チーム名 :FCバルセロナ
ホームスタジアム :カンプ・ノウ (収容人数 98,600人) 
創立 :1899年
チームカラー :ブラウグラーナ(青とエンジ)
獲得タイトル :リーグ優勝 16回
         コパ・デル・レイ 24回
         チャンピオンズ・リーグ 1回
         カップウィナーズカップ 4回
         UEFAカップ 3回
在籍した主な外国人 :マラドーナ(アルゼンチン)、ロマーリオ ロナウド エバリスト(ブラジル)、クライフ ニースケンス クーマン ゼンデン ボハルデ コク− レイツィハ− クライファート(オランダ)、ストイチコフ(ブルガリア)、ミカエル・ラウドルップ(デンマーク)、リネカー アーキフィールド(イングランド)、シュスター(ドイツ)、フィーゴ ヴィトール・バイア フェルナンド・コウト(ポルトガル)、ハジ(ルーマニア)、リトマネン(フィンランド)、デュガリー プチ ブラン(フランス)、プロシネツキ(クロアチア)、クバラ(ハンガリー)、アルカンタラ(フィリピン)、ビジャベルデ(ウルグアイ)、マルティネス(パラグアイ)、コチシュ チボル(ハンガリー)、


バルサがレアルを敗ってリーガ・エスパニョーラの頂点に立つ日を夢見て語り合いましょう!

【本年度補強選手】
デコ
リュドビク・ジュリ
サミュエル・エト−
ヘンリク・ラーション
べレッチ
シルビーニョ
エヂミウソン (設立者: sun
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[04180] 連敗 投稿者:♪黒い天使♪ 2006/02/14 08:10
今期初の連敗か・・・・
ある意味面白くなってきた^^;

[04179] 初投稿 投稿者:BARCA 2006/02/11 17:48
本日会員登録しました。
どうぞ、宜しくお願いします。
明日のバレンシア戦はとても楽しみです。
でも、ロニーが欠場、メッシーとデコが怪我で出場が危ぶまれているので不安
があるけど、エトーの復帰が心強いです!
がんばれ、バルサ!シャビもガンバレ!!

[04178] VIVA!バルサ 投稿者:マイケル須賀 2006/01/10 18:49
バルサ最高!

[04177] レオ・メッシ 投稿者:wongron 2006/01/09 17:01
メッシって18歳です。日本で言えば高校生?
日本からもこんな選手が出てきてくれないかなぁ。

[04176] CL組み合わせ 投稿者:BOOWY 2005/12/17 07:44
またチェルシーかよ
勘弁してくれよ

[04175] ハリケーン 投稿者:ハリケーン 2005/11/25 18:47
守備が修正されてから怒涛の7連勝!
ガブリも久々の出場ながらなかなかの出来だったし、
全員がすばらしい活躍をしているからローテンションがうまく決まってま
す。
この調子を続けることができれば、今年もタイトル間違いなし!

[04174] 祝・クラシコ勝利 投稿者:BOOWY 2005/11/24 03:24
エル・クラシコ大勝利!!!

相手に何もさせず完封勝利
しかもCLも勝った!!!

CL リーガ コッパ・デル・レイの三冠も夢では無い

[04173] なぜか 投稿者:ハリケーン 2005/10/06 22:11
調子が上がったと思ったら、エンパテ。
短い時間で点をぼんぼん入れられてしまうのが気になります。
デコも去年のような勢いがないし・・
次のラ・コルーニャで勝てれば・・・

[04172] はじめまして 投稿者:HENAO 2005/10/06 10:19
最近リーガでは勝ち点の取りこぼしが目立ちますね。
CLでは早くグループリーグ突破を決めて、リーガにも専念してほしいで
す。そしてクリスマスには首位に♪

[04171] スーペル 投稿者:韋駄天ヤルニ 2005/08/21 23:24
まずは一冠!

[04170] 月刊(ry 投稿者:韋駄天ヤルニ 2005/08/18 21:44
試合無きゃ補強も無いのでネタも無いってとこですか。
スーペルコパ1stレグをシーズンにとっておきたいような0−3で大勝
利。一個目のタイトル獲得がグッと近づいてるのに、前のカキコからもう一
月・・・

開幕まで十日あまり。そこのアナタ。スイッチそろそろ入れませんか?

[04169] ちくしょうめ 投稿者:韋駄天ヤルニ 2005/07/14 23:18
バルサ再来日決定、なぜまたFマリですか・・・_|‾|○

日本に来ることでぼろ儲け、借金が少しでも減るならまぁ納得できなくも無いです
が、
仕事詰まって確実にいけないことが分かっている身としては
せめて違うチームとやってくれとか、
もっと選手を休ませろとか、
他にもくどくどくどくど・・・・
愚痴の百個や二百個言いたくもなりますよ。

見れる人いいなぁ

今度はきっとフルメンバー
引分けた分のお礼参り、きっちりやるんだろうなぁ

[04168] 沈黙の夏 投稿者:韋駄天ヤルニ 2005/07/11 00:27
>>JEF-UNITEDさん

亀レスでしかも埼スタ行ってない自分が言うのも申し訳ないですが、好きなチーム
を誉めてもらえると単純に嬉しいです。主力の多くが欠けている中でも満足してい
ただけて良かった。ガウショや魂のカピタンプジョルを見ればもっと満足できるは
ずです。八月末に開幕する05-06シーズンは、JEFだけじゃなくバルサの応援も是非
是非お願いします。


さてさて、バルサTVでペップ、クライフェルトさんやリバウドネ申を堪能している
今日この頃です。わざわざボロボロの試合を流すJスポに魂抜かれそうです。次回
はクラシコ@裏切り許すまじですから、真夏の夜に煮えたぎるようなカンプノウが
見れるってことで、今からビールを冷やして待ってます。

そういや横浜にまたバルサが来るみたいですね。そんなに金がないのかなぁ。
シーズン日程が出て、初戦はプリメーラに戻ってきたアラベスとフエラで対戦する
ことが決まりました。4節ではヴァレンシアとの「クライフェルト」ダービーがあ
ります。9月にバルセロナに行くらしい某9番氏にはこの辺が狙い目ですよ。って
か超見たい。

とりとめもなく書いてみました。とりあえず、上げときます

[04167] お邪魔します 投稿者:JEF-UNITED 2005/06/17 02:08
ハンドルネームそのまんまです。荒らしじゃありません。 
昨日(水曜日)に埼スタ、お邪魔しました。
バルセロナ、満足させてもらいました。
デコは以前から好きでしたが、今日から大好きです。
ラーション、ジュリ、シャビ、Vブロンクホルストも名前は知ってましたが、
良いじゃないですか!!
昨年のレアル対我がチームの国立も行きましたが、比じゃありません。バル
セロナ、是非我がホームタウンのチームとやってください。ボロクソで良い
ですから。来年はW杯イヤーでどうなるか分かりませんが、今のチームで来て
欲しいです。
 昨日はホントにありがとうございました。

[04166] ジャパンツアー 投稿者:ボラ 2005/06/17 00:39
マリノス戦を3-3
レッズ戦を0-3
と、
飛角金落ちくらいのメンツでも強いところを見せてくれて嬉しいところですが、
、ディフェンスはお世辞にも良いとはいえないできでしたね。
プレスが緩いのは親善試合だからしようが無いとしても、球際でちょっ
と引けてた印象があります。
来シーズンに向けて、休息をとってもらいたいところです。

[04165] グッジョブ!Jスポーツ! 投稿者:ANTIFIGO 2005/05/27 22:15
WOWOW未加入のバルセロニスタの皆さん、朗報中の朗報が来ましたよ!

Jスポーツが、バルサTVの放映権獲得です!

>プレスリリース → http://www.jsports.co.jp/release/index.html

来シーズンはfoot Viernesでもバルサコーナーを設けるそう。
いよいよ、倉敷&幸谷のゴールデンコンビでの試合が復活しそうです!

[04164] ガッカシー 投稿者:Cruyff 2005/05/20 16:56
やっぱりガウショは来日できないようですね…せっかく左サイドのチケット
取ったんですが非常に残念です・・・

[04163] 優勝の余韻は続く 投稿者:NO9 2005/05/19 21:35
なんだかジワジワきてるんですよね〜喜びがっっっ!!
ここ数年の獲得しては放出されていった選手たちを思い出したりして・・・

ファンボメル決まりましたね!!
メヒコの英雄マルケスをCBで使ってプジョール右SBないかなー。ドキドキ

[04162] もう来期の選手が 投稿者:ANTIFIGO 2005/05/19 13:31
マルク・ファンボメル選手の獲得が決まりましたね。
中盤ならどこでもできるし、今シーズンはPSVで点も獲っていたらしいし、
オランダ万歳、ユーティリティープレイヤー万歳、って感じでしょうか。

おそらく、デコとポジション争いをするようになると思うんですが、
競争があるというのはいい事です。
今シーズンはデコがいない時に、チームのレベルが落ちたと言う印象が
あるので、仮に累積でデコが出られなくても、レベルが落ちなくなる
事を期待します。

[04161] カンペオーネ! 投稿者:ヘルギ 2005/05/15 15:39
優勝オメ!
長かったねえ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: