チーム名 :FCバルセロナ
ホームスタジアム :カンプ・ノウ (収容人数 98,600人) 
創立 :1899年
チームカラー :ブラウグラーナ(青とエンジ)
獲得タイトル :リーグ優勝 16回
         コパ・デル・レイ 24回
         チャンピオンズ・リーグ 1回
         カップウィナーズカップ 4回
         UEFAカップ 3回
在籍した主な外国人 :マラドーナ(アルゼンチン)、ロマーリオ ロナウド エバリスト(ブラジル)、クライフ ニースケンス クーマン ゼンデン ボハルデ コク− レイツィハ− クライファート(オランダ)、ストイチコフ(ブルガリア)、ミカエル・ラウドルップ(デンマーク)、リネカー アーキフィールド(イングランド)、シュスター(ドイツ)、フィーゴ ヴィトール・バイア フェルナンド・コウト(ポルトガル)、ハジ(ルーマニア)、リトマネン(フィンランド)、デュガリー プチ ブラン(フランス)、プロシネツキ(クロアチア)、クバラ(ハンガリー)、アルカンタラ(フィリピン)、ビジャベルデ(ウルグアイ)、マルティネス(パラグアイ)、コチシュ チボル(ハンガリー)、


バルサがレアルを敗ってリーガ・エスパニョーラの頂点に立つ日を夢見て語り合いましょう!

【本年度補強選手】
デコ
リュドビク・ジュリ
サミュエル・エト−
ヘンリク・ラーション
べレッチ
シルビーニョ
エヂミウソン (設立者: sun
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[03200] ルイス・“永井”・エンリケー! 投稿者:韋駄天ヤルニ 2003/09/16 22:58
勝ちましたねぇ。昨シーズンとはツキが違うんですかね。
コクーは密かにチーム内得点王!ミドルは綺麗でしたねぇ。
兄貴のゴールは韓国戦の永井を髣髴とさせるwしかしながらあの熱い気持ちがある
からこそ入ったんだと思ってしまうようなロングループでした。
アリクロ的にもありがたやありがたやです。

正直脳内カンプ・ノウ&ネットでゴールシーンの補完のみだと、プジョルの右サイ
ド爆走シーンやロナウジーニョのありがたいドリブルとスルーパス、ビクトルの手
に汗握るゴール前、クライフェルトのおいおいなんでお前はそれをはずすんだ、な
どなど、見たいシーンがてんこもりです。なんとかならんかなぁ。

ゴールシーンはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
http://www.mifutbol.com/videos.php?client_tag=espana
なんかで見れます。
左の選手名をクリックでチッチャイですが見れてしまうわけです。
前節白組相手のソニー・ザ・ガンマンのゴールはなかなか凄かったですね。



リケルメがPK決めたみたいで。
例のもっとほめろーポーズがちらっと見れました。
ロナウジーニョが怪我したら帰ってこいよーw

[03199] クルービーはなにしてるんだよw 投稿者:andante 2003/09/15 07:23
MARCAのどうでも良いスタメン当っちゃったし(笑)

>セイさん
というかサビオラのウイングは去年から見てダメですからね。
彼はゴール前で仕事してナンボですし。
ファン・○ールの時にウイングでまるでダメだったのは知ってる筈なのに、
ライカーはまた同じポジションで使ったんでしょーね?
例の3人同時起用って声に負けましたかね。そこんとこはちょっと疑問かな?

全体的には去年に比べてパス回しがトリッキーで正確になったような気がします。
やっぱロナウジーニョのお陰かな?彼はホントに凄いですね。DFを背負ってからボ
ールを浮かして、相手頭上を越えて、そのまま交わした時とかホント凄かった。

ちなみに超贔屓してる「ドリブルのデパート(ってWSMに書いてあった)」クアレス
マは15分しか出場しなかったですけど、面白いプレーを何発かありましたね。

まぁゴールシーンは微妙でしたけど、価値ある一勝だったんじゃないでしょうか。

[03198] 第3節 ALB1−2BAR 投稿者:コーネリアス 2003/09/15 07:21
スタメンはValdes,Van Bronckhorts, Cocu,Reiziger,Puyol,Xavi,
Gerard; Saviola, Ronaldinho, Luis Enrique; y Kluivert.

いやぁ本当にトリデンテが先発するとは・・・。嬉しい!!

前半早々にコクーのミドルが決まり先制し、前半は速いパスワークから
決定的な場面を何度か作ってました。

後半は前半に比べアルバセテにペースを握られ、20分頃には同点!!
かと思いきや、オフサイド!!
バルセロニスタとしては助かったけど、非常に微妙・・・。
その後すぐに相手のクリアボールが突っ込んでいたルイス・エンリケの足に
当たり「ループシュート」気味にゴール!!
その後、25分、IN オーフェルマルス(OUT ルイス・エンリケ)
    30分、IN クアレスマ (OUT サビオラ)
    38分、IN イニエスタ (OUT ロナウジーニョ)
と選手交代。

終了間際に1点取られ、アルバセテに最後は押し込まれはしましたが逃げ切って
勝利!!!

それと、左のファン ブロンクホルストはいいですねぇ。
左サイドから起点になっていいパス出しと、守備でも貢献してました。
トリデンテはコンビネーションがもう一つのような気はしましたが、個々のプレー
は良かったので使いつづけて欲しいです。

まぁ勝って勝ち点3が取れたので良しとしますか。

[03197] どーなんだろう? 投稿者:セイ 2003/09/15 06:59
なんかスッキリしないなー。やっぱトリデンテは駄目なのかな?代表戦あったから
やむなしと考えていいのかな?今シーズン初の観戦で楽しみだったがなんかなー。
サビオラ良くなかったし。ファンブロンクホルスト上がるからプジョルがあまり上
がって行けないのはしょうがないんですかね?
新戦力はロナウジーニョは言うまでもないけど、ファンブロンクホルストいいし、
カレスマもクロスはどーなんだろう?って思ったがドリブルはさすがでしたね。
今年はクライファート大爆発期待!

[03196] 久しぶりに書き込み 投稿者:yu- 2003/09/14 02:23
あー勝ってるんですねwいやー妄想が膨らむw
andanteさん
MARCAのどうでも良い予想スタメンw
余裕で違う面子でしょうねw予想スタメンって練習とかから予想してるのか、
希望なのか、なんとなくなのかw
さて
開幕前にピボーテは一人って誰かが言ってましたね。将来的にはそうしたい
んだろうでしょうけど、今はシャビに余裕が与えられるほどのチームとして
の完成度も戦術も無いと思うんでしばらくは二人なんでしょうか。
それにしても何気にファン(略)ストはいい補強ですね〜。手薄なポジション
に代表クラスが来たわけですから。それに、デブールさんが居なくなったあ
とに良いパスの出せるDFがまた入ったってのがいいですね。
マルケスも足元うまい選手ですしプジョルは年々うまくなってるし。
しかしバルサ出身の選手がほとんど居ないですね。しばらくは移籍選手が頑
張ってカンテラ上がりを出せる「余裕」がほしいですね。
聞きかじった知識では10年ごとにカンテラからいい選手が出てくるらしいん
で、この二、三年のうちに豊作になってくれればいいんですが・・・。
なにはともあれアルバセテを昨年のベティス戦みたいにいい試合で倒して欲
しいですね。
長文終わり。失礼。

[03195] 組合入って(笑) 投稿者:andante 2003/09/14 00:10
何気にCL圏内ですね。ってどうでもいいけど(笑
いやぁー日本で初バルサを見れますね!
MARCAのどうでも良い予想スタメンは
Valdes; Puyol, Marquez o Reiziger, Cocu, Van Bronckhorts; Xavi,
Gerard; Saviola, Ronaldinho, Luis Enrique; y Kluivert

となってますけどねぇ。下で話題になってたヌエボ・トリデンテ+エンリケが先発ら
しいですが。クァレスマは?(泣

>起用法
フォーメーションは変えないで色々使い分けれればいいんじゃないっすか?
フォーメーションをガラガラ変えるのは良くないと思いますよ、レシャックの時み
たいになっちゃう可能性もありますし。
レシャックの時、で思いだしたのですが、「トリデンテ(サビオラ、クライフェル
ト、リバウド)」を使ってしまうと攻撃的な布陣にしにくいのでは?
だから、サビオラ・クルービー・ロナウジーニョを一緒には使いづらいライカーの
気持ちは分かりますね。

話は戻って。
リーガの日程かなりキツイし、UEFA杯とかコッパとか沢山試合ありますし、「ター
ンオーバー」とまではいかなくても、
その時に調子が良い選手を使い分けられて勝てればそれはもう言う事なしでしょう
けどね。

長文すいませんでした〜

[03194] 投稿者:プジョール 2003/09/13 21:34
バルサっていい感じの試合してますかねー?
テレビでは見れないんでわかんないんすよ。
だれかWOWOWで見てる人おしえてくださーい

[03193] オランダスタイル 投稿者:コーネリアス 2003/09/12 21:36
なるほど。
ライカールトはウイングを置いてのサイドからの崩しに期待しているわけですね。
サイドのオーフェルマルスもクアレズマもいい選手なんで今期のバルサは
攻撃陣の層が厚くなってると考えていいのかな?

ただサイドからの崩しを確実に決められる決定力を今期は見せて欲しいです。
そのためには(1TOP?の)クライファートには奮起してもらってガンガンゴー
ルを
決めてもらいたいです。

[03192] 3人組 投稿者:ラット 2003/09/12 17:30
使おうと思えば使えなくもないと思います。
でもライカールトはウィンガーを使いたいんじゃないでしょうか?
ロナウジーニョ、クライファート、サビオラを使うとなると、
2トップ+トップ下と言う形になるので、自然とウィンガーが使いづらくな
る・・・。
3トップ(4−2−3−1かも)で両サイドにウィンガーを置いた、ワイド
な攻撃を理想としてるのなら、サイドはオーフェルマルスやクアレズマなど
になるのでしょう。
4−4−2で右サイドにロナウジーニョを使う形にするなら2トップも可能
可能なんで、(クアレズマかオーフェルマルスがベンチ行きですね)
使い分けするんじゃないでしょうか?
ルイス・エンリケは4−2−3−1の3ならどこでもこなせるし、4−4−
2のSHでも両方で使えるし、出番は充分あるんじゃないでしょうか?
絶対にチームが調子悪くなる時が一度は来ると思うんで、その時にチームを
引っ張っていってくれるのでは?

[03191] バルサ 投稿者:あんぐろま 2003/09/12 14:15
下のレスで出てきてるバルサの3人。クライファート&サビオラ&ロナウジーニ
ョ。キャプテンルイス・エンリケが居ない…_|‾|○
何かすごい淋しいっす。あのキャプテンシーと得点能力を生かして試合に出つづけ
てほしい。もしダメだったら多分引退or他チーム移籍もあるんではないかと思わ
れ((((((((((((((((;゜Д゜))))))))))))))))))ガクガクブルブルガクガクブルフ

[03189] うーん 投稿者:コーネリアス 2003/09/10 21:33
バルサの3人は共存できると思うんだけどなぁ。

守備から入るチーム作りは嫌いじゃないんで、否定はしませんが、
3人同時に出場したところでそんなに(守備が)落ちるとは思わないんだけど...。


ぜひ、守備陣の安定を早期に確立させて、3人のプレーを同時に見せてください。

[03188] 確かに 投稿者:mitsuhiro 2003/09/10 16:31
日本の3人とバルサの3人はタイプが違いますね。日本の3人はプレースタイルが
かぶってた時期もありましたし。
バルサの場合は、NO9さんがおっしゃるとおりタイプが違うので、守備が安定した
曉には・・と期待してしまいます。
それにしてもwowowに加入してて良かったです、まさしく「開幕戦」ですね!

[03187] しかたないさ 投稿者:NO9 2003/09/10 11:32
グランデミランの選手だったんだから、
守備的にというかビルドアップ中心で考えてしまうのは
仕方がないとあきらめてます・・・。

>小野、中田、中村
その例えば正直どうかと(w
バルサのサビオラ、ロナウジーニョ、クライファートは
特徴の違うタイプだしね。
ただファンが見たいという共通点はありますな。

やっと日本で開幕ですなバルサ戦。

[03186] ライカールト 投稿者:mitsuhiro 2003/09/10 09:58
監督がサビオラ、ロナウジーニョ、クライファートの三人を同時に起用しない、
というコメントを聞いて、トルシエ時代の小野、中田、中村を思いだした。
ライカーって、そんなにシステマチック性にこだわる人だったっけ?

[03185] よかったね生放送 投稿者:y−vieri 2003/09/10 00:05
レアル寄りの放送は許せないと思ってたけど、
よかったよかった・・ヴァレンシアの試合が多いのは意外な気がするけど
それはさすがwowowチャンピオンズリーグ2回連続決勝進出のチームだもね
ある意味wowowではかなりヴァレンシアの放送してるってことだ!

[03184] うぉっし 投稿者:あんぐろま 2003/09/09 21:49
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
バルサ戦初の放送だなぁ。。。まってたよw
でもこの始まりの時間って微妙に向こうとずれてない??
少しだけ遅らせての放送になるのかなぁ?
まぁいずれにせよ今期バルサ初お目見えだ♪がんばれぇ

[03183] おっ?! 投稿者:コーネリアス 2003/09/09 19:28
おぉ!!WOWWOWのカード決まったんですね。

第3節にしてようやく生バルサの姿が・・・・。
うれしいです。

[03182] わーい 投稿者:andante 2003/09/09 17:16
WOWOWのカードが決まりましたね。

9月13日(土) 深 4:27 スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ #4
第3節 レアル・マドリッドvsバジャドリッド
解説:井原正巳 実況:田中大士

9月14日(日) 深 4:45 スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ #5
第3節 アルバセーテvsバルセロナ
解説:信藤健仁 実況:柄沢晃弘

9月14日(日) 深 4:45 スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ #6
第3節 バレンシアvsマラガ

9月15日(月) 後 7:00 スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ #7
第3節 レアル・マドリッドvsバジャドリッド
解説:井原正巳 実況:田中大士

9月17日(水) 後 8:10 スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ #8
第3節 バレンシアvsマラガ

よかった...ようやくバルサの試合が生で見れますね!

>NO9さん
彼にはシモンにもジェオにもないものがあるような気がするんで、
かなり期待してますが...

[03181] 早い早いw 投稿者:NO9 2003/09/08 19:21
>andanteさん
僕もめちゃ期待しちゃってるんですけど(ポルトガル人で右って時点でw)
完全に信じちゃうには早いし見限っちゃうのも早いもんね。
しかし自己満足プレーが多いと評されてる時があるのが
ちょっと気になりますけどねぇ・・・それで結果が出ればいいんですけど。

次の試合まで暇じゃ・・・。
てかそろそろ次節の放送内容確定してよん、WOWOWさん。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: