BS、いいかげんに放送しなさい!!ビセンテ成長したなーーー! (設立者: RYU
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00940] 解任!! 投稿者:ryoutan 2005/02/25 23:18
ついにラニエリ解任です。
後任はベニテス時代にコーチをし、現在は下部組織の責任者である、
アントニオ・ロペス氏に。
遅すぎるくらいです。ほんとに。
なんとか立て直して、来年のCL権は確保してください。
これ切実です。よろしくお願いします。
ベニテスの右腕だったロペス氏に期待したいです

[00939] ようやく 投稿者:Cruyff 2005/02/11 22:11
ラニエリの首が危うくなってきたと報道されていますね。ファンとしては言
ってはいけないかもしれませんが、次の試合を落としラニエリ監督の首を決
定的にして欲しい所。白い巨人は監督が代わり完全に上昇モード。連れて来
たフィオーレを右サイド起用。たしかにラツィオでも一時期やりましたが、
サイドで組み立てと言う戦術は合いませんねヴァレンシアには。欲しいのは
突貫小僧。ダフなんかこないかなぁ…カルピンのようなサイド組み立ての職
人でもない(そもそもEURO2000ではトップ下でしたしね)フィオーレはイタ
リア復帰になりそうですね。

アジャラがまた離脱。堅守はどこへ・・・

[00938] カネイラ 投稿者:ryoutan 2005/01/21 15:35
カネイラは本物の男だ!
娘さん亡くされたにも関わらず、
チームメイトへの感謝の気持ちを
試合であらわすそうだ。
彼の精神の強さには感服です。
今回のことで今が今季で1番チーム一丸となっているはず!
まだ諦めるには早い!追おうじゃないか!

最後に、あまりに早く命を失ってしまった、
カネイラ選手の娘さんのご冥福お祈り申し上げます。

[00937] 今度は 投稿者:Cruyff 2005/01/16 16:54
クーロ・トーレスが手術を行い10週間アウト。なかなかスタメンがそろわな
いですね。

もういっそのことUEFA圏内でモーマンタイの感じがします。これで3位とか
だとすると、それを盾にあの監督の続投はほぼ決まったように感じますし…
バレンシアの組織的な守備からの攻撃は、たしかに開幕前守備の要アジャラ
が離脱し、その後もアルベルダ、ビセンテ、アイマールなどコンディション
&戦力が整わないのは分かりますが、しかしあの監督の采配はどーみても納
得いかない所が多いデス。納得いく采配で負けるのは仕方ないですが、思い
切った采配を通り越し、たんに閃いたからって感じの采配は本当にやめて欲
しい。組織が売りのチームはそういったことでバランスを大きく崩すことが
多々ありますし。カペッロみたいに冷静にバランスの良い采配取れないのか
なぁ・・・

[00936] ビセンテ・・・・ 投稿者:九寸釘 2005/01/04 21:45
ビセンテが手術を決行。約三か月の離脱は辛すぎる。シスコとファビオを左
サイドで使ってくれるのか、あのイタリア人監督は。よくわからない采配は
で混乱をもたらすのは辞めて欲しい。去年の10月の悪夢だけは繰り返してほ
しくないです。

[00935] アイマール君 投稿者:Cruyff 2004/12/31 03:31
天中殺なのか彼は?出番が少ない現在のバレンシア、リバプールからのオフ
ァー。正直いってラニエリもトップ下を好まないタイプだと認識しているん
であそこにいっても…ジェラード・キューウェル・シャビアロンソにアイマ
ール?いや攻撃的過ぎだろう…

さて結局記録上2位ですが、完全にバルセロナの独走状態(10pt差)です。
追走しそうにもあのバルサの試合を見る度に「この半分も攻撃性があれば」
と思ってしまうほど。ビセンテの復帰で上昇の兆しは見えてきましたが、と
もかくラニエリには柔軟な戦術を望みます。場合によっては3バックを試し
てもいいでしょう。ともかく凝り固まった戦術ではこの先ジリ貧。フロント
はどうでるのでしょうか?しかしこの微妙な2位の成績で擁護派がいっそ勢
力を増したら…今シーズンバルサ以外取りこぼし、不調にあえぐ本来は上位
のチームが多い状態。もし普通の状態なら上にはラコルーニャ・レアルマド
リーはいるでしょう。それが今シーズンはまるでエルニーニョ食らったかの
ような異常現象。いやマヂデ冷静にフロントの方々は判断していただきた
い…

[00934] お願い、早く首にして! 投稿者:レオス 2004/12/11 21:28
Cruyffさんの言う通り。もうなにも言うことないですね。
アイマールが可哀想、ラニエリが殺してる。心配なのはリーガでそこそこの成績残してラニ
エリの残留です。フロントはラニエリ擁護しっぱなしだし。
誰がいいかな〜新しい監督♪

[00933] もう首かな? 投稿者:Cruyff 2004/12/09 15:46
ラニエリの不可解な采配にほんと愛想がつき始めましたね。同時に3人代え
た時点でもう負けたと思いました。ゴール前が硬かったブレーメンに対して
唯一穴を開けられそうだったのはアイマール。だけど交代。点を取りにいく
にしても3人同時だとチームバランスが完全に狂ってしまう恐れが。ま、そ
の後2失点。積極的な交代なんか必要ではなく
「失点を無くし、1点取る」
だけで十分だったはず。バランスが崩れたチームは攻撃どころか失点、そし
て交代枠がないのでバランス修正は絶望。袋小路でしたね。最悪な試合内
容。選手の出来じゃなく、本当にラニエリの采配の不可解さに唖然でした。
年明けまで監督なのでしょうか?もういつ首が飛んでもおかしくないです
ね。
リーグはせめてCL圏内にいてほしい所です。。。

[00932] ビセンテおかえり♪ 投稿者:H・H・F 2004/12/08 22:44
ビセンテがピッチに戻ってきましたね♪待ちわびましたよ!
しかし…ブレーメンに勝って欲しかったのは言うまでも無いですが、今のチーム状
況じゃこれが精一杯なのかも^^;
UEFAはもうどうでもいいですから、せめて来期もCL圏内お願いしますよラニ
エリさん。
来期はあなたは居ないかもですが^^;

[00931] ビセンテ復帰 投稿者:九寸釘 2004/12/07 21:39
ビセンテがやっと復帰です。ブレーメン戦が楽しみです。

[00930] なんとか 投稿者:ryoutan 2004/11/25 12:18
なんとか残りましたね。次自力で決めれるんだから
これは興奮しそうだ。
1−0か2点差以上で勝つだけ!
ようやく勝ててきたし、この勢いで
ブレーメン粉砕してほしい。
あ〜12/7が楽しみだ

[00929] 勝った〜!! 投稿者:レオス 2004/11/23 20:52
やっと勝ちましたね。良かった。結果的にチャンピオンリーグ用に温存か?ゆえのシスコと
マルチェナが機能しましたね。うん、よかった。とにかく結果が欲しかった。でもビセンテ
アジャラは長引きそうですね。心配だ〜

[00928] 基本的に 投稿者:Cruyff 2004/11/21 02:23
僕はアルベルダ&バラハが全体を作り、アイマールが前線での動きを作ると
思ってます。アイマールのいなかった時期の両センターハーフの活躍は世界
最高のコンビといっても過言ではなかった…で片方が怪我ですか…

ラニエリはタイプとしては選手たちを上手くなだめるタイプだと思います。
デル・ボスケのような。故に采配面ではそもそも期待していませんでした。
しかし今考えると不協和音(ミスタ程度)があまり無いチームにラニエリを
呼んだのは間違いでしたね。デシャンやモウリーニョのように采配面で優れ
た監督が欲しかった…

アングロ・ルフェテは本当にひどい。サイドを全く突破できないし、プレー
にもなんか迷いがある感じすらします。いっそディバイオをサイドにした方
がましなのでは(ユーベではそこそこ機能していましたし)明るい話題があ
まり無いですが、踏ん張って欲しいところです

[00927] ラニエリ 投稿者:レオス 2004/11/20 00:37
問題は故障者が続出してることな訳だけど、それをどう乗り切るかに監督としての手腕が問
われる訳で。
結果が出ないからといってすぐ首を切るのもどうかと思うけどチェルシー時代からあまりラ
ニエリ好きじゃないんだけど。
なんか守備的でもせっかくベニテスが細かいパスサッカー作ったのに、あっという間にクー
ペル時代のロングボールに逆戻り。主力がいないと日本来日時と同レベルのサッカーしかで
きないんじゃ勝てないよね。

[00926] 攻め 投稿者:ryoutan 2004/11/08 22:41
うーん、ミスタはスピードってより結構ゲーム作れることに
期待しているのに。去年アイマールがいないときにゲーム作ってたのは
彼だったはず。だからミスタ、ディバイオは合ってもおかしくない。
ここはひたすら練習であわすしかないかと。早急に…
やっぱビセンテなんじゃないかなぁ。今はまったくサイド攻撃ができてな
い。
アングロもルフェテもまったく突破できてない。
ビセンテいないと勝てない神話はいつまで続くんだろう。。。
憂鬱な日々。。。

[00925] 采配に不安 投稿者:Cruyff 2004/11/08 21:49
日本でもそうでしたがミスタとディバイオの2トップは正直機能がする気が
しません。日本でも再三合わないと言われてスペインに戻ったのに。二人と
もスピードでの突破が魅力。となると少なくともパサーが必要でアイマール
は必須。そうでない場合はコラーディのポストプレーを軸に裏に抜け出すの
も手。
「同タイプ合い並ばず」
守備陣も崩壊気味。アジャラが戻れば…と思う反面ここまで対人プレーがよ
くないとは気がつきませんでした。そういえば対人はアジャラしか頼れない
んだなと…もうラニエリの采配は疑問視してます。そもそも采配面ではなく
人身掌握に長けたタイプな監督なだけに立ちなおせるのか?中堅以下にもう
1敗したら首が飛びそうですね。少なくともCLは諦めムードです…

[00924] どうなってんの 投稿者:アイアイマール 2004/11/08 21:36
やはり怪我で離脱した選手の影響が非常に大きいですね。

アジャラ、アイマール、ビセンテ、彼らが復帰してから追い上げていくために
も、もう負けられないはずなのに。

ちょっとショックで言葉が見つからないですね

[00923] 勝てない… 投稿者:@yakky 2004/11/01 23:33
ホームで、Aマドリーに引き分け…
アイマールの負傷は厳しいにしても、70分にAマドリーは一人退場。
そこを攻め切れなかったですね。

さて、契約更新で、ミスタが調子を取り戻してくれるかどうか。
個人的にはミスタの復調が鍵になるとは思うのですが…。
ミスタとチームにとってプラスとなる結論であったことを祈ります。

[00922] ミスタ、10年まで契約更新! 投稿者:A..I.G. 2004/10/30 22:33
[00921] DFが 投稿者:Harry 2004/10/25 18:42
CLのインテルとの試合はDF崩壊で5-1の完敗、続くリーグ戦でレアル・マドリッ
ドに1-0で負け。シーズンが開幕してうまく負傷したアジャラの穴をうめていたと思
ってたんですけど、さらにアジャラの代わりをしていた選手も負傷してしまって即
席DFラインでは最近調子を上げているアドリア—ノなどを擁するインテルFWに
は対応できませんでした。アイマールのゴールはよかったです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: