Real Club Celta de Vigoをみんなで応援しましょう! (設立者: 背番号21
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00400] CL 投稿者:吉岡 2003/11/28 06:25
次は決勝T進出が決まったミランとの試合ですね。
残り3チーム全てに可能性があるのでがんばって欲しいですね。
とりあえずミランには勝って、アヤックスが負けてくれれば決まりですよね。
なにがなんでも勝って欲しいです。

[00399] うーむ 投稿者:kensuke 2003/10/03 14:47
セルタ株を手放してから
こっちのチェックも怠ってしまっていたのですが…
あまり芳しくありませんね
チーム的に強豪とは経験の差がでてしまい
リーグ戦とCLをフルに戦うのが難しいのか?

やっぱり、手の抜けるところで手を抜きつつ(1.5軍とかにしながら)
しっかり勝利をつかめるチームは強いですね
でも、セルタにそれを求めても…ねぇ?
いっしょーけんめいにやれば、きっと去年のように結果がついてくると思う
ドローだらけでも腐らずにがんばれ!

[00398] 確か 投稿者:inari5 2003/09/30 18:21
エドゥーは怪我していたような…
ミロシェビッチは去年点取れなかった分、
今年いっぱいとって欲しいですね。
去年の終盤は調子を上げていましたから
今年は開幕から点を取れているのかな

[00397] ★☆ここまでのセルタおさらい☆★ 投稿者:Syun.K 2003/09/30 15:43
>●成績 
リーグ戦→1勝3分1敗(得点6、失点7)→現在12位
欧州CL杯→0勝1分0敗(得点1、失点1)→現在2位タイ

>●選手起用
■リーグ戦第1節対ムルシア戦→△
カバジェロ、ベラスコ、カセレス、コントレラス、シウヴィーニョ、リュクサン、
ホセ・イグナシオ(78分ハンドロ)、ヘスリ(66分ヴァグネル)、エドゥー、モス
トヴォイ、ミロシェヴィッチ(66分カターニャ)
◎29分に新戦力ミロシェビッチ先制ゴールも72分PKで追いつかれドロー。

■リーグ戦第2節対ソシエダード戦→△
ピント、ファンフラン、ベリッソ、アンヘル、シウヴィーニョ、セルヒオ、ハンド
ロ(54分ヘスリ)、ホセ・イグナシオ(72分ヴァグネル)、リュクサン、エドゥ
ー、カターニャ(54分ミロシェヴィッチ)
◎先制許すも、63分ミロシェビッチの2試合連続ゴールで同点。そのままドロー。

■リーグ戦第3節対ベティス戦→×
カバジェロ、ベラスコ、カセレス、ベリッソ、シウヴィーニョ;リュクサン、ホ
セ・イグナシオ(54分モストヴォイ)、ヘスリ、エドゥー(83分ヴァグネル)、G・
ロペス(68分ハンドロ)、ミロシェヴィッチ
◎HOMEながら36分、85分とセットプレーから得点を重ねられ完敗。

■欧州CL杯第1節対クラブ・ブルージュ戦→△
ピント、ベリッソ、アンヘル(78分ベラスコ)、セルヒオ、コントレラス、ファン
フラン、ヴァグネル、ホセ・イグナシオ、ヘスリ(82分シウヴィーニョ)、G・ロペ
ス(64分ハンドロ)、ミロシェヴィッチ
◎ファンフランのゴールで先制も追いつかれ格下相手にHOMEで手痛いドロー。

■リーグ戦第4節対ヴィジャレアル戦→△
カバジェロ、ベラスコ、カセレス、ベリッソ、シウヴィーニョ、リュクサン、ヴァ
グネル、G・ロペス(80分ヘスリ)、モストヴォイ、ファンフラン(89分ジョヴァネ
ッラ)、ミロシェヴィッチ(71分コントレラス)
◎帝王モストヴォイのゴールで先制もすぐにOGで失点。これまたドローです。

■リーグ戦第5節対ヴァジャドリッド戦→○
カバジェロ、ベラスコ、カセレス(59分ファンフラン)、セルヒオ(59分アンヘ
ル)、シウヴィーニョ、リュクサン、ホセ・イグナシオ、ヘスリ、モストヴォイ、
G・ロペス(76分ヴァグネル)、ミロシェヴィッチ
◎2点ビハインドもヘスリ、ミロシェビッチ、モストヴォイのゴールで逆転初勝利。

こうしてみると、昨シーズンに比べ失点が多いのが気になります・・・。昨シーズンは
リーグ戦38試合で36失点、今季はリーグ戦5試合で7失点・・・。あれそんなでもない
かな?(笑)ただカバジェロをはじめとする守備陣に昨シーズンのような安定感が
ない気がします。メンツがコロコロ入れ替わる、っていうのも一因だと思います。
追いつかれてドロー、が3試合ですか。ちょっと多いのが気になりますね。
あとは、攻撃陣。ミロシェビッチがここまで3得点(リーグ2位タイ)と活躍を見せ
てくれているのですが、彼とモストヴォイ以外にゴールがない・・・。昨シーズンはヘ
スリやエドゥをはじめ、色々な選手が得点していたように思います。そこのところ
も気になりますね。

まあ、まだ序盤ですから徐々にチーム力を上げてリーグで4位〜6位以内、CLでで次
のラウンドへ進むことを目標に頑張ってもらいたいですね。

[00396] リーグ戦初勝利!! 投稿者:Syun.K 2003/09/30 00:03
前節バジャドリッド戦に3-2と接戦を制し、見事今シーズンリーグ戦初勝利!!星をタ
イに戻しましたね^—^
カバジェロ、ベラスコ、カセレス(59分ファンフラン)、セルヒオ(59分アンヘ
ル)、シウヴィーニョ、リュクサン、ホセ・イグナシオ、ヘスリ、モストヴォイ、
G・ロペス(76分ヴァグネル)、ミロシェヴィッチというメンバーだったようです
が、2点ビハインドをひっくり返してところに価値がありますね^—^

[00395] 聞いた話なんですが・・ 投稿者:もすと 2003/09/24 08:24
バライドスってあんまり満席になったりしないみたいですよ。
とは言え行ったことないのでなんとも言い難いですが。
カンプノウみたいに入場券の一般販売はないみたいなことは避けられるんじゃないかなとほ
のかに期待してます。

個人的にはマドリーみたいな弱小ではなくてデポル戦とかバレンシア戦とかを見たかったん
ですが日程的にね・・仕方ない。
まあ勝つとこ見られるんだからまあいっか。

[00394] >もすと 投稿者:inari5 2003/09/23 02:18
バライードスでマドリー戦見るなんて羨ましいですね。
モストボイの銅像見てきてください。
某チームみたいにマドリー戦は入場料3倍なんてことはないですよね?

[00393] 勝てない・・・(>_<) 投稿者:Syun.K 2003/09/22 23:40
1敗3分・・・。これがセルタの成績か・・・。リーグで14位・・・。
CLでも負けに等しい引き分け・・・。ヤバ気味ですね・・・。


カバジェロ、ベラスコ、カセレス、ベリッソ、シウヴィーニョ、リュクサン、ヴァ
グネル、G・ロペス(80分ヘスリ)、モストヴォイ、ファンフラン(89分ジョヴァネ
ッラ)、ミロシェヴィッチ(71分コントレラス)という、ヴィジャレアル戦は、1-1
のドロー。
コントラレスのFW起用という破天荒なこともありました(笑)
とにかく駒が少ないね、CLも並行されると・・・。

[00392] 今年もさらに深刻やな 投稿者:古橋のぶゆき 2003/09/19 01:03
WOWのリーガ獲得で放送数が実質的に下がってる…。
でもCLのために1株買いました。
がんばりましょうや。

[00391] 確かに 投稿者:もすと 2003/09/10 11:06
活字と写真だけだ・・チャンピオンズ頑張ってくれればスカパーで見られま
すね♪
10月にスペインに行って当然ヴィーゴにも行ってこようと思ってます。
狙いはバライドスでのマドリー戦です。
けちょんけちょんにやっつけてほしいなー

[00390] チャンピオンズリーグ予備戦3回戦!! 投稿者:Syun.K 2003/08/13 12:31
難敵スラヴィア・プラハをHOMEに迎え、見事3-0の快勝!!得点者もモストヴォイ、
へスリ、エドゥと、取るべき人が取ってまさに理想的な試合展開ですね。ちょっと
不安ではあっただけにちょっと安心しましたね。2戦目もぜひとも勝って欲しいもの
ですね★
この試合、スタメンは、カバジェロ、ベラスコ、カセレス、コントレラス、シウヴ
ィーニョ、ホセ・イグナシオ、ジョヴァネッラ、ヘスリ、モストヴォイ、エドゥ
ー、ミロシェヴィッチでした。交代はミロセビッチ→カターニャ、エドゥ→アンヘ
ル、へスリ→ハンドロ、となっています。
GK以外は、先日のオリンピアコス戦(2-2のPKで勝利:GOALへスリ、エドゥ)と同
じメンバーで、おそらくこれが今季のベーシックなスタイルになっていくのでしょ
うね。気になったのはコントラレスのCB定着ですかね。レンタルから返って来た今
季、昨年主力だったベリッソ&セルヒオに代わって、カセレスとコンビを組んでま
すね。あとはG・ロペスとリュクサンがいないのは気になりましたが、怪我中でした
っけ!?

今季は、↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

GK カヴァジェロ、ピント、ホセ・ファン
RB ヴェラスコ、コイラ
CB カセレス、ベリッソ、セルヒオ、メンデス、コントレラス、ホルへ・ロドリゲス
LB ファンフラン、シゥビーニョ
BR ジョバネッラ、リュクサン、イグナシオ、アンヘル・ロペス、ハンドロ
OH へスリ、モストヴォイ、ヴァグネル、G・ロペス、エドゥ、オウビーニャ
FW カターニャ、ミロセビッチ

って感じなんですかね。
こう見て思うのは、CL出るチームじゃねーな(苦笑)ってコトでしょうーかね。

[00389] オランダ合宿 投稿者:もすと 2003/08/04 14:57
そんなことになってたとは・・
けどシーズン中も同じ試合で3人ってわけじゃないですけどその3人なら普
通にやってるようなきもします・・。セルタ荒いなぁ

ファンフランはともかく暴言とパンチ一発ってけっこうストレスのたまる試
合だったんでしょうか?
それとも気合が空回りして?

[00388] 開幕前から・・・最低のスタート・・・ 投稿者:Syun.K 2003/07/31 23:16
テルスターとのフレンドリーマッチで退場処分を受けたセルタのカセレス、カヴァ
ジェーロ、ファンフランの3選手がオランダ合宿から追放された模様。ちなみに退場
理由はカセレス選手が主審への暴言、カヴァジェーロ選手は相手選手にパンチ1発、
ファンフラン選手は酷いスライディングタックル。

◇ミゲル・アンヘル・ロティーナ・オルエチェバリア監督のコメント
「オランダまで来てとんでもないイメージダウンに貢献してくれたものだよ。どん
な理由があるにせよ絶対に正当化されない行為だ。二度とこんなマネをさせないよ
うに規律をただす必要があるな」
 
いきなりこれですもん・・・(涙)どーしようもないですね・・・。チーム全体に悪ぃ影
響を与えなければいいのですが。
3人とも主力なだけに、痛いことは痛いのですが、代えが利く選手ですね、一応。

[00387] 日程発表 投稿者:もすと 2003/07/27 12:02
10月にスペイン行くんでマドリー戦でも見てこようかなー
フエラでバレンシア戦でもいいか。
今年は3位以上を目指すのだ!

[00386] 来期の日程 投稿者:Syun.K 2003/07/24 23:20
とりあえず10節まで書いときますんで。

>セルタ・デ・ビゴ vs ムルシア
>レアル・ソシエダ vs セルタ・デ・ビゴ
>セルタ・デ・ビゴ vs ベティス
>ビジャレアル vs セルタ・デ・ビゴ
>セルタ・デ・ビゴ vs バジャドリッド
>マラガ vs セルタ・デ・ビゴ
>セルタ・デ・ビゴ vs レアル・マドリッド
>エスパニョール vs セルタ・デ・ビゴ
>バレンシア vs セルタ・デ・ビゴ
>セルタ・デ・ビゴ vs ラシン・サンタンデール

そのあとはサラゴサ、ビルバオ、セビリアと続きます・・・。

開幕戦は昇格組のムルシア、次はソシエダ、ベティスと強豪との連戦・・・。
ヤマ場は16節からの、アトレティコ、バルサ、デポル、マジョルカとつづくところ
でしょうか・・・。

[00385] ミロセビッチで 投稿者:もすと 2003/07/19 16:16
ほぼ決まりっぽいです。今日か明日にでも公式会見で明らかになる見通しで
す。
サラゴサからパルマ、エスパニョールと渡り歩いて名前の割にけっこう苦労
人ですね。

シルビーニョに忍び寄るえんじと青の手も気になります。

[00384] ミド退団後のストライカー・・・ 投稿者:Syun.K 2003/07/15 23:24
>①候補 ミロシェビッチ
前々から噂はありますね。現所属はエスパニョール(タムードがいるためSUB)です
がパスはパルマ(もはや居場所はなし)だったかな?とにかく、第一候補としてフ
ロントも考えているようですね。

>②候補 ヌワンコ・カヌ
最近持ち上がった、カバジェロとの交換トレードでの獲得話。結構厳しい感もあり
ますが、本人がスペイン志望なのも可能性を広げそうです。戦力には◎でしょう。

>③候補 モリエンテス
フロントの第一希望だったのですが、相当高額な移籍金がネックとなって、ほぼこ
の話はオジャン。結構期待していたんですがね・・・。

>④その他・・・
ムニティス等の話はありますが、具体的では無さそうで・・・。現有戦力のカターニャ
では心細く、エドゥのトップという昨季のフォーメイションもシーズン通してでは
疑問が残りますし・・・。

[00383] CL出場 投稿者:miyany 2003/07/07 09:51
嬉しいですね。
オフの選手動向には注目ですが。

[00382] 残念。 投稿者:redo 2003/06/23 09:03
負けちゃいましたか・・・しかし監督・ロペスが契約更新しましたし、モス
トも残留してくれれば、来季以降も期待がもてます。4位健闘!!

[00381] 見直したよ〜 投稿者:背番号21 2003/06/05 00:17
こんな試合をすることが出来るチームとは思わなかった・・・・

今の戦力と今後の対戦相手を見た上で、この時期にCL圏内にいることを考え
れば、妥当な選択であり、むしろ昨シーズンまでそれが出来なかったわけ
で、新鮮な感じを受けましたね。(裏を返せば、だからこそビクトル・フェ
ルナンデス前監督は名将ということが出来るわけなのだが)
もっとも、これもすべてUCLへ出場できて、初めて評価されるものなので、そ
ういう意味ではまだまだ厳しいですね。マドリーから得た勝ち点1でCLにい
って大型補強して、そして美しいサッカーで欧州を席巻して欲しい、その前
提の下での「セリエA」甘受なのですから。

それにしてもモストボイのゴールもラウールのゴールもとてもセリエ的なカ
タルシスに溢れてたなぁ(笑)穴だらけのセルタディフェンスにドリームチ
ームがこれほど苦しむとは、イタリアのクラブがどれほど強かったか、よく
わかろうってものです。

さて、次節は首位ラ・レアル。カーサなので勝ち点3を取りに、攻めて行く
と思います。・・・・勝ち点1を積み重ねていったところで、最終節でまた
ひっくり返されること間違いないからです(笑)

中継があるんだったら気合入れて見ないと!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: