色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No:


[01580] 訂正>1579 投稿者:りゅ〜 2002/08/04 01:23
4年前の開幕戦、ユヴェントスvsペルージャは3−4です。
中田英寿が決めた2点の後に、当時ペルージャで10番をつけてたベルナル
ディーニがPKで3点目を決めました。
このPKを中田に蹴らせなかったカスタニュエル監督をガウチ会長が解雇し
かけるという騒動まで起きましたね。
監督の判断で前シーズンにサレルニターナ(記憶があいまいなのでチームは
間違っているかも)で6本のPKを決めていたベルナルディーニに蹴らせた
そうですが・・・。

細かいことなんですけど、一応訂正(^^;

[01579] みなさんお気づきでしょうが・・・ 投稿者:ライアンライアン 2002/08/03 15:13
開幕戦の相手、レッジーナに決まりましたね。

4年前、ヒデがデビューした時相手はユーべでしたよね?
そしてその時相手がユーべであるのにもかかわらず、2-3で負けたものの
その2点共ヒデが上げ、彼のセリエAでの伝説が始まりましたね。
そしてその時GKはペルッツィでした。なんだか波乱の予感がします!!


私の予想布陣はべたかもしれませんが、マンフレ、エリベルが入ったとして

     クレスポ       シーモ
 
          フィオーレ

  スタンコ            エリベルト

          ジャンニ

 ソリン                 オッド
 
       ネスタ    スタム

          ペルッツィ

です。こう考えるとめちゃつよですよね。それにしても4バックにすると中盤の
構成が難しいですね。2DMFでなければなんだか不安になります。
3バックに慣れすぎました(笑)。
または2年前みたい1トップもありえるかもしれませんね。怪我人出
たら特に・・・。それにしてもDMFにジャンニ、リベラーニ、シメオネ
バローニオ、ディノ。たくさんいますね。どう使い分けるのでしょうか?
右サイドはエリベルが獲れないと、やばいですね。メンディが悔やまれます。
本当に上のメンバーの残留と、エリベル、マンフレの獲得を願うばかりです。
あとキエーザの移籍のうわさも流れ始めてますね、気になります。

[01578] 初投稿 投稿者:nistelrooy_10 2002/07/31 10:57
親善試合でしたが、とりあえずラツィオがリヴァプールに勝ちましたね。
セリエA,Bの各チームが経営難にあっているようですが、ラツィオもその
煽りを受けて(?)、クラウディオ・ロペス、クレスポの放出の噂(もう決
定ですか?)までも・・・・。とりあえず、シモーネ・インザーギは残留の
ようですから彼に特にがんばってもらいましょうっと自分は期待しています

[01577] よかったよかった! 投稿者:DJヤシキ 2002/07/30 18:49
ローマに本拠地がある2チームの財務状況が悪かったって
偶然のことだったんですか?誰か知ってる人がいたら教えてください。

2チームの条件を満たしセリエAへの参加が許可され
本当によかったですよね。
ただ慢性的な資金不足は続くだろうからちょっと心配ですけどね。

[01576] ローマ、ラツィオは共に条件満たしてセAへの参加が決定!! 投稿者:世界のイナ! 2002/07/30 09:30
■ セリエAのローマとラツィオ、セリエBのフィオレンティーナ、ジェノア、メッシ
ーナ、ナポリ、パレルモ、ヴェローナの計8チームが23日の時点で経営面でリーグ参
加条件を満たしていないと判断されていた問題で、レーガ・カルチョ(リーグ運営
団体)は29日の現地時間午後7時を期限としてこれらの8チームに対する参加条件の
再調整を締め切った。ローマ、ラツィオはともに条件を満たして新シーズンのセリ
エAに参加できることが決定し、セリエBでも5チームは無事リーグ参加が認められる
見通しとなったが、フィオレンティーナのみ窮地に立たされている。 29日までにセ
リエB参加に必要な資金を集められなかったフィオレンティーナはレーガ・カルチョ
に対して48時間の期限延長を要求しており、管財人のファッツィーニ氏は「期限延
長が認められなければ終わりだ」と悲観的な見方を示している。過去に同様の期限
延長が認められた例はない。 -

http://www.fuoriclasse.com/news10/23i66.html

ほっとしました。 他のチームのことまで心配してる余裕はありませんが・・・

[01575] おめでと 投稿者:キッド 2002/07/30 04:38
何とかお金は集められたみたいですね。
本当におめでとうございます。
これで第一関門は突破でしょうか・・・。
あとはリーグで活躍してCL圏内に入る事が必須でしょうかね。
何はともあれ期待してますよ。

[01574] 無題 投稿者:furukusu 2002/07/29 18:50
>01573
クレスポは高く売れるでしょうがロペ公ははっきり言って無理です。
買った時より安くなるのは必死。 W杯で活躍してくれればとっとと売れたのに
・・・・・くそw
あと売り時といえばスタムでしょうか。 年齢的にもそろそろ値段下がる
時期ですし。 でも売っちゃうとDF陣がえらい事に・・・・・(嗚呼w

>本当に?
ラツィオって金欠なんでしょか? 巷や新聞では金欠と言われてますが実際の
所は?? ラツィオ株が下がってるのは知ってますが・・・・・。
でもチリオグループが倒産の危機にあるわけでもないし。

[01573] 今のラツィオ 投稿者:KENIC18 2002/07/29 18:38
を見ているとちょっと前までのフィオレンティーナを見ているようだ。
あのヴィオラも金がないないと噂されながら、騙し騙し補強をし、結局給料も払え
ず、最後は何もかも売り飛ばしても破産だったもんね。
ラツィオはクレスポとCロペスを高く売るぐらいの覚悟がないと、ちょっと先々危
ないのではなかろうか?

[01572] ヴェロン 投稿者:greenmachines 2002/07/29 17:04
ヴェロン戻ってきて欲しいですね。
でもヴェロン戻ってくる=クレスポいなくなるなんですよね。
ン〜どっちも欲しい!
でもラツィオはセリエに参加できるんでしょうかね〜。

[01571] なんとかなるさ・・・ 投稿者:きし麺 2002/07/29 13:08
なんとかなるさ!とはいいましたが、実際どうなのでしょうか?でも厳しい状況が
続いていますが、いざセリエAが開幕すればやってくれると期待しちゃいます。昔
から好きなチームの一つでしたので、なんとか頑張って欲しいものです。誰かいい
選手こないかなぁ〜

[01570] ヴェロン⇔クレスポ 投稿者:りゅ〜 2002/07/28 20:20
この話、ほんとなんですかねぇ。
クレスポがマンチェスターにフィットするかはわかりませんが、
あのユニフォームでオールド・トラフォードを走り回るのはそぐわない気がします
(笑)

結果論になってしまうのでしょうが、
LAZIOはほんとに買い物が下手ですね。
LAZIOがというかクラニョッティがですかね。

[01569] クレスポ 投稿者:greenmachines 2002/07/28 13:22
ヴェロンとの交換トレードの話があるみたいです。
ワントップぎみのマンチェスターにクレスポは
あうのでしょうかね。ていうかマンチェスターはもう
補強しなくていいじゃん!

http://www.soccerage.com/jp/13/g1051.html

[01568] 大丈夫なのでろうか・・・ 投稿者:南極グマ 2002/07/26 07:51
ラツィオはほんの数年前まではスクデッドの有力候補だったのにな〜。
今ではライバルのローマの後塵を拝する日々。登録料を支払わないと
降格ではなく、アマチュアだった聞きましたね〜。ローマのセンシは
ミランのガッリアーニに「何でローマばかりがそんな大金を支払わな
いといけないのか!ふざけんな!」と切れてましたが、ローマには
支払う能力はある模様。それに対してラツィオは・・・・(涙)。
負債は40億を超えるとか噂されてますが、やっぱりネスタ&クレスポの
放出で何とかしようとしていたんじゃ?それが厳しくなりつつある今、
本当にラツィオがアマチュアになる可能性もゼロではない気がしてなり
ません。一時はビッグ7と言われ、JUVE、INTER、MILAN、ROMA、LAZIO、
PARMA、FIOといたのに、今ではFIOが脱落、PARMAが自分で舞台を降りま
した。そしてLAZIOとMILANも崖っぷち・・・。もうラッツィアーレと
ロマニスタの戦いにも決着がついてしまったのか・・・・・。

[01567] 降格ではなくて 投稿者:りゅ〜 2002/07/26 00:50
降格などという甘いことではなく、
アマチュアになってしまうとスポーツ新聞で読みました。
(もちろん日本の新聞です(笑))
セリエBどころの話ではないということですが・・・

すずき氏がガセと仰るのならちょっと安心です(^^)

[01566] 降格!? 投稿者:furukusu 2002/07/26 00:36
すずきさん情報だとカゼとの事です。
どうやら申請段階でミスが生じたのは事実らしいのですが、そんだけの事で
いきなりセリエA除外でBに降格はないでしょう、との事。
ネスタの移籍話が一応ひと段落ついちゃったので新聞各紙もネタに困ってるん
でしょうなぁ〜。

[01565] 大丈夫かな? 投稿者:AirCanada 2002/07/25 23:18
セリエAを降格されちゃう危機になっているとはね。
新聞見てびっくりしました。そのためにネスタを売って
ってのもちょっと嫌な感じだけどチームがセリエAに
残るにはしょうがないんですね。

[01564] (・ω・)ノ マターリ♪ 投稿者:アクイロッティ 2002/07/25 23:13
リバウド?給料高いしケガ多いし、ラツィオ金ないし、いらないでしょ。
まぁミランあたりにでも行って下さい(w。

登録ピンチらしいけど、まぁなんとかなるでしょ。
それより新ユニも見たし、来シーズンが楽しみでしょうがないんですけどねw

[01563] 色々言われてますが。 投稿者:らちぃ 2002/07/25 21:11
リヴァウドは要らない。
何よりもLazioは嫌だ。と自ら発言しているし。
それにチームに対して愛を示せない、そんなヤツには
ビアンコチェレステを着てプレーして欲しくは無いと思う。
ファンの方には申し訳ないんだけど。
それに高額の年俸。6億とか9億とか言われてます。
30歳の選手にンな金出せるか〜!只でさえ財務状況ヤバイのに。

それにしても、まさか登録金未納とは…!

[01562] 今季 投稿者:greenmachines 2002/07/25 03:40
去年は予想以上に弱いチームになってしまっていたので
今季は強豪らしくスクデット争いに加わって欲しいですね。
リバウドがくる可能性もゼロではなさそうだし、リバウドは
ミランよりはラツィオにきたほうがいいと思うけどな〜。

[01561] そもそも 投稿者:A.sumito 2002/07/25 02:10
こんなに入れ替えが多かったら1年でチームを熟成させるのは無理でしょ。
長い目で見るとか言ってられない状態だし・・・・・
今年の核はとりあえず誰かなS.インザーギはコンスタントに出場させて欲しい。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No: