最近6試合で勝点14(4勝2分)の猛烈な追い上げで、気がつけば残留圏内の17位
大久保も2試合連続ゴール

第37節終了現在
17位 勝点38 10勝8分19敗 得点41 失点62
----------------------------------------
18位 勝点37(レバンテ)

☆公式サイト http://www.rcdmallorca.es/ (設立者: 赤黒縦縞
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:14)     発言No:


[00020] 上位。 投稿者:内田恭子 2001/08/17 10:32
今期のマジョルカもかなり期待できそうですね。
レアルからエトーが完全移籍してきて
右サイドにもファティフを獲得してきましたもんね。
昨年みたく上位に食いこんで来ることはどうやら
間違いなさそうですね。

[00019] 補強話。 投稿者:シャルケ 2001/08/16 02:23
 バリャドリッドから左SBのアルベルト・マルコスなる選手と交渉してる
みたいですよ。まぁどういう選手かは見たことないので分かりませんが、27歳
なんで、ソレルが36ってこと考えるとまぁかなり的確な補強ってかんじが
しますね〜、一応レギュラーだったみたいだし。

 ところでこないだのハジューク戦はファティ左SBで使ったみたいですね。CB
もサブメンバーだったとの噂が。そりゃ負けるワな(;´Д`)

[00018] 背番号 投稿者:赤黒縦縞 2001/08/14 03:31
 今のとことわかっている今期の選手と背番号です。
 これで決定か、まだ補強や移籍があるかはスペイン語の読めない私にはわかりか
ねますのでご容赦くださいませ。

GK
1 Roa
13 Miki
25 Leo Franco
27 Alberto
DF
3 M. Soler
4 Fatih
5 Fernando Nino
6 Siviero
14 Olaizora
20 Nadal
MF
2 Campano
10 Ibagaza
15 F.Soler
18 Marcos
21 Vicente
22 Robles
23 Engonga
26 Riera
28 Viale
FW
7 Carlos
8 Biagini
9 Etoo
11 Josemi
12 Guiza
16 Alvaro Novo
19 Luque

>17
 Real Madrid戦の話は私は知りませんが、ノボ(Novo)についてはりささんのおっ
しゃる通りの選手だと思います。
 Novoはサイドのプレーヤーですが、昨シーズンはFinidiがいたこと、Mallorcaの
選手層が薄いこともあってサイド以外での起用もありましたが、今期はFinidiがい
なくなったことによって右サイドで起用されることが多くなると思います。
 とは書いたものの私自身もMallorcaの試合を見ることができる機会は少なく字に
よる情報が多いため私の認識違いもあるかもしれませんが。

[00017] ノボって? 投稿者:りさ 2001/08/13 14:26
マジョルカのノボって、
サイドのプレーヤーで、
折り返しのマドリー戦で、ロベカルをくるくるさせていた選手ですか?
確か金子達仁さんと倉敷さんも期待しているなんてコメントを・・・

[00016] 失礼いたしました。 投稿者:万里雄 2001/08/10 02:58
3位でしたね。申しわけありません。
で、赤黒縦縞氏のお話だととても重要な選手が抜けてしまったようですが、すいま
せん、その選手も知りません...
今期の展望は如何なものなのでしょう?
私はなにも知らないくせに期待だけはしているものですから...

[00015] Finidi 投稿者:赤黒縦縞 2001/08/10 01:23
 Finidiが昨日のCL予選に出場していなかったので調べてみたら、Finidiは
Ipswich Townへ移籍してしまうようです。
 クラブ同士での交渉は既に決着していてあとはIpswichとFinidiの個人的な契約
のみ、Mallorca側は既に発表していたようですが公式サイトを見てもスペイン語が
読めないので気が付きませんでした。
 Finidiは昨年Real Betisから移籍してきて活躍し、MallorcaがCL出場圏内の3
位に返り咲く原動力となりました。
 それだけにFinidiが抜ける穴を他の選手で埋めることができるか心配です。

>14
 個人伝言版にも書きましたが、Mallorcaは昨シーズン3位でした。

[00014] マジョルカって? 投稿者:万里雄 2001/08/09 23:43
実はリーガは全くと言っていいほど知識がありません。
チーム名くらいしか知らないんです。
だけどうちのチームのユニフォームがマジョルカモデルだというので株を買っちゃ
いました(笑)
今シーズンからちょっと注目したいと思いますのでいろいろと教えて下さい。
昨シーズンは5位でしたっけ?いったいどんなチームなのか興味を持ちました。
普段は浦和サポなのですが、お気軽に個人伝言板に来て下さい。
どうぞよろしくお願いします。

[00013] CL予選3回戦1stレグ結果 投稿者:赤黒縦縞 2001/08/09 13:36
Hajduk Split 1-0 Mallorca

Leo Franco,Olaizola,Fernando Nino,Nadal,Fatih,Novo,Engonga(58'Carlos),
Marcos,Ibagaza,Luque,Eto'o

警告 Nino,Fatih,Olaizola

前半HajdukのBilicのゴールで1点を先制され、1-0で前半終了。
Hajdukは後半開始早々Rendulicが退場し1人少なくなったのですが、Mallorcaは
ゴールを奪うことができず1-0のまま敗れてしまいました。

2ndレグは日本時間22日4時30分からSon Moixで行われます。
1点差くらいひっくり返して本戦出場をはたしてくれるでしょう。

[00012] CL予選3回戦1stレグ 投稿者:赤黒縦縞 2001/08/08 16:18
 いよいよ今日CL予選にMallorcaが満を持して登場します。
 相手はクロアチアのHajduk Split、敵地SplitのPoljudでの試合です。
 アウェイとはいえまだ予選、本戦出場のためにも負けられません。
 きっちり勝って、2年前とは違う強いMallorcaを見せてくれるでしょう。

[00011] マヨルカかぁ 投稿者:いしまる 2001/08/05 22:57
去年、マヨルカ島、パルマ・デ・マヨルカに行ってきました。
第3節を見たのですが(vsマラガ)、そのときは確か19位くらい。1分2敗
で、その試合も負けました。あのバルデス(大宮のお兄さん??弟?)が決めて。
試合も面白くなかったし、まさか、あんな順位になるなんて思ってもいなかった。

新シーズンも期待したいですね。

[00010] マジョサポではないですが・・・w 投稿者:シャルケ 2001/08/05 21:03
 マジョの組合やってます♪
 デポルファンですが、レアルやバルサみたいな金満クラブ(レアルは金満ってゆ
うより借金王かw)とは違って、しぶ〜い選手がしぶ〜く活躍してるカンジで
応援したくなっちゃいますw
 
>007
 ガラタのファティですね!昨シーズンのCLでガラタは結構見てましたが、
ファティかなりいけてます。なぜか途中出場の試合が多かったけど、明らかに
ガラタの中心選手の一人でした、ってゆうより、ベスト16でのホームでのレアル戦
の活躍は神懸かってましたw
 まだ若いし、マジョでも活躍してくれそうな気配ですね。
 ただガラタが弱くなるのは哀しい限りですが・・・(;´Д`)

[00009] oh!マジョルカ・スレ発見 投稿者:だいち 2001/08/05 13:21
はじめまして
去年のマジョルカvsバルサ(最初の対戦カードの方)を見てから、
すっかり、マジョFANな【だいち】です

イバガサ残留なんですか!!それは良かったx2^^
ETOも完全移籍で、ルケ&ノボ等今シーズンもやってくれそうですね

で俺的やってくれる・・とは

マドリー・バルサ・ラコルーニャ・バレンシアに負けない。です
とにかく、ビッククラブに強い。これが楽しい!!
(逆に昇格クラブ辺りにコロっと負けちゃうんだけどね^^)
なんと、向こう2年間、バルサには負けが無いんですよ〜マジョ(大笑
マドリーにもソン・モイッシュでは仕事キッチリ、カウンターで勝ってますし!
(カウンター同士のバレンシアには、2敗だったかな?)

ナダル・エンゴンガのいぶし銀なベテランと、
前線にいる、若手
きっちし、綺麗に並んだ4バック
そして
ベンチで今にも高血圧、血管プッチン切れそうだった、ルイス・アラゴォ〜ゥネス
監督
のマジョルカは昨シーズン、リーガの虜にさせてくれました。(多謝感激

アラゴネス監督のアトレティコ・マドリー移動は、
俺の楽しみが減ってしまったけれど

今年もマジョルカたとえ、離島でも!!

[00008] 強いと思うのですが 投稿者:赤黒縦縞 2001/08/05 01:27
 書き込みが増えていて、スレッド設立者としては嬉しいです。
 しかし、はっきり「自分はマジョルカサポだ」という方はいないようで。

 私はマジョルカは今年も強いと思っているのですが。
 今リーガエスパニョーラは1強(当然あのチームのこと)だと思っています。
 ただし他の上位チームとは互角に戦えると信じています。
 昨年トリスタンが抜けたときは正直やばいとは思いましたが終わってみればCL
圏内の3位でしたからね。
 対して今年は選手が流出せずに済みそうですから期待も大きいです。
 そもそもここ3年は3位、10位、3位なんですよね。

 本戦出場をかけたCL予選の1stレグはアウェイで日本時間9日午前3時15分よ
り行われるようです。

[00007] フィニディ。 投稿者:yama10 2001/08/04 18:49
ヨバンは昨期もレンタルでいなかったわけですし、フィニディの移籍話も最近は音
沙汰なし。イバガサも残留。DFが強固なだけに大崩もなさそう。

選手層が薄いというほどでも無いと思いますが。CL優勝を狙うわけでもないんで
すから。ノボみたいな楽しみな若手もいるし、名前はちょっと忘れましたがガラタ
サライで大活躍していた右サイドバックも獲得しました。

あとはルケがもう一回り成長してくれればいいんですけどね。

[00006] 応援してます。 投稿者:preschool 2001/08/04 16:49
3、4年前からリーガを見てるんですが、
シーズンオフにこんなにロスの少なかったのは初めてではないでしょうか?
毎年必ず主力を放出し続けてましたからね。
監督は代わったけど、昨シーズン並の成績は期待できるのでは?

CLでも活躍して、リーガのレベルの高さを示してほしいですね。

[00005] マジョルカ 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/08/04 15:48
株主ですがリーガはほとんど見る機会が
なかったのであまり良くは知りません。
ただ、マジョルカぐらいのポジションに
いるチームって優勝とかは狙えないん
でしょうか?
他の上位チームにと比べて知名度は
いまいちな気がしますが頑張ってもらいたいと
思います。
みなさんよろしく!

[00004] なんだかんだいって・・・ 投稿者:backfrep 2001/08/04 14:56
 マジョルカもなんだかんだいって、勝ちますよね。。。今年も
なんとか3強から4強に食いこんでもらいたいです。なんとかして
レアルの独走を食い止めてほしいです。序盤からレアルに走られると
熱が冷めてしまうので・・・

[00003] えーと、地道に応援していますよ。 投稿者:Kaippiolli 2001/08/03 23:20
◎えーと、マジョルカファンです。去年は非常〜〜に楽しめました、うん(納
得)。特に、シーズン後半はCL権も絡んできて楽しかったなぁ…
今年も、キビキビとしたプレーをしてくれることに期待しましょう!あと、勿論で
すがCLでの大躍進と、リーガでの活躍も期待したいですね。この中堅クラブの快進
撃が僕にはたまりません。ではでは…

[00002] ・・・ 投稿者:赤黒縦縞 2001/08/03 22:26
 スレッド設立から1日たっても誰も反応無し(涙)
 早くも連続投稿です。
 マジョルカ好きな人いないのかな?

 マジョルカのCL予備予選3回戦の相手はクロアチアのHNK Hajduk Splitです。
この相手なら今年こそは本戦へ勝ち進めるのではないかと期待しています。

 マジョルカのリーガエスパニョーラ開幕戦は8月26日に行われるホームでのラ
ス・パルマス戦です。以降、
 9月9日  アスレティック・ビルバオ (A)
 9月16日 アラベス (H)
 9月23日 セルタ・デ・ビーゴ (A)
 9月30日 ビジャレアル (H)
と続きます。
 ホームが3試合ありますのでここまでに少なくとも勝点10、できれば勝点13は稼
いでほしいと思います。

[00001] Real Club Deportivo Mallorca 投稿者:赤黒縦縞 2001/08/02 19:50
 地中海に浮かぶスペイン領バレアレス諸島のマジョルカ島。
 そこは1年を通して温暖な気候であることからヨーロッパ人にリゾート地として
人気が高く、また、ショパンがジョルジュ・サンドと愛の逃避行をした地としても
知られている。
 そのマジョルカ島の中心都市がカテドラルでも有名なパルマ・デ・マジョルカ。
 この街を本拠地とするサッカークラブが近年急激に注目度を増している。

  Real Club Deportivo Mallorca

 98/99シーズンに行われた最後のカップウィナーズカップにおいて決勝戦でラツィ
オに敗れたものの準優勝したこのクラブが、今年こそは2年前に果たせなかったチ
ャンピオンズリーグ本戦出場を目指して予備予選3回戦にいよいよ満を持して登場
する。

というわけでマジョルカのスレッド作りました。
 自分は昔からマジョルカサポだという人から、決して裕福とはいえないクラブが
レアルやバルサなどの強豪を向こうにまわして戦うのが好きだという単に判官びい
きの人(私はこれ)などぜひ何か書き込みしてください。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:14)     発言No: