人口わずか2,000人、ヴェローナのはずれにあるキエーボ地区。
まさに「プロビンチャの中のプロビンチャ」。
しかし、主力を切り売りしつつも、堅実なチーム作りでここまで来ています。
セリエAの脇役ではありますが、時に何かを起こす「名脇役」。
そんなチームに、スポットライトを当ててみませんか?

05/06 Coppa Itaria
R1 05/08/07 vs Valenzana(A) ○ 5 - 0
R2 05/08/14 vs Cremonese(A) ○ 1 - 0
R3 05/08/22 vs Brescia(A) × 0 - 1

05/06 Serie A
01. 05/08/28 Juventus(A) × 0 - 1
02. 05/09/11 Parma(H) ○ 1 - 0
03. 05/09/18 Reggina(A) ○ 3 - 1
04. 05/09/21 Inter(H) × 0 - 1
05. 05/09/25 Sampdoria(A) ○ 2 - 1
06. 05/10/02 Treviso(H) △ 0 - 0
07. 05/10/16 Palermo(A) △ 2 - 2
08. 05/10/23 Cagliari(H) ○ 2 - 1
09. 05/10/26 Lazio(A) △ 2 - 2
10. 05/10/30 Empoli(H) △ 2 - 2
11. 05/11/06 Siena(A) ○ 1 - 0
12. 05/11/20 Ascoli(H) △ 1 - 1
13. 05/11/26 Livorno(A) △ 0 - 0
14. 05/12/03 Milan(H) ○ 2 - 1
15. 05/12/11 Messina(A)
16. 05/12/18 Udinese(H)
17. 05/12/21 Roma(A)
18. 06/01/08 Lecce(H)

And more...

6位 6勝6分2敗 勝ち点24

一段落したら、いろいろと整理します…

http://www.chievoverona.it/ (設立者: てくのきゃっと
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:39)     発言No:


[00020] 今週水曜日のスカパーにくぎ付け 投稿者:からすま 2001/10/02 17:55
こんにちわ

俺も、ALBERT32さんが教えてくれたISIZEのページ見てきました。
少ない情報源を教えていただきありがとうございます。

ウディネーゼにもAWAYで勝利!
キエーボは、サポーターも1万人もいないのに、応援もアットホームでいいなあ、
と思いますし、チームがまとまってるし、その中でも地味な司令塔がボールさばい
て、チームの戦術もはっきりしてるし、終盤に1点献上してしまうポカもする(笑)
もう、会員になりたいくらいの勢いです。本当に。この街の人と知り合いになりた
いですね。そんでちゃっかりイタリア旅行に行くと(笑)

まさに、台風の目チームの条件をそろえてるように思います。
これは、俺の独断と偏見かもしれませんけど。
UEFA狙えるかなあ・・・

[00019] 参考になりますね 投稿者:libero 2001/10/02 01:22
>ALBERT32さん
参考になるHPの紹介ありがとうございます。
今までとても素朴なチームのような気がしていたのですが、理由が分かった気がし
ました。
個性が強くない代わりにあまりあるほどの統一感にますます興味を持ちましたよ。
さて、今度の対戦はラツィオです。
いまいち今季は1敗4引き分けと波に乗っていない様子・・・
もしかしたら・・・期待しましょう!!

[00018] 初めまして 投稿者:ALBERT32 2001/10/01 21:25
おお!ついにキエーボの掲示板が!!
順位予想で最下位だったので天邪鬼精神で買い始めたのですがこの快進撃!
しかもものすごい地方・低予算チームじゃないですか。
カッコイイですよ、マジで。もうすっかり気分はクリヴェンシです。

>8さん
http://www.isize.com/sports/football/news/news_vivid_N20010919001.html
に戦術的なことについて解説されてますよ。納得しました、うん。  

[00017] サポーターの愛称 投稿者:ペリカン 2001/10/01 16:11
「クリヴェンシ」と言うそうな。
地域の昔の呼び名クリヴスからきてて、クリヴスの住人という意味だそうです。
さあ、今日からあなたもクリヴェンシ!

[00016] 何で? 投稿者:英彰 2001/10/01 14:37
何でこんなに強いの?
ってでも去年のウディネとかみたいになりそう・・・。
いつまでこの快進撃が続くかな?

[00015] >13 投稿者:all_for_you 2001/10/01 01:01
なんかバグってますよー(笑)
とにかく、またまた、勝ちましたね!!
どこまで続く快進撃??
それとも、よくあるように今がピークなのでしょうか、
見極めの難しいところですね。

[00014] 快進撃の理由 投稿者:ペリカン 2001/09/30 13:55
やっぱ監督の采配が大きいんでしょう。
少ない予算で手堅い補強をしてるのも注目です。
ルパテッリの他には、ロレンツィ(←アタランタ)、ザンケッタ、マラッツィーナ
(←レジーナ)、フォリョ(←ヴェネツィア)、ペロッタ(バーリ)などなど。
全員攻撃、全員守備を実践してますね。

[00012] 注目のチームですね!! 投稿者:sakuzou 2001/09/30 12:57
気になるチームですね!!ほんまに要注目!!
去年のアタランタのように旋風を巻き起こして欲しいものです。
稲本オファーを出していたチームのようです。
下に詳しく載ってます!!
http://www.isize.com/sports/2002club/column/katano/
katano_20010815004.html

[00011] みんな情報ありがとう!! 投稿者:libero 2001/09/30 02:30
こんなにも早くみなさんからの反応があって嬉しい限りです。
さて、明日はウディネーゼとの対戦です。
思いっきり暴れてほしいですね!!

[00010] キエーボ 投稿者:ベッカブ 2001/09/29 23:51
キエーボって最初のフィオとの試合で初めて知ったんですけど、
ひとめでなんか気に入りました。
オフサイドトラップをうまいこと使って戦う姿が珍しくて。
しかし、またこれがうまいこと決まるんですよね。
GKのルパテッリもいい活躍してるし、守備はかなりいいと思います。

[00009] 試合内容 投稿者:長袖 2001/09/29 23:16
試合内容は今期の試合を全部見てるだけではないのですが、オフサイドトラップを
駆使したディフェンスで、相当 相手を苦しめてる模様です。
 この前のピアチェンツァ戦では凄い数のオフサイドを取ってましたねぇ〜シーズ
ン通してこれが各チームに通用するかがキーでしょうね!

[00008] >2 投稿者:all_for_you 2001/09/29 22:37
同じくキエーボについて
ほとんど知識がないんですが、
現在の快進撃の最大の要因とは
一体何なのでしょう?
もちろん、派生的要因もお待ちしております。

[00007] 監督 投稿者:ペリカン 2001/09/29 22:33
そうそう、エラス・ヴェローナのマレザーニ監督はキエーヴォ時代にセリエB昇格
の功労者なんですよね。んで、今のデル・ネリ監督になってA昇格。昨季は途中ま
で首位を走ってたんですがね。そうやって見ると、ヴェローナ・ダービーも面白い
と思います。
デル・ネリの信条は「勝負の50%は精神力」だそうで、全員守備・全員攻撃を掲
げての快進撃だと思います。

[00006] プレーヤー 投稿者:ベッペよ永遠に 2001/09/29 20:01
やはりインパクトがあるのは
昨シーズンレッジーナで活躍したマラッツィーナとザンケッタかな。
あとは昔ブレシアにいた司令塔コリーニ、
バーリで活躍したペロッタ、そして元ローマのルパテッリ。
地味ですけど結構いい選手揃ってますね。


マンフレディーニとかコッサートなんかは
今シーズン始めてプレー観ましたけどいい選手ですね。
特にマンフレディーニのサイドアタックは強力です。

[00005] 情報源 投稿者:リック 2001/09/29 19:51
キエーボのことならワールドサッカーダイジェスト9/6号の
「イタリアクラブ深訪」で4ページに渡って特集されてます。

歴史についてですが、ペリカンさんに続いて補足程度に。

キエーボ・ヴェローナという名前になったのは90-91シーズンからで、
それまではパルアーニ・キエーボというチームだったらしい。
93-94から、今ではエラス・ヴェローナを指揮しているマレザーニ体制となり、
歴史的なB昇格を成し遂げたらしい。
それから7シーズンBにとどまり(今まで知らなかった・・・)、
昨シーズンからデル・ネーリ体制に変わってから歴史的な快進撃が始まったのは
周知の通りです。

↑号に相当詳しいことまで書かれてあるので、
そちらをご覧になった方が早いかもしれません。

[00004] ルパテッリ 投稿者:Ryuichi 2001/09/29 19:39
去年ローマの2ndGKだったルパテッリが今シーズンキエーボに移籍したのですが、
その背番号がなんと“10番”。
GKが10番のチームなんて始めてみました。

[00003] 少々 投稿者:ペリカン 2001/09/29 17:47
新聞記事の受け売りですが。
設立は1929年、ヴェローナ郊外の人口約2500人のキエーヴォ地区が本拠。
最初はアマチュア組織だったが、81年に製菓会社経営のカンペデリ会長が運営に乗
り出し強化が本格化、現在は長男のルカ氏が会長を継いだ。
昨季の年間予算は160億リラ(約9億円で中田のパルマ移籍金の3分の1)、今季でも
280億リラ(約16億円)。以上、概要でした。

[00002] 自分も・・・教えて。 投稿者:ナオキ 2001/09/29 14:43
自分もキエーボ・ヴェローナに関して知らないので、
情報を知りたいです。昇格したばかりなのに好成績を
残してるキエーボにいm1番注目しています!!!
・・・・ごめんなさい情報がなくて。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:39)     発言No: