人口わずか2,000人、ヴェローナのはずれにあるキエーボ地区。
まさに「プロビンチャの中のプロビンチャ」。
しかし、主力を切り売りしつつも、堅実なチーム作りでここまで来ています。
セリエAの脇役ではありますが、時に何かを起こす「名脇役」。
そんなチームに、スポットライトを当ててみませんか?

05/06 Coppa Itaria
R1 05/08/07 vs Valenzana(A) ○ 5 - 0
R2 05/08/14 vs Cremonese(A) ○ 1 - 0
R3 05/08/22 vs Brescia(A) × 0 - 1

05/06 Serie A
01. 05/08/28 Juventus(A) × 0 - 1
02. 05/09/11 Parma(H) ○ 1 - 0
03. 05/09/18 Reggina(A) ○ 3 - 1
04. 05/09/21 Inter(H) × 0 - 1
05. 05/09/25 Sampdoria(A) ○ 2 - 1
06. 05/10/02 Treviso(H) △ 0 - 0
07. 05/10/16 Palermo(A) △ 2 - 2
08. 05/10/23 Cagliari(H) ○ 2 - 1
09. 05/10/26 Lazio(A) △ 2 - 2
10. 05/10/30 Empoli(H) △ 2 - 2
11. 05/11/06 Siena(A) ○ 1 - 0
12. 05/11/20 Ascoli(H) △ 1 - 1
13. 05/11/26 Livorno(A) △ 0 - 0
14. 05/12/03 Milan(H) ○ 2 - 1
15. 05/12/11 Messina(A)
16. 05/12/18 Udinese(H)
17. 05/12/21 Roma(A)
18. 06/01/08 Lecce(H)

And more...

6位 6勝6分2敗 勝ち点24

一段落したら、いろいろと整理します…

http://www.chievoverona.it/ (設立者: てくのきゃっと
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:38)     発言No:


[00040] 生放送ですよ〜 ^0^ 投稿者:のっぽさん 2001/10/12 02:35
スカパーのボードを見て思わずガッツポーズでした(笑)
ブレシアの バッジォ+グァルディオーラ 効果のおかげか
僕がここで放送すべきと言ったおかげか(笑)
ミラン戦を押しのけての生放送です。
(まぁ、パルマ戦の放送ともぶつかってしまいますが....)

話の流れにそってなくてすいません ^ ^;

[00039] 歴史 投稿者:ペリカン 2001/10/11 23:18
プロヴィンチャのクラブを知るには、その歴史的背景を知ることも必要だと思いま
す。
ヴェローナの歴史を知るには、かの有名なロミオ&ジュリエットを読むのが良いと
いうのをどこかで聞きました。
ヴェローナ・ダービー(11月18日)の前までに読んでおこうかと思ってます。
興味のある方は是非どうぞ。

[00038] 昔のアルゼンチン 投稿者:からすま 2001/10/11 13:56
昔、アルゼンチン代表は、ポジションではなくて、
その人のイニシャル順で背番号を振ってましたよね。
フィールドプレーヤーでも1とかつけてる人いたし。
で、マラドーナが、特別に10を背負うようになった、という経緯がありました。

最近は、あまり、背番号に対する思い入れって、なくなってきているのですかね。
昔は、CF=9とか、司令塔=10とか、なんか背番号の取りあいとかあったような気が
するけど(プロ選手は知りませんが、その辺のサッカーチームではあったよね)、
でもまあ、それもよしですね。
ナカタもずっと、7つけてたし、俺の好きなケネットアンデションも、結構な期間19
(ワールドカップ'94でつけてて、5得点したので縁起がいいと思ったのかな)つけて
たし。
そう考えると、GKの10は、そこに思い入れがあるんでしょうね。
そういうのを、公式サイト(ペリカンさんの組合☆CHIEVO☆の掲示板にURLありま
す。)とかで尋ねられればいいんでしょうが、板語ぜんぜんわからん(笑

ヴェローナの人と友達になって、応援しに行きたいっすね。本当。

先日は、下のほうで次節ラツィオとかいうデマを流してすみません。反省。

[00037] GKが10番!? 投稿者:フラット4 2001/10/10 01:31
背番号はその選手が思い入れのある番号にしていることが多いですよね。だから
「なんでこんな番号を!?」って思うこと、たくさんあります。

でもGKが10番って…
かなり珍しいですね。見てみたくなりました。ぜひぜひ最後まで上位に食いついて
もらいたいですね。

[00036] >34 背番号 投稿者:ペリカン 2001/10/10 00:28
多分ですねえ、
 ダンナ→94→キエーヴォに移籍した年
 グエッラ→72→生年
 ザンケッタ→75→生年
と思います。生年を背番号にしてる選手は多いですね。ミラン時代のココとか。
その他では
 レグロッタリエ:66→不明
 アムブロシオ:67→不明
 デ・チェーザレ:90→デビュー年っぽい
こんな感じでしょうか。
でも一番の謎は、GKが10番をつけてることかな。

[00035] 勉強になります 投稿者:furukusu 2001/10/09 19:57
さすが皆さん、A初昇格のチームなのに良くご存知ですね(関心)
私は今期昇格するまでチームの名前すら知りませんでした(失礼
しかし、今期は残留すると思いますが来期も今期のような快進撃をするのでしょう
か?

[00034] ちょっとした事・・・ 投稿者:libero 2001/10/09 02:43
W.S.Dの別冊を見て・・・
キエーボの選手って、なぜか変に大きい背番号つけている人多くないですか?
例えば、ダアンナ→97
    グエッラ→72
    ザンケッタ→75
他にも、「何でやねん!」とつっこみ入られずにいられない選手が多いです。
でも、番号の変更もきっとあっただろうし。
何か知っていたら是非情報をください。

[00033] 注目選手紹介① 投稿者:ペリカン 2001/10/08 10:22
私の乏しい知識と文献を頼りに注目選手をシリーズで紹介していきたいと思いま
す。
第1回はMFの軸、コリーニです。
Eugenio Corini 31歳、173cm、73kg ブレシア出身 背番号5
かつてはユーベ、サンプ、ブレシア、ナポリ、ヴェローナなどでプレーし、
98年からキエーヴォに在籍。U-21代表ではキャプテンを務めた。
センターに位置し、ゲームを組み立て、攻撃の起点となる。
左右へのパス、前線へのロングフィードと多彩なゲームメイクを見せる。
昨季は38試合中36試合に出場、7点を挙げている。

[00032] すいません。 投稿者:TY 2001/10/07 14:08
最初セリエAに昇格して、全然名前なんか知らなくて「キエーボ」って何?って感
じでした。しかし、フタを開けてみれば大健闘の連続。まさに台風の目ってところ
じゃないでしょうか。
知らないとはいえ、ちょっとバカにしてしまって反省してます・・・。

[00031] 次は10月14日 投稿者:ペリカン 2001/10/07 01:30
次はアウェーでロビー&ベップのブレシア戦です。
DF欠場の穴はフォーリョとロレンツィでいけるんじゃないでしょうか。
でも、デフェンスラインのコンビネーションはちょっと心配。
まあ、アウェイでも健闘してくれますから、悪くて引き分けかな。

[00030] はじめまして 投稿者:フラット4 2001/10/06 06:23
初めてここにきます。
キエーボは、少ない予算の中他のビッグチームに負けない成績を残していてとても
すごいな、と思ってみてます。といっても試合はほとんど見れないのですが。なの
でどんな選手がいるとかは、全然わかってません。ここで勉強したいと思います。
よろしくお願いします。

おらが街のクラブが活躍するって、良い気分だろうな…

[00029] 優先して生放送をすべきチーム 投稿者:のっぽさん 2001/10/06 01:41
僕もベッカブさん同様、開幕のフィオレンティーナ戦を見て一発で気に入り
それからは毎試合かかさず見ていて、今では倉敷さんばりに名前が言える程です(笑)

みんなが言ってる通り、DFライン(息が合ってる!)を上げてコンパクトにし
右のエリベウトと左のマンフレディーニのサイドアタック。
(ふたりとも黒人でエリベウトはがっちりしててマンフレディーニはドレッド)
中盤の底を担当するふたり コリーニはゲームメイク(中盤のキャプテンって感じで
僕が集計しているアシストランクではヌーノ・ゴメスと並んでトップです)
ペロッタは前線への飛び出しが特徴。
FWは、体格のいいコラ−ディ(1〜2年前インテルが狙ってたそう)がポストになる形が多く
マラッツィ−ナが動き回るといった感じでしょうか。(コッサートも点決めてます)

コンパクトにしてるから、ポンポンとパスが回って楽しいんですよね〜
優先して生放送をしてくれぇ....
問題は、からすまさんが言ってる様に運動量が落ちる後半ですね。(運動量がすごいから)
それと、選手層ですね〜。ふたりが抜ける次節はかなり気になります。
ちなみに 次節は10月14日 アウェ−でブレシア戦です。
第6節はCLがある為、全試合12月19日に延期になってます。

ごめんなさい、長くなってしまった。これでも短くしようと努力したのですが ^^;

[00028] 正念場 投稿者:からすま 2001/10/05 20:42
次節、ラツィオ戦だったのね〜。
やはり不安感をかき消すことができません。

ラツィオ、現状はリーガのレアルと同じような憂き目にあってますけど、
腐っても何とかとか言うように、主要DF2人を欠く状態のキエーボにとっちゃあ、
ゆゆしき問題ですよこりゃ。
しかも、相手は手負いのトラといった状態でしょう。前半から一気に、かさにかか
ってキエーボをつぶしにかかることが予想されます。
この試合を期に、ラツィオ復活、キエーボ転落というシナリオも予想される…。

しかし、クリヴェンシたるもの、どんな状態でも熱のこもった応援をしなければ
クリヴェンシの風上にも置けん。
俺同様不安な方もいらっしゃるでしょうが、
信じましょう。スーパーオフサイドトラップの嵐を!
ふけよ風、呼べよ嵐です!

[00027] キエーボ!! 投稿者:レッドカード。 2001/10/04 19:54
開幕前は全く知らなかったチームでしたが
開幕後の快進撃を目の当たりにして
欧州のリーグでも好きなほうのチームになりました!
このまま勝ち進んでCL出場決めてほしいっすねー!!

[00026] 荒れ模様 投稿者:からすま 2001/10/04 13:37
レッド二枚のうち、一枚は一発退場だったような・・・。
さすがに、コリーニは落ち着いているようですが、
どうも終盤になるとがたがくるんですよね、キエーボは。
前回4-1で勝ったときも、そういう傾向があったように思うし。
満遍なくイエローカードをもらっているし、次節でまたもらったりして、
そして、あるとき累積でごまんと選手出られなくなったら、
試合できるのかなあ。登録選手が何人いるのでしょうか・・・。
7人たりなくて不戦敗とかいうことにならなければいいのですが。

スコアだけ見て、勝ったと安心していたのですが、
後半はちょっと見てられなかったなあ。

しか〜し、まだキエーボの灯はともっている!
次節ディフェンスラインのかなめが2人かけても、試合を成立させられるか、
見ものができたと解釈しておきたいです。
そして、引き分け、勝ちでもしたら、これはすごいことだし。

[00025] やっぱり 投稿者:ペリカン 2001/10/04 02:56
放送見ましたけど終了間際に荒れましたねウディネ戦。
あーあ、もったいないレッド2枚。
この穴はフォーリオとフランキでカバーかな?

[00024] がんばれキエーボ 投稿者:みえすく 2001/10/04 01:18
こんばんは、明日で解散する組合「がんばれキエーボ」のみえすくです。
キエーボってとても魅力のあるチームですよね。
皆さんと一緒にそんなキエーボの1シーズンを追いかけられたらなと思います。
”奇跡のキエーボ”を一緒に応援しましょう!
それでは、また。

[00023] 発見!!! 投稿者:Ryaul 2001/10/03 23:45
いや〜、キエーヴォの掲示板ができてるなんて知りませんでした。
私も片野道郎さんの記事が出たあたりから注目してますが、良くまとまっていて、
小気味いいサッカーを見せてくれるし、本当におもしろいクラブですね。
今期唯一の黒星がついたユーヴェ戦だって疑惑のPKがあったせいですからね。
この強さは本物だとお思います。

みんなで奇跡のクラブ・キエーヴォの情報を共有して、楽しめたらと思ってます。
また情報が入ったら私もタレ込みますのでよろしく!!!

[00022] >21 投稿者:all_for_you 2001/10/03 18:44
次が正念場ですか、
デフェンス2枚もかくのは
ビッグクラブじゃないだけにいたいですよね、
層の厚さから考えて、、、、
それでも株価は高騰中。。。

[00021] ありゃりゃ 投稿者:ペリカン 2001/10/03 02:37
ウディネ戦で守備の要のモーロとダンジェロが揃ってレッドもらってる。
それも終了間際に。
何があったかは明日の放送で確認だけど、次のブレシア戦欠場は痛い。
アウェイだし、波に乗ってるときだけになあ・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:38)     発言No: