中田を放出した後も、どこからともなく選手を獲って来て、
毎年「降格必至」と言われながら、結局Aに残留し続けていましたが、
遂にBに降格してしまった
ペルージャを応援しましょう!
中田がいた頃の思い出話もOKです。

04−05シーズン成績
19勝11分10敗 得点53 失点34 得失点差+19
H成績 9勝6分5敗 A成績 10勝5分5敗
勝点68 順位3位

順位表
(順位/チーム名/勝点)
01. エンポリ 73
02. ジェノア 72
03. ペルージャ 68
03. トリノ 68
05. トレヴィーゾ 63
06. モデナ 60
07. アスコリ 59
08. ヴェローナ 57
09. アルビーノ・レッフェ 55
09. ピアチェンツァ 55
11. テルナーナ 54
12. バーリ 51
12. カターニャ 51
14. サレルニターナ 48
14. ヴィチェンツァ 48
16. アレッツォ 47
16. チェゼーナ 47
18. ペスカラ 46
19. トリエスティーナ 45
20. クロトーネ 44
21. ヴェネツィア 34
22. カタンザーロ 25

※3位までがセリエAへ自動昇格 (設立者: tkusume
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00640] UEFA杯出場決定おめでとう! 投稿者:S2 2003/08/27 15:03
いや〜インタートト杯に優勝しちゃいましたよ。
完封勝利が続いているのも勿論素晴らしいですが、
ミッコリ等の穴を感じさせない攻撃陣にも拍手です。
新戦力もフィットしているようだし(カダフィJr.は知らんが)
スケジュール的には例年より厳しくなりますが
開幕前に幸先の良い勝利で今年も期待しましょう。

[00639] 祝インタートト杯優勝&祝UEFA杯進出 投稿者:K.K 2003/08/27 06:46
ヴォルフスブルクに0-2で勝利!2戦合計3-0で見事優勝です!
ゼマリアのFKからテデスコのヘッドとベレットーニにスライディングシュー
ト。しかも公式戦6戦連続無失点です。後半の息切れは心配ですが、このまま
の戦力を維持できれば今年のペルージャは例年以上にやってくれそうな気が
します。親ガウチも今までで一番力があると太鼓判を押すくらいですから。
ペルージャおめでとう!そしてありがとう!

[00638] ほんと・・・ 投稿者:しげも 2003/07/23 10:43
ガタフィってプレーヤーとして評価されて入団したんだよね?

[00637] カダフィって・・・ 投稿者:yako88 2003/07/22 18:48
ペルージャ独走?独裁?−カダフィの息子

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030722/20030722-00000012-ykf-
spo.html

中田英寿の古巣ペルージャが注目を集めている。ドーピングで五輪金メダル
を剥奪されたあのベン・ジョンソン氏を臨時トレーニングコーチに招へいし
たのだ。

何やらわけの分かんないことしてますね(笑)

[00636] ナイジェリアンの 投稿者:しげも 2003/07/14 13:56
やっぱオボドを発掘したペルージャは凄いと思う!!

[00635] ぺる〜じゃ 投稿者:hirokana 2003/07/14 08:31
ペルージャって毎年新しく発掘した選手がめちゃめちゃ活躍するよね!それ
でシーズン終了後めっちゃ高い移籍金とともにさよ〜なら〜みたいな。来シ
ーズンはどんな選手がでてくるのやら〜?

[00634] ナカタって 投稿者:コペルニクス1号 2003/07/12 00:14
リビアの最高指導者カダフィ大佐の息子がですか!?
いや、そうとう意味わかんないですね。
なんか響きが、ウマくなさそう・・・
ちょっと今後注意しててみよう(−−)vニヤリ

[00633] カダフィ 投稿者:前田春信 2003/06/30 12:20
リビアの最高指導者カダフィ大佐の息子がペルージャに
はいるらしいですね。今朝の目覚ましTVでやってました。
どこか忘れたけど、サッカー協会会長みたいなこともしてたらしいじゃないです
か?いったいどんなプレーをみせてくれるのか楽しみですね。
ガウチはいったいなにを考えてるんだ?
実は凄いグレーテストプレイヤーなんですか?プレーを見た事ある人
いますか?興味しんしんです。

[00632] 決定 投稿者:バルダーノ 2003/06/29 01:39
ミッコリがユヴェントスに復帰だそうです。
チームを支えていただけに残念。

[00631] コスミ続投 投稿者:good1979 2003/06/05 22:32
ガウチ会長が、セルゼ・コスミ監督が留任することを明言した。

「コスミと私が交渉を行う予定はない。それはただ単純に、特に話すことがないか
らだ」と話したガウチ会長は、
「お互いを信頼してないなどという報道を聞くが、それは正しくない」
「彼は我々と2005年まで契約を結んでおり、つまり新シーズンも彼が我々の監督で
あるということだ」とコメントしているそうです。
来期も中心メンバー(ミッコリ、グロッソ、ゼマリア)放出しても、余裕で残留で
すね

[00630] グロッソ 投稿者:gacya2000 2003/05/27 03:36
アズーリ入りしたグロッソ君ですけど実は2年前から
パルマが移籍リストに入れて狙ってます(笑)
毎年左サイドの補強要員に名前が挙がっては消えて
ましたからいよいよ来シーズンは引き抜かれるかもですね

また探してくれば問題ないのでスカウトにお願いしないと(爆)

シエナ移籍まで知ってますけどスタメンかどうかは残念ながら
わかりません・・・。また昇格した場合は補強もするでしょうから
正GKで来シーズンいるかはどうでしょうね・・

[00629] えーそうなんだ! 投稿者:NO9 2003/05/26 16:02
シエナのGKってことは昇格しましたよね??
またセリエで見れるのか〜!やったー!

ミッコリといいグロッソといい(ミッコリは所有ユーべだけども)
ほんとペルージャのスカウト陣は素晴らしいですね。
ナカータもセリエで通用すると思ったからこそ獲得した・・・はずw

[00628] 久々書き込み 投稿者:gacya2000 2003/05/26 03:15
今年も残留できました。来年からメルカートのルール上
ペルージャには不利な状況になりますが外国人は無理でも
得意のセリエBとCからの選手獲得期待してます

ラパイッチは現在もクロアチアの代表です。
現在はクロアチアのハイドゥクの主力として
活躍しています。その前はトルコのフェネルバフチェで
アシスト王になってます。

あと半パンGKはアンドレア・マッツァンティーニの
事ですかね?彼は契約が切れましたので現在セリエBの
シエナでプレーしてると思います。
さらに詳しい情報は上にもリンクしてありますグリフォネットの
HPのBBSに書き込みと丁寧に教えて頂けますよ

[00627] ナカタいなくなってから、そーいや見てないなぁ 投稿者:masakick 2003/05/24 01:29
 中田のいた時、すごい注目して見てました。
いいコンビっぽかったラパイッチ(あってるかな?)とか、見た目ワイルドで半パ
ンのキーパーとか(完璧名前忘れた)それぞれ今どこにいるんでしょう?
 ラパイッチは中田のいた時から、「他チームからオファーが〜〜」を聞いてた
し、いいクラブチームにいったんでしょうか?

[00626] 嗚呼、 投稿者:だでぃ 2003/05/07 10:17
そんなペルージャ、、、
低迷しつづけても良いから、Aに残留しつづけてくれることを
大いに期待。

あ、ほぼ確定?w

[00625] 祝!グロッソ! 投稿者:寿司寿司大寿司 2003/05/01 09:04
グロッソがとうとうアズーリ入りをしてしまいましたね。
来シーズングロッソはペルージャにいない確率大のような…。
毎年思うのですがペルージャに入団してから
何故代表に呼ばれる選手が多いのか?
ラパイッチしかりリベラーニしかり
マテラッツィしかりミッコリしかりヴリーザスしかり…。
入団時点では代表クラスではないはずですよね。

ペルージャのスカウト陣はスゴイです。
今シーズンオフはどんなスゴイ無名選手が来て成長するか楽しみです。

あぁペルージャってチームは面白すぎる…。

[00624] 残留ほぼ確定 投稿者:K.K 2003/04/21 21:18
アタランタに無事勝って、ほぼ残留確定ですね。
コパイタリアは残念でしたが、ほっと一安心です。
残りの試合は若手を起用してもらいたいです。
ミッコリがいなくなるのでベレットーニとカラッチョロを使って欲しい。
あとフザーニとパリュウカも育てて欲しいものです。

[00623] コパ 投稿者:星神☆澪 2003/04/15 22:36
一般にはミランが当然のごとく勝つと思ってる方が多いでしょうが、なんとか先制
すれば勝ち目はあると思っています。ミランはスクデッド争いやCLなどもありま
すしね。豪快なミッコリのミドルを期待してます。

[00622] 圏外枠 投稿者:NO9 2003/03/31 18:47
セリエが圏外枠をさらに厳しく絞るならば、
ペルージャ・ウディネーゼはたまらんっすね〜。
第二・第三の中田ヒデはなかなか生まれなくなっちゃう。。。

[00621] トリノ戦 投稿者:幻のこども 2003/03/26 23:28
ああもう。
いくらアウェー苦手とはいえ、トリノには勝てるかなと思ってたのに〜
残念ですが、次はホームでボローニャ戦。
ボローニャは前節でボロボロになってますから
今度こそは期待です!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: