★PARMA★2008ー2009

【Portieri】

1. Nicola PAVARINI
22. Andrea GASPARRI
31. Gianluca PEGOLO


【Difensori】

2. Damiano ZENONI
3. Luca ANTONELLI
5. Magnus TROEST
6. Alessandro LUCARELLI
7. Paolo CASTELLINI
13. Marco ROSSI
19. Giulio FALCONE
23. Cristian ANELLI
24. Massimo PACI
48. Francesco PAMBIANCHI


【Centrocampisti】

4. Stefano MORRONE
11. Andrea PISANU
14. Niccolò GALLI
17. Macdonald MARIGA
32. Alessandro BUDEL
55. Francesco PARRAVICINI


【Attaccanti】

8. Davide MATTEINI
9. Ferreira Da Silva REGINALDO
10. Dailey Julio Cesar LEON
16. Vitalii KUTUZOV
35. Daniele PAPONI
43. Alberto PALOSCHI
99. Cristiano LUCARELLI



*パルマ公式サイト 
http://www.fcparma.com/

*ガゼッタのパルマページ
http://www.gazzetta.it/Calcio/SerieA/Squadre/Parma/

*ヤフーイタリアのパルマページ
http://it.sports.yahoo.com/fo/parma/index.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: (設立者: きよっち
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00288] カターニャ戦 投稿者:BOYZ76 2010/09/18 09:06
YouTubeで見る限り…
それなりにチャンスは作れてた感じですね。
それにしてもジョビンコのFKは凄いな~!!

ゴッビやカンドレーヴァもいいけど、そろそろジュマイリも見たいなぁ・・・

ジェノア戦はルカレッリがいない中でデッラフィオーレなのかパレッタなの
かどっちにしろパーチとのコンビはスリリングな展開になりそうです(苦笑)

[00287] 2010-2011シーズン開幕 投稿者:BOYZ76 2010/08/29 18:09
ランザファーメとビアビアニーを出してしまったとは言え、代表入りしたア
ントネッリとミランテが残留したのは嬉しい限り。ガッロッパの長期離脱は
痛いけど中盤も最終ラインもレギュラー陣はほぼ残留。ってことを考える
と戦力的にはまあまあのメンバー残ったのかな?前線はボジノフ・クレス
ポ・パロスキの併用?でもそうなるとパロスキは可哀想だよなぁ。そこに
ジョビンコやマルケスやパオネッサがどう絡んでくるんでしょう?中盤はと
りあえず大崩れはしないと思うんですけど、もう一人離脱者が出ると厳し
いかな?最終ラインはアントネッリが最終ラインでどこまでできるか?再
びセンターに回るルカレッリがどこまでできるかが鍵でしょうかね。新加入
のパレッタや残留したデッラフィオーレにも期待したいです。ともかく開幕
戦はホームですし勝ちたいですね!!

[00286] wikiからですが・・・ 投稿者:BOYZ76 2009/08/22 23:49
1 パヴァリーニ
2 パヌッチ
3 アントネッリ
4 モッローネ
5 コッポラ
6 A・ルカレッリ
7 カステッリーニ
8 ルナルディーニ
9 ランザファーメ‎
10 レオン
11 ピザヌ
14 ガッロッパ
15 デッラフィオーレ
17 マリガ
18 N・コルドバ
19 D・ゼノーニ
20 ビアビアニー
21 マンゾーニ
22 ルッソ
23 ヴァンタッジャート
24 パーチ
25 ガルッポ
26 トラオレ
27 マンドルリーニ
29 フォンタネージョ
32 ブデル
35 パポニ
43 パロスキ
83 ミランテ
86 ボジノフ

いよいよ開幕ですが、中盤はホント分厚くなりましたね。
機能するかは別にして、モッローネ・マリガ・コルドバ・ガッロッパ
を同時に使いたい気がします。
特に、コルドバのプレースキックはホント楽しみです。
もはやレオンの居場所もないのかも・・・

仮にマリガ放出となったら、替わりに能力があって活きの良いCB
を1人とって欲しいものです。
パロスキが万全である限りはパポーニがサブである事を考える
と・・・複雑ですがレンタルがベターなのか。
所有権を半分(若しくは全部)譲るなんて事は絶対にしないでね、
ギラルディさん。
ピザヌも大好きな選手ですが、このメンバーだと厳しいのか・・・
3トップや4-2-3-1を採用するなら必要になってくると思いますが、
現実問題、戦力外なのかなぁ(涙)

とは言え、全体的には凄く楽しみなメンバーが揃っていると思い
ます。開幕はアウェーのウディネ戦ですが慎重に進めつつ機を見
て勝ちにいって欲しいですね。

[00285] やっと… 投稿者:artiqle 2009/05/17 22:27
1年で戻ってきました。
セリエAに。
といってもA、B分裂するらしいですが…
でもSKYと契約が確立しているAに戻ってきてくれてよかった。

[00284] バンディエラ 投稿者:きよっち 2008/08/30 00:15
個人的には、パロスキは不必要だと思っているんです。
ただ、レンタルではなく共同保有での獲得には投資的な意味があるでしょ
うけど。
ミランとしても、パロスキには活躍の場ということでパルマを選択したので
しょうから、もしかすると、パロスキには、出場機会の確約の条件が付帯さ
れている可能性もありますね。

やっぱり自分としては、パポーニを起用して欲しいんですよ。
デッセーナ・チガリーニを失ったパルメンセにとって、
パポーニ・ロッシの2人は、特別な存在・バンディエラではないでしょう
か?
是非、彼らを起用して欲しいんですよね。
パロスキを起用するという事は、ルカレッリがいますので、
CFのパポーニの出場機会は非常に少なくなることが予想されます。
クラブは、パポーニの事を、どう考えているんだろ?
このままじゃ、2人ともレギュラーどころか・・・リザーブも危ういです
ね。Bでリザーブだなんて、パポーニには気の毒としか言い様がありませ
ん。

2人が活躍して、Aに上がれたら、最高なんですけどね。

[00282] 準備OK。 投稿者:artiqle 2008/08/29 21:24
いいメンバー揃ってます。
本当に。
FWにはルカレッリが1年契約してくれたようですし、ミランから18歳の
パロスキも共同保有で獲得できたし。
まだ誰が出ていって、誰か入ったか把握できていませんが、俺はパルマを信
じてます。若手が成長するいい環境が揃った“場所”だから…

[00281] 2008−2009 投稿者:きよっち 2008/08/27 20:04
よくわかんないですけど、いいメンバーだと思いますよ。
こんなもんじゃないですかね?

個人的には、マルコ・ロッシを1年間起用して、育てて欲しいと思います
が、どうも、ベテランのCBが多いのを見ますと、ロッシ君はリザーブなの
かな?コッパでも起用されてなかったしね。

中盤も前線もいいんじないかな?

さぁA復活だ!

[00280] PARMA 投稿者:きよっち 2008/05/28 21:35
あれ?なんで俺、こんなにPARMAをこんなにも応援してるんだろう?
そのPARMAがセリエB落ちた。

PARMAがセリエBに落ちたら、
自分の中で、なにかが変わるのかな?って考えてみたりもした。
でも、なんにも変わんないや。

僕の中にPARMAがある。
それが、なぜだかよくわからないけど、もうそういうことなんです。

[00279] Bに落ちてしまいました(泣) 投稿者:BOYZ76 2008/05/19 00:28
今季に関して言えば落ちるべくして落ちたのだと思います。
原因を突き止めることは大事ですし、いくつかあるとは思います(それはまた
追々・・・)。ただ、それをもって誰かを戦犯にするのはしたくないです。みん
なそれぞれの立場で頑張ったとは思います。ただ歯車が噛み合わなかった・・・

むしろこれはタンツィの亡霊を吹っ切る良い機会だと思います。亡霊と言っ
たら「偉人」に対して失礼ですが、Aに留まったが故にミラクルパルマの残像
にしがみついた僕もいました。Bに落ちてもまだ、状況は破産したときよりも
良いでしょう。ギラルディはまだまだ若いですし野心もあるでしょう。もう
一度Bからのし上がってタンツィと並ぶくらいの名オーナーと呼ばれるくらい
になって欲しいです。フィオだってチェッキゴーリショックでBに落ちた状態
から立ち直って今の地位にいるわけですから、パルマにだってできますよ!!

冷静に考えてみると、Bに落ちたからといって僕自身何も変わらない気がしま
す。当然パルマファンを辞めるつもりは毛頭ないですし、シーズン前には選
手の出入りに一喜一憂して、毎週Yahooのテキスト中継に一喜一憂して、冬の
マーケットに一喜一憂して終盤にまた一喜一憂して・・・(笑)
AもBも関係ないでしょうね、きっと。

恐らく主力は軒並み出て行くでしょうね。
ただ、デッセとチーガとロッシ君には残って欲しい。
ギラルディには何よりも先にそこに尽力して欲しい。
注文を出すとすればそこだけですね。
あとは見当がつかないので・・・

アーリークロスのパルマ株は紙屑同然ですかね(苦笑)
でもどうせなら手放したくないなぁ・・・

結果はともかく、パルマの関係者の皆さんお疲れ様でした。
きよっちさん、artiqleさん、その他パルマを応援している方々
お疲れ様でした。

今後も一緒に応援しましょう!!

[00278] 補強 投稿者:きよっち 2007/08/05 13:23
ロッシ君の新たな挑戦の場が決まりましたね。
スペインのヴィジャレアルですか〜 
正直、ほとんど知らないのですが、是非是非、頑張って頂きたいです。
次のワールドカップあたりで、ロッシとジーラのコンビなんてありえるかも
しれませんね。
楽しみにしてよっと・・・

今年もどうやら、ゴールはブッチ師匠でいくみたいです。
ジャッロブルーを纏って、ゴールに立ちはだかるブッチ師匠の姿は、
本当にかっこいいですからね。
今年はその姿にキャプテンマークが巻かれるのでしょう。とても楽しみで
す。

[00277] 補強 投稿者:きよっち 2007/07/15 07:00
モッローネ、獲得はいいんじゃないでしょうか!
パルマの中盤は、デッセーナ・チガリーニ・パラビチーニと
若いメンバーが多いですしね。

この2年間のリヴォルノを支えたのは、もちろんルカレッリですが、
モッローネも十分すぎるほど、貢献してましたね。
昨年も、36試合に出場(リヴォルノで2番目に多い出場時間)ながらも、
あのポジションながら、イエローは6枚。非常に警告が少ないんですよね。
なおかつ、試合の採点平均も6点を超えてて高いですし、
グレッラの代役としては、申し分ありません。

デ・ルチアですが、当初から放出の予定だったんじゃないでしょうか?
パルマはGKの獲得には、結構、力を入れていたような気がしますからね。
まずは、ローマで出番の無いジャンルーカ・クルチが欲しいですけど、
無理ならU−21代表のヴィヴィアーノもいいなぁ。
あとは、アブラモフ・ハンダノビッチあたりでしょうか?
デ・ルチアを放出したって事は、その辺りのGKのメドが立ったのかもしれ
ませんね。

今年はジラルディのおけがで、レンタルや共同保有に頼ることなく、
完全移籍での獲得ばかりです。
やっぱ完全獲得でないと、継続してのチーム力UPには繋がりませんから
ね。

個人的に、ロッシ君は、もういいです・・・
彼が、プレーしたいとこですればいいし、
それが、パルマでないわけですから、もういいんじゃないかと。
まぁジョゼッペ・ロッシが、どの場所で輝きを増そうとも、
それが、パルメンセの誇りであることには変わりありませんから。

[00276] 補強。 投稿者:きよっち 2007/07/07 19:45
最近、芋をよく飲みながら将棋を指します。
まぁ負けてばっかりなのですが、ハマってます。

ロッシ、戻ってくるといいなぁ・・・

[00275] これから 投稿者:きよっち 2007/06/01 22:21
奇跡の残留から、1週間たちましたね。
お祭りも終わり・・・早くも、現実的な話が出てきています。

ラニエリさんも、辞任されたそうです。
まぁラニエリさんの事は、良くも悪くもいろいろな事を耳にしますが、
パルメンセにとっては、救世主に間違いないわけで、感謝しかないのです。
あぁ、シマウマさんのところへ行っちゃうんでしょうか?
それなら、少々複雑な気もしますが、まぁそれも、今更、驚くことではない
ですね。ある意味、救世主は、永遠に救世主のままの方がいい気がしまね。

ロッシ君もどうなるんでしょうか・・・
試合での彼は、まぶしすぎて、そりゃもう、輝いてますよ。
そんな彼を見るのも、嬉しさ半分、切なさ半分。
元々パルマユースから見ていた存在の彼が、レンタルで戻ってきてくれて、
そして、パルマを見事、残留へ導いてくれましたね。
でも、心中には、彼をひとりじめできないというような複雑な思いがありま
した。
所詮は、よそさまの借り物・・・
所詮は、半年限りのジャッロブルー・・・
どうであれ、それが事実。そんなんわかってるんですけどね。
もう、あの眩しさは目にできないのか。と改めて思ってしまう自分がいま
す。もし、わがままな願いが叶うなら、せめてもう1年だけでも、
ジャッロブルーのロッシ君を見続けたいと思います。


そして、もう一人、重要な人物の去就が気になります。
それは、パルメンセのアイドル、デッセーナ。
まだ、彼だけは失いたくないですね・・・まだ早すぎるよ。
ジラルディ、わかってるよな。

[00273] 残留! 投稿者:きよっち 2007/05/28 00:14
よかった!よかった!

これで、来年もセリエAでパルマを楽しむことができます。

もうちょっと、ロッシを見ていたかったな・・・

[00272] さぁ!最終戦! 投稿者:きよっち 2007/05/27 21:57
いよいよ最終戦ですね。
勝っても引き分けでも残留という、残留に有利な状況とはいえ、
負けるようなことがあれば、降格濃厚です。

さぁ、このゴタゴタの1年の最後の試合です。
しかも、スカパーさんも放送してくれますね。
本当にありがとうございます!

では、2時間後、笑っていられますように・・・

[00271] こんな感じ・・・ 投稿者:きよっち 2007/05/21 00:17
降格の可能性は、5チームですね。

キエーヴォ 39 :カターニア(N)
パルマ 39 :エンポリ(H)
カターニア 38 :キエーボ(N)
レッジーナ 37 :ミラン(H) 
シエナ 37 :ラツィオ(H)

ようは、勝てばいいってだけのことですね。シンプル・シンプル。

[00269] とりあえず 投稿者:きよっち 2007/05/14 06:07
順位ですが・・・

リボルノ 39 :トリノ(A) アタランタ(H)
トリノ 39 :リボルノ(H) インテル(A)

パルマ 38 :ラツィオ(A) エンポリ(H)

カターニア 38 :サンプ(A) キエーボ(N)
シエナ 37 :パレルモ(A) ラツィオ(H)
カリアリ 37 :ローマ(H) アスコリ(A)
レッジーナ 36 :エンポリ(A) ミラン(H) 
キエーヴォ 36 :アスコリ(H) カターニア(N)

この8チームから、1チームだけ降格という混戦です。
パルマも、あの状況から、よくここまで頑張ってきたなって感じですね。
どこが有利とか不利は、もうないでしょう。

パルマにとっては、ラツィオはCLが確定してますし、
できれば、ご遠慮して頂けるとありがたいですかね。

コッパも、ローマかインテルですから、UEFA枠も7位まで与えられますね。
という事は、最終節までに、お隣さんのエンポリさんは、
UEFAを確定している事でしょう。
できれば、ご遠慮して頂けるとありがたいですかね。

何が有利不利なんてないんですけど、○○、藁をもつかむってね・・・

ロッシ、いいなぁ!まぶしすぎるよ。
まぶしすぎて、ちょっと切ない・・・

[00268] デッセとチーガ(とサーヴィとマルコ・ロッシ) 投稿者:BOYZ76 2007/04/30 00:36
当たり前のことなんだけど、やっぱり生え抜きの選手が出続けて、
活躍するのってうれしいですよね。
だからギラルディに望む事は選手の獲得はもちろんだけど、その前に・・・
デッセ、チーガ、パポーニ、サーヴィ、マルコ・ロッシその他有望な若手を
簡単に売らないこと。
ましてやフィオやパレルモその他プロヴィンチャーレに売るなんて論外!!
本来ならロジーナだってもう暫くはパルマにいたはずなんだし。
その上で、ベッペ・ロッシのレンタル延長を決めてくれたら最高じゃない。

昔から有望な若手を連れてきて大成させる環境には事欠かないんだから
経済的に余裕ができた(?)今後は、有望な若手を簡単に売らない方針で、
数年スパンのビジョンを掲げて欲しいもんです。
それでいけば、2年後はデッセがキャプテン、チーガが司令塔、マルコ・ロッ
シが守備の要、パポーニがエースストライカー・・・なんて想像したらワク
ワクしてくるでしょ、パルマファンなら。

[00267] 連勝! 投稿者:きよっち 2007/04/25 00:38
いいですよね〜
週末勝った、次の月曜の朝って、いいですよね〜
忘れてましたよ、この感覚・・・
そういえば、昔は、結構あったよねって思いながらも、
でも、昔とは違う感覚もあるんです。
それは、1勝のありがたさかな?

パルマにとって、この1勝がどれほど大きく勇気づけられる特別なものか、
パルメンセの方々なら、わかりますよね?
最終的に残留できるかどうかは、もちろんわかりませんが、
フィオ・パレルモに連勝したことは、
これからのパルマに、かなりいい影響をもたらすでしょう。

ハイライトを見た時に、マークがゴールを決めて、お決まりの仁王立ちしま
したよね。
ちょっとムカついてしまいました・・・
いつ見ても、あの顔にピンクのユニは似合いません。

そういえば、この日、インテルが優勝したらしいですね。
本当におめでとうございます。

[00266] ヴィオラ撃破! 投稿者:きよっち 2007/04/19 23:43
いいんじゃないでしょうか!
ホーム3連戦を2勝1分の勝ち点7。いいっすよね。

ちなみに、今の私のアイドルは、デッセーナ&チガリーニなんですよね〜
ジョゼッペ・ロッシもいいなぁ、ロッシが獲得できていなかったら、
もしかすると、今のパルマはないかもしれないっすね。

う〜ん、まだまだ降格圏内だし、ホッとしている場合でもないのですが、
ヴィオラに勝ちましたからね、浮かれちゃってます。
ヴィオラには、フレイがいてますしね。ムトゥもいますからね。
ブラージもいましたね。そう言えば、ドナデルやポテェンザもいますからね。
忘れてました・・・監督はプランデッリでしたね。

こないだ、私のアイドルのデッセーナがヴィオラ移籍ってニュースがでてました
ね・・・

まぁ何でもいいや、ヴィオラに2−0で勝ちましたからね。

でも、フレイはパルマのユニホームが似合うなぁ・・・

[00265] 正直ここからだと思います。 投稿者:artiqle 2007/04/11 23:00
自分がパルマを応援するようになったのは、おそらく5年ほど前。
そう、やっぱり中田選手が入ってからなんですね。正直なところ。
ハードコアなチームを応援する価値観に浸っている自分に正直どこか自慢げ
になっていたのも事実です。
ですが、このチームに関して知ろうとすれば知るほどパルマはどのようなチ
ームだったのか惹かれるものがあるんです。
数年前はリーグ上位に占めているほど、強かったこと。
そして今、若手中心に切り替えてからのチームの本質である、若手を育てる
ためのベストな環境なチームであること。

かつて所属したジョバンニ・パスクァーレの言葉に
「ここは若い選手のための環境が整っている。若手の選手たちが最も成長す
るための場所でもある」
とあります。
自分もちょうど社会という大海に飛び込んだいわゆる“若手職員”でした。
ですからか、パルマというチームにすごく愛着を持つようになってきまし
た。
でも、それまでに親会社の倒産、スポンサーの交代、チームの競売などいろ
いろ問題がありました。
ですが、パルマを愛する気持ちは全く変わりません。
仕事をやめたくなったときにも、パルマを応援することで、まだまだここか
らだ、と踏ん張れているのも愛することができる理由の一つです。

きよっちさんのパルメンセであるなら自己紹介を…ということで書かせてい
ただいたのですが、まだまだパルメンセとしては未熟です。

ゲームにWCCF、ウイイレとありますが、どちらのゲームでも真っ先にパ
ルマを使用します。

もちろんこれからも、今も昔もパルマを応援して行きます。

ラニエリさん、ここからミラクルパルマの再演です。
よろしくお願いします。

[00264] どうして僕はこんなところに。 投稿者:ベルゴミ先生 2007/04/11 19:14
Q:パルマを愛することは正しいか?
A:僕、最近思うんですが、愛することって間違えることですよね?
間違えたくないならば何も好きにならずに生きれば良いだけのことでしょう?
そうすれば愛した対象に対して一喜一憂する必要も無い。
なにも好きにならなければ哀しみも苦しみも無い。
でも、なにも選ばないのって「間違ってない」ってだけで、
「正解」を選んでいるわけではありませんよね。
極論すれば、パルマを愛すると選択も、
「間違うこと」を選んだということです。
でもそれはパルマという選択肢が間違っている、
というわけでは当然ありません。
選択肢が(愛すべき対象が)インテルであれ、ミランであれ、
吉野家であれ、IRAであれ、話しは同じだと思いますよ。
何かを選んだ、
という時点でもう間違っているのです。

Q:好きなサッカーチームを応援する必然的な「理由」はあるのか?
A:理由なんて無い、のだと思います。
例えば僕は、背が高くて、声が低くて、頭蓋骨の形が良くて、
耳の形が良くて、目が黒目がちで、空気が読めなくて、頭が良くて、
話しをするのも聞くのも上手で、僕が読んだことの無い本や
漫画やCDやDVDを一杯持ってる女性が好みなのですが、
これらの条件を満たしている全ての女性に惚れるかといったら
そうではありません。
それはあくまでも言葉にするときに生じる「言い訳」みたいなものに
すぎないのではないでしょうか。
僕がインテルを好きな理由は、頭が悪くて、無駄で、無策で、素材勝負で、
ナイーブで、馬鹿にされてばかりで、自分の欲望を定義できなくて、
自壊してばかりで、やることなすこといちいち大げさで、不器用で、無様で、
芸風がいちいち神経症めいているところが好きなのだと思うですが、
これらの条件を満たしている全てのチームを愛すわけではありませんしね。
好きになるのが先で、理由を探すのはいつも後。
つーかね、こういうもんは言葉にすると嘘になっちゃいますからね。
言葉にしないほうが良いと思いますよ。
(でも言葉にしないと残りませんし、伝わりませんよね。
仮に言葉が伝わらないにしても、「伝えようとする意思」は
とても重要だとも思うんですけれどね(苦笑)。
残念ながら僕らは言葉の外に逃れることはできないのですから…)

Q:海外のサッカークラブを愛することはアホくさくないか?
A:Jリーグのクラブを応援する皆さんの
「試合観戦にいきました」、
「公開練習に行きました」、
「ゴール裏で声を張り上げました」
という信仰報告は、それはそれで美しく否定のしようもありません。
あるいは相手サポを殴っただの、クラブの運営側をなじっただのといった
ハードコア自慢もそれはそれで美しく、
そういう信仰の形も確かにあるよねと思わせます。
足を延ばせばそこにホームスタジアムがあり、
手を伸ばせば応援するチームの選手に触れることができ、
声をあげればピッチに届くという環境は、
愛する側にも愛される側にも幸せな状況といえるでしょう。
生活と信仰が結びつき文化という形で昇華される。確かに素晴らしい。
愛する対象に話しかければその人が答えてくれる。素晴らしい。
愛する人に触れればその人の温もりを感じることができる。素晴らしい。
しかし本来愛とは答えを待つものではなく、
ただ与え続けるものなのではないでしょうか?
海外のサッカークラブを応援するということは、
言ってみれば合うことのできない人を愛するようなものです。
声を出しても届かないし、
手を延ばしても触れられない。
でもね。セックスが無くても愛は愛だと思いますよ。
そこに優劣は無い。
(つーかセックスと愛を結び付けようとすんのがそもそも(以下略))

Q:スタジアムに行かずTVも見ないではたして応援しているといえるのか?
A:名前を知らない人を愛するのも愛。
人間以外のものを愛するのも愛。
会ったことを無い人を愛するのも愛。
死んでしまった人を愛するのも愛。
生まれてくる人を愛するのも愛。
憎むべき人を愛するのも愛。
ぜーんぶOKなのではないでしょうか?
空白に代入するものが変わるだけで式の構造は同じですよね?
自分を愛する以外はなにをやったってOKだと僕は思いますよ。

以上です。
きよっちさん、遅くなりましたがこれが僕からの返事です。
つまらない結論で申し訳ないです。
ではでは。

追伸。
きよっちさん、ミラノにサンシーロなんてスタジアムはありませんよ。
ミラノにはジュゼッペ・メアッツァというスタジアムしかありません。
ご注意下さいませ。

[00261] 信じましょうよ。 投稿者:きよっち 2007/04/02 23:20
う〜ん、インテルには、情け容赦のない惨敗を喫してしまいました。
だって、クレスポとアドリアーノでしょ。2トップ、元パルマじゃん・・・
2人して、ゴールもそんなに喜ばなくっていいじゃん・・・
まぁ、元々サンシーロで勝ち点ゲットできるとは、思ってないしね。
でも、もしかしたら・・・ひょっとして・・・とも思ってるわけで、
なのに、そんなに喜ばなくってもいいじゃん、ちくしょう・・・

相変わらず、降格の淵に、片足つっこんでるパルマですが、
こうなりゃ、信じるしかないですよね。もうヤケヤケですよ。
そう言えば、なんで俺、パルマ応援しているんだろう?って
ふと感じてしまうことも、正直しばしばはある。
う〜ん・・・でも、好きになっちゃったもんだからねぇ・・・って
理由なんてないんですけど、自分では、それが100%の答えになってるん
ですよね。

毎週、放送がないもんですから、どうやってパルマのサッカーを楽しんでる
のかと言いますと、
ヤフーイタリアの字幕中継を見てるんですよね。ただひたすら・・・
自動的にアップデートされるイタリア語を見ながら、嬉々しているんです
よ。
得点が0→1に変わる瞬間を待ちわびながら、ひたすら字幕を追うわけで
す。
これってサッカーを楽しんでることになるのか、俺って・・・
そう疑問に思うことは、しょっちゅうなんですよ。
その時、ミラノダービーで巷が盛り上がろうとも、まったく無関心に、
俺は、ただひたすらパルマの無機質な字幕中継を眺めるんです。

あぁ、パルマ、残留してほしいなぁ・・・
パルメンセの方々、信じましょうよ。
パルマメンセじゃない方々も、ついでに応援してくださいよ。

あぁ、だんだんよくわからない文章になってきました・・・
パルメンセの方々、自己紹介でいいので、パルマ掲示板に書き込みして下さ
いね〜

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: