なかなか勝たないですが、好きな人は多いと思います。
皆さんでナポリを盛り上げて。応援していきましょう。 (設立者: ドイツ復活
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00100] 残念 投稿者:G・ベルガー 2003/02/04 01:07
ディオニージの2ゴールあったんですが、
ガンツにハットトリックされましたね。
降格圏から脱出するには、3ポイントですか・・・
なんとか失点が減ってこないと
キツイかもしれませんね。

[00099] ホーム初勝利! 投稿者:内藤 2003/01/20 01:06
やった!やっと、勝ちましたね。ホーム初勝利はウレスィ!
この勝利は絶対イキオイつきますって!なんとか降格圏を脱出したいもんで
す。でも1月のマーケットでいい補強は出来たのかな?どなたか知ってる人教
えてください。

[00098] カワイソウ・・・ 投稿者:FS-Nord 2002/12/31 01:46
Napoli はチーム再建のため
キャンプに入ってます。
元旦もなく2・3日は親善試合。
立ち直って欲しいものだ!!!

[00097] そろそろしっかりしようよ。 投稿者:内藤 2002/11/30 03:33
気がついてみたらホームで勝ってないのナポリだけ・・・。しかも降格街道爆
走中・・・。これじゃコモと一緒だよ・・・。まぁ勝ってるだけマシですけ
ど。
とりあえず今日勝ちましょ。いやマジで。
期待を込めてHome2に所持金全額!
負けたらカルボーネ買い戻しましょう。これじゃ共倒れダヨ・・・。

[00096] >00093 投稿者:ろん 2002/10/14 13:52
自分は昨シーズン、ガリシアダービーでのマヌエル・パブロを思い出しました。
セルタのジオバネーラのタックルにより骨折・・・。脛の真ん中あたりから不自然
に折れ曲がっているのを目の当たりにし、ジオバネーラも茫然自失。自分もあまり
の衝撃に青褪めてしまい、試合どころではありませんでした。
あのときのタックルはしかし、正当なものであり、骨折という事態になってしまっ
たのは明らかに事故でした。事実、イエローカードすら出されなかったはずです。

そのマヌエル・パブロも復帰を果たしましたが、それも多くの人たちによる声援
や、ジオバネーラの心からの謝罪に支えられてのものだったと思います。
マッシモ・ルッソ選手については、自分はどのような状況なのか把握できていませ
んが、彼に多くのサポートがあることをただ望みます。

[00095] 試合結果 投稿者:崇宏 2002/10/14 10:24
イタリア・セリエB・第7節(2002.10.13)
ヴェローナ 2−2 ナポリ
[得点]フローロ・フローレス(43分)
    バルディーニ(55分)

順位表
1 サンプドリア
2 テルナーナ
2 レッチェ
2 カッリャリ
………………………………………………………………………………
10 ナポリ 勝ち点:6 試合:5 勝ち:1 引分:3 負け:1
     得点:7 失点:7 得失:0


さてさて。。。未だに1勝しかしてないって。。。
今期も難しいかな〜(ーー;)

[00094] 試合結果 投稿者:崇宏 2002/10/02 08:53
イタリア・セリエB・第5節(9/28 20:30)
バーリ 0−1 ナポリ
[得点]セサ(75分)

順位表
1 サンプドリア
1 カリアリ
3 リヴォルノ
3 レッチェ
3 コゼンツァ
6 アンコナ
6 ヴェネツィア
8 テルナーナ
8 ヴェローナ
8 バーリ
     
8 ナポリ 勝点:4 試合:3 勝:1 分:1 敗:1
     得点:4 失点:4 得失:0

>93
かなりの重症のようですね。。。
早期の回復&選手生命の存続を願いたいです。

[00093] 悲劇・・・ 投稿者:JUVEミラノ支部 2002/09/27 09:06
先日行われたリーグのコゼンツァ戦。
後半15分から出場したナポリのDFマッシモ・ルッソ選手が
選手生命にかかわる悲劇にみまわれました。
ボールをキープしていたルッソ選手に、コゼンツァのパガニン選手
ボールではなく、ルッソ選手のスネへ強烈なタックル。
このシーンは、なんどもTV(イタリア)のニュースで繰り返し
放映されたのですが、タックルが入った瞬間ルッソ選手は足を押さえたまま
グラウンドへ倒れこんだのですが、その足をみるとスネの下半分が
直角に折れ曲がっていました。タックルで骨折してしまったのです。
それを見た両チームの選手達は、ルッソ選手がタンカで運ばれていくのを
頭を抱えて見守っていました。
このプレーに対し、主審がパガニン選手に提示したのはイエローカードの
警告のみ。この判定に対して議論がわき起こりました。

そして、先日手術を行なったあとのルッソ選手へのインタビューが
放送されたのですが、タックルをした選手を恨んでるかという
質問にたいし、ルッソ選手は「あれは事故です。僕もDFですが
相手を怪我させようとタックルすることはありません。
プレーの中でこうなってしまったのはとても残念ですが、
僕はまだ若いので早くピッチへ戻って、みなさんにマッシモ・ルッソを
お見せしたいです。」 と、足にギブスを巻き病院のベットの上で
質問に答えました。
この事故を知ったセリエAの選手やサッカー番組の司会者はTVを通じて
彼に声援を送っていました。

長々と書いて申し訳ありませんが、どうしてもこの事故のことを
お伝えしたかったんです。

[00092] 91 投稿者:gacya2000 2002/09/24 21:24
http://www.fuoriclasse.com/news058.html

このサイトには2部の結果や順位表や得点ランク
などが載ってると思います。便利なので是非
ご利用下さい。名門復活して欲しいです

[00091] 選手表 投稿者:崇宏 2002/09/24 17:36
1 Francesco MANCINI イタリア 68/10/10 177/73 GK
2 Abdelillah SABER モロッコ 74/5/21 181/73 DF
3 Matteo VILLA イタリア 70/1/23 190/84 DF
4 Jose' Luis VIDIGAL da Cruz ポルトガル 73/3/15 184/83 MF
5 Domenico CRISTIANO イタリア 76/3/29 179/69 MF
6 Marco QUARDINI イタリア 79/1/30 182/64 DF
7 David SESA スイス 73/8/10 174/71 FW
8 Claudio Daniel HUSAIN アルゼンチン 74/11/20 180/75 MF
9 Roberto STELLONE イタリア 77/8/22 184/81 FW
10 永久欠番 [Diego Armando MARADONA (ARG) / 1984-91]
11 Fabio Cesar MONTEZINE ブラジル 79/2/24 170/67 MF
12 Raffaele GRAGNANIELLO イタリア 81/2/18 181/74 GK
Raffaele AMETRANO イタリア 73/2/15 172/73 MF
13 Mariano STENDARDO イタリア 81/6/5 190/88 DF
14 Vincenzo PLATONE イタリア - - - -
15 Francesco BALDINI イタリア 74/3/25 182/76 DF
16               
17            
18 Antonio FLORO FLORES イタリア 83/6/18 181/68 FW
19 Nicola MANCINO イタリア - - - -
20 Claudio FERRARESE イタリア 78/9/7 172/64 MF
21 Emanuele TROISE イタリア 79/2/10 182/77 DF
23 Giuseppe ALESSI イタリア 77/4/15 171/70 MF
28 Carlos Alberto PAVON ホンジュラス 73/10/9 182/79 FW
58 Paolo IABONI イタリア - - - -
59 Pietro DE GIORGIO イタリア - - - -
80 Antonio BOCCHETTI イタリア 80/6/11 183/67 DF
81 Massimo RUSSO イタリア 81/3/1 181/75 DF
91 Mauro BONOMI イタリア 72/8/23 183/74 DF
99 Maeco STORARI イタリア 77/1/7 187/76 GK

とりあえず個人的に発見したメンバー表です。
注目の選手としては、
4 Jose' Luis VIDIGAL da Cruz
7 David SESA
8 Claudio Daniel HUSAIN

さてさて、どうなることやら。。。
にしても、どなたかセリエBの試合結果の分かるサイトを知っている人は
いらっしゃいませんかね??

http://clubteams.hoops.ne.jp/euro/italia/napoli.htm

[00090] >89 投稿者:崇宏 2002/08/29 14:45
アルゼンチンにはなりませんよ(^^;
ディエゴ的には「ナポリ人」なようですし・・・。
にしても、もうB生活は何年目なんだろう??
早くあのユニをAの舞台で見たいもんです!!

[00089] とりあえず 投稿者:toronei 2002/08/27 23:49
父監督、ジュニアと弟もいれてしまおう。
もういっそのこと、ディエゴナポリとチーム名も変えてしまって。
クレスポとか宙に浮いてるらしい選手もとって。

アルゼンチンになっちゃえ。

[00088] >87 投稿者:崇宏 2002/08/27 14:15
それなら、マラドーナJrに期待しませんか!?
たしか、現在もナポリ・ユースに所属しているはずですし・・・。
その世代の代表にも選出されたこともある選手だけに
期待は出来ると思いますよ〜。

[00087] マラドーナ 投稿者:toronei 2002/08/24 02:45
またダイエットしてもう一度とか……
だめか(^^;)

いやでもそのぐらいしてチームに活というか、活性化とか、
そういうような者があっても良いような気がします。

アジア人選手というのも方向性とかいってみる(笑)。

[00086] 探してたら・・・。 投稿者:崇宏 2002/08/23 23:52
今期の移籍情報が掲載されていたので載せておきます。
放出している選手が多いです。
特に、ヤンクロヴスキが放出されたのは痛いですね・・・。

加入
Francesco BALDINI(←Reggina)
Cristian BIANCONE(←Pistoiese)
放出
Dario BACCIN(→Juventus)
Mattia GRAFFIEDI(→Ancona)
Marek JANKULOVSKI(→Udinese)
Esteban Javier LOPEZ D'Asero(→Udinese)
Oscar MAGONI(→Ancona)

http://www.bojan.net/transfer/index.html

[00085] おぉー 投稿者:ひ小僧 2002/08/22 19:06
3ヶ月も書き込みがない・・・

もうすぐ開幕なわけだが、目立った補強もなく、ヤンクロフスキーは
移籍。今のところ、モリエーロもどうなってんのかわからない・・・。
さー、Aに上がる気はあるんでしょうか?
いい若手でもいんのかなー。サンプと共に、下降一直線だと困ります。
誰でもいいから、どうにかしてほしいなぁ。
フィオレンティーナから1人くらいとればいいのに・・・

[00084] あぁ〜〜〜 投稿者:ひ小僧 2002/05/20 20:37
一時は勝ち点2差までいっていけるか〜!って思ったけど…グハッ。
面子だけ見れば、結構戦えそうな面子。なのに、なんでこの成績…。
やっぱ、監督じゃないのかな〜。もちろん、今のチ−ムに、
モリエ−ロ以上の活躍が見込めそうなセリエAで経験豊富な選手が
前線かバックで1人入るだけでかなりよくなると思うけどな〜。

[00083] >82 投稿者:崇宏 2002/04/29 01:00
うざいなんて言わないでくださいよ(^^;
俺としては、ああゆう風に応援できるって素晴らしいと思いますよ。
如何にもサッカー(イタリアだからカルチョか・・・)が
地域に根付いてるって感じがしますからね。
日本でも早くああゆう風になってもらいたいです。

[00082] ナポリくるかも・・・ 投稿者:kingk2 2002/04/28 08:58
Bで調子いいみたいっすねー。

やっぱり、ナポリがAにいないとなんとなく寂しいかんじがするんで戻ってきて欲
しいチームではありますよね。

ただ、ジローのうざい話が・・・。

[00081] >80 投稿者:崇宏 2002/04/28 00:48
申し訳ない・・・。
忙しくて時間が無いのと昇格は絶望だと感じていたので
試合結果を見るのも止めてしまってました(^^;
にしても、3連勝してたんですか!?
まぁ、今でもかなり昇格争いは厳しいものが
あるかもしれないけど、頑張ってもらいたいですね!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: