中田を放出した後も、どこからともなく選手を獲って来て、
毎年「降格必至」と言われながら、結局Aに残留し続けていましたが、
遂にBに降格してしまった
ペルージャを応援しましょう!
中田がいた頃の思い出話もOKです。

04−05シーズン成績
19勝11分10敗 得点53 失点34 得失点差+19
H成績 9勝6分5敗 A成績 10勝5分5敗
勝点68 順位3位

順位表
(順位/チーム名/勝点)
01. エンポリ 73
02. ジェノア 72
03. ペルージャ 68
03. トリノ 68
05. トレヴィーゾ 63
06. モデナ 60
07. アスコリ 59
08. ヴェローナ 57
09. アルビーノ・レッフェ 55
09. ピアチェンツァ 55
11. テルナーナ 54
12. バーリ 51
12. カターニャ 51
14. サレルニターナ 48
14. ヴィチェンツァ 48
16. アレッツォ 47
16. チェゼーナ 47
18. ペスカラ 46
19. トリエスティーナ 45
20. クロトーネ 44
21. ヴェネツィア 34
22. カタンザーロ 25

※3位までがセリエAへ自動昇格 (設立者: tkusume
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:35)     発言No:


[00020] >教えてください 投稿者:ronachan 2001/05/30 20:18
ラバネッリはペルージャ出身です。かつてセリエCにいた頃のペルージャにも在籍し
ていたみたいですね。

他には、今ペルージャでブレイクしつつある(?)バイオッコもペルージャ出身で
す。

ペルージャのプリマベーラ出身で活躍中の選手はわかりません(^^:

[00019] 教えてください 投稿者:外反母趾 2001/05/30 03:04
ガットゥーゾは有名ですけど、ペルージャのプリマベーラ出身で今活躍中の選手っ
て他にいませんか? それと、ラバネッリはペルージャの出身ですか?

[00018] ガウチ会長はロマニスタ 投稿者:ronachan 2001/05/29 02:03
ペルージャの会長、ルチアーノ・ガウチ氏は一時期ローマの会長を狙っていたとい
われるほどの熱狂的ロマニスタです。そのせいか、ペルージャに対する愛情は今ひ
とつ。そこら辺が、ペルージャ市民がガウチ会長を嫌ってる所以なんでしょうか?

ガウチ会長にとっては、ペルージャは単なる金もうけの手段にすぎないのかもしれ
ませんね。今シーズンオフもいわば第2の中田であるリベラーニ等を大量に放出し
一儲けすることでしょう。そして、3匹目おドジョウ探しにいそしむのではないで
しょうか。

選手を安く買い、高く売るのはペルージャのような財政基盤が脆弱なチーム運営の
定石とはいえ、噂される選手大量放出はやりすぎのような気もします。

今シーズンはガウチ会長の賭けがあたり、セリエCやアマチュアチームから抜擢し
たバイオッコ、リベラーニ、ピエリらが大ブレークし、シーズン残り3試合で10
位につける好調ぶりを発揮、A残留は確定しました。しかし、彼らに加え、ペルー
ジャを支えてきたマテラッツィやまっつぁんを放出して来シーズンもやっていける
のでしょうか。下手すれば来シーズンでペルージャは見納めなんてことに
も・・・。一ペルージャファンとして、ひやひやしながら、シーズンオフの動向に
注目していきたいと思います。

[00017] ペルージャ 来期は? 投稿者:イナゾウ 2001/05/26 01:51
ゼマアリアは移籍!マテラッツィが移籍?マッツアンティーニが移籍?ザリウスが
移籍?
守護神と守備の要と得点源がいなくなる。
ガウッチ!金儲けもいいけど、来期のB落ちはないんだろうね。

[00016] 意外と 投稿者:ronachan 2001/05/25 12:28
今節ユベントス戦でユベントス相手に善戦するかも。

もし、ユーベ相手に引き分けて、ラツィオも引き分け、そしてローマが勝ったら、
ペルージャは2年連続で優勝の綾を出しているということになる。

う〜ん、ある意味、スクデットに色々と縁があるチームだ。

[00015] ペルージャ 渋い! 投稿者:ダンボ51 2001/05/24 19:02
中田が加入して最初の1年くらいはかなりロングフィード、多かったですね。俗に
言う、中盤飛ばし!
でも、いまのペルージャはいいなあ。
サッカーとしては、Serie Aで一番好きだな。
好きでないのはローマ。
別に中田がペンチウォーマーになっていたからじゃない。
中盤をスッ飛ばして、前線にロングフィード入れて、力任せと運任せでシュートチ
ャンスを作る。
あれはホンと運任せだよ。

ペルージャは、細かいパスをきれいに回して相手の裏をついてシュートチャンスに
もって行く。
これは、中田がペルージャに残した偉大な遺産だと思うのは、思い入れが強すぎる
か?

[00014] またドロー 投稿者:tkusume 2001/05/21 16:20
ペルージャ 2−2 ブレシア
ペルージャ得点者;ヴリーザス 59分、ロッビアティ 87分
ブレシア得点者;ヒュブナー(2得点)44分、58分

今回は2−0から追いついた様です。
しかも試合終了直前に。(^^;
最近こういう落ち着かない試合展開が多いですね。(笑)

[00013] ようやく 投稿者:ronachan 2001/05/15 21:12
アンもチームに溶け込んできたようですね。

アンが来年ブレイクしたら、またしてもガウチ会長の懐が暖まることに・・・。
果たして、来シーズンもAに残れるのか?守護神マッツァンティーニ、DFの要の
イタリア代表マテラッツィ、攻撃の要のイタリア代表リベラーニは間違いなく放出
されるでしょうから、チーム力は絶対落ちるはず。誰か良い選手獲ってくれないか
な〜。ガウチさん、ビジネスもいいけど、ペルージャにもっと愛を注いでくださ
い。

[00012] なぜ。今ごろ・・・ 投稿者:PARMA−FAN 2001/05/15 15:46
安すごいですね。
取り付かれたように
ゴールを量産してますね。
来期はどうなるのかな??
セリエAかそれともJか??

[00011] ドローですか。。。 投稿者:なっか 2001/05/13 09:50
ちょっと調べる前にここに覗いたので、
結果すら知りませんでした。。(汗)
3−3のドロですか。。
安の調子が上がってるのは大きいですね。
安はコンフェのメンバーに入らなかったですよね?
(間違えてたらごめんなさい)
残留はほぼ間違いなく可能になりそうですね。
ペルージャのチームの雰囲気はイイし、
俊輔も行けばエエのにっていう個人的な意見です。m(__)m

[00010] 引き分け 投稿者:tkusume 2001/05/13 02:31
ウディネーゼ 3−3 ペルージャ
 ウディネーゼ得点者;ソサ 55分、ムッツィ 57分、フィオーレ 90分
 ペルージャ得点者; マテラッツィ 20分、安25分、45分

というわけで、ドローです。
ペルージャはこの前、バリ戦で3−0からひっくり返しましたが、
今回は3−0から追いつかれてしまいました。
ただ、残留はもう大丈夫でしょう。
安貞恒の調子が上がってきました。
最近は良く点に絡んでます。(4試合で4得点)

[00009] 渋い 投稿者:オサル 2001/05/12 22:18
ペルージャ、ホントいいサッカーしてますよね。
個人的にはセリエAのナンバー1です。
しかも、選手(しかも監督も)の補強もわけのわからない所から獲得してきて、
この成績を残してるからね。

来年は誰を放出して、誰を獲得するんでしょう。
楽しみです。

[00008] ウディネ戦予想スタメン 投稿者:tkusume 2001/05/11 19:13
(3-5-2)
35GK Mazzantini;
5 Rivalta, 23 Materazzi, 22 Di Loreto;
13 Ze' Maria, 4 Tedesco, 20 Liverani,
17 Baiocco, 26 Pieri;
15 Vryzas, 18 Robbiati

公式ページからの抜粋です。
安貞恒あたりがスタメンになる可能性もあります。
相手は降格請負人(爆)のスパレッティ氏率いるウディネーゼ。
ここで勝てれば、残留はほぼ決定でしょう。
頑張って欲しい物です。

[00007] なかなかのやり手 投稿者:なっか 2001/05/11 13:45
アレッサンドロは18歳にして経営の全権を父親から
受けたんですよね。
小さい頃に1億円渡されてアメリカに飛び、
自分が『これや!』って言う馬を買いに行かされたとか。
そうやって小さい頃から将来、目の出る選手の目利きを養われたのだと。
それが長い月日を越えて今、こうやって成果が出てることはすごい。
お金がなければできないこともいっぱいあるけど、
こうやってビジネスと夢のバランスを取ってるのは
素晴らしいと思います。

[00006] それにしても・・・ 投稿者:崇宏 2001/05/11 10:58
ホント突然いいチームになってきたよね。
にしても、ここまで獲得選手が当たりまくってるってのは
なんか恐い気がする。
でも、基本的に自国の選手で固めてるトコとか
凄いいいと思う。

[00005] すごいな 投稿者:KISARA 2001/05/10 19:22
セリエでのすかうてぃんぐといえば
断然ウディネでした。
ですが今年の状況をみてみると
やはりペルージャに軍配があがりますね!
C1やアマチュアのチームから引きぬいてこの成績・・・。
ただただすごいとしかいえませんね。
これがサッカービジネスかーとうならせる内容ですね

[00004] ガウチ会長はウハウハ 投稿者:ronachan 2001/05/10 19:07
リベラーニ、バイオッコ、ディロレートは確かガウチ会長が持っていたセリエC1
のチームから引き抜いたんですよね。そして、左サイドのピエリも確か、アマチュ
アチーム(?)から引き抜いたんだと思います。その選手の何人かがブレークし
て、ガウチ会長は笑いが止まらないでしょう。ギリシャから連れてきたブリーザス
もバルサが狙ってるなんて噂もあるし、テデスコも闘将オリーベが抜けた穴を見事
に埋めてあまりある活躍を見せている。ブラジルから戻ってきた右サイドのゼマリ
アも相変わらず良い働きをしてるし、守護神マッツァンティーニも健在。そして、
A昇格の立役者でもあり、昨シーズン、イングランドから呼び戻されたマテラッ
ツィはリベラーニとともに代表入りしてしまうほどの良い選手。
これだけタレントが揃っていれば、良いサッカーするのは当然かもしれませんね。
こんな小さなクラブに代表が2人もいるなんて、よく考えたら凄いことかもしれま
せん。

[00003] ここ数年、 投稿者:リュック 2001/05/10 18:58
中田がペルージャに入って以来、毎年良い選手がでてますね。去年は中田、今年は
リヴェラーニ、マテラッティと放出し大もうけ?ガウチさんって選手をみる目ある
のかな?アン・ジョンファンも今年はまあまあだったけど、この先どうなるかわか
らない!ところで、ゼ・マリアってなんで戻ってるの?はて。

去年の中田がいるまでのペルージャには個人的に結構いいところまで行くのではっ
と思っていた。フォワードにはアモルーゾ、中盤にはバ、ディフェンスにはカロー
りと戦力的には、揃っていたようにも。でも、会長が金儲けに走る限り上位はムリ
だとは思うけど。

[00002] ペルーじゃ 投稿者:梅津尚 2001/05/10 01:08
ペルージャいいですね(笑
弱いんだか強いんだかわからないところが…
昨シーズンも最終節でラツィオの逆転スクデットを演出しましたよね。

・・・そういえば去年のJ1・1stステージで似たようなことやったチームがい
たなぁ(爆)長居を沈黙させたチームが・・・

[00001] 今シーズンの始めは 投稿者:tkusume 2001/05/10 00:38
セリエCから選手と監督を大量に補強(?)し、
「降格必至」と言われたペルージャですが、
リヴェラーニとマテラッツィがアッズーリに呼ばれ、
安貞恒も活躍し始めています。(馬明宇は帰ってしまいましたが)

そんなペルージャを応援しましょう!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:35)     発言No: