Real Club Celta de Vigoをみんなで応援しましょう! (設立者: 背番号21
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00380] カキコしておくかw 投稿者:ラウールの右足 2003/06/03 01:48
しんどい試合だった。セルタにとっちゃ悲願のCL出場を懸けたゆえの
あの戦術を選択したんであろうと思います。スカパーの放送でもセリエAを
見ているようだ、などと言われる始末(苦笑)
 まぁ実際に全然攻めずに最初から時間だけを費やして途中まではボール支配率で
何故かマドリーをも上回ってしまい、ある意味セリエA的な戦術以上の成功だった
といえます(笑)

最後はロスタイムもたっぷりでヒヤヒヤでしたけど、よくぞドロったよ。
次節はソシエダ戦ですか。ここでもまたやったらマドリーファン以外から
猛バッシングされる事は間違いないかと思いますが、せっかくのチャンスを
ガマン比べに負けてフイにするくらいなら、批判を甘んじて受けましょう。
(個人的にはイヤだけど)とにかく守れ!(爆)

今後の日程ですが
次節・・・・ セルタvsソシエダ、バレンシアvsバルセロナ
最終節・・バルセロナvsセルタ、セジージャvsバレンシア
バレンシアとの勝ち点差は1、最終節バルサ戦でまた苦渋を飲むか、又は歓喜か?

[00379] 残り3試合 投稿者:tabi-punk 2003/05/30 23:22
相手は強豪ばかりでちときついですねー。
この3試合をうまく乗り切ればCL出場権を獲得できそうですが、
しくってしまうとUEFACUP出場になってしまいます。
できれば1勝1分1敗くらいで乗り切ってもらいたいです。
今年の優勝争いの行方はセルタが握っているといっても過言じゃ
ないですよね。
とりあえずはデポルに快勝した勢いでレアル撃破してほしいです^^

[00378] いや〜 投稿者:モスベルガー 2003/05/25 11:17
 びっくり。 去年までのセルタが帰ってきたようなスコアですね。エドゥとヘスリは
すっかりチームの主軸になりました。 昨日のフォーメーションは、守護神カバジェ
ロに ベリッソ ベラスコ カセレス ファンフランのDF陣、 アンヘル ホセイグナシオ ジオバネラという3人のボ
ランチとモストボイ 下がり目トップでヘスリ そしてトップにエドゥという、カターニャとグスタ
ボロペスがいない、一見点取る気あるのかという感じのするフォーメーションです
が、 見事結果を出してくれました。
 CL圏内返り咲き! なんとか次の試合もふんばってくれぃ。

[00377] デポルに・・・ 投稿者:Syun.K 2003/05/25 08:15
3-0快勝!!夢じゃないの?(苦笑)
ヘスリ、エドゥ×2です^—^
素晴らしい!!

[00376] これからが正念場 投稿者:モスベルガー 2003/05/24 16:22
 5-0という今シーズン最悪の試合でございました。 前半で2人退場してしまった
から仕方ないですね。 とはいえリーガ最小失点のチームとしてはちょっと恥ずかし
い…。
 
 今週ガリシア・ダービーがやってきます。 セルタの本拠地、バライドスで行われるのでか
なり熱い試合になることでしょう。 残念なのはこの前の試合のイエロー二枚で主
力のミドとリュクサンが出られないこと。 ただ、ホセイグナシオ、アンヘル、エドゥ、グスタボ・ロペスそ
してモストボイと中盤はいいメンバーで臨めそうです。トップには今シーズン受難の
日々を送っているカターニャ。奮起を期待したいところです。
 DFラインは今シーズンの働きを見るように強固そのものなので、マカーイ、バレロンを
しっかり食い止めて欲しいですね。
 昨シーズンも最後の二節の連敗のせいでCL圏内逃してるので、確かにこれからの
カードは厳しいですが、もう一分張りして欲しいところです。
 

[00375] 激しく厳しいな・・・。 投稿者:Syun.K 2003/05/13 23:45
サンタンデール戦は、カバジェロが後半開始直後、赤紙退場になったのにもかかわ
らず負けなかった・・・。ということにしときます^—^
ミドとシゥビーニョが出てなくて、何でかな?と思いましたが・・・。

これからの5試合を、2勝一分2敗くらいで・・・。(希望)

[00374] うーん・・・ 投稿者:モスベルガー 2003/05/13 21:31
 ジーザスヒロさんと一緒に、ロスタイム98分の悪夢をリアルタイムで体験しまし
た。
 ほんとに悔しいですね。この3連戦は勝っておかなければならなかっただけに。バ
レンシアが思いのほか足踏みしてくれているおかげで逆転されてはいませんが。
 次のヴィジャレアル戦、アウェーながら必勝体制で臨んで欲しいですね。
 地獄の4連戦には、やはりフロントも緊張感を持っているようで、ホームでの、ガ
リシアダービーとレアルソシエダ戦は入場券が割引になるそうです。大声援を後押
しに、がんばってほしいですね。

 
 

[00373] がっかり 投稿者:ジーザスヒロ 2003/05/12 21:14
土壇場でまさかの引き分け…
退場者は出るし…この日程で勝てないとは
ほんと残念です。
後半4試合は地獄の日程ですが、今の現状では
厳しそうですね

[00372] 皇帝殿。 投稿者:Syun.K 2003/05/01 23:40
皇帝殿は2年契約を希望→クラブは1年契約、年棒30㌫down提示だそーで。
もしかしたら、退団の可能性も・・・。
どうしましょう、そーなったら。

[00371] むう 投稿者:kore2594 2003/04/28 08:06
ここからしばらく日程の良い
セルタに全てを賭けたというのに
まさかバジャドリと分けるとは。
おまけにバレンシアにも抜かれる不始末。

セルタの救世主、ミドは出てたんでしょうか?
今シーズン大活躍のエドゥーのこれからにも期待。

[00370] 皇帝の奮起に期待! 投稿者:モスベルガー 2003/04/26 11:47
 今シーズンは例年より若干ジミな働きっぷりな皇帝(退場の数も含めて)です
が、ここからはモチベーション高くして試合に臨んでくれることでしょう。 契約
更改の話がなかなかまとまらないようで、不安ではあるでしょうけど、自らの働き
で上層部を納得させてほしい!
 5月末からは日本でも中継のありそうな好カードが並びます。 セルタのベストメ
ンバーをスカパーで見るためにも、しばらくは怪我なく頑張ってもらいたいとこ
ろ。
 CL放映権でどんな選手を獲得できるんでしょうか。 ミドも欲しいところです
が、ちょっとビッグネームが欲しい気がしますね。 

[00369] ついに今年も! 投稿者:背番号21 2003/04/22 14:55
この時期がやってきました。
今シーズンも我らがCelta de VigoはUEFAチャンピオンズリーグ
出場権獲得位置につけています。
残り8試合みんなで応援しましょう!

・・何故か毎回バレンシアと最後の椅子を争っているような気がする。

[00368] 皇帝について 投稿者:OGU19 2003/04/22 13:52
モストヴォイにソシエダ移籍の噂があるとのことです。
昨日のスカパー(ソシエダvsラーヨ)の放送中、実況の倉敷氏が語っていました。
おそらく現地の新聞かHPを見てのことで、信憑性のほどはいまいちですが、
少し気になったので。
ところでその話の中で、今期一杯で契約切れという話もあったんですが、
本当ですか?
モストヴォイが好きで、セルタのユニまで買ったほどなので、信じたくはな
いんですが。
暗い話題で申し訳ありません。

[00367] カバジェロが・・・(><) 投稿者:Syun.K 2003/04/21 23:06
バルテズの怪我ぶりにウンザリしているマンチェスター・ユナイテッドから声がか
かっているパブロ・カヴァジェーロ選手はイングランド行きに極めて前向きらしい
ですよ・・・。ほかにも色々なGKに声かけてるみたいですが・・・。

>カバジェロのコメント
「セルタが売り時だと判断したんならイングランドへ行くことに躊躇はないね。と
にかく代理人とクラブとの話し合い次第だよ」

結構厳しいですよね、これって。
今シーズンのチームのMVP級の活躍でしたし、今までも移籍話なんか出たこともなか
ったし・・・。

[00366] 久しぶりのカキコ 投稿者:ラウールの右足 2003/04/21 21:40
今シーズン序盤から波に乗れそうで、乗り切れなかったセルタ、しかし今のチーム
状態は、かなりのモノじゃないでしょうか。前節は新加入ミドの2得点。
待っていた甲斐がありました。FW不足に悩まされてきただけに、彼の得点力は
非常に期待できそうですね。

そしてついに順位の方でもバレンシアを抜いて4位に浮上です。もしかしたら
来シーズンはCL参戦も…、、、でもこっからが大変なんですよね(^^;

日程の最後の方にヤマ場が控えてますので、ポイントでもリードしておかないと
結局最後に抜かれてしまいそうで、さて今年はどうなるんでしょうか?

第35節(5/25)対デポルティボ(H)
第36節(6/1) 対Rマドリー(A)
第37節(6/8) 対Rソシエダ(H)
最終節(6/22) 対バルセロナ(A)

こんな感じの日程ですが、殺人スケジュールですな。

[00365] セルタ&デポルティボ 投稿者:モスベルガー 2003/04/21 20:54
 ガリシアの2チーム好調ですね。 今シーズンはガリシアであんな出来事もあっ
たし、両チームともチャンピオンズリーグに出場してサポーターを盛りあげて欲し
いですね。
 これからとりこぼしをいかに少なくするか、でロティーナ監督の真価が問われ
る、ということになりそうです。昨シーズンもいいところまでいって取りこぼして
UEFA・・・・となっただけに。
 とにかく決して裕福とはいえないセルタ。4位と5位では雲泥の差ですからね。
 
 

[00364] 管理人殿お疲れ様です♪ 投稿者:Syun.K 2003/04/21 18:06
>管理人さん
見やすい順位表と、これからの日程表の作成、お疲れ様です♪

試合のほうは新戦力ミドの活躍でAWAYながらオサスナに勝利!!
嬉しいですね^ー^
ここ何試合かは勝ち点稼ぎ時かな?けっこー。

[00363] オサスナ戦快勝 投稿者:町の蹴撃手 2003/04/21 11:57
新加入のミドの2得点でオサスナに快勝!
ミドの獲得でフロントラインがずいぶん強化されてきたんじゃないかな。
これで来期のCLもより現実的に。
なんとか最後まで息切れしないよう頑張ってくれい。

[00362] ベティス戦 投稿者:Syun.K 2003/04/15 19:26
先週、セルタは難敵・ベティスと対戦して、1ー0で勝利しました!!
ちなみにメンバーは、カバジェーロ、ベラスコ、カセレス、セルヒオ、ファンフラ
ン、アンヘル、リュクサン、モストヴォイ、G・ロペス(69分カターニャ)、エドゥ
ー(61分ヴァグネル)、ミド(83分シウヴィーニョ) です^ー^

モストヴォイのゴールで辛勝、といったところでしょうか・・・。
これで上のヴァレンシアとは勝ち点2差、下のセビリアとは勝ち点6差ということ
で、これで引き分けを挟んで3連勝、2月になってから2敗しかしていません!!
CL圏内上昇に向けて、オサスナ、ヴァジャドリッド、アラヴェス、サンタンデー
ル、ヴィジャレアルと下位との試合が続きますので、勝ち点の稼ぎ時かもしれませ
んね^ー^
そのあとはラコルーニャ、レアル、ソシエダ、バルサと自力のある相手との試合が
続くだけに、なんとか勝ち点を確保しておきたいところですね。

[00361] 得点もしないが 投稿者:モスベルガー 2003/04/14 03:16
 失点もしない! これが今年のセルタ。 するすると暫定ではありますがCL圏内
にきましたね。 これからは最後のデポルとのガリシア・ダービー+マドリード+ソ
シエダ+バルセロナの4連戦まで比較的楽な日程といえるので勝ち点を稼いでもらい
たいところ。
 
 セビージャやアトレティコには勝ち点差結構つきましたがまだまだ気は抜けませ
ん。 もうUEFAではなくCLに出て、しっかり放映権のお金もらって、いい選手補強
してもらいたいものです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: