ごめんなさい。
ずーーっと放置してしまっていました。
m(_ _)m

■基本情報■
創立 : 1967年
ホームタウン : パムプロナ Pamplona
スタジアム : エル・サダル El Sadar(収容人員 : 20,000)
公式サイト : http://www.osasuna.es/
               (設立者: オスカーワイルド
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No:


[00020] オサスワ 投稿者:覇道キュ 2001/10/08 18:28
なんつうか、無限と奇跡を同時に感じるチームっちゅうか
謎とチームの粘り強さがいい具合にミックスされている
得点は4点なのに2勝2分けとか。
レジェンドフットボール。奴ら凄いぜ。
やっぱ、匂う。証券ページでも何か匂ってる
そう、宝石で言えばバロックのような。
時空の間に棲む鬼のような(笑)
こないだの十秒ゴールとか。
ここぞという急務の時に勝ったりするのは
ひとえに、オサスナというチームが
リーガに必要だというフットボール界の計らいなのだろう。
とにかく、今シーズンはなんとか10位以内。
んにゃ5位ぐらいまで。頑張って欲しいっすな。

>昔は1000円以下で買えたのになぁ。。。
昔は480円ぐらいで買えました(笑)

アロイシ、その調子って事で。
んじゃ。お誘いどうも。また。

[00019] 引き分けか。。。 投稿者:レッドカード。 2001/10/08 16:21
オサスナなかなかつえーなぁ。
こりゃラージョやめてオサスナ買えばヨカッタ。。。(笑
最近オサスナにみんなが注目をし始めて
株価が急上昇しています。
昔は1000円以下で買えたのになぁ。。。
海外リーグはいいですよぉ!
俺はボルトンからプレミアリーグに入って
勢いでリーガもチェキしました。
どんどんオサスナの謎を解明しましょうね!!

[00018] うーん・・・。 投稿者:おーちゃん。 2001/10/08 14:47
本日のシス売りに参加できなかったので、
オサスナ買えませんでした。
これは、良い事だったのか、悪い事だったのか・・・。

オイシイ株だと言われているし・・・。
んー、どうなんだろう???

オサスナを知ろうとすると、自然とスペインリーグ自体もわかってくる。
ヤバイ、海外にはまりそうだ・・・。

[00017] ドロー 投稿者:オスカーワイルド 2001/10/08 11:52
エスパニョール戦、後半にPKで追いつてなんとかドローに持ち込みました。
とりあえず勝ち点1はとっておきたかったからオッケーでしょうか。
攻撃力の高いエスパニョールを1点に抑えたのでよしとしましょう。

得点はまたもやアロイージでしたね。(注:[00008]参照)

>スクラムキッドさん
オサスナ、なかなかお買い得な銘柄だと思いますよ。
私も同じように株から入ったんで(笑)。
今はいろいろ情報収集してますので、またオサスナ情報入り次第ここでお知らせし
ます。
ちょくちょくチェック&カキコおねがいしますね(^^)

>レッドカード。さん
エスパニョール戦、正直なところ負けると思ってたんですが(爆)、ドローに持ち
込みましたね。とりあえず負けなくてよかった。
ラージョまた負けちゃいましたねぇ。

[00016] をいをい 投稿者:レッドカード。 2001/10/07 21:11
>スクラムキッドさん

オサナスですか・・・(爆死
3カ所に書いているあたりはもしや天然?(笑
正確にはオサスナです。
チームは去年降格争いしたようなチームです。
今年は調子が結構いいらしいです。
こんなかんじで(爆

[00015] オサナス 投稿者:スクラムキッド 2001/10/07 17:52
オサナスのことあまり知らないけど、人気が急上昇してるか株を買ってみました。
今後の試合では、下位チームと対戦するみたいだから期待してます。
これからも応援していきたいので、オサナスについて教えてください。

[00014] なぜか 投稿者:オスカーワイルド 2001/10/07 17:23
帰って来ちゃった(笑)。
いや、予定変更になり、一日早く帰ってきたので、結果など書き込むのは遅くとも
明日中にはできそうです。

>おーちゃん。さん
オサスナ面白いです。
が、実際のところ試合を見たことがないので何とも言えません(^^;。
見たいです。
放送ないかなぁ・・。

>レッドカード。さん
前節はラージョに勝っちゃってごめんなさい(笑)。
AWAYでも意外に強いんですね。
1−0というところがなんとも得点力がないと言うべきか勝負強いと言うべき
か・・。

[00013] 長すーな 投稿者:レッドカード。 2001/10/07 16:38
今日(明日未明)はAWAYでエスパニョール戦。
オサスナはAWAYで1−0で2連勝中、
チームは3連勝中と調子はいいですね。
対するエスパニョールはここまで3勝3敗。
2連勝中でこちらも調子がいいようです。
HOMEのためエスパニョールが有利ですが
きっとオサスナがやってくれるでしょう。

[00012] 不在告知 投稿者:オスカーワイルド 2001/10/05 19:47
私オサスナーワイルドは8日まで留守にします。
従って、7日のエスパニョール戦の結果などはアップが遅れます。
また、上にあるチーム紹介の勝ち点や順位も1日2日変わらないままだと思います
がご了承下さい。
それでは、失礼します!
オサスナの勝利を祈りつつ、また来週!

[00011] エスパニョール 投稿者:オスカーワイルド 2001/10/05 16:41
では、次節の対戦相手エスパニョールについての情報を書いておきます。

過去(昨季)の対戦では1勝1敗です。
2000 9/17 オサスナ−エスパニョール 1-3
2001 2/4  エスパニョール−オサスナ 1-2
今季エスパニョールは6戦で3勝3敗ですね。
只今10位(勝点6)ですから順位的にはオサスナより下位です。
しかし得点力はあるので調子に乗らせたら怖いですねぇ。

ちなみにエスパニョールとはこんなチームです。
http://www.soccerage.com/en/00/52608a.jpg
(注:野人岡野ではありません)

[00010] おさすな。 投稿者:おーちゃん。 2001/10/05 12:44
オサスナって、個人じゃなくてチームだったんだぁ・・・。
ってわかったのが、つい先日。
なかなかおもしろい勝ち方してるチームだねぇ。

洗脳されそうだなぁ・・・。
さりげに私の株銘柄のところにオサスナが増えても、
そっとしておいてね(笑)

[00009] おっさんっすな。 投稿者:レッドカード。 2001/10/05 00:58
こーみるとオサスナ強いなー!
3得点で3勝は守備が強いチーム。
2試合で6失点は先制されるともろいチーム。
バルサとの引き分けやAWAYでの2勝は勝負強いチーム。
こんな感じにまとめました(謎
文句はオスナーさんに言って下さい(爆死

[00008] >TAKEさん 投稿者:オスカーワイルド 2001/10/04 22:03
まったく問題ないですよー。私もよく知りませんし(笑)。

さて、オサスナ、やっぱすごいチームだよ!
何がすごいって?
今季これまで3勝2敗1分けなのに、なんと3得点6失点だよ!?しかも3得点の
うち1点はオウンゴール。これってすごくない?(笑)
他チームから奪った貴重な2点のうち1点はアロイージでした。
彼の雄志をどうぞ!
http://www.soccerage.com/en/00/36633a.jpg

以上、オサスナ情報でした。

[00007] まったく押さすな知らんな スイマセン(;´▽`A`` 投稿者:TAKE 2001/10/04 21:26
本当によくオサスナを知らない者のカキコですが皆さん、勘弁してつかーさい。
チームの状況とかもよくわかんないですが、所持金に余裕が出来たら買ってあげま
すよ>オスカー

てなわけでマタネー!!.....((((((○゜ε゜○)ノ~~   |出口|

[00006] チーム情報 投稿者:オスカーワイルド 2001/10/04 20:25
を少々。

チームカラー(というかユニフォームカラー)は、赤と紺です。
昨シーズンの成績は、10勝12分け16敗(43得点・54失点)の15位で、
ギリギリ降格を免れました。
WORLD SOCCER MAGAZINEの紹介文を引用させていただくと、
『昨季は奇跡的に2部降格を回避したが、今期も降格候補の一角を占めながらのス
タートだ。昨季に比べると戦力は強化されたようだが、新加入選手の実力は未知
数。それでもチームのブレーンであったアレックスの退団は大きいが、サラゴサか
ら移籍のモンテネグロがよくその穴を埋めている。ミゲル・アンヘル・ロティーナ
監督は今季もスペイン北部特有の力強いサッカーを武器にリーグに挑む。鉄壁の守
備、ゴール前へのロングパスで、今回も2部降格を免れるか。難しいが不可能では
ない。』だそうです。

やはり今シーズンも厳しい評価ですね。
しかし現実にここまでは勝ち越していますので、思ったよりチームの調子はいいん
じゃないですか?
この文を読む限りではカウンターサッカー主体のチームのようですから、守備が崩
れなければそこそこ勝ち続けてくれるはずです。

>幻想即興曲さん
すみません。レスし忘れました(汗)。
注目選手というのは私もよく知りませんが、やはり下の00004に挙げた、FW
アロイージとDFオラーラということになるのではないかと思います(E☆Cのトト
カルチョ予想ページでもこの二人が主な所属選手になっています)。"SIMPLE"のメ
ンバー表では、もう一人チリ代表のDFコントレーラスがセルタからのレンタル移
籍で加入しているようです。

>レッドカード。さん
昨日はごっつあんでした(笑)。
試合見えないのでどんな内容だったかは知りませんが、1−0のスコアから察する
と、試合開始早々にマリアーノ・アルメンタノがゴールし、あとは90分間ひたす
ら守り抜いたというところでしょうか?
チームのユニフォームは意外とかっこいいです(笑)。オフィシャルサイトに選手
紹介とか写真がありますのでぜひどうぞ。

[00005] オサスナ!押(さ)すなー(謎 投稿者:レッドカード。 2001/10/04 19:28
オサスナって。。。
名前は好きでした。
チームカラーはよく知りませんでした。
選手もほとんどってかまったく知りませんでした。
でも黒澤優は可愛いかなとおもってます。
だから結果的にオサスナ好きなんですね(謎
でも僕(?)ラージョに勝ってくれたところはちょっといやでした(爆
次からはどんどん勝ってオサスナーワイルドさんの組合を潤して上げて下さい。

[00004] メンバー構成 投稿者:オスカーワイルド 2001/10/04 19:10
>FCラフィーカさん
そうですね。18/23がスペイン人ですね。
あとはオーストラリア1,アルゼンチン3,チリ1ですね。
ちなみに代表入りしている選手は、オーストラリア代表のFWアロイージとチリ代
表DFオラーラだけです。

さて、このスレッドたてたきっかけは組合(『黒澤優。』(笑))を設立したため
に、興味を持ち始めたからです。ただ、オサスナのファンサイトとか日本語のサイ
トはないですし、オフィシャルページもスペイン語なのでなかなか読めないです
が、ぼちぼち調べて情報載っけていくつもりですのでよろしく。

[00003] 黒澤優 投稿者:FCラフィーカ 2001/10/04 18:57
いつのまにかこんな掲示板が・・。
黒澤優(オサスナ組合)と同時にこのスレッドも発展する事を祈ってます♪
僕もオサスナはよく知らないんですが、
なんかスペイン90%と南米系10%ぐらいののチームのようですね。

[00002] 来ちゃった 投稿者:幻想即興曲 2001/10/04 18:13
この掲示板って僕が初めてですか!
これは素晴らしい。
オサスナはまったく分かりません。
せめて有名な選手でも知ってればいいんですが。。。。。
というわけで注目選手を教えていただければありがたいです。

[00001] オサスナスレッド 投稿者:オスカーワイルド 2001/10/04 13:51
たてちゃいました〜。
みなさんオサスナに詳しい人、興味ある人、じゃんじゃん書き込んでねー。
ていうか、オサスナのこと教えて下さい(^^ゞ

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No: