チーム名 :FCバルセロナ
ホームスタジアム :カンプ・ノウ (収容人数 98,600人) 
創立 :1899年
チームカラー :ブラウグラーナ(青とエンジ)
獲得タイトル :リーグ優勝 16回
         コパ・デル・レイ 24回
         チャンピオンズ・リーグ 1回
         カップウィナーズカップ 4回
         UEFAカップ 3回
在籍した主な外国人 :マラドーナ(アルゼンチン)、ロマーリオ ロナウド エバリスト(ブラジル)、クライフ ニースケンス クーマン ゼンデン ボハルデ コク− レイツィハ− クライファート(オランダ)、ストイチコフ(ブルガリア)、ミカエル・ラウドルップ(デンマーク)、リネカー アーキフィールド(イングランド)、シュスター(ドイツ)、フィーゴ ヴィトール・バイア フェルナンド・コウト(ポルトガル)、ハジ(ルーマニア)、リトマネン(フィンランド)、デュガリー プチ ブラン(フランス)、プロシネツキ(クロアチア)、クバラ(ハンガリー)、アルカンタラ(フィリピン)、ビジャベルデ(ウルグアイ)、マルティネス(パラグアイ)、コチシュ チボル(ハンガリー)、


バルサがレアルを敗ってリーガ・エスパニョーラの頂点に立つ日を夢見て語り合いましょう!

【本年度補強選手】
デコ
リュドビク・ジュリ
サミュエル・エト−
ヘンリク・ラーション
べレッチ
シルビーニョ
エヂミウソン (設立者: sun
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[03220] 28日深4:25〜 投稿者:コーネリアス 2003/09/27 20:40
バルセロナxアトレティコ戦 生放送ですね。
急遽生で放送することになったらしいです。

それから、電話で放送の予定を変えるみたいですのでがんがん電話して
バルセロナ戦を中継してもらいましょう!!

[03219] サビオラはサイドはダメ。 投稿者:眸に映る白い町 2003/09/26 08:16
オサスナ戦で改めて証明されたがサビオラのサイド、
そしてここまでのところトゥリデンテもあまり機能しない。
途中から中盤をトップ下にロナウジーニョを置いた4−4−2が配置され、
多少得点の気配を感じさせた。
だが、この1ボランチシステムでは守備はザル。もはや過去のシステムと言える。
どうしても2トップにクライファート、サビオラを並べたいのなら、
ロナウジーニョを外すか、3バックを使うのがベターだろう。

しかし、ロナウジーニョは外せない選手、ということはトップ下配置が必須。
さらに2ボランチ、4バック、両サイドも必須。
ということはやはり4−2−3−1。
サビオラがサイドで活きないのはもはや証明済み、
従ってトップは、もったいない事では有るが、
どちらか1人が使われることになる。

[03218] サイド 投稿者:空飛ぶベルカンプ 2003/09/26 03:49
オーフェルマウスはわりかし良かったですよ。クアレスマと違って無理に突っ込ま
ず、周り使おうとしてて。コンデション悪くないはずだよ彼。クアレスマはプジョ
ルとかとうまく連携してとっぱしてほしいところです。プジョルの攻撃にも不満。

エンリケやサビオラを使うならもっとサイド貼らせるべきです。すぐ2人とも最初
はサイドいても、すぐ中入るのでサイド突破がありえません。クアレスマがまだま
だな以上オフェルマウスとどっちかを使うべきだと思いますが、エンリケはジェ
ラールの位置でもいいと思います。サビオラは慣れれば十分サイドでも面白いとお
もいます。

ショートパス少なすぎるのは言うまでも無いですが、そのためにはシャビのミスパ
スも仕方ないかと。カットを恐れずに、早く簡単に回してほしいものです。

クライファートのポストが冴えないのですが1点いれたし、これから期待しましょ
う。

[03217] 戦術はサビオラ。 投稿者:ミッターマイヤー 2003/09/26 00:59
UEFAでこの内容は…。去年のCLでの活躍を考えると不満が多いに残ります
ね。監督がライカールトじゃあしょうがないかと…。考えてしまいます。
今のバルサに最も適した布陣を見つけないと今年も厳しい年になりそう…。
中盤より上はヨーロッパトップクラスであるのは間違いないんだけどな。
どのシステムが今のバルサに相応しいのかは難しいですね…。戦術はリバウ
ドだった2年前が懐かしい。

[03216] うーん 投稿者:コーネリアス 2003/09/26 00:36
どうも、リーガもUEFAも勝ちきれませんね〜。
「格下」相手にこのパフォーマンスじゃ、ちょっと(現時点での完成度の差で) 
 先々不安になります。

サイドに(右)オーフェルマルスORクアレスマ、で(左)ルイス・エンリケ
2TOPにクライファート、サビオラ、トップ下にロナウジーニョ。
1ボランチにシャビORジェラード。
こんな布陣はいかがでしょうか?

[03215] 間接的にいってまうのか?! 投稿者:NO9 2003/09/25 17:06
リバウドが〜リーボー大明神がぁ〜〜〜ついに
マドリへいってしまうのかぁぁぁぁぁ?!?!?!_|‾|○
ショック・・・。

バルサ勝てませんね。ダイジェストとか映像うつる選手は
ロナウジーニョばっかり。何やってんだか・・・。
そろそろ監督さんに疑いの目を向けだしてしまいそう也!(早い?w

[03214] あらあら・・・ 投稿者:長崎大幸 2003/09/25 14:08
何て言えばいいか・・・
フゥー・・ハァー・・・
メンバーは、大体リーガーのレギュラー陣なんですが・・・
マジ笑えないんですけど・・・
とりあえず週末絶対勝ってよ!!

[03213] プチョフ戦 投稿者:とらきち 2003/09/25 13:19
ロスタイムにまさかの展開が待っていましたね。得点は出来るときにしてお
かないといけないってことでしたね。まだ連携が出来てないとはいえもうち
ょっとバルサらしいサイドアタックが見たいです。クアレスマはまだフィッ
トしていないみたいですし、サビオラはものすごく窮屈そうにプレーしてい
ましたね。サビオラとクライフェルトの2トップも見てみたいです。とりあ
えず週末頑張って!

[03212] 投稿者:inari5 2003/09/25 06:23
私も今年初めてバルサ見ました。
去年と同じ臭いがぷんぷんします。
唯一出っ歯はよかった。

[03211] 最低 投稿者:mihork 2003/09/25 04:09
ぜんぜんダメでしたね
今年はじめてみるバルサ、どんな試合をするのかと楽しみにしてたら
点とる予感は漂わなかったし、内容的にはドローで仕方なしって感じでした。

チャビとクアレスマはダメでしたね。
特に前半のチャビはひどくて、相手のカウンターを誘うショートパスを
何本も出して、ひやひやしました。守れない上に、
パスも出せなかったら必要ないです

クアレスマは完封されてましたね。突破した記憶がありません。
次がんばりましょう。

サビオラの右は機能してないですね。
彼は突破はできるのですが、クロスがないので、やっぱりダメです。
昨年、ファンハールがサビオラの右が機能しないことを証明したのに・・・
学習してください。

よかったのはディフェンスラインの安定とロナウジーニョですね。
レイチハーがあれだけ安定してるとは思いませんでした。
でも、相手が相手ですからねえ(笑)
ロナウジーニョは唯一得点を感じさせられた選手でした。

週末がんばってよ(涙)

[03210] もうすぐ。 投稿者:コーネリアス 2003/09/24 23:39
J−SKYでもうすぐ見れますね。
UEFAカップで帰ってきますよ。

よくわからんチーム相手だけに最初は慎重にならざるをえないけど、
いい勝ち方をしてくれると信じて待ちますか。

[03209] 三人の共存は 投稿者:yu- 2003/09/22 18:42
無理かもしれないですね〜。
それぞれのプレースタイルの違いがかみ合っていないらしいから(まだバルサ
の試合が見れない鬱)
クライフェルトは純粋なセンターフォワードでないので中央のプレーエリア
がロナウジーニョと被ってしまうし、サビオラはサイドは無理なようでタイ
プとしてはワントップで数的有利を与えないと持ち味が出せない(まあそれ以
外もできますが)ロナウジーニョはクラックですけどやはり、リバウドと似た
ようなタイプですから、彼は点が取れるかも知れませんが他の二人が持ち味
を出せない。
ここまでの得点者が、コクー、ロナウジーニョ、兄貴といったメディアプン
タ辺りのエリアからゴールが生まれているのは前の二人が頑張っているから
と思いたいですが(なにせ見てないので)
エストレーモは三人の攻撃陣が居るぶん使いづらいですね。なにせ守備的な
選手って中盤ではコクーが唯一強引に言えるぐらいで、パスをどんどん繋い
でいくというよりボールを持って勝負な選手が多いですから。
なんにしてもUEFA杯を早く見たいものです。

[03208] 不安 投稿者:mihork 2003/09/22 03:20
ウイングサッカーをすると思ってたのにスタメンにウイング0
FWに得点ゼロって・・・
ロナウジーニョ、サビオラ、クライフェルトの共存は無理な気がする
去年の終盤のほうが強かったんじゃあ・・・

[03207] 第4節 投稿者:コーネリアス 2003/09/22 00:07
カンプノウでオサスナ相手に1−1。
先に先制された試合でロナウジーニョのゴールで同点に追いついた。

この試合は負けなくて良かったのか?
勝たなければいけなかった試合なのか?

個人的には勝ち点3が取れた試合だと思うんだけど・・・・。
結果的には4節までで勝ち点10をあげててはいるけど、先行きどうでしょう?

[03206] 投稿者:andante 2003/09/20 00:25
24日 25:55〜
JSS1 プチョフVSバルセロナ

やったよJSKY。
今年はリバポやローマ、パルマ、ヴァレンシアなど結構有名所が集まってますし、
面白いUEFAになるんじゃないでしょうか。
いやぁ、でもケーブル族のCLも見れない自分がまさかUEFAを...

ちなみに次のオサスナ戦のスタメン予想。
まぁマルカだしどーでもいいですがw
Valdes; Puyol, Reiziger, Cocu o Marquez, Van Bronckhorst, Xavi,
Gerard, Luis Enrique, Ronaldinho, Saviola y Kluivert

マルケスは出そうな予感はしますけど、相手はコクーじゃなくてレイジハーかよw
それにこれが本当ならカーサで初ヌエボ・トリデンテですね。
というか機能するんかいな...

[03205] JSS UEFA杯放送決定 投稿者:藤本穣 2003/09/19 23:39
FOOT!#7でUEFA杯放送決定のお知らせ。
バルサの中継予定がかいてあったのですが……野球延長で予約がずれて
録画にないので確認できない。

実況・解説共に確認できていませんが、きっとナイスなバルサの放送を
数ヶ月ぶりに見ることができるような予感です。

[03204] 複雑な感じですな 投稿者:韋駄天ヤルニ 2003/09/19 11:24
多くの人は贔屓チームがCLに出てて白熱した戦いを繰り広げてるわけです。
そこに混じりきれないのは複雑ですなぁ。
スペイン勢の行く末も気になるっちゃぁ気になるけど、バルサのいないCLなんてク
リープの(ry

今シーズンは自分がWOWOW見れないのも影響ありますが、早くバルサの動いている姿
を見たいものです。最後に見たのはプレシーズンのミラン戦ですし。



代わりと言っちゃなんですが、UEFA杯が始まったら必要以上に盛り上ってやろうか
と考え中です。みなさんもUEFAうらやましいなーと思わせるくらい(んなわけない
w)盛り上りましょうね。

マタドール・プチョフ?????

[03203] UEFAカップですが 投稿者:長崎大幸 2003/09/18 03:31
03202さん、UEFAカップですが9月24日から登場です。
スロバキアのマタドール・プチョフ戦ですよ。
マタドール・プチョフ?????
どんなチームかさっぱりです。

[03202] さみしい 投稿者:タータン 2003/09/17 19:38
CLにバルサが出てないから、いまいち盛り上がらないなー(自分的には)
UEFAカップには何月頃登場するんだろう?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: