モウリーニョ政権誕生。タノンマス・・・。


10-11 リーガエスパニョーラ
=================================================
■移籍情報
○IN
セルヒオ・カナレス(ラシン)
アンヘル・ディ・マリア(ベンフィカ)
ペドロ・レオン(ヘタフェ)
サミ・ケディラ(シュツットガルト)
リカルド・カルバリョ(チェルシー)
メスト・エジル(ブレーメン)

○OUT
ラウル・ゴンサレス(シャルケ04)
グティ(ベジクタシュ)
クリストフ・メツェルダー(シャルケ04)
ラファエル・ファン・デルファールト(トテナム)

=================================================

◇熱狂的レアルマドリード・ファン
http://www.madridismo.com/

◆レアル・マドリー オフィシャルホームページ(日本語版)
http://www.realmadrid.es/web_realmadrid/templates/home/home.jsp?&id_idiomacambio=3 (設立者: みちぇるさるがど
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[03440] 11/20 投稿者:preschool 2010/11/21 08:49
マドリー 5-1 ビルバオ
イグアイン、クリ×3、ラモちゃん

シャルケ 4-0 ブレーメン
メッツェ、ラウール×3


合わせて9-1(笑)

[03439] ラ・コルーニャ戦までをみて思う事 投稿者:プスカシュ 2010/10/08 12:47
ディ・マリア君、ごめん!攻撃陣では間違いなくあなたが一番輝
いています。右サイドでの起用で、こんなにも早く適応してくると
は・・・。
加えてこの選手スターに必要不可欠な「何か」を持ってますね、
苦しい時の決勝点がそれを物語っているように思います。

前節は大量得点だったのでそう感じたのかしれませんが、開幕
戦から比べると少しずつチームとしてまとまってきたかなーなん
て得点後の雰囲気をみて思いました。
後はガチガチに引いた相手&強豪クラブに対しても、前節のよう
な内容も伴った勝利が継続できるかが問題でしょうか。

[03438] 移籍最新、開幕、モリ君 投稿者:みちぇるさるがど 2010/09/02 13:11
カルバリョ、エジルの獲得、そして期限ギリギリで、
ファン・デルファールトのスパーズへの移籍が決定。
個人的には、大好きな選手で、残って欲しかったのですが、
エジルの獲得、そして新星・カナレスの存在が大きかったのか
と感じます。

さて、開幕戦ですが、私も年齢に負けずに、起きて観戦
しました。プスカシュさんの言われるとおり、残念な凡戦
でした。
あくまで個人の主観ですが、エジルが入ってから、少しは
期待できたような気もします。ただし、カナレスはガンガン
起用してほしいものです。
ロナは怪我なので、HOME開幕では右レオン、左ディマリア
で行くのかな?エジル&カナレスW起用?
HOMEでの奮起を切に期待します。

最後に残念なニュース。
愛するモリエンテスが現役を引退され、解説者になるとの事。
ラウールとグティが去り、モリ君が引退。
時の流れを感じます。
モリ君、お疲れ様でした。そして、ありがとう。

[03437] リーガ開幕戦 投稿者:プスカシュ 2010/09/02 12:33
内容の余りの酷さに感想書けねぇ・・・昨シーズンの開幕戦より
確実に悪かったのは間違いない。
ディ・マリアを右サイドで起用するなら、獲得した意味ないじゃん

[03436] 動向 投稿者:みちぇるさるがど 2010/08/01 23:13
■グっちゃん
シュスター監督率いるベジクタシュへ。
ある意味、ラウール以上の純粋なマドリディスタであり、
シンボルの1人でしたが、ついに退団。
まだまだ十分にやれる選手なので、是非とも活躍しちゃって
いただき、CLでプレーが見たいですね。

■ラウール
クラブのシンボルであり、ラウール=マドリー、これが近年の
マドリーファンのイメージでしょう。
そんなカピタンも内田の同僚として、ブンデスへ。
本当はマドリーで引退し、栄光の7番をカナレスへ・・・と
妄想していたのですが。
しかし、preさんも言っているように、私もラウール(グっちゃんも)
新天地での活躍を心より祈ってます。
今シーズンのCLで、マドリーとシャルケが同組に入る可能性
を強く感じます。

■新加入
○ディ・マリア
期待のサイドアタッカー。ロナと左右バランスのいいサイド攻撃
が繰り広げられる事を期待。

○カナレス
U19スペインのエースで、スペイン新世代の超有望格。
個人的には7番を受け継いで欲しい選手。
モウさんがガッツリ成長を促してくれることを切に願います。

○ペドロ・レオン
昨シーズンのヘタフェ躍進の立役者の1人で、スペインの
若手有望格の1人。ロナ依存のサイドアタックに、厚みを
もたらせてほしいです。

○ケディラ
先のWCで名を大きく売ったヤングスター。アロンソの
パートナーの1stチョイスか。価格も超お買得でした。
ディアラ、ラス、ガゴの行く末は・・・?
なお、WCでのドイツのヤングスター達
(ケディラ、エジル、ミュラー)は本当に良かったな~。
注目したいです。

WCもそしてグっちゃん、ラウールとの(ひと時の)別れも、
全てを中国で迎えてしまいました。

[03435] No hablamos de un adiós, sino de un hasta luego 投稿者:preschool 2010/07/26 23:47
つい最近だと、モリエンテスやミチェルなんかがそうですが、
長年クラブを支えた功労者が去っていったときには、
「純粋に新天地で頑張って欲しい」っていう気持ちになりました。

どこかで、やはり生え抜きではないから、
ある程度割り切れる部分があったのかな?って思ってたんです。
言葉は悪いですが、純粋なシンボルではないわけですよ。


2人がクラブを去る日が、確実に近づいている。
認めたくないけど、近づいている。
割り切れないであろう感情に、どう対処すればいいんだろう?


これが、おとといくらいまで考えていたこと。



なんなんでしょうね。

ついにその日が来てしまったというのに、
なんだかあまり寂しさを感じません。
同じ感情なんですよね、モリやミチェルのときと。


タイトルは、ラウールの退団会見でペレス会長が贈った言葉。


「さよならは言わない。また会おう。」


彼らは感傷に浸ることなく、先を見据えています。
ならばボクらも、笑顔で送り出そうじゃないですか。
フッボリスタであり続けることを選んだ、
彼らの決断を尊重しようじゃないですか。

居場所を失くし、国外での経験を経て、愛するクラブに舞い戻り、
そしてバルサに栄光をもたらしたペップのように、
いつか、彼らが帰ってくる、その日まで。
待ち続けようじゃないですか。


ありがとう、グティ。

ありがとう、カピタン。

残り少ないサッカー人生、悔いのないようにね!!

[03434] 仮名レス 投稿者:preschool 2010/02/13 22:54
あっ、ぼくのかきこみをきっかけにかっきがでてきた!

まぁ、いまのじたくにはしーえすもひいてないですし、
まんでーふっとぼーるすらさいきんはちゃんとみてないので、
(こないだのぐのおされひーるはたまたまみてました)
しあいないようについてはぼくはかたれないですけども。。。

きょうはさいかいのしぇれすがあいて。
ちゃんぴおんずりーぐにむけてはずみをつけてほしいですね。


あ、そうそう。

なんか、らいしーずんもれんたるでらしんにのこって、
そのつぎのしーずんからごうりゅうとかいうはなし。
なんか、ついさいきん、そんなひとがほかにもいたような。。。

いちねんはんごにかれのいばしょがない。。。
なんてことにならなければいいですが。
というか、めがくらっきからぽじしょんもぎとっちゃうような、
すごいせんしゅにせいちょうしてくれることをいのりましょう!

[03433] 3年ぶり・・・ 投稿者:makku 2010/02/08 21:48
の書き込みになります。
マドリーがあまりにも調子が良いので飛んできちゃいましたw

いやーこんな安定感あるマドリー何年ぶりですか?
少なくともジダンでCLとった時より安定してる気がします。
(あのときは4点取られても5点取るサッカーでしたけど)
まぁここ2試合が良すぎたのでその前を忘れてる感じはあります
がw
あとはベンゼマ・カカーあたりがフィットしたら完璧ですね!

>preschoolさん
お久しぶりです。
ぐっちゃんのカカト、オサレすぎましたねぇ♪
あの週は毎朝家を出る前にリプレイしてました。
そういえばポはセグンダですか・・・

[03432] あ、プリさんだ↓ 投稿者:プスカシュ 2010/02/06 21:26
という事で魔女戦以降の試合の感想をさらっと・・・。

サン・マメス戦
・相手GKが神過ぎたのが一番の敗因ですね。
 それと相手が開始直後からフルパワーで入って、その勢いに押
 されるままに先制されてしまったのが痛かったですね。

マラガ戦
・ただ勝っただけの酷い試合内容でした、特に書く事なしw

呪縛のリアソール戦

・この試合はフィリペ・ルイスの大怪我の影響もあってか、ラ・コル
ーニャの出来が悪かったですね。まあ、それを差し引いても試合
内容は良かったように思います。

・特に気が付いた点は、グティは天才→ムラッ気→僕的にはファ
ン・デル・ファールトの方が・・・だって後半途中からミスパス多過
ぎなんですもんw
 
・ラモスのCBは安定していたような気がします。クロスの質を考
えるとCBとして起用するのもいいのかなと思いました。
 
・マルセロなんかは、守備の時の無謀なタックルなくなってまし 
 た。監督からそんな指令でも出たんですかね?

・最後に、アルベロア&アロンソのリバポコンビが大活躍の試合
でした。アルベロアの右SBヤバイですね、あんなに攻撃参加で 
きましたっけw?クロスの質も間違いなく≫ラモスだと思います。
アロンソは毎試合ですが、この試合はマドリーの選手が適度に散
らばってプレーしていたので・・・特に散らしのパスが活きた試合
でした。本当に見事な散らしだったんですよ!

P.S.   ベンゼマ君2ゴール、このまま頑張れ!!

[03431] デポル戦 投稿者:preschool 2010/02/02 00:26
ぐ のヒールがオサレすぎる。。。

リアソールでの勝利は18年ぶりだそうで。
デポルがスーペルになってからデポられ続けてたとは。

[03430] 魔女戦 投稿者:プスカシュ 2010/01/13 12:53
最終スコアは2-0でしたが、それ以上に完勝でした。ほとんど
魔女サイドはほとんど何もできてなかったような・・・大雪&寒さも
影響したのかもしれませんが(魔女島は有名なリゾート地)。

本当にオサカナ戦と同じチームとは思えないような内容でした、
確かに攻撃のリズムが微妙な時間帯もありましたが・・・。
思ったのはラス&ラモス不在でもどうにかなるまでに戦術が浸透
してきましたね。特にガゴは恐ろしいまでの運動量で、ラスとロ
ーテ組ませても面白いかもしれません。

ペジェも適任者不在だったからかもしれませんが、左サイドにラフ
ァ起用してきて「うおっ!」と思いましたw やる時はやるんです
ね!その起用も当たってましたしマルセロ⇔ラファでカカのボー
ルを貰う位置が高くなっていた事もあり(前半途中まででしたけ
ど)、怪我も完治したっぽいカカもプレーしやすそうでした。
DFラインもアルベロア頑張るし(お買い得な出戻りでした)、ガラ
イも比較的安定してました。CLも無難にこなせれば、ぺぺの離
脱で逆にガライは再ブレイクしちゃうかもしれません。

残念なのはイグアイン&ラファ&アロンソと3人も怪我人が出た
事。正直アロンソが長期離脱となると厳しいですね。

他はどうにかなるかと・・・ベンゼマ君!君の出番ですよw

[03429] クリスマス休暇後のオサカナ戦 投稿者:プスカシュ 2010/01/05 17:39
えっと・・・休みボケ?みたいな感じの試合でした。

確かにレイノ・デ・ナバーラでの試合は、雰囲気凄いし&スタジア
ムが狭いので難しいのはわかるのですが・・・ミス(特にパスミ
ス)が多すぎでした。
結局前半途中からパスミスの影響で流れ取れなくて、そのまま
グダグダ(オサスナペース)な展開のまま終了とw なんか2ヶ月
タイムスリップ?したような酷い試合でした。
それにしてもペジェの采配どうなんだろう・・・この試合全く駄目だ
ったクリロナ⇔ベンゼマぐらいの決断が欲しかったなー。

最近個人的に思うんですが、ベンゼマはスタメンの方が良いです
ね!サイドに流れて基点ができるので中央混まないし、なにより
イグアインと相性良いし。
マルセロはどうせ守備期待できないんだし、マルセロの位置にク
リロナでも宜しくないですかね?

[03428] バレンシア戦を鑑賞して思ふ 投稿者:プスカシュ 2009/12/13 13:14
ペジェさん、ラフィ⇔グラネロを試してみちゃあくれませんかね?
グラネロは囲まれても・プレッシャー受けてもボールキープできる
ので、前半みたいにリズム悪い時でも貯めができると思うんです
が・・・。

まー、なんといっても、カンテラーノなので、なるべく贔屓目で起
用して欲しいのです!

[03427] 今季、最高のパフォーマンス! 投稿者:プスカシュ 2009/12/01 12:45
↑試合観た方ならわかりますかね?そうです、負け試合のクラシ
コです! 

敗退した試合なんで微妙なんですが・・・今季どの試合よりも内
容は良かったと思いました。このまま順調に熟成されていけば、
今後楽しみだなとw

ペジェもようやく理想的(?)なフォメも確立し(昨年までのミランフ
ォメですけど)、スタメンも確立できたかなと。クリロナをマルセロ
の位置で起用するのか、FWとして起用するのかはわかりませ
んが。

まあ、あれですよ、一番の問題は、スタメンのメンツ見る限り、や
っぱり、カウンターが一番最適な戦術なんじゃないかとw

そうすると、監督が・・・w

[03426] ワクワク 投稿者:山P 2009/12/01 12:44
ジダンの息子のプレーがみてみたい!

[03425] ミチェル、ローヴァーズへ 投稿者:preschool 2009/08/20 23:06
ミチェルのブラックバーン・ローヴァーズ入りが決まりました。


あれだけの大型補強の中での「契約解除」、
しかも近年は出場機会が激減していたとなると、
どうしても「捨てられた」みたいに思われがちですが、
実際のところは「円満退団」だったみたいですね。

残念ながらウチのチームに居場所はないけど、
キミはまだまだやれるんだから、フリーで出て行きなさい。
今までありがとう。お疲れ様。
そんなニュアンスみたいです。


思えば、まだセルタの水色のユニを着ていたミチェルが
アトレティコのジュニーニョの脚を折ったのが今から10年前。
当時高校生だったボクも、もう来年は30歳。

そう考えると、ミチェルの長年の貢献への感謝を改めて感じ、
また、時が経つのは早いなぁという思いが改めてします。
1980年生まれ(ボク)っつったら、もうベテランですもんね。
ボクも老けたもんです。。。


つか、ミチェル最近急に老けましたよね?(笑)
marcaの退団会見の画像とか見てても、
なんかおじいちゃんとかおばあちゃんぐらいの(笑)↓
http://estaticos01.marca.com/albumes/2009/08/05/salgado
_5_julio_09/1249484045_extras_albumes_1.jpg

それで、入団するチームが「老婆ーズ」、なんてね!


開幕を前にオチてしまいました。
縁起が悪くてゴメンナサイ。。。



Muchas gracias, Michel.

[03424] カカー ケテーイ 投稿者:みちぇるさるがど 2009/06/10 23:23
自分の書込みが9ヶ月ぶり・・・(爆)

カカーの移籍が正式に発表されました。
ペレスさん、恐るべし・・・。
んで、2人目はビジャ?どうせならシルバも取っちゃえw

ペレス氏のおかげで毎日話題に欠かさないわけですが、
ドキドキを通り越して怖いっすね。どんなチームになるんだろ。
しかしながら来シーズンのCLファイナルはベルナベウ、
って事もあり、バルサ3冠もありで、相当必死です。

でも、マドリーの魂はラウルとイケルくんなのですよね。

[03423] ダメだこりゃ。 投稿者:preschool 2009/05/10 07:47
クビクビクビクビクビクビ、ですよ。
empateじゃないけど。

来期は大シャッフルになりそうですね。。。

[03422] ぐ・5000 投稿者:preschool 2008/09/15 19:35
プレシーズン始まった頃のロビーニョのゴネ方って、
なんか、数シーズン前のマケレレのゴネ方に似てませんでした?

モメて移籍をほのめかす発言→練習&試合ボイコット→(´・ω・`)
っていう、なんつーか、「手口」も一緒ですし(笑)、
マケレレの場合は他のチームメイト、ロビーニョの場合はクリロナ、
「自分よりもギャラクティコ」な人の犠牲になった点も同じ。

だから、まぁ開幕前には出てくんだろなぁ、とは思ってましたが、
まさか、開幕直後まで出てかないとは思ってませんでした(笑)


CLの組み分けですけど、ユーベには「とにかく勝てない」印象。
巨人戦に投げる阪神の岩田ぐらい勝てる気がしません(笑)
ゼニトは、今期のリーグ戦こそ不振にあえいでますけど、
それが逆に、CLに焦点を絞り込む動機になりそうで怖い。


それから、[03419]では明らかになってなかった日程がカギ。

ユーベとは、3節&4節でback-to-backなんですね。
で、5節にウチは冬のベラルーシ、ユーベは冬のロシア。

きっと、ユーベ側も同じようなこと考えてると思うんですが、
「4節までに決める」ことが難しい以上、最終戦がホームで格下とはいえ、
このグループは、見た目以上にタフなグループだと思っています。

グループリーグ勝ち抜けをノルマとされるスペイン勢3チームの中では、
(アトレティコは、今回は本戦出場の時点でOKなんじゃないかと)
少なくとも一番厳しいグループなんじゃないでしょーか。


最後に。

http://www.madridismo.com/news_20080915_1.htm


記念のプレートが授与されたそうです。おめでとう!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: