I came back!
戻ってきたぜセリエA!
トレゼゲが退団しようが、カモラネージが移籍しそうだろうが突き進む。ユベントス魂は不滅です!あ、ジジの移籍だけは勘弁してくださいorz

ミリートさんがんばってね!期待してるよ!

ユベントス公式HP
http://www.juventus.it/ (設立者: Cruyff
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No:

[00020] 優勝 投稿者:ピントッキオ 2005/05/21 10:00
ミランが引き分けたので自動的に決まりましたね。ミランとの直接対決を制
したときから優勝だろうとは思ってましたが、ユーベが試合に勝って優勝を
決めてほしかった気がします。まあ、これで後の試合は無理して勝ちにいく
必要がなくなるから、試合で怪我をしてジャパンツアーに来れないというこ
ともなくなるはず。楽しみです。

[00019] 不安要素も 投稿者:Cruyff 2005/05/14 23:39
正直言ってドローで満足だと思っていましたが…
しかしこの試合負傷欠場したカモラネージ。彼がいないと右サイドのエリア
が一気に不安要素になってしまいます。大丈夫なのかな?

デルピエロは正直な所、彼の全盛期に戻る事はないと思います。問題は足首
の怪我。恐らくこの怪我は一生治らないものなので今のように途中出場or途
中交代でコンディションが良いときだけ出るのがベストでしょう。毎試合フ
ル出場ではチームにも本人の体にもよくないでしょう。それに当時とはフィ
ジカル面を含めプレースタイルが異なりますからね。でもユベントスとして
はサブにでも彼がいることで安心感が出ます。

PSVのアレックスがユーベにこないものかなぁ…ミラン戦の彼の守備とセット
プレーの参加は凄かった。なにより両足で正確なパスを出せるのも魅力。エ
ールディビジ出身だけあってその辺が上手い(キヴも上手いですよね)です
し。ただチェルシーに優先権があるようなので無理かなぁ…

[00018]   投稿者:ガンツ2 2005/05/14 09:31
デルピエロは残留できそうですね。
やっぱり真面目にやってりゃ結果は出るということですね。
全盛時に復調する日も近いかもです。

[00017] 勝利! 投稿者:ガンツ2 2005/05/09 22:17
いやーやりました!
ここぞという時に力を発揮するのはさすがユーベと言った感じですね。
本当、勝ててよかったです

[00016] 遂に 投稿者:Cruyff 2005/05/08 21:53
後数分で始まります。首位対決が!
ユベントスとしてはCLは逃したのでどうしてもスクデットは欲しい所!イブ
ラヒモビッチは出られませんが、こういうときこそデルピエロの活躍に期
待!来日チケットはすでに獲得済み!是非スクデットのワッペンを貼ったユ
ベントスを来日で見たいです!がんばれ!

[00015] 次節 投稿者:ガンツ2 2005/05/04 21:01
次節・・・決戦ですね。
ミランが疲れたらユーベに分があるかなと思います。
頑張って欲しい!

[00014] 更新 投稿者:Cruyff 2005/05/02 00:41
更新滞っていました

さて、ここ数試合で色々なことが…せっかくミランと3ポイント差をつけて
もインテル戦で再び並んだりとどーもぱっとしないユベントス。試合内容も
非常に安定感のない内容でハラハタドキドキ。次節は首位対決!しかもアウ
ェー!ここでユベントスの勝利魂を見せ付けてやりたいところ。個人的には
その後のリヴォルノ&カリアリが非常に嫌な相手。ビックネームを悉く沈め
る昇格組みなだけに嫌な相手です。

さーてそろそろ移籍ネタの活発な次期を迎えています。まずキエッリーニの
復帰はほぼ間違いなさそうです。さてこうなると彼をゾーロの控えにした
り、ゾーロをカモラネージの交代として使ったり、そのまま1列あげてみた
り(個人的に左サイドハーフはお奨めしないけど)とサイドはある程度補強
できそうです。センターバックの補強はキヴなら完璧。カッペロに対する好
意的発言とチームの戦術(あまりに攻撃的すぎる)の批判とでイライラが溜
まってます。カッサーノもカッペロに対するノスタルジーを発言中。アンチ
ユベントス路線のセンシ退陣で娘さんが引いたユーベとの有効協和路線によ
る貢物(?)として是非ほしい選手です。

さて問題はアレックス。どうするのでしょう?今の使い方だとドイツにいけ
る切符を奪える可能性はほぼ皆無(FWはジラルディーノ・トッティ・カッサ
ーノ3人がほぼ当確なので枠があまりない)です。かといってセリエ内で移
籍するのも考えにくい。どうするんだろ…

[00013] 無念 投稿者:ネトネト 2005/04/18 01:38
今シーズンは予備選からやってますからね・・・・
補強はモッジが的確にバッチリやってくれると思うので心配はしてませんが
個人的にはDFはキブが欲しいですね、中盤はロシツキーがとれたらサイコーです。
そしてカポがもうチョット活躍できると思うのですが・・・。
まースクデットはいただきましょう。

[00012] 無念 投稿者:Cruyff 2005/04/17 00:13
リバプールは良いチームでした。があの試合はユベントスの悪い部分が全て
出てしまいました。中央が固い上にクロスはヒーピアがことごとく弾く。そ
して何より恐れていた

選手層の薄さによる疲弊

がもろに出ました。アンチユベントスの粕谷さんですら「こんなユベントス
見たことがない」とコメント。残念な敗戦です。

[00011] チャンピオンズリーグ 投稿者:ピントッキオ 2005/04/14 00:57
 もうすぐ試合が始まりますね!1−0か2点差以上の勝利はできると信じ
てます。ジェラードがいないのはすごくチャンスのはず。準決勝に上がって
チェルシーを倒して、ミランに決勝で勝ってほしいです。
 補強に関してはあまり選手を知らないので誰を取るべきだとかは分かりま
せんが、ディフェンスの補強が必要なのは感じました。スピードの勝負で負
けない選手がいるといいなと思いますね。中盤はガットゥーソが好きなので
彼に来てほしいです。

[00010] 補強 投稿者:HAM 2005/04/12 20:43
ネドヴェドは、守備時は左サイドで固定。
攻撃時は左を基本に、真ん中に切り込むのが最も力を発揮する気がします。

FWは補強は、Cruyffさんが言われているとおりいらない気がします。
厚くはないけど、最低限ありますし、そこまで余裕がない。

MFはロシツキ又はマレスカを今のエメルソンの役割に。
そして、エメルソンを守備的な使い方へ。
そうすればエメルソンの負担を軽減できますし、
守備もさらに安定する気が・・・

一番の懸案事項の(そうでもないか?)ネドヴェドの後継者ですが
現時点での好調さを維持できるのなら、
カモラネージを、ネドヴェドの代わりに。
もちろん、右サイドから内側に切り込むと言う形ですが。
今のネドヴェドが左でおっている役割を、鴨が右で引き継ぐ。

そして、主が右にスイッチしたことにより、
DFザンブロッタを右に。(又は一段上げて、左サイドのハーフで)
左にはキッエリーニを呼び戻し、センターバックにキブ。

現実的な補強かなぁ・・・とは思いますけど、
実際は一人か二人、中堅を連れてきて終わりな気もしますが・・・
ヤンクロフスキはミラン入りが、ほぼ内定ではなかったっでしたっけ?
で、紳士協定により、横取りできないはずです(ジラルティーノもか)

[00009] う〜ん 投稿者:tetsu★k 2005/04/12 01:59
CLのリバプール戦、リッピ時代の4−3−1−2に戻した途端にスムーズ
に機能しだしたのが皮肉っぽく見えました。やっぱりネドヴェドって選手は
ピッチの中央近くで自由を与えてこその選手なのかなと。アレックスもサイ
ドに張っていたネドヴェドが中央に出て行って、後ろにペッソットとザンブ
ロッタがいる状態の方がサイドに流れながらリズムを掴めていたようだし。

>補強

中盤、絶対必要でしょー。なにせ、人数が足りてないですよ。最低でもあと
2人はいないとエメルソンが潰れますよ。来年はワールドカップに向けて代
表の試合も多くなっていくのだし。ペッソットがセンターハーフにいたのも
人数不足が招いた罠ですよ。サイドの選手も、ザンブロッタを右の外側に戻
した時に、左サイドバックの人材不足で困る事になるんだし。トップ下は、
トップ下が本職ですって選手は必要ないかもしれませんが、トップ下もでき
るよって選手がもう1人いると楽だと思います。4−4−2の中盤が横並び
のスタイルのチームが相手の時なんかはトップ下の選手がいる事で相手の中
盤のラインにギャップが生まれるし。

DFラインは、それこそ横1列分補強するようなマネをしないと厳しいです
ね。そろそろ、ビリンデッリとかペッソット辺りに見切りをつけるべき時期
なのかもしれません。

[00008] 遅いレポ 投稿者:Cruyff 2005/04/10 01:31
リバポー戦ですが結果を見ればOKでしょう。ただゼビナの怪我が心配です。
まぁ…最初の失点は事故(セットプレーの失点は事故点ですので仕方ない)
ですがゼビナのカバーは完全に遅かった。防げる可能性もあった分もったい
なくも感じますが、ユーベの得点も正直防げた失点なのでおあいこで。2失
点目は仕方ないですねあれは。見ていて相手チームながらも

「スゲーー」

と唸りました。完璧なドライブボレー。ルイス・ガルシアを褒めましょう。さ
てリーグの方も架橋に差し掛かってる状況ですが、最近カペッロが色々選手
をいじっているのが気がかり。ペッソットがセンターハーフにいるのはかな
り違和感が…見た感じイブラヒモビッチのコンディションが上向いているよ
うですし、カモラネージは好調を維持。アレックスも序盤に休んだ分の鬱憤
晴らしにゴール。てかズラタンのヒールパスは素晴らしかった…

補強のポイントですがポジション別に考えますと
FW
ポストプレー・シャドーストライカー共に揃っています。万一補強するなら
裏に抜け出すタイプ。カッサーノは良い補強ですがあくまで希望程度で無理
して補強する必要なし。開幕前より層が厚くて補強は特に必要なし。

MF
トップ下は戦術上現在は要らない感じ。ネドベドの後釜としてヤンクロフス
キが獲れればベスト。ただ今すぐ必要な補強でもないです。右サイドはカモ
ラネージがいるので安泰。ザンブロッタも元その位置ですしオリベイラ・サ
ラジェダも可能。セントラルは潰しのタッキナルディ・はたきのブラージ・
ダイナモのエメルソンとタイプが揃っていますが、もう1〜2人欲しいです
ね。ダヴィッツ辺りだと良いのですが。あとピサーロなんかも面白いかも。
DF
全体的に層が薄い補強必須。センターは有能な若手もなかなか見つからない
状態です。個人的に今年評価の落としたキヴが狙い目。ポカもしますがサイ
ド・センター可能でフィードも抜群に上手い。まぁ欲を言えばサムエルです
が…あとブレシアのマルチネス辺りも欲しいですね。
GK
10年は安泰

こんな感じでしょうか?レグロッターリエの完全な誤算からいち早く回復し
て欲しいですね。ライバルミランも決して若い守備陣ではないので先手をう
って補強して欲しいですね

[00007] 収入源 投稿者:Cruyff 2005/03/28 21:28
先日FOOT!!だかなんだかの放送で各国のビッククラブの収入バランスと言う
のをやっていました。バランスというのは
スポンサー
TV放映権
スタジアム収入
の3つの分類した時の比率です。白い巨人やマンU等はバランスよく25〜30%
均等でしたがユベントスは

スタジアム収入8%(;゜д゜)

いや確かに空席は目立ちますが8%て…カダフィ一家とは元々深いかかわり
がある(オフに試合に行きますよねあの砂漠に)で彼ら一家を手放すと本当
に破綻します。今回10年間でおよそ340億が保障されたことは非常にうれしい
ニュース。現在スタジアムの改築工事中で、最終的にはトラックを無くし席
をもっと近づけるそうです。しかし収容員数は縮小され4万人規模。これは
各国ビッククラブに比べてかなり少ない数値。カンプノウは確か12万人…
まぁバルセロナはユニフォームにスポンサーを入れない分スポンサー収入が
かなり落ちますからね。。。とはいえガナーズのスタジアムも6万人規模で
リバプールもそのくらい。オールドトラフォードも68000人…現在セリ
エ自体観客数が減る一方(去年平均は確か25000人だったかな)ですか
らね。。。スタジアム改築終わったらお客さん戻ると良いなぁ・・・

[00006] ホントかなあ 投稿者:faraday 2005/03/28 02:22
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050327-0006.html

なんか巨大スポンサーを得たらしいけど、カダフィはちょっとなぁ・・・
嫌なイメージが付きまとうな。
これで来シーズンは一気に若返りを図るのかな?まぁ補強ポイントはネドベ
ドの後釜とCB二枚ってとこですかね。

CL[は決勝でミランにリベンジってのが最高のシナリオですね。

[00005] 怖いのはジェラード 投稿者:Cruyff 2005/03/24 21:27
彼の勝負強さはすさまじいですね。なんで彼やランパードが代表キャプテン
じゃないのか?全く理解しがたい。あとキューウェルが切れるとレコバ並み
に怖いのでここ数シーズンの静かな彼でいて欲しい所。

さてあの白い巨人様がユベントスの選手に色々ちょっかい出してるそうで
す。ブッフォンとエメルソンだそうです。

エメルソンを欲しがる理由はよく分かりますがなーんでブッフォン?確かに
今シーズンか何かでカシージャスは契約切れますが、本人は契約延長に前向
きなだけにわざわざ高額な移籍金払ってまで欲しがるのでしょうかね?相変
わらず理解に苦しみます。まぁエメルソンはカッペロがいる限り移籍しない
でしょうし、ブッフォンも移籍に興味なし。というよりユベントスのモッジ
&カッペロが放出するわけないかと。

確かにユベントスは過去大物選手を多く放出しました。ジダンもそうですし
バッジョもです。しかしそれには理由があってジダンの場合当時の破格的な
移籍金+本人がセリエのスタイルを心よく思っていない現状がありました。
バッジョの場合はデル・ピエロという当時彼の後を継げそうな選手が出たか
ら移籍したわけです。

いやエメルソン・ブッフォン代えきかないし…

[00004] まーまー 投稿者:ネトネト 2005/03/18 21:49
 CLの組み合わせが決まりましたね。こー言ってはなんですが、いい抽選だったん
じゃないでしょうか?(リバポファンすいません) 順当に勝ち上がって是非とも、チェルシ
ーと対戦して打ち破って、そしてミランと決勝で戦い、ビッグイヤーを掴むって感じがさい
こーだと思います。ケガ人は早く治してベストメンバーで臨める事を祈ります。

カモラネーシはカンピオナート序盤戦こそ良くなかったですが、いまではなくてはならない存
在になってきてる気がします。

[00003] 前半戦MVP・・・ 投稿者:HAM 2005/03/14 23:43
ズタランですかね・・・
正確に言えば、疲れのない前々半のですが・・・
カペッロサッカーには必要な人物ですしね
(そう言う意味ではエメルソンもですが)

最近は鴨が良い感じだと思います。
4−3−3システムになってから、微妙に違うポジションのはずなのに
輝きだしたというか、神(ネドヴェド)クラスな感じですし・・・

[00002] う・・・ 投稿者:長袖 2005/03/12 18:31
やっぱ消えたんすね・・・ここ2年はなんも書いてませんでしたので
いいんですが(笑)

つーことで久々に。

カペッロになってむちゃくちゃテンション落ちてたんですが
さすがにCLの2nd regはおもろかった。
「ユベントスを前半支えたMVPは誰か?」
つーのは大して試合見ずに言うのもなんですが・・・
カモラネージでしょうかね、CLの2nd regだけ見て
言ってるんではなく開幕当初オリベイラ使いそうだったところを
ポジション確保して良いアクセントになってるという点。
エメルソンに関してはズラタン、ゼビナと同様カペッロ臭がキツイかな・・確
かにいい選手ですけど(笑)あのエロメガネのせいで正当に選手見れないのも
悲しいですが。(でもズラタンはいいな)

今期こそビッグイヤー頂かないとアレやネドヴェドの後釜問題が来期は本格
的になるはず・・・そうなる前にもう1度!

[00001] 愚かにも 投稿者:Cruyff 2005/03/12 10:55
ユベントス板管理人Cruyffです。愚かにも修正をミスってしまい削除してし
まいました。皆様真に申し訳ないですm(__)m
心機一転じゃんじゃん書き込んでください!

さて先日のレアル・マドリード戦ですがサラジェダがまたやらかしました。
まるでバルセロナ戦を髣髴とさせるような。チーム全体も非常によく動いて
いました。なにより勝利に対する飢えのようなものを久々感じさせる試合。
カモラネージが特に試合の攻撃を活性化していましたね。あとイブラヒモビ
ッチ。残念ながらな得点こそ出来ませんでしたが、随所に見せるキープ力と
ポストワーク。最後のシュートはまだ若さを感じさせるプレーではあります
が、今後にかなり期待を持てる内容。コンディション次第ですね。

18日に次の対戦相手が決まります。僕個人としてはミラン以外をお願いした
い所。ミランとは決勝であたりたい。準決勝、勝利しながらも決勝の大舞台
に立てずピッチに崩れ落ちたネドベド。その絶望の中試合が終わった直後に
は涙を浮かべながらピッチにいるファンに手を叩きながら答えていた姿には
私も涙しました。

是非リベンジを・・・

これから板を盛り上げていくことで色々考えたのですが、アンケート実地み
たいなのも良いかなぁと…で最初のお題ですが
「ユベントスを前半支えたMVPは誰か?」
ユベントスファンのみならず、試合を見ていて「こいつだろ!」と思った選
手がいれば是非書き込んでください!ちなみに私は
「エメルソン」
です。攻守の要として去年完全に崩れた部分を彼に修復してもらった貢献は
でかいと思います。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No: