Deportivo La Corun~aの掲示板です。

Deportivoの情報はこちら
http://www.medianetjapan.com/2/16/sport/skdep/(DEPORTIVO.jp)
http://www.canaldeportivo.com/(公式HP)             (設立者: S.Kudo
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:

[00760] レアル戦 投稿者:紅い流星 2002/05/11 22:33
圧勝ですね。
彼らは日本代表戦同様あまり本気ではなかったようですが・・・。
優勝は逃しましたが、いい試合を見れて良かったです。

[00759] マドリ戦 投稿者:ディンゴ 2002/05/11 22:18
快勝ですね。マドリーも勝つつもりで来た事は間違いないと思いますが、あのメン
バーではね。気持ちよくボールを廻させて頂きました。僕もマケレレとエルゲラが
マドりーを支えているとは思うんですが、それにしても何故セラデスとフラビオは
こんなにも機能しないんでしょうねえ。特にフラビオなんてあのアトランタ五輪世
代のレギュラーでブラジル代表でも低位置を掴んでいた世界的なボランチだったの
に。デポルでも活躍してたんだからリーがに合わないと言う訳では無いはず。まだ
老け込む年でも無いですし。

ブラジルといえばジャウマは代表落ちだったんですね。。この試合では結構キレて
いた(もちろん“動き”が)と思いましたが・・。ヘディングが高くついちゃいまし
たか。

マウロ・シルバもやはり選ばれませんでしたね。どう考えても呼ぶべき選手だと思
うけどなあ・・。ヨーロッパで彼以上に活躍している選手っているんでしょうかね
え。

[00758] レアル・マドリー戦 投稿者:S.Kudo 2002/05/11 15:59
結果:デポルティボ 3−0 レアル・マドリー

得点:マカーイ、フラン、パンディアーニ

スタメン:モリーナ、エクトル、セサル、ナイベト、ロメロ、マウロ・シルバ、セ
ルヒオ、スカローニ、バレロン(ヂャウミーニャ75)、フラン(アマビスカ84)、
マカーイ(パンディアーニ75)

快勝でした。まあぶっちゃけあのメンバーのマドリーにホームで負けたらかなり恥
ずかしいですが(笑)僕的にはマドリーの軸はマケレレとエルゲラだと思ってるの
で、その2人が出てない時点で勝って当然といった感じです。
それはそうとけっきょくCLの予備戦の件はどうなるんでしょうねえ。デポルがお
ととし優勝した年はバルサが2位でマドリーが5位だけどCL優勝して、3チーム
とも予備戦しなかったからたぶん大丈夫だと思うのですけどね。まあ急にレギュレ
ーションが変わってたりするかもしれないんでいまいち自信ないですけど。

上に書いてあるように5/13からデータで見る今シーズンのデポルティボということ
で今シーズンのデポルティボの総括をデータをいろいろならべて見ていこうと思い
ます。01-02シーズンのまとめも含めて皆さん書き込んでくださいね。

[00757] 第38節 投稿者:odacchi 2002/05/11 06:24
快勝でしたね。とりあえず興奮しているうちに書いてしまおうと思います(笑)
マドリーのメンバーを見ると、CLのことを考えてメンバーをかなり落としてきて
いました。でもルーベンを入れているとはさすがに「経験を積ませたいのは分かる
けどかなりなめてる?」という思いになりました。
前半からずっとデポルのペースでいつ得点を入れるんだろうと思っていましたが、
終了間際にすばらしいマカーイのゴールで先制しました。後半になっても押し気味
の展開は変わらず、あげくにマドリーは負けを覚悟したのかメンバーを落として
きました。
そして最終的には3−0にて終了。これで2位に浮上しました。最終戦ですが、
ファンにはとてもうれしい試合内容だったと思います。

>756
ヂャウマは途中出場しましたが、観客もブーイングしていました。かわいそうな
気がしましたが、仕方がないことかもしれませんね。来期はヂャウマはどうなるん
でしょうか? 気になるところです。

[00756] ロマーリオよりヂャウマ 投稿者:バーボンボンバー 2002/05/10 23:41
そういえば、ヂャウミーニャが落選しましたね。
ここ最近暫く毎回代表に召集されていたし、スコラリは「だいたいこのメンバーで
本番に臨む」というようなコメントを発表していたし、雑誌などの「W杯ブラジル
代表予想メンバー」に必ず名を連ねていたので、発表された時は我が目を疑いまし
た。
これはかなりショックでした。
ヂャウミーニャのカナリア・ユニ姿が見れると思ったのになぁ…

[00755] イルレタ 投稿者:カリメロ 2002/05/10 09:49
 イルレタいなくなっちゃうのかなぁ?イルレタさん自身は守備に重点をお
いているみたいな感じなのですが、なぜか、攻撃的ですね・・
 トリスタンはでていっちゃうのでしょうか?でていくならでていくで、移
籍したチームでしっかり活躍して欲しいです。スペイン人は、海外であんま
し活躍していないですしね・・

補強はやはり、センターバックでしょうか?あと、三都主の移籍はあるの
でしょうか?僕はありと思うのですが、それによって、日本のマスコミが殺
到するのはちょっといただけないですね。。

でも、ラコルーニャは補強が上手なクラブだと思っていますので、来期も
しっかりやってくれるでしょう。期待しています。

[00754] イルレタと移籍話とリアソールでのレアル戦 投稿者:バーボンボンバー 2002/05/09 17:14
イルレタさんがいなくなっちゃう話があるんですか?!それはぜひ阻止してもらいた
い話だなあ。
トリスタンはイタリアとかいってもしようがないと思う。スペイン人はやっぱリー
ガじゃないと活躍するの難しいみたいだし。それより、エメルソンがあんまり使わ
れてないのが心配です。ドゥシェールやセルヒオの台頭で、重要な試合には顔出さ
なくなっちゃいましたもんねえ。個人的にはすごく好きな選手なんだけどなあ。
去年のリアソールでのレアル戦のトリスタンのシュート、ヂャウミーニャの人を食
ったようなPK。懐かしいです。今度は引き分けでなく、勝って今季を終了してほ
しいですね。

あとこれは当たり前ですが、早くセンターバックを取ってくれ!ジョロビッチは残
ってくれるのかな?

[00753] いよいよ最終節。 投稿者:マカーイ7 2002/05/08 09:28
最終節リアソールでのレアル戦ですが、絶対勝って2位を確保指定ですね
CLの予選免除権もかかっていますからね。まあレアルがCLを勝ってしまうと
関係なくなりますが・・・

監督の方はM.ラウドルップといううわさもありますね、好きな選手だったのですが
監督の経験が浅いので不安ですね。イルレタ監督のおかげでここまでのチームに
なったのですからとりあえずはイルレタ監督の下でアシスタントを1年やってもら
ってそれから正式な監督になるというのが望ましいと思いますね。

あとはトリスタンには是非得点王を取って欲しいですね。

[00752] 4位以内確定 投稿者:odacchi 2002/05/07 23:15
試合を見る前に結果を知っていて0−3という結果からどんな内容なんだろうと
楽しみに見ました・・・とりあえず勝利してCL出場権を獲得できてよかったです(笑)
前半はチャンスはゴールのときとあと数シーンのみでかなり押されていました。
こりゃ〜どうなるんだ?と思っていたら、カニャスの退場。これで胸をなでおろす
ことができました。(ベティスファンには失礼ですが)
これで次節のマドリー戦はとにかく勝利すれば2位となります。予備戦を回避する
ためにもここはマドリーにきっちり勝利してもらいましょう!

僕はトリスタンよりもイルレタ監督の噂の方が気になります。バルサの監督に招聘
されるのは非常に光栄なことでしょうが・・・どうなんでしょう!?

[00751] ベティス戦他 投稿者:S.Kudo 2002/05/07 21:45
結果:ベティス 0−3 デポルティボ

得点:トリスタン2、バレロン

スタメン:モリーナ、スカローニ、セサル、ジョロビッチ(ロメロ11)、カプデビ
ラ、セルヒオ、マウロ・シルバ、ビクトル(マカーイ31)、バレロン、フラン、ト
リスタン(エクトル65)

とりあえず4位以内がきまってよかったです。危うくCL出場権すら逃すところで
したからねえ。あいかわらず切羽詰ったときだけのアウェーにだけは強いんですよ
ねえ・・・普段のアウェーもおなじくらいできてたら・・・
次のマドリー戦に勝てば予備選に出場しなくてもよくなるのでなんとか勝ってほし
いです。

>749、750
トリスタンの移籍金は日本円になおすと80億円ですもんねえ。テレビマネーの限
界がささやかれている中でこれだけのお金をポンと出すチームがあったら今すぐで
も売っちゃっていいくらいだ。まあ50億まで値下げしても高すぎるくらいですし
ねえ。トリスタンは左に流れることが多いからデル・ピエロとはあわないだろう
し、トレゼゲと組ませるといってもトリスタンは1トップしかできないですし
ねえ(笑)たぶんこのことはイタリアのチームは絶対知らないんだろうな。
それはそうとサラゴサ降格しましたね。これでマジョルカとラス・パルマスが落ち
たら優秀な選手がよりどりみどりです。ミロセビッチ、ドゥルリッチ、アクーニ
ャ、ホセ・イグナシオ、パコ、ルケ、ノボ、エトー、イバガサ、アンヘル、ホル
ヘ・・・おいしすぎます。あ、でも若いセンターバックがいないや(笑)

あと告知ですがシーズン終わったら各ポジションごとの今シーズンの評価とかを数
回にわたって書いていこうと思うのでよろしくお願いします。とりあえずGKから
はじめてDF、MF、FWと続いて数字でみる今シーズンの結果、来シーズンの補
強ポイントなどを予定しています。

結果:デポルティボ 2−2 マラガ

得点:ナイベト、フラン

スタメン:モリーナ、スカローニ、エクトル、ナイベト、ロメロ、マウロ・シル
バ、セルヒオ(トリスタン57)、ビクトル(エメルソン72)、バレロン(パンディ
アーニ90)、フラン、マカーイ

[00750] バレンシア完熟 投稿者:ててててて 2002/05/07 16:51
バレンシア優勝ですね〜。スペインらしからぬところが優勝だったなあ。
とはいえメンバーはスペイン代表の中核ですし、不思議はないわけですよ。
リーガは優勝が決まってもCL予選免除とかあって最終節まで楽しいですね。
個人的には来期もデポルもレアルも(バルサも)CLで頑張って欲しいのですが…。

>トリスタンとか
そうですか〜ユーベですか?デルピエロとあわなそうだな…。トレゼゲもいるし
獲るかな?まぁ移籍だけはわからんですけどね。イルレタさんがいなくなるのは阻
止してほしい。あの人のサッカーはすごすぎる。トルシエ後の日本代表監督なら許
すけど。移籍といえば三都主、あるんじゃないかなって勝手に思ってます。フラン
もお疲れだし、清水つながり(ヂャウマ)という事で。アマビスカいるけど。

>国王杯
遅ればせながら、わたし、国王杯のときスペインにいたんで、向こうのバーで
テレビで見てきました。あの試合のデポル強かった〜。札幌在住ですがお土産のユ
ニをアルゼンチン-イングランドの試合の前の日にでも着てたらヤバイかな(笑

[00749] >748 投稿者:ディンゴ 2002/05/07 16:32
いや、ちゃんとタイトル獲ってますって(笑)!Copa del Reyを見事に獲得しまし
た。素晴らしい試合でしたよ。

>トリスタン
トリスタンは見ていて非常に楽しい選手なので出て行って欲しくありませんが、戦
力的には彼が抜けてもそれ程の痛手では無いでしょう。マカーイとパンディアーニ
がいれば何の問題も無いと思われます。それに移籍金設定額が7200万ユーロら
しいですから移籍自体が成立するのかどうかかなり疑問ですね。まあ実際移籍する
としたらもっと安くなるんでしょうが、それにしても50億前後は行きそうです
ね・・。これってかなりオイシイのでは?代わりのFW獲ったとしてもまだ余るだろ
うから、さらに補強が出来ますね。しかも今年は強豪サラゴサが2部落ち、オイシ
イ選手が沢山いますからね〜・・。好きなチームだから落ちて欲しく無いですが、
もしかしたらマジョルカも・・。

[00748] 今年は 投稿者:退場王国!! 2002/05/06 22:25
タイトル獲得無理でしたが、来年がある!来年が有る!
来年があ〜る〜さ〜〜!ってことですが、なんかトリスタンが
移籍する方向に行っているようですね(ユベントスに)もし
彼が抜けたら貴重な得点源を失う事になるんだぞ!解ってんの?
と、ここまでにしておきましょう.さて最終節には憎き相手
レアル・マドリッドとの対戦が控えています.ここで勝って
気持ち良くシーズンを終わりましょうよ、気持ち良く!!

[00747] あと一試合。 投稿者:カリメロ 2002/05/06 12:05
 ベティスに勝ちましたね。。あとは、トリスタンに得点王をとらしてあげ
たいです。最終戦はレアル。ここは、ベルナベウでの完敗の借りを返して欲
しいものです・

ところで、来期はどのような陣容になるのでしょうね?トリスタンはやっ
ぱり移籍しちゃうのでしょうか?イルレタ監督は残るのでしょうか?
 うーーん。でもとりあえず、CBの補強と、マウロ・シルバの高齢化対策
でしょうか?
 とりあえず、最終戦がんばれ!!

[00746] 残念ですが 投稿者:odacchi 2002/05/04 19:37
リーガ優勝はなくなってしまいました。今シーズンは調子のいいときと悪いときの
差が激しかったような気がしますが、魅力のある試合もたくさんありこれまでの
ところ満足のいく結果だったと思います。コパ・デル・レイを制覇しましたし、
CLもベスト8で終了してしまったとはいえデポルの魅力を世界のサッカーファン
にアピールできたと思います。
あと2試合ファンの期待に応えてくれる試合をしてほしいですね。特にCL出場権
獲得の4位以内は必ず死守して下さい。
できればマドリーを蹴落として2位以内に入ってほしいです(笑)
ただベティス・マドリーと2試合続けてCL出場権争いしているチームとの対戦に
なります。僕としてはベティス戦の方が心配です。ベティスは調子が戻ってきた
ように思えます。今シーズンもあと少しとなりましたが頑張れ〜!

[00745] あと二試合 投稿者:o_toshiro 2002/05/02 15:17
残りはベティスとレアルですか。
優勝争いしていたときは最終戦が楽しみで仕方なかったけど、
今じゃ怖くて仕方ない。
バレンシアが次節勝たなかったらモチベーションがムンムンで
来るんだろうな。
レアルがCLで優勝したら来シーズンのスペインの出場枠って
増えるんでしたっけ?

[00744] ジャウミーニャ 投稿者:ぬーぼ 2002/05/02 12:52
チームでの紅白戦でイルレタ監督に頭突きを食らわせたようです。
お互いに公には大人のコメントをしている様だけど。
今シーズンは戦力外になっているし。
今年限りかな?

[00743] 終了。 投稿者:ディンゴ 2002/05/02 01:00
終わりましたね、今シーズンが。国王杯を獲った時点では3冠いけるかと期待しま
したが、世の中強いチームはデポルだけではありません。当たり前の話、タイトル
を獲るというのは難しいものですね。CLに敗退し、リーガ優勝も消えた事は残念で
す。それでも、今年の国王杯は相手が相手で場所が場所でしたから、例年以上に注
目を集めた大会であったわけで、非常に価値のあるタイトルだと思います。それ
以上に、今期もデポルは素晴らしい試合を何試合も見せてくれました。振り返って
みれば今シーズンが良いシーズンであった事は間違いありません。

というかあと2試合が大変なんですね・・。全然終わってないよ今シーズン!最悪
の場合去年のバレンシアのようになってしまう。

[00741] バレンシア戦 投稿者:S.Kudo 2002/04/28 00:33
結果:バレンシア 1−0 デポルティボ

スタメン:モリーナ、スカローニ、ナイベト、ロメロ、カプデビラ、ドゥシェール
(エメルソン74)、セルヒオ、ビクトル(パンディアーニ72)、バレロン、フラン
(アマビスカ86)マカーイ

なんかものすごく今更のような気がしますが(笑)忙しかったんですよう。
まあいろいろといわれていますが、あのO.Gはいたしかたないです。
運が悪いときなんてあんなもんです。ドゥシェールのほかのプレーに関しては
悪くない・・というかけっこういい部類に入るほうだと思います。
じゅうぶんすぎるほどの合格点だったです。
たしかにポジショニング面ではマウロだったらもう1メートル前にでてるなと
思う場面やもう1歩左にいた方がいいんじゃないかと思う場面もあったですけど
そのへんは経験の差ですからね。っていうかマウロほどポジショニングがうまい
選手なんていないですけどねえ。ドゥシェールはまだまだのびしろのある選手
ですからこれからもっとよくなりますよ。実際昨シーズンと今シーズンのプレー
を見比べたらものすごくよくなっていますしね。たかだか数試合を見てその選手
を判断するなんてアホなことしてたらどごぞの国のチームみたいになっちゃいます
からねえ。ドゥシェールは若いんだから3〜5年単位で見てあげないとだめです。

>739
怪我人が多すぎて燃焼させる燃料がなかったりもするんですが(笑)
なにせセンターバックが登録5人中4人が怪我ですからねえ。
ちなみぬマヌエル・パブロについてですがこのあいだTVGで歩いてる姿を
みましたしもう日常生活はおくれるぐらいの回復はしていると思います。
まあ無理せずゆっくり治してもらえばいいですよ。

おそくなったんでマラガ戦の予想スタメンも

モリーナ、スカローニ、エクトル、ナイベト、ロメロ、マウロ・シルバ、セルヒ
オ、ビクトル、バレロン、フラン、マカーイ

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: