I came back!
戻ってきたぜセリエA!
トレゼゲが退団しようが、カモラネージが移籍しそうだろうが突き進む。ユベントス魂は不滅です!あ、ジジの移籍だけは勘弁してくださいorz

ミリートさんがんばってね!期待してるよ!


ユベントス公式HP
http://www.juventus.it/ (設立者: Cruyff
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00100] 何が起こったの?? 投稿者:ユーベの民 2006/05/13 17:26
モッジをはじめ上層部が全員総辞職って、しかも審判への
不正ってどいうことですか?ユーベへの審判の判定がおかしい
といわれたのはわっかてましたが、まさか、不正によるもの
だとは、貴婦人の名のもとでの判定ではなかったのですね。
 といことはセリエBではなくC1からの可能性もあるんですね
今の主力は全員移籍になるのでしょうか?ユベントスを愛してる
者としては、今シーズン終了後を見守るしかないのでしょうか?
せめて、スクデットだけは取って欲しいです・・T-T

[00099] あぁぁぁぁ 投稿者:Cruyff 2006/05/13 00:36
もはや真っ黒ユベントスですね…

ここまで悪いことをしていたことにも問題ありますが、こうまでしないと優
勝できないほど経営状況(というか資金面の問題)が厳しかったのですね。
毎試合空席ばかりのスタジアム。

「こんなので儲かるの?」

といつも不安でしたが、やはりというかなんと言うか…もはや降格は現実的
に見えます…

[00098] なんか 投稿者:faraday 2006/05/12 10:48
もうだめっぽい・・・

幹部総辞職って前代未聞。

降格なのかな・・・

はぁ

[00097] モッジ 投稿者:Cruyff 2006/05/11 22:10
カルチョ界闇のドンことモッジGMが今季限りで辞任だそうです。サッカー
協会及び審判団に圧力をかけたことが表沙汰になったらしいです(汗)
モッジらしい幕引きですね。

良かれ悪かれカルチョの裏のシンボルとして君臨していたモッジ。Numberの
記事を使うなら

「イタリアサッカー界に対する影響力が大きくなりすぎた」

のは事実ですね。正しいことか分かりませんが、ACミランなどに比べ、親会
社などから殆ど資金援助が無いユベントス。

「ミランはベルルスコーニ名誉会長のポケットマネーでタイトルを獲得した
が、ユベントスはモッジの電話一本でタイトルを手にしてきた」パレルモの
ザンパリーニ会長

勝つとしたらその人脈をフル活用するしきゃなかったのかもしれませんね。
これでユベントスの1つの歴史が幕を閉じ、新たな章へ突入します。

黒から白へ

道のりは遠いと思いますが応援し続けたいですね。

[00096] スクデットに向けて 投稿者:ユーベの民 2006/05/09 18:34
やりましたね。ホームで快勝^。^ネド神1・ズラ2の計3得点
最近の不調を振り払えましたね^^。最終節はアウェーですが
相手は格下のレッジーナなので最悪でもドローに持ち込めるでしょう
 ビエラが累積停止なのが気がかりですが・・・
あと、ライバルのミラソですがシェバが怪我でアウト(相手はローマ
)と、ユーベに追い風が吹いてますね。スクデットは大丈夫でしょうw
 でMVPはアレといいたいところですが、エメ・ビエラ・ジジの誰かでしょう
ね。おそらく^^

[00095] どうしちゃったの?? 投稿者:Cruyff 2006/04/27 21:44
3月末から仕事が忙しく、まともに試合観戦できずフラストレーションたま
りまくり…更新も滞ってしまい申し訳御座いませんでしたm(__)m

CLは1戦目で勝負がありましたね…2人も主力を退場させたら勝てません。
ネドベドのレッドカードのプレーは今のユベントスを象徴しているかのよう
です…

序盤のスタートの分、ここに来て明らかに失速。気がつけばセリエも2位ミ
ランとは勝ち点差わずか3の緊急事態。ここ3戦を1−1でものにできず…
相手もフィオ・カリアリ・ラツィオと難敵が揃っていたのは確かに辛かった
ですが、やはりここに来て失点を連続している守備陣に不安が。特に中盤の
フィルター。ネドベド神が今年はシーズン通して低調なパフォーマンス。唯
一代えのいない選手だけに厳しかった。バルザレッティなど新たな芽も出て
きていますが…

残りシエナ・パレルモ・レッジーナとミランよりは楽な相手(リヴォルノ・
パルマ・ローマ)なのが救いでしょうか?

何はともあれ両チームともCLを逃しただけに、スクデットは必ず奪取して
欲しいです。

[00094] 奇跡祈願!? 投稿者:ユーベの民 2006/04/03 22:31
ガナとのアウェイは散々でしたね(二人退場T-T)しかも
中盤の要ヴィエラが累積で出場停止なんて・・・
でも、大丈夫です。こんなときこそ、目覚めるのがアレ様です
トリプレッタでもきめて奇跡の逆転を演出してくれることでしょう
かなり、可能性の少ない願望ですがT-T
心はフォルツァユーベです^^

[00093] CL 投稿者:ネトネト 2006/03/30 00:16
いいとこ無しでやられましたね・・・ 相変らずイングランドのチームとの相性悪いです
ね。 何かありえないような試合内容で・・・。 しかも退場二人って。。。

常勝チームらしからぬって感じです。

が、勝ち上がる可能性ないわけではないので、ホームで3-0でお願いします。
メンタルの力を見せて欲しいです。

[00092] もしかして!!^。^ 投稿者:ユーベの民 2006/03/16 22:08
ちょっと、おそいのですが大事なミランとの直接対決は泥でしたね^^
追う側のミランにとっては勝ちたかった試合でしょうが、余裕のある
こちらのほうは泥でもいいですからね^。^これで、ほぼスクデット
は大丈夫でしょうから、ぜひともリーグとCLのダブル狙ってほしいです
 でそのCLですがネトネトさんの言うとおり、決勝はバルサでしょうね
ロニー・エトー・デコ・プジョルetcとすごい面子が揃ってますが
(こちらも負けず劣らずw)これに勝ってこそユーベでしょう
アレックスは好調なのですがズラタンが気になります、早く調子を
取り戻してほしいです。1996の記憶が蘇る今日この頃ですw

[00091] 気が早いですが 投稿者:ネトネト 2006/03/11 10:48
で、決勝はバルサですよw

[00090] CL 投稿者:ユーベの民 2006/03/10 22:50
CLの相手ガナになりましたね。チェルやバルサと比べると、
まだましですが、アンリという絶対的ストライカーと
アデバヨールとスピードスターレジェスなど足の速い
選手が多いので、どちらかというとユーベが苦手なタイプ
かなっと思います。それにアンリはユーベでは不遇の時代を
すごしたので、怖いです。でも、エメ&ビエラとアレ&ズラ
がいれば、大丈夫ですよね^^

[00089] 準々決勝 投稿者:ピントッキオ 2006/03/08 22:19
決めましたね。実際に試合は見てないですが、勝ててよかったです。
試合終了直前のゴールのようですが、ブレーメンは強かったのですか?

[00088] CL再開!!! 投稿者:ネトネト 2006/02/20 17:46
メッシーナとは泥でしたが、気持ちを切り替えてCLのブレーメン戦はAWAYではありますが、
是非勝って、HOMEで楽ができるようにしたいですね。

それにしても、アレックス良いですねw うれしーです。

[00087] 12点差 投稿者:Cruyff 2006/02/19 02:58
アレのここぞは確かに強い。数年前のCLマドリード戦のゴールとかすごか
った。

と首位決戦インテル戦です。
色々物議があるのは毎回のことなので慣れっこです。大事なのは勝利したこ
と。勝ち点差1というのはプレミアシップの首位チェルシーと2位のマンU
と同じ差ですね。かなり開きました。パルマ戦のドローは少し驚きました
が、相手の取りこぼしもありこの差になりました。もうスクデットはほぼ手
の中に納まった感じです。ただ問題は日程。今後少し厳しいんですよね。

CLブレーメンとの2戦目の次にACミラン戦。そして1試合はさんでロー
マです。厳しい日程ですが取りこぼしさえなければOK!がんばって欲しい
です。

[00086] お題 (アレ様さすが) 投稿者:ユーベの民 2006/02/09 21:18
なんといっても、今期復活したアレ様以外にありえないでしょう。
ユーベの審判びいきにたいする批評は毎度のこと、なので気にしない
ほうがいいでしょう^^「貴婦人」とよばれるくらいですから、審判
もゆるくなるのではw あと、後半ロスタイムとか同点ゴールとか
よく決めていたようなきがするコンテも捨てがたいです^。^

ドイツで活躍するアレ様のすがたが、目に浮かぶ(気が早いって突っ込まれ
そうでがw)  

[00085] 勝ったには勝ったんですが 投稿者:Cruyff 2006/02/06 18:47
どんなに贔屓目に見てもアレックスのゴールは

「オフサイド」

でしたね。これでまたユベントス八百長とか言われちゃうんでしょうか?は
っきり言って辛い…八百長というのはこういう「誤審」じゃなくて明らかに
おかしい判定をさすのですが、心無い人はまた「八百長」と騒ぐんですよ
ね…残念です…

しかしイブラ様はどうしたんでしょうか?腰の状態が悪いとの話だったんで
すが、それも随所に頷けるプレーを連発。腰が定まらず、イブラ様の高いボ
ディーバランスが崩れてみていて
「あわわあわわ」
といったプレーが多し。絶好機でも完全に枠を外しますし…ディサンクティ
スが当たっていたのもそうですし、バーに当てる不運もありましたがどーも
精彩を欠く動き。CL頃には調子戻して欲しいですね。

逆にアレックスは素晴らしい。ムトゥも良かったしカモラネージも素晴らし
かった。バルザレッティはあまりプレーを見たことなかったのですが、随所
に見せる果敢なオーバーラップとスタミナは才能を感じました。ただクロス
精度は今後の課題ですね。彼の容姿がネドベドと似ていてどっちなのか分か
らない時もチラホラ…カンナ兄が押しのけてクリアしたプレーはファールじ
ゃないですね。あの程度で吹き飛ぶFWの方が情けない。

アンケートのここぞ出たよりになるのはやはりアレックスとネドベド様です
ね。サラジェダも去年までは捨てがたかったですが…あとカンナ兄も頼れる
ストッパーです。

[00084] 更新 投稿者:Cruyff 2006/01/31 23:30
滞っていた更新いたしました。まことに申し訳ないです…一つ言い訳があり
まして…
Goal.comがリニューアルしたら各チームの予定とか結果とか見れなくなっ
た!
もしかしてID登録したら見れるのでしょうか?(;´Д`)ノ
なのでコパイタリアなどは省きました。申し訳ないです…もしお勧めの際と
ありましたら是非ご一報を!

さーてさてさてゼゲハットです。いや18分で3点取っちゃって
「おいおい5点くらい取るんじゃね?」
と思いましたが、ユベントスらしくなくその後気の抜けた内容でした。失点
は完全に連携ミスと中盤がサボったカウンターです。シュートは素晴らしか
ったのですが、その途中の段階は完全に集中を欠いたことによりますね。失
点で弱化引き締まりましたが攻撃はペースダウンでしたね。ま、仕方ないで
すが。
2位インテルとの差は8ポイント。12日の首位対決さえ制してしまえばC
Lに完全に目を向けられるでしょう。意外と相性がよろしくない相手なので
すが、先日の試合でも素晴らしい活躍をしているアレックスを中心に勝利を
てにしたいものです。

さて先日CLの番組を見ていましたら、あのアンチユベントスの粕谷さんま
でユベントスは強い!と褒めていました。いつもなら
「強いけどエンターテイメントとしてはねぇ」
といちゃもんをつけていましたが、今回は珍しく褒めちぎり。怖いぐらい
に…特に目を見張るのはやはりヴィエラとエメルソンの縦の関係。ボールと
は無関係の状況でもきっちりとしたポジショニングをとっているのを見ると
流石歴戦の兵という感じでしょうかね?

お題です「ここぞといえば?」
ユベントスの強さは常々精神力だと思っています。みなここぞでは頼りにな
る選手ばかりですが特にお気に入りの選手を教えて欲しいです。できれば回
答に+コメントなんかいただけたら最高です。複数回答も全然OK!じゃん
じゃん書いてください!

[00083] スクデットは^。^ 投稿者:ユーベの民 2006/01/30 21:24
もう、今シーズンは頂きですね。1996年を彷彿させる強さですね。
アレ様は完全復活ですね。ドイツでの活躍を期待してます^。^
まだ、メンバー確定してませんが・・きっと入ってるでよう^^

[00082] Grazie alessandro !! 投稿者:DelPixy 2006/01/12 18:54
10日のコッパイタリア・フィオ戦でアレックスがトリプレッタ!!!そし
て・・・

この日は前半30分で試合が決まりました。
まず8分、バルザレッティの左サイドからのクロスをファーでムトゥが落と
し、ゴールエリア右角でゴールに背を向ける形でアレの足元に。それをアレ
がうまく内側に切れ込み左足一蹴。
そして16分には、得意のペナルティアークやや左からのFKを綺麗にゲット。
とどめは56分。エリア内でサラジェタが倒され、やや微妙な判定ではあった
もののPKに。フレイの逆をついてゴール左に決めました。
終始ユーべペースで完勝。というよりフィオが情けなさ過ぎる気もw


そして、そうです、ついに!アレックスはユーべ歴代得点単独1位になりまし
たね。ボニペルディに並んでいましたけど、185ゴールとなり、一気に3つ突
き放しました。
ユーべデビューから見てきただけに感慨もひとしおです。。。
次はめざせ200ですね。

11日付のコリエレ・デロ・スポルト紙の評価は10点満点だったそうです。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060112-0010.html

そしてこの日ブッフォンもフル出場しましたね。完全復活間近といったとこ
ろでしょうか。


あ、あとぜひオフィシャル行ってみて下さい!単独1位記念フラッシュで迎え
てくれます♪(音が出るので音量に注意)

[00081] ホアキン&サニョル 投稿者:ユーベの民 2006/01/10 21:20
本当ですか?それが本当ならすごいことですね。
サイドが強力になれば、必然的にズラ様の得点が
増えそうですね^。^ 左にネトベト 右ホアキン
左SBザンブロッタ 右SBサニョルですかw
ボランチは世界最強なので、これが成立すれば
今期は安泰ですね。ズラ様のゴール量産たのしみですね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: