モウリーニョ政権誕生。タノンマス・・・。


10-11 リーガエスパニョーラ
=================================================
■移籍情報
○IN
セルヒオ・カナレス(ラシン)
アンヘル・ディ・マリア(ベンフィカ)
ペドロ・レオン(ヘタフェ)
サミ・ケディラ(シュツットガルト)
リカルド・カルバリョ(チェルシー)
メスト・エジル(ブレーメン)

○OUT
ラウル・ゴンサレス(シャルケ04)
グティ(ベジクタシュ)
クリストフ・メツェルダー(シャルケ04)
ラファエル・ファン・デルファールト(トテナム)

=================================================

◇熱狂的レアルマドリード・ファン
http://www.madridismo.com/

◆レアル・マドリー オフィシャルホームページ(日本語版)
http://www.realmadrid.es/web_realmadrid/templates/home/home.jsp?&id_idiomacambio=3 (設立者: みちぇるさるがど
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[02480] いやいや 投稿者:レジェンダー 2003/05/16 02:08
ユーべ戦の敗因はカシージャスじゃないですよ。
確かに3失点もしてよくはなかったですが、たぶん違います。
敗因はマケレレ不在とイエロ、そしてフィーゴですね。
あのPKが試合の明暗を分けましたよ。
それにユーべがよかったってのもありますが。
まあとりえあずリーガがんばってくださいよ。
私たちがファイナルでユーべを倒してあげますから。

[02479] リーガで・・・! 投稿者:FortStJohn 2003/05/16 00:58
一日ショックをひきずっておりました。
マンUに完敗したユーべに、完勝したレアルが・・・。
正直、マケレレ不在と、GKの差かと。
リーガに集中してほしいけど、ちょっとひきずりそうですね。
無理して出場した選手も多いですし。
リーガはあと1ヶ月ちょっと、信じております。

[02478] ひどくショックだ。 投稿者:chik 2003/05/15 23:47
コンディションの良いときなら、守備がどうとか関係なしで、滅茶苦茶な
強さを見せる、レアルが負けてしまいました。
思えば、ベルベナウでのマンU戦が、ピークであったのかもしれません。
あの時は、相手がどのチームであろうと、間違いなく、負ける気がしませんでし
た。
今週のマラガ戦もはっきり言って、厳しい結果になりそうです。
しかし、日程も落ち着き、コンディションが上がってくれば、恐い物なしです。
ヴァレンシア、セルタ、アトレイティコ、ビルバオに完勝し面目を保ちます。

当分引きずりそうです。

[02477] あーあ 投稿者:ずん田 2003/05/15 21:13
何ともいえないですね。
ショックです。フィーゴが決めとけば・・・流れは変わってたはず。
これでリーガに集中できるけど、やっぱり勝ってもらいたかった・・・一日
寝不足だったし・・・

[02476] な〜んてこったい(T_T) 投稿者:てとらす 2003/05/15 18:56
レアルのCLが終わりました(TT)
同時に、私の今期CLも・・

とにかくフィーゴの出来の悪さと
マケレレのいつのも存在を思い知らされる試合内容でした。

しかし、アレックスのゴールはうまかったなぁ〜(^^;
気持ちをリーガに切り替えましましょう〜

[02475] フィーゴ 投稿者:taishi626 2003/05/15 18:51
フィーゴのPK失敗はレアルにとってとてもダメージを受けたと思います。
フィーゴにはこの失敗を乗り越えて早く立ち直って欲しいです。

[02474] デポルサポですが 投稿者:けいぼー 2003/05/15 11:52
今朝のCLユーベ戦、リーガファンとしては非常に残念な結果でした。

でも、試合を観ていれば、妥当な結果だったかもしれません。中盤でのプレスはき
かず、特に前半はお株を奪われたように自由にボールまわされてましたから。
カシジャスも1点目、2点目はニアを抜かれての失点というのは少しオソマツだっ
たかなと。相手のブッフォンと比べるとまだまだGKのレベルではイタリアと差が
あるなと感じました。ま、2点目はファーに蹴るフェイントいれたデルピエロも上
手かったんで仕方なかったかな。
それと、イエロのスピード不足はもはや致命的ですね。3点目は完全に振り切られ
てたし、リーガでも同様のシーンは今シーズン特に多く見受けられるようになりま
した。後方からの正確なフィードとキャプテンシーは捨てがたいけど、あれだけ相
手チームに狙われては、起用法を考えた方がいいかもしれないんじゃないですか?
まあ、自分は他チームのサポなんで、あんまり弱点なくなられても困ります
が・・・(笑)
フィーゴのPKは中継でも実況してたように、いかにもはずしそうな雰囲気はあり
ました。確かにあそこで決めてりゃ、全く違う結果だったでしょうね。

これで決勝戦はイタリア勢対決。これから1年は周りのセリエファンから「やっぱ
セリエAが最強」だなんて言われる屈辱を味わうことになるかと思うと、腹立たし
いっす。リーガのファンとして、あんまり悔しいんで書き込んじゃいました。
(笑)

[02473] ・・・・・ 投稿者:にき 2003/05/15 11:38
レアル負けてしまったみたいですね・・・
ラウールの1トップやったんですか・・・
どっちにしてももうCLでレアルを見ることは出来ないのね・・・
もうしょうがない!レアルはリーグをちゃんと狙っていきましょ!!
ロナウドは途中出場やったんですかね?

[02472] がっかり・・・ 投稿者:星神☆澪 2003/05/15 05:51
まずラウルの1TOPってのは驚きました。ラウルが先頭では回りを生かすプレイ
ができないし、あれならグティ1TOPでラウル1.5列目とかのほうがよかった気
がします。そしてもっとがっかりしたのは守備の甘さ。トレゼゲ、アレックスにつ
いてマークが全然甘いし、イエロのスピードのなさ・・。3点目ネドヴェドなんて
イエロがしっかりしてれば防げてたと思うし、フィーゴがPKを決めていれ
ば・・。無念です。

[02471] 試合がみたい 投稿者:ハリポチャ 2003/05/15 02:42
wowowがないから試合が見れない!!
がんばれレアル
そういう僕はバルサファン(汗)

[02470] ロナウド! 投稿者:にき 2003/05/15 02:05
ロナウド出れるんですか!
でも怪我あけですもんね・・・
とりあえず軸はラウールですかね。
ユーベの先制だけは避けたい・・・
先制されたら絶対守って終わりそうやし・・・

[02469] デッレ・アルピ!! 投稿者:てとらす 2003/05/15 01:01
ついに今日2レグですね

某情報によると、ロナウドに出場GOサインが医師から出たとか
それでも復帰のラウルにどうしても期待大ですがw

あと2時間半ですね
しかし5バックっていけるんでしょうか?(^^;

[02468] 決戦!! 投稿者:にき 2003/05/14 21:14
ついに今日がやってきましたね!
ユーベがもし1−0で勝ったら、ユーベに決まってしまうんですよね・・・
ユーベの結構得意な勝ち方でしたよね?
レアルに勝ってもらって、ミランとの試合を実現してもらいたい!
でも昨日のインテルvsミランのような試合はちょっと・・・
ラウールは出れそうなんですか?
私としてはグティに出てもらって、彼の活躍を期待してます。
レアルはリーグよりCL重視なんですかね?

[02467] 確かに 投稿者:星神☆澪 2003/05/14 16:19
ユーヴェがガチガチに守り固めたらそう簡単に点取れそうにありませんね・・。か
といって最初から引き気味のマドリーも見たくないし。まずはガンガン攻めて相手
より早く先制点取ってほしいですね。お互い守りに入ったらレアルのほうが不利の
ような気がします。今夜の試合の鍵はやはりラウルが握ってそう。

[02466] むぅ 投稿者:preschool 2003/05/14 15:21
昨日のミラン×インテル見た人いますか?
正直言いまして、「・・・」っていう試合でした。
インテルの反撃がやっと奏功したラスト10分こそ白熱しましたが、
互いに攻撃の意識が乏しくて、インテルなんか、
負けてるのに後ろの選手が前の選手を追い越すこともなく・・・
「もー・・・寝ちゃうぞコラ!」って感じでした(笑)

というわけで。何が言いたいかと言うとですね、
先制されたら終わりだぞ、っちゅーことです。
先制されれば、残りが10分だろうが80分だろうが、
第1戦の後半のように、がっつし引きこもるに違いありません。
すると、やっぱり「失点しないこと」を考えてるのかもしれません。

ちなみに、昨年のCL準決勝、フエラのバルサ戦でも3バックで闘ってます。
スコアこそ2-0で勝ちでしたが、内容的にはダメダメでした・・・
詳しくは↓。僭越ながら、私のHPです。
http://www.geocities.co.jp/Athlete/3269/liga/01-02/realmadridsf.html

個人的には、エルゲェ〜ラさんがピボーテやってくれたりして・・・
ってちょっと期待したりしてるのですが・・・
フラビオじゃネドベドは止められんだろう・・・
ってとことんフラビオ嫌い(笑)

[02465] ロナウド 投稿者:タータン 2003/05/13 21:43
ロナウドはユベントス戦の遠征メンバーに入っているようです。
しかし医者にはまだ安静にするように言われているそうです。
レアルには勝ってほしいけど、無理してロナウド出してまた怪我させないで
くれよー。
きっとラウルが復帰するはずです。

[02464] さあ! 投稿者:makku 2003/05/13 06:30
残るはCLのみですね!
…え?先週末のマドリーの試合? そんなものあったんですか?
マドリーBの試合ならやっていたようですが…?

ともかくラウルも復帰できそうなので多少の期待は持てますね。
と思ったら“監督はイエロ、エルゲラ及びパボンの3CBをテストしました”
(熱狂的レアルマドリード・ファンより)

ハァ!? マドリーが5バックですか? …終わってる。
早く来シーズンにならんもんでしょか。

[02463] 無念のエンパテ 投稿者:星神☆澪 2003/05/13 00:02
いくら主力がほとんどいないからってウェルバ相手に無得点ってのはお粗末でした
ね。こういうときにこそチャンスを与えられてるトテやモリエンテスはしっかり点
を取らないと。次はラウル復帰しそうなので巻き返しに期待。それにしてもここに
きて怪我人多いなぁ・・・。

[02462] 負けちゃった 投稿者:ずん田 2003/05/12 22:09
3位に陥落しましたね。
でもまだ勝ち点差ちょっとだし、優勝の目はあるけど。
CLで大変だけどがんばってもらいたいものです。
無冠は勘弁。

[02461] まじっすか 投稿者:くわっこ 2003/05/12 21:49
マケレレがユーベ戦にでれないって本当ですか?
ただでさえ最近失点が多いのに、この重要な試合で彼がいないのはかなり痛いです
ね・・。
この試合はなんとか引き分けくらいに持ち込んで、決勝へ進んでもらいたいもので
す。
頼むぞラウール先生!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: