I came back!
戻ってきたぜセリエA!
トレゼゲが退団しようが、カモラネージが移籍しそうだろうが突き進む。ユベントス魂は不滅です!あ、ジジの移籍だけは勘弁してくださいorz

ミリートさんがんばってね!期待してるよ!

ユベントス公式HP
http://www.juventus.it/ (設立者: Cruyff
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:

[00080] なにやら 投稿者:Cruyff 2005/12/27 22:42
スポンサー契約で2億5千万ユーロゲットだとか?1ユーロって160円く
らいですっけ?となると…400億!?いやーおったまげる契約です。

さてはてこの資金でカッペロと契約を伸ばすのが確定気味ですね。これで監
督問題は安心です。そしてなにやら

ホアキーーーン

の獲得を匂わせていますね。いざという時のサラジェダ君。ここ最近めっき
り出番なく、またオリベイラも去年で出しでこけたカモラネージの右サイド
を奪取するといわんばかりの活躍後、めっきり出番がなくなっちゃった。こ
の2人+13億円でホアキンの獲得を目指しているというユベントス。今シ
ーズンインテルに加入したフィーゴは
「ここはイタリア、でもスペイン風味」
な感じで見ていてイケテルし、羨ましかったんですがホアキンですか…そう
ですか…全然ユベントス加入OKです!一時期レアルに行きそうだった彼で
すが最近めっきりご無沙汰。ユベントスに来て守備&戦術を学べば鬼に金棒
になるかも!というか考えてみるとカモラネージの控えってムトゥだと中盤
の運動量が落ちるんですよね。そこに彼がきたら選手層が厚くなって非常に
よろしいのではないかと…
ここ数年でユベントスの選手層も見違えるほど厚くなりましたね。薄い薄い
言われてる守備陣ですが、コバチもいますしサニョルも確定だそうですし問
題ないレベルでしょう。オフは大物より選手層を優先するとモッジ様がおっ
しゃっているのでますます期待大です。

[00079] ほくそえむ 投稿者:Cruyff 2005/12/17 10:25
先週からインフルエンザでぶっ倒れていた板管理人です

ほくそえむ?いやいやいやいや…TVでガッツポーズです!(笑)

確かに侮れない相手ではありますが、一番当たりたかった相手です。あと当
たった相手もですが、それ以上にライバルチームがことごとく潰しあいのさ
まは感無量です。ここに来て怪我人(ブッフォンは肉離れで来年から復帰)
も順調にはきていますし、コンディションも悪くなさそうですが、それでも
CLとスクデットと二つの冠を目指すチームとしては無駄に消耗したくない
ですからね。良いくじでした。

先日のミラノダービーはアドリアーノさま様。インテルは確かに怖い存在で
すが、補強が完全にフィットするのはシーズン中盤威光だと思っています
し、そうなるとリーグでは来年以降怖い存在。ようするに今シーズンに限れ
ばACミランのほうが怖かった。そのACミランを撃破してくれて感謝です。ま
ぁユーベも良い内容の試合してますね。相変わらずゼゲのドッピエッタ。イ
ブラ様は巷では

「サイドに流れすぎて点取らない」

とか言う人もいますが、彼が作り出すスペースにネド神やカモラネージがガ
ンガン飛び込んできて素晴らしい相乗効果です。元々ゼゲが中央で張るタイ
プなのでイブラ様もそういう動きするとPAで窮屈ですからね。そういう意
味ではあの動きは「あり」じゃなく「チームには不可欠」な動きです。

ムトゥもちょくちょく出てはそれなりに活躍していますね。まだボール離れ
悪いですが…アレは言うこと無し。完全に切り札ですが出せば活躍する。

最近ユーベの試合をライブで見ていません。というより安心しちゃってるん
ですよね。負けるはず無いと(汗)ここ数シーズン、内容が悪くてもかつユ
ベントスを見てきましたが、ここまでコンスタントに毎試合内容が良いユベ
ントスなんて近年ありませんね。なんか上手く行き過ぎて怖い…最後の最後
で二冠どころか全てを失ったチームもありますからね。最後まで走りきって
欲しいところ。

冬の移籍市場はどうなるのでしょうかね?カッサーノ獲得なんでしょうか?

[00078] ウキw 投稿者:ネトネト 2005/12/17 03:06
いや〜〜〜、皆さんほくそえんでますか〜?w
何かって・・・CLの組み合わせですよw

対戦相手には申し訳ないですが、ナイスくじ運って思います。
まーでも弱い相手ではないので、気を引き締めていって欲しいですね!!!

[00077] ついに!!! 投稿者:DelPixy 2005/12/02 23:35
コッパでジジ様が復帰しましたね! 
なんかティフォージのケンカで30分も中断があったみたいですが・・・(^
^;
フラサカでは2失点はジジ様に責任があったようなことも言ってましたし、
流石に試合勘はまだまだなんでしょうが、次のフィオ戦を除けば(ココが一
番大事なんだけどw)、当分相手には恵まれているのは幸いといったところ
ですかね。

>当たりたくないチーム
チェルシー、バルサは断然イヤですねw そこ以外だと、リヨンが何となく
イヤな感じですかね。

>アズーリ
トニの相棒はピッポになりそうな気も。復帰してコンディションも上げてき
てますし、この間のレッチェ戦なんか観ちゃうと、改めて期待したいわけな
んです。

[00075] アンケート(お題) 投稿者:ユーベの民 2005/12/02 22:27
ずばり、チェルシーとバルサですね。両方ともできるなら
決勝でみたいですね^^。理想は準決勝でミランか、
昨年 負けたリバプールに勝って、決勝がこの2チーム
のどちらかですね。勝つのはもちろんユーベですがw

[00074] 最強w 投稿者:ネトネト 2005/11/29 02:26
アレのユーベ得点記録樹立おめでたいです。
 質問ですが、間違いなくバルサですね、ってかロニーですかね。。。
あのドリブルはヤヴァイです、あとFWのメンツが凄いってか速いw
ですが、まーこちらはタイプは違いますが最強FWと呼べるでしょう。

ジジの復帰が最強への第一歩になると思います。

[00073] アレ問題 投稿者:Cruyff 2005/11/27 13:44
アズーリですがリッピは
「スタメンを保障できる選手は誰もいない」
とは言うものの、トッティ、カンナバロ、ネスタ、ブッフォン、ザンブロッ
タはほぼ確定でしょう。そして問題となるのが前線ですね。確かに先日まで
はトニ&ジラルディーノで決まったかなぁと思いましたが、トニはともかく
ジラルディーノはリーグでかなり悪戦苦闘していますね。今まで絶対的エー
スの立場から一転絶対的エースの横でのプレーが彼の輝きを損なっているん
でしょうかね?
でも実際アレがスタメンとは思えません…やはりスーパーサブじゃないかな
ぁ…一応左のFWも可能なので4−3−3の時の左とかも可能性あります
ね。あとはユーベの民さんのセカンドアタッカーでしょう。ただどちらにせ
よチームが危機的状況の時ピッチに送り出される救世主的立場でしょう。あ
とはライバルカッサーノの動向でしょうかね?どちらも勝負強い選手ですが
こと爆発力ならカッサーノ、安定性ならアレックスという感じでしょうか?
ともあれ選ばれて欲しいですね。

相変わらずゼゲの調子最高ですね。ドッピエッタ連発中。素晴らしいの一
言。あと朗報です。年内復帰が危ぶまれていたジジこと守護神ブッフォンで
すが、12月上旬復帰らしいです。まぁ雑誌Calcioで休養中に彼女といちゃ
いちゃしてるのをすっぱ抜かれていたんで心身ともにリフレッシュは万全で
すかね?(笑)

新たなお題
CL第1回戦で当たりたくないチームはどこ?
トーナメント出場も確定しCLムードも高まってきましたが、いきなり
「おいおい@@@といきなり当たるのかよ!?」
というチームのアンケートです。1チームだけではなく複数あげてもらって
OKです。あと予選突破微妙なチームでも仮に上がったとしての話もOKで
す。皆さんじゃんじゃん書き込んでください。

[00072] 好調だけど・・ 投稿者:ユーベの民 2005/11/20 23:23
ユーベ絶好調ですね^。^ ユーベのことではないのですが、
復活しつつあるアレ様はアズーリではどのポジションになるのでしょうか?
やはり、セカンドアタッカーなのでしょうか? もしくは、システム的に
選ばれない可能性もあるのでしょうか?復活してるので選ばれて欲しい
のですが・・・ どうなんでしょうかね?

[00071] ぬぅぅ 投稿者:Cruyff 2005/11/08 22:25
ズラタンゴールゲッツ!トレゼゴール!そしてアレーックス!
3拍子揃いました。いやーいつも思うのは

「復帰したてのトレゼゲのゴール量産の方程式」

いや素晴らしい。ゴールマシーンです。しかも情報によるとフランス代表線
は欠場とか。無駄に出て怪我されたら困りますんで…ちなみにテュラムの情
報はまだないです。ただコバチが使えるめど立ったので、無理しない程度な
ら参加してもらってもOKですね。

しかしリボルノ戦。ハラハラドキドキの前半戦でしたが終われば3−0のシ
ャットアウト勝ち。ズラタン君の1回目のビックチャンスは是非是非決めて
欲しかったです。個人的にはDF2人の間を通したループに加え、飛び出し
たGKをかわしたりなんかして無尽のゴールに流し込む!なーんて流れだっ
たら夜中に
「ズラタン最高!!」
と叫んだかも。ちなみに
「ノーーーー!惜しい!」
と叫んでました。ハイ。かなり馬鹿ですね…

ACミラン戦はジジがいたらなぁと思った試合です。少なくとも1失点は防
げましたし、先制弾ももしかしたら…ま「もし」の話をしても仕方ないです
ね。でジジことブッフォン。12月上旬の復帰にめどが立ったようです!守
護神復活祭です。なにやら左キエッリーニの右ゾーロの布陣、妙に機能して
るんですが…ゼビナの立場は?なぜか12月初頭にフィオとアウェーで2連
戦ですががんばって欲しいところです。

[00070] 山場来る 投稿者:Cruyff 2005/10/29 10:03
ACミラン戦です。ここまで破竹の9連勝のユベントス。サイドバックは控
えがいないは、センターバックはコバチだは、トレゼゲいないのでズラタン
&デルピエロ&右サイドにムトゥという緊急事態のレッチェ戦。サイドバッ
クがザンブロッタ&キエッリーニという攻撃的布陣に加えほぼ3トップに近
い前線。撃ちあいになるのか?とすら予想しましたがあっさりシャットアウ
ト。まぁ若干運もありましたが。アビアーティが怪我で交代、というかあん
まりにも危ないプレー多かったんで交代の方が…後から出てきたキメンティ
がグッドセーブしましたしね。

どっちにせよ緊急事態は回避。

でミラン戦。まだどのメンバーが戻れるのかはわかりませんが、レッチェ戦
よりはメンバー揃いそうです。がいかんせんやはり怪我人多し。しかもアウ
ェー。ここは諦めないメンタリティでがんばって欲しいです!

そうそうグッドニュース。大怪我を負ったブッフォンですが年内復帰はどう
やら確定だそうです。早ければ12月初めの方に戻るかもしれません。チー
ムのコンディションが落ちているだけに彼の復帰は大きなクリスマスプレゼ
ントですね!

[00069] キーパーって大事だよ〜〜〜♪ 投稿者:ネトネト 2005/10/22 02:20
 アビアーティー・・・ 大舞台では荷が重いか・・・。
ジジ様早く完璧に治して復帰して欲しいです。

まずはカンピオナートは冬のスクデットを目標に、CLはHOMEではバイエルンに是非2-1以上で
勝ちたいですね。とにかく怪我人が治って欲しいし、このままのメンツなら冬のマーケット
で少し動いてもいいかも。

とにかくレッチェにはキッチリ勝ちましょうってか勝てるでしょうw

[00066] 残念 投稿者:Cruyff 2005/10/19 19:27
敗北です。今シーズン初の。というか普通にバイエルン強かったですね。

どーもトレzゲ&イブラヒモビッチが基点になれず、前線が孤立する感があ
りました。守備に関してもアビアーティの不安が出た気もします。まぁ2ndGK
なら及第点ですが、やはり大舞台になると活躍は見込めそうにもないです。
FKで再三脅かすもカーンに弾き出されてしまいユーベ側としては見所が少な
かった感じがあります。怪我のヴィエラに代わって入ったジャンニケッダは
どーも展開力が乏しく、起用方法としてはスタートから入れたのは完全に失
敗。ここは先シーズンも試した4−3−3でいった方が収穫(勝ち点じゃな
く、別のシステムの機能性を試すという意味において)あったかもしれませ
んね。キエッリーニが出たのが唯一の収穫。経験積んでもらいましょう。

記事にもあったりしますが、カンナバロとイブラヒモビッチはコンディショ
ンかなり悪そうですね。加えて怪我上がりのトレゼゲとテュラムも万全では
ないですし。ここにきてコンディション下り気味なのが気がかりです。はや
くゼビナ復帰してブラージを中盤に戻せると厚みが増すのですが…

まぁともかく敗北は受け入れ、ミラン戦に照準を当てたコンディション回復
を切に願うところです。

[00065] バイエルン戦 投稿者:ナマダイチ 2005/10/19 00:43
好勝負が期待できますね!

[00064] CL CL^。^ 投稿者:ユーベの民 2005/10/18 21:02
深夜はCLですね。(見れませんが・・・) 日曜日の試合では
アレのゴールで勝利!!ポイントも入ってなお嬉でして^。^
私もズラタン買ったので、今宵こそ今期の初ゴールを願いたいものです。
アレは完全復活しそうですか?アレファンとしては今期その予感があるのです
が?!復活願う!!

[00063] また見逃した(T△T) 投稿者:Cruyff 2005/10/16 21:03
今週は休みが一日でユーベ戦見逃しました…というか今シーズンろくに見れ
てない…うぅぅぅ…

恥骨炎に限らず炎症系は長引くこと、再発することは多いですからね。ある
意味この手のものは職業病でもありますし…アレックスの足首の炎症もあり
ますからね…キプロス戦は元々
「勝ってなお5点差以上で〜」
というのが試合の開始前のフランス代表の必須条項でしたからね…致し方な
い部分ありますけど…でも中盤が良くなってるだけに離脱は痛い。せめてミ
ラン戦には戻って欲しいですね。

イブラ様はW杯予選、何事も無かったのように復帰&ゴールですね。是非リ
ーグ戦でもゴールを!そしてアレックス。年々試合出場時間は減ってるもの
の、出ればやはり活躍します。というよりカッペロ鬼軍曹のコンディション
重視という選択は、足首に爆弾の抱えているアレックスの場合、むしろ歓迎
すべき采配なんですよね。毎試合無理して出て悪化するのが最悪のケースで
すし。

なにやらネドベド様が代表復帰との噂が…不甲斐無い代表を見かねたんでし
ょうか?クラブ的には是非「このまま代表引退で!」と望む部分あります
が…

[00062] アレックス好調♪ 投稿者:DelPixy 2005/10/16 08:06
とりあえず、メッシーナ戦の放送で得た情報を。
故障者:ビリンデッリ、ゼビナ、ブッフォン、ビエラ、オリベラ

ビ、ビエラ恥骨炎だそうです。キプロス相手なら出さなくても良かったの
に・・・長引く可能性があるとも言ってましたね。バイエルン戦も間に合わ
ないみたいで・・・

一方でズラタンが何とも無かったのは一安心。長引かなければ、と思ってた
矢先だったのでホント良かったですね。

しかしあのMの字は。。。(*`Д´)

[00061] ケガ人続出・・・ 投稿者: 2005/10/05 03:36
ブッフォンにイブラヒモビッチ・テュラムなどに続き、トレゼゲまで(>_
<)
昨シーズン活躍した選手が次々と離脱…けど、その中リーグ戦のこの強さは
なんなんでしょう!?
リーグ連覇にCLどちらも取ってほしいですが、個人的には特にCLを!!
ミランに決勝で敗れたあの試合は忘れられない…今回はチェルシーなど強敵
が多いが、もうこれ以上ケガ人が出ないように頑張ってほしい!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: