り戦前の予想でもベティスにチャンスも多いと見ていました。

出場メンバーは
プラッツ、メリ、ファニート、リバス、カステッリーニ、ホアキン、ベンハ
ミン、アスンソン(→カピ・76)、エドゥ、フェルナンド(→イスマエ
ル・85)、オリベイラ(→ダニ・80)

序盤はヴァレンシアの中盤にボールを高い位置で取られて早い攻撃を矢継ぎ
早に受けます。
ベティスはカウンターを狙いますが、前線の選手までボールが入らず結局トッ
プのオリベイラまで下がって守備に回ると言った最悪の展開の立ち上がりと
なりました。
そして、スローインからディ・バイオに決められてしまいます。この時の守
備はちょっとお粗末。やはりまだまだ最終ラインは甘いと思います。
その後はCLでもそうだったようにヴァレンシアが2点目を取りにガンガン来
ると言うより少し落ち着いてしまいます。
ここから少しづつベティスも息を吹きかえし攻勢に転じ決定的なシーンも何
度か訪れ、相手のパスミスを掻っ攫ってサイドに展開オリベイラからエドゥ
と渡って同点ゴールを決めます。
後半に入ってからもベティスの攻勢は続きます。特に前半あまり目立たなか
ったホアキンのドリブル突破も見られ、そうする事でドンドン勢いが付いたと
思います。
しかし、結局その後は両チームともチャンスを決めきれずそのままエンパテ
で試合終了となりました。

チームの調子は明らかに上がってきてると思います。
特に前の選手が流動的に動くのは面白い試みなのではないでしょうか?
ちょっと守備の弱いチームならこの動きの変化だけで相当崩せそうな気もし
ます。
それにホアキンが突破できる時間帯はベティスの攻撃もやはり格段に活気が
出てます。是非ともコンディションを整えてくれると良いですね。彼の好不調がチ
ームの調子を決めると言って良いと思います。
あと気になるのが守備の問題です。4バックの割りにえらくサイドが空く事
が多いのと集中力が一瞬抜けますね。特にスローインとかセットプレイの時
にもっと集中して欲しいです。
それと右サイドバックに入ってるメリですが、ディフェンスでは良いプレイ
も有りますが突破されることも普通に有り攻撃のシーンではホアキンに頼っ
ています。これならバレラの方が・・・とも感じました。
最後の問題点としてデニウソン不在の左サイドです。スタートのポジション
としてはエドゥが真ん中でフェルナンドが左に入っていましたが、前述の通
りこれはオリベイラやホアキンも含めてかなり流動的に流れていました。
ただ、攻撃の回数としては基本的にホアキンの居る右からの攻撃が圧倒的に
多く左からの攻撃にしてもサイドをえぐると言った感じではなく早めに中に
切り込んでいくと言った形が多かったです。時折上がってくるカステッリー
ニはなかなか良いと思うのですが、如何せんフォローが少なく回数も質もイマイ
チになってしまっています。後半の最後にイスマエルを入れてからは左サイド
もサイドとして機能しましたし、ここは少し考えても良い気もします。ただ
ここにフェルナンドが居る事で流動性を持たせるのが監督の意図なのかもし
れませんからその当たりの判断は難しいですね。

さて、今週はナショナルマッチウィークで休みです。
スペインはW杯予選でベルギー・リトアニアと対戦。ベティスからはホアキン
とファニートが選ばれています。今回はエチェベリアも呼ばれて無いのでホ
アキンは先発予想になってます。ここで頑張って調子を上げて欲しいです
ね。

[00685] 久しぶりに 投稿者:キッド 2004/09/28 21:37
試合をテレビで見たのでカキコしときます。
まぁ、攻められっ放しでしたねw
相手が調子の悪いデポルだとは思えないほど攻められていました。
ゴールは遂にオリベイラが決めてくれました。こんな形で一発決めてくれるタイプ
の選手は現状ではやはり必要だと思うので明るい材料だと思います。
失点はまぁあれだけ攻められたのに1点で抑えて運が良かったそしてプラッツ
が頑張ったと言う事でしょう。
今季の守備陣は去年よりもさらにクライシスでちょっとコメントも無いで
す。中盤でプレッシャーもかからないしこのままだったら上にはいけそうに
無いと思います。

あとは早くデニウソンに帰ってきて欲しいって事でしょうかね。
個人技で持ちすぎなまでにキープしてくれる彼が今は恋しいです。
本当だったら中盤で持って押し上げられれば良いんでしょうけど、今は中盤
の数も削ってますしあんまり機能してるとは思えません。
だから攻撃も淡白になっちゃってます。前でデニウソンが持ってくれれば少
しは時間が稼げるし攻撃の厚みは今よりかは出てきそうです。
まぁ、復帰はまだまだ先なんですけどね・・・。

今週末は好調ヴァレンシア戦。
ヴァレンシアはCLも有りますし、カーサの試合なので何とか勝利を期待した
いですね。ちなみにTV放送も同日放送みたいです。

[00684] どうしたベティス 投稿者:Nencon 2004/09/22 21:44
出だしから調子悪いですね。
ようやくリーガが開始され、ベティスの活躍を楽しみにしていたけど、
不調のようです。降格してもおかしくない順位じゃないですか。
まあ、始まったばかりだし、レアルマドリーでさえ、がたがたしている
様子だし。結果を嘆いても仕方ないんだけど。
調子悪いせいか、あまり発言もないようで。
私は試合が見られないので、試合のコメントなど書けないんですが、
調子の回復をただ祈るばかりです。

[00683] ( ´Д`) 投稿者:fizico_g 2004/09/15 14:40
去年と同じくダッシュどころかボロボロなベティスさんw
大株主な人はお陰でぽっくり逝きそうです。

さてさて。。
先日の試合のハイライト見ました。
素晴しい事に、4点取られたのはご存知の通り…
そのうち3点は完全なミスでやられました。

特に自分的にショックだったのはアスンソン。
まぁ、カピの怪我(競り合いで背中から落ちた)に代わって
いきなり入ったとは言え、2点目の失点は
アスンソンがキパーへの横パスをダニにカットされ失点。。

後半早々に新加入のエドゥーの記念すべきベティス初得点も、
1分後にあっさりと失点して完全に集中力無くなりました。

得点力も去年と変わらずいいシュートは打つが入らない。
まぁ、エスパー戦はキーパーが当たってたっぽいので…
と、言いたいところですが、去年と同じシーンを見ているかの様でしたw
いちお、サイドに復帰したバレラは結構キレキレでアシストも記録。
シュートもいいの打ってましたけど、、肝心の守備はどうだったのか。。

んで、記事が出てました。

http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=300407

フォメをいじるだの何だの…
今年は4-1-4-1っぽい形だったみたいですけど、
あんまり機能してないんでしょうね。
センターのライン(CMF、CB)にテコ入れと考えてるみたいですけど
変われる人材がいないと思うんですが…

昔のように堅守になれば…と思っても中々厳しい現実がw

個人的にはフォメいじったんで、負けるにしても多少はいいかと
思ってたんですけどね…
監督が変更を持ち出すって事はよっぽどヒドイんでしょうね(´・ω・`)
去年までのフォメ4-2-3-1で一時はやるのかは不明ですけど…
攻撃サッカーと呼ばれても、点取れなかったら一緒ですからね。。
ただ、救いはまだまだ開幕2戦目です。

とにかく、気持ちを切り替えて頑張って欲しいですね。

PS: フィニディーの引退が先日発表されましたね。
   お疲れ様でした(´Д⊂グスン

[00682] (=゜ω゜)ノ 投稿者:キッド 2004/08/31 17:17
いちろうたさん初めまして。
やっぱりリーガではカーサのチームが強いですね。
更に昇格チームとあってモチベーションも高かったんだろうと思います。
それにしても上位を狙うなら勝たないといけないところでは有るんですけど
ねw

さて、ハイライト見ましたけど失点シーンのメリの抜かれ方は余りにもお粗
末!!
センターバックがあそこで簡単に抜かれてたら話になりませんよ。精進!!
得点はやっぱりセットプレイからですね。こちらは世界屈指のキッカーが居
るのでセットプレイからの得点は大きな武器になるはずです。
マルカ日本語版によると最後のほうにベティスの時間帯も有ったそうです
が、シュートを2倍打たれるようではやっぱりまだまだですね。って言うか支配
率が上回ってシュート2倍って何なんだろう。。。
あと、期待のオリベイラはデータによるとシュート0って事になってましたがハイ
ライト見ると打ってるシーンがあるような・・・。

さてさて、そして新規加入でエドゥが決定しました。
会長がご執心だったこの選手。リーガ好きなら知らない人は居ないでしょ
う。
個人的にはセレソンで呼んでテストくらいはしても良いと思うくらい良い選
手です。
足元良し頭良し、そして攻撃的な位置ならどこでもこなすユーティリティ。
期待は膨らむばかりです。

次の試合はインターナショナルマッチウィーゥを挟んだ来週末って事でカーサ開幕のここに向
けてしっかり調整して是非とも勝って欲しいですね。
エドゥも1週挟むって事で出てきそうでこちらも非常に楽しみです。

それでは皆さんチャオチャオ(=゜ω゜)ノ

[00681] 引き分け 投稿者:いちろうた 2004/08/31 03:06
アウェーとはいえ、昇格セットプレーからのアタマのみというのはちょっと
寂しかったですねぇ。
しかしまだまだ始まったばっかり。期待していきましょう。

…ところでこの試合、ホアキン左に入ってました?
↑の映像でなんとなくアレ?と思って。
メンバーからするとイスマエルが左だとは思うのですが、ご存知の方が
いらっしゃったら。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: