最近6試合で勝点14(4勝2分)の猛烈な追い上げで、気がつけば残留圏内の17位
大久保も2試合連続ゴール

第37節終了現在
17位 勝点38 10勝8分19敗 得点41 失点62
----------------------------------------
18位 勝点37(レバンテ)

☆公式サイト http://www.rcdmallorca.es/ (設立者: 赤黒縦縞
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No:


[00040] エトー 投稿者:オーウェン 2001/09/09 18:18
マジョルカがこの先勝っていくには彼の成長は必要でしょう!
代表ではすでにエムボマを越えたといわれていますが、まだまだ上にいける選手だ
と思います。
彼の突破力とスピードは大きな武器だと思います。
昨シーズンはトリスタンの抜けた穴を埋めたけど、これで自信と経験がついていれ
ばマジョルカは昨シーズンの3位より上にいけるかもしれません。

[00039] 今季初勝利 投稿者:赤黒縦縞 2001/09/09 12:49
Athletic Bilbao 0-1 Mallorca

得点 Etoo 52

Leo Franco
Olaizola, Fernando Nino, Nadal, M.Soler
Novo(68' Campano), Engonga, Marcos, Ibagaza
Luque(78' Vicente), Etoo(86' Carlos)

警告 Olaizola,Fernando Nino

 とりあえず勝ちました。リーガ今季初勝利です。
 試合を見てはいないのですが、Etooで点を取って守りきるMallorcaらしい勝ち方
といえるのではないでしょうか。
 私が気になるのはOlaizola、ここまでCL予選を含めて出場した4試合全てで警告
を受けています。もう少し何とかならんものか。
 次はCL1次リーグ、ArsenalをホームSon Moixで迎え撃ちます。

[00038] ・・・ 投稿者:おぺらお〜 2001/09/01 13:38
エトー不発でしたね・・・
悲しいです、マジョルカはよく知らないのですが・・・
エトーは大ファンです。
マジョルカの試合スカパーでみたときは、テレビにむかって
えとおぉぉぉっ〜〜〜〜〜〜〜!!!って叫んでます(笑)

[00037] 苦手+疲れ? 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/08/27 19:31
もともと苦手とするチームだったんじゃないでしょうか。
あと、普段延長試合なんかやらないのにCL予選でVゴール
じゃない延長戦までやらされて。
ただ、これからCLとかも混じってくるので戦い方は
考えないとだめでしょうね。少し長めの休みに入るので
立て直してもらいたいものです。

[00036] まさか 投稿者:シャルケ 2001/08/27 13:10
 こんな大敗するとは思ってもみませんでしたね。相手がラスパルなだけに。

 うーん・・・なんで負けたんだろ?ハジューク戦の疲れがやっぱりあったのかも
しれませんね。メンバーほとんど一緒だし。やっぱ30代揃い踏みのDF陣にとって
一週間にニ試合はキツイみたいですね・・・バレンシアとは違ったか(笑)
 それに、CL出場が決まってちょっと浮かれ気味だったこともありそうですね。

 まぁなんにせよ、守備が要のマジョルカにとって最悪の開幕になりましたが、
早く建て直して去年見せた粘り強いサッカーを見せてもらいたいものです・・・。

[00035] リーガ開幕戦 …惨敗 投稿者:赤黒縦縞 2001/08/27 13:09
Mallorca 0-3 Las Palmas

得点
Las Palmas:Pablo Lago 42, Jorge 47, Carmelo 84

出場メンバー
Leo Franco
Olaizola, Nino, Nadal
Marcos, Novo(52'Calros), F.Soler(52'Riera), Ibagaza, Vicente
Luque(46'Biagini), Etoo

警告 Vicente, Olaizola, Biagini

 開幕戦、ホームでいきなりの惨敗でした。
 高齢DF陣にCL予選の疲れでも残っていたのだろうか?
 来週はワールドカップ予選で間があくのでこの間になんとか立て直しを。
 昨年も出だしは悪かった(開幕戦ホームで引き分けの後3連敗)ですが、今シー
ズンは今後どうなるでしょうか。

[00034] どんな 投稿者:all_for_you 2001/08/26 01:09
マジョルカってどんなチーム??
なんとなく気になってたんだけど、
ストップ高で買えなくなったりして・・
結構強そうかナって思いまして(●▽●) 

[00033] CL 投稿者:butyo 2001/08/24 17:12
面白そうな組み合わせですね。
試合みたいけどみれないのがつらいっす。
↓のシャルケさん同様株持ってますが私はマジョルカに
期待っす。

[00032] CL 投稿者:シャルケ 2001/08/24 13:25
 かなりおもしろい組になりましたね〜。
 2位争いはかなり熾烈を極めそうですね。特にシャルケ04−マジョルカのカードは
かなり期待できそう。株もっといて言うのもなんですが、やっぱ個人的には
シャルケに残って欲しいです(^^; 
 

[00031] CL 投稿者:エンジェルダスト 2001/08/24 11:09
突破できるかな?
アーセナルは別として他の2チームに勝てれば
2次くらいまではいけるかな?

[00030] CL本戦1次リーグ組み合わせ 投稿者:赤黒縦縞 2001/08/24 01:05
が決定しました。
 MallorcaはグループCに入り、Arsenal, Schalke, Panathinaikosと戦うこと
になりました。
 相手に恵まれたとは言いませんが、それでも厳しい組に入ったということはない
と思います。
 2次リーグに進出してくれることを期待しています。

[00029] マジョルカといえば! 投稿者:おぺらお〜 2001/08/23 20:15
カメルーン代表のエトー!
いいですね〜彼!スピード、テクニックほれぼれします!
それと、名前がなんとなく日本人ぽいから(笑)
最初、江藤って日本人選手マジョルカに????
って勘違いしたくらいですから(汗)

[00028] カブー 投稿者:阿部らるど 2001/08/23 08:46
マジョルカ、CL本選出場ですかぁ!
監督が代わり、大好きだったフィニディも移籍しちゃったので
昨シーズンお世話になっておきながら全株売り払っちゃったのに。
1株でもいいから持っておけば良かったかな。

[00027] 株。 投稿者:内田恭子 2001/08/23 02:28
CL本戦出場の影響とリーガ開幕直前のためか
マジョ株が売切れ状態…。
買いたかったのに残念です。
しばらく待ってみよっと。

[00026] 祝!CL本戦進出決定! 投稿者:赤黒縦縞 2001/08/23 01:41
既に書かれていますが、

UEFAチャンピオンズリーグ予備予選3回戦2ndレグ

Mallorca 2-0 Hajduk Split
(90分1-0,2試合の結果1-1のため延長戦へ、延長1-0、トータル2-1でMallorcaが
CL本戦進出決定)

得点
Mallorca:Etoo,Luque

出場メンバー
Leo Franco
Olaizola,Nino,Nadal,M.Soler
Novo,Engonga(97'Biagini),Marcos,Ibagaza(83'Riera)
Luque,Etoo

警告 Nadal,Olaizora

 延長戦までもつれ込みましたが、とにかく勝ちました。本戦出場です。
 速報サイトを見るだけだったので前半Etooが1点とってから追加点はまだか、追
いつかれるんじゃないぞと試合が長く感じました。
 延長戦では早い時間にLuqueが点を取りリードを奪いましたが、ゴールデンゴール
じゃないのでここからがまた長い。
 それでも本戦ではMallorca旋風を期待しましょう。
 でも、その前にいよいよリーガが開幕です。

[00025] どうやら 投稿者:シャルケ 2001/08/22 14:47
 前後半で1−0で終わり、延長戦で一点とったみたい。
得点はエトー(26分)ルーケ(93分)です。取るべきひとが取った、ってカンジ
ですね♪
 これで初戦負けてこのまま次も負けたら開幕に不安が・・・なんて心配も
吹き飛んで逆に余裕もって開幕できますね!いよいよ楽しみになってきましたね。
ベテランDF勢ガンバレ(^^;

[00024] 祝! 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/08/22 06:58
マジョルカ90分で1−0、
その後最終的には2−0で勝利のようです。
これで本戦出場決定かな?
この調子でリーグ戦も頑張って欲しいですね。

[00023] CL予選3回戦2ndレグ 投稿者:赤黒縦縞 2001/08/21 23:49
が今夜4時30分からSon Moixで行われます。
 アウェイの1stレグは0−1でHajduk Splitに遅れをとってしまいましたが、ホ
ームSon Moixでは必ず逆転して悲願のCL本戦出場をはたしてくれるでしょう。
 1点差ではアウェイゴールで勝てないので2点差以上をつけてすっきり勝利して
ほしいところです。

[00022] ディフェンダー 投稿者:赤黒縦縞 2001/08/20 08:32
 スペイン語ではdefensa、とにかく頭数から少ないです。
 4バックで戦うチームなのにDF登録選手が6人しかいないのですから。
 やっぱりこれでリーガとヨーロッパを戦うのは厳しすぎるか。
 現在M.Solerは36歳、Nadalは35歳、SivieroとOlaizoraは31歳と高齢化も進ん
でいますからね。
 財政的に余裕のあるチームではないことは承知の上で、それでも若いディフェン
ダーがほしいです。

[00021] ハジューク戦の試合終了後 投稿者:シャルケ 2001/08/18 03:49
 なんかMARCAに載ってたんですが、ハジューク戦終了後
選手間のイザコザがあったみたいですね。
 
 <事の次第はこうだ。試合終了後、スティマッチはマリョルカのカルロスに握手
を求めたが、スティマッチの試合中のラフプレーに腹を立てていたカルロスはこれ
を拒否。その後、スティマッチはロッカールームへの通路で同選手を待ち伏せし、
いきなりその首につかみかかったのだ。さらに、それを見て止めに入ったマリョル
カのアメール第2監督を殴りつけ、床に倒れた同監督は一瞬意識を失った。>

 だそうです。しかも周りにいた警備の連中も止めに入る気配すらなかったみたい
です・・・。これでこのスティマッチって選手、2ndレグも含めて6試合の出場停
止とのことで、イヤな話ではあるけど吉報とも取れますねw

 それにしても二流国での試合は恐ろしい・・・アリサミイェンとかもいかにも
治安悪そう!ってかんじしますからね。 ああいった雰囲気は超好きですけどw

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No: