モウリーニョ政権誕生。タノンマス・・・。


10-11 リーガエスパニョーラ
=================================================
■移籍情報
○IN
セルヒオ・カナレス(ラシン)
アンヘル・ディ・マリア(ベンフィカ)
ペドロ・レオン(ヘタフェ)
サミ・ケディラ(シュツットガルト)
リカルド・カルバリョ(チェルシー)
メスト・エジル(ブレーメン)

○OUT
ラウル・ゴンサレス(シャルケ04)
グティ(ベジクタシュ)
クリストフ・メツェルダー(シャルケ04)
ラファエル・ファン・デルファールト(トテナム)

=================================================

◇熱狂的レアルマドリード・ファン
http://www.madridismo.com/

◆レアル・マドリー オフィシャルホームページ(日本語版)
http://www.realmadrid.es/web_realmadrid/templates/home/home.jsp?&id_idiomacambio=3 (設立者: みちぇるさるがど
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[02460] やばいよ 投稿者:taishi626 2003/05/12 19:45
レアル三位に後退ですかこのままでは今年NOタイトルで終わるんじゃないですか
頑張ってこれからの逆転劇楽しみにしています。

[02459] 3位に後退・・・・・・ 投稿者:kozukozu 2003/05/12 09:44
レクレにエンパテですか。
ん〜主力がみんな負傷していただけにしょうがないというべきなんでしょうか
おまけにユーベ戦にはロナウド、マケレレが出れないとか・・・・・・
ここから、リーガもマラガ、バレンシア、セルタ、アトレティコと続くだけにラウ
ールの力が必要ですね

[02458] 今日の、先発は? 投稿者:chik 2003/05/10 19:03
非常に、予想の難しい今日の先発。
GK カシージャス
DF サルガド、ロベカル、イエロ、パボン
MF エルゲラ、マケレレ、グティ、ミニャンブレス、マクマナマン
FW モリエンテス
アウェーで、負けなければ良い布陣では?

[02457] やばいんじゃない? 投稿者:洸介 2003/05/10 16:49
ジダン、フィーゴ、ロナウド、ラウル・・・。相次いで怪我人が出てます。
すでにレクレアティボの遠征メンバーからは外れているそうです。
一日も早く回復してほしいものです。
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/ism/20030510/spo/12325900_i
sm_00000001.html

[02456] 一安心です 投稿者:フィーーゴ 2003/05/10 11:13
ロベカルが試合開始から積極的にゴールを狙ってたんでいつか入るだろうと
思って見てましたが、いいところで決めますね。

[02455] よかった 投稿者:のんべ 2003/05/08 19:01
ロベルトカルロスがすっごいシュートで決めてくれましたね。
後で、テレビでみたんですが、オフサイドではって思ったのですが、
審判が、シュートと判断してくれてよかったです。

[02454] 疲れる… 投稿者:makku 2003/05/08 00:55
本当に最近のマドリーは前半の前半以外は安心して見ていられないです。
ストレスが溜まる試合内容が多すぎる。1つの試合としては面白いのかもし
れませんが、こんなのはマドリーじゃないっ!(w
たまには90分間よゆ〜で見ていたいものです…。

昨日のゲームはやはりロナウドが抜けた穴は埋め切れませんでしたね。
どっかで聞いた言葉ですが、バイタルエリアでボールを足下に収められる選
手がいないと、どんなパスワークでも点に結びつけることは困難でしょう。
ポルもモリもこのプレーを得意としているわけではないですし。
なんだかんだでやっぱりロナウドはすごいんだなぁ。

>preschoolさん
再び「ポルティ君」に格下げでしょうか?(w
でも彼ならまた「ポルティ様」になってくれるでしょう。

自分もあまりフラビオがいいとは思えないです。
守備に関しては画面外で素晴らしく効いているのかもしれませんが、
攻めに回ったときの空回り加減がどうも好きになれない…。
未だ頼れる存在には成り得ていませんが、カンビアッソのほうが攻守に渡っ
て活躍してくれるのではないかという期待感を持ってしまいますね。

[02453] 勝った! 投稿者:ずん田 2003/05/07 21:22
勝ちましたね。
まあホームだったし。
後半はなんとも言えなかったけど・・・
このまま2冠頼む!

[02452] ロナ様 投稿者:preschool 2003/05/07 15:23
左足のふくらはぎを痛めたそうです。
土曜のレクレ戦は欠場濃厚。もしかしたらユーベ戦も・・・とのこと。

さぁ、みんなでモリエンテスを買おう(笑)

昨日はTBSで見てたんですが、
ロナが引っ込んでからパスワークが見られない、って言ってたけど、
ロナとポルティくんはもともと「こねくり回し」に参加する人じゃないし、
あくまで「1人で抜ける」ロナと「1人じゃ行けない」ポルティくんの違い。
やっぱり、ユーベがあれだけサイドも中央も固めてきたら、
2、3人のオフ・ザ・ボールの動きが重なるなりしないとキツそう。
「ロナのドリブル」ってオプションが減るならなおさらです。
昨日のメンバーならグティ、普段ならラウールあたりの役回り。
ロベカルの速いグラウンダーにポルティ触れず、って場面ありましたよね?
ラウールだったらあれを事も無げにプッシュしてたのかなぁ。

追いつかれたときは「ツイてねぇなぁ・・・」って思いましたが、
飛び道具で決勝点。まだまだ見放されてはいないようです。

>2449
( ゜o゜)ハッ 目からウロコ・・・
グティって、相手に背を向けてトラップして、
そこからくるっと反転して逆サイドにパス出すこと多いですよね?
あの仕草が好きです(何)
昨日もちょっと気にして見てましたが、
あまり守備をサボってる印象はなかったんですが、
やっぱりフラビオと比べると守備面は劣るのかなぁ・・・
(ボク的にはフラビオはあんまり評価してないんで)

そういえば、カンビアッソはどうして使われないんでしょか?(笑)

[02451] ラウル 投稿者:タータン 2003/05/07 12:09
噂ではCL第2戦から復帰するようですよ。

[02450] ロナウド・・・・ 投稿者:yako88 2003/05/07 06:14
CL後半いったい何が起こったんでしょう?

ラウル・ロナウドが欠けた後半は
中盤との連携もちぐはぐ
次は大丈夫なのか・・・・

希望はラウルの驚異的な回復力
何やら軽くランニングはしてるらしいし
もしかして間に合う?

[02449] 最近の失点の原因 投稿者:kozukozu 2003/05/06 21:33
最近の失点の原因はてっきりイエロだけのせいだと思ってました
しかし、実はフラビオが使われなくなってから3試合で10失点してるんですよね
たしかに考えてみるとグティはピボーテの選手じゃないような気がします
確かに彼の展開力には目を見張るものがありますが
それにイエロがいなくなった場合ラウールがいないマドリーをひっぱていくのは誰
になるのでしょうか
まぁ明日の試合勝ってマドリーがまた流れに乗ってくれればいいんですがね

[02448] いやいやいや。 投稿者:preschool 2003/05/06 03:39
ベルナベウでリーグ戦では約2年ぶりの黒星がついてしまったわけですが、
実は、その2年前の相手もマジョルカなんですよね。
2000年11月1日の0-2が最後。約2年半ですか。
その年は、アラゴネス監督のチームで3位になったシーズンで、
フエラの試合でも負けてます。
で、次の年(昨シーズン)も2試合ともエンパテ。
んで、今年はコパでもボコされてて・・・

こういうデータを見て、自分のHPのトト予想コーナーでは、
「無敗記録止まらないといいですが・・・」って書いてました。
果たしてそうなりましたが、でもまさかこんなんとは・・・
土曜日、新宿でオールして帰ってきて、電車でもウトウトしてたんですが、
結果見て一気に目が覚めましたですよ(笑)

ま、終わってしまったことは仕方がないわけで。
ユーべ戦では先週末を忘れさせてくれるような勝利を、
と願うほかないです。

イエロ外し・・・どうなんでしょう。
最近のプレーはたしかにマズいかもしれませんが、
(マジョ戦は見てないので知りません。見る気もありません、笑)
ここで「"戦力外"という理由でイエロを外す」ことがチームに与える
悪影響のほうが、はるかにマズいような気がします。なんとなく。

[02447] マドリーにとっていい話 投稿者:kozukozu 2003/05/06 00:25
なんでもCLでユナイテッドとマドリーが戦ったときは必ずその勝者がCLで優勝
するというジンクスがあるそうです
ただ、ベルナベウでマジョルカ戦と同じような失態を繰り返してしまうとアウェー
ではロベカルが出れない危険性があるので……
(ポルトガル戦での審判へのタックルでCLに出れなくなる危険性が。その罰則が
決まる日が5月9日らしいので)
とにかくまずホームで勝って流れを乗せてくれ
(あと最近イエロの体が重いみたいなんでパボンを先発させたほうがいいのでは)

[02446] イタリア勢を・・・・ 投稿者:ガラセク 2003/05/05 20:17
イタリア勢多すぎです。
ここはひとつユーベを打ち負かしてやってください。<レアルさん
個人的にはDF補強してほしいもんですが、クラブ側は採算があわないと却下。
確かにいえてますね・・・。
仮にフィーゴがDFだったら全然目立ちませんし・・・。
ところでラ・コルーニャなどの追走がきましたね。
逃げ切ってくれ!

[02445] イエロ 投稿者:JoseMaria 2003/05/05 18:25
最近レアルは失点が多いような気がしませんか??

イエロは確かにすばらしいDFですが、故障後本来の姿に戻ってはいないと
思います。いくらすばらしい選手だと言っても年齢には勝てないのでしょう
か??スピードがあまり感じられません。。。

しかし、イエロはレアルのキャプテンであり、無くてはならない選手です。
明日は無失点でユべに大勝してほしいものです!!

[02444] うーん 投稿者:ゴン太バッジォ 2003/05/05 10:41
ここ何試合か大量失点が目立ちますね。次のCL準決勝のユベントス戦は気を取り
直していってもらいたいです。ロナウドが調子いいみたいなのでロナウドの爆発に
期待したいです。

[02443] 相性かな? 投稿者:らちお 2003/05/05 10:03
マジョルカにはCopa del Reyのときも
結構いやな負け方をしているし、
こうなると情けなさを通り越しています。。。
(↓上の説明より引用)
★Copa del Rey 1/4 de Final★
 △レアル・マドリー 1-1 マジョルカ△
    得点者:ポルティ君
 ○マジョルカ 4-0 レアル・マドリー●
 トータル1-5で準々決勝敗退・・・

[02442] 有り得ず 投稿者:motoko 2003/05/05 02:02
情けなさすぎましたね。
けっこう有り得ない・・・
CLに焦点合わせてるのかな??
まあとにかくユーベには勝たないと。

[02441] ☆必勝☆ 投稿者:JoseMaria 2003/05/04 20:08
明後日は頑張ってほしいですねー。ベルナベウでやるわけだし。
大差でユべに勝って欲しいものです。
ラウールの変わりに出るだろうグティには特に頑張って欲しい!!!


リーガでの敗北は気にせず、頑張れ!!レアル!!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: