完敗でした。どちらのチームも本来の出来ではないようでしたが、
ブラジルの個人技の高さが一枚上手でした。分かっていたこととはいえ、
もっと上手く対処できなかったのか、交代策はあれでよかったのか…
しかし終わったことをあれこれ言っても仕方ありません。この雪辱を
果たすために4年後が待っています。次は必ず優勝を!
そして、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。いいゲームをありがとう。

戦い終わったドイツのチーム、選手、監督(?)に対する感想、叱咤、
労い、もろもろお待ちしています。

*お願い(?)*
いろいろと予想外の出来事が起こったり興奮したりして
発言の方も熱くなってしまうところもあると思います。
自由に発言できるのは非常によいことですし、私もそれ
を止めるつもりはありませんが、みなさんくれぐれも自
分の発言には責任を持つようにしてくださいね。
送信ボタン 押すその前に 深呼吸
ということでよろしくお願いします。


ワールドカップ 1次リーグE組日程
6/1 サウジアラビア戦 8-0○
6/5 アイルランド戦 1-1△
6/11 カメルーン戦 2-0○

決勝T
R-16 パラグアイ戦 1-0○
R-8  アメリカ戦 1-0○
準決勝 韓国戦  1-0○
決勝 ブラジル戦 0-2●
〜ワールドカップ代表メンバー〜
GK:
オリバー・カーン(バイエルン・ミュンヘン)
イェンス・レーマン(ボルシア・ドルトムント)
ハンス=ヨルグ・ブット(バイヤー・レバークーゼン)

DF:
ヨルグ・ベーメ(シャルケ04)
セバスティアン・ケール(ボルシア・ドルトムント)
トーマス・リンケ(バイエルン・ミュンヘン)
クリストフ・メツェルダー(ボルシア・ドルトムント)
マルコ・レーマー(ヘルタ・ベルリン)
フランク・バウマン(ヴェルダー・ブレーメン)
クリスティアン・ツィーゲ(トットナム・ホットスパー)

MF:
ミヒャエル・バラック(バイヤー・レバークーゼン)
ラルス・リッケン(ボルシア・ドルトムント)
トルステン・フリングス(ヴェルダー・ブレーメン)
ディトマール・ハマン(FCリヴァプール)
イェンス・イェレミース(バイエルン・ミュンヘン)
カルステン・ラメロウ(バイヤー・レバークーゼン)
ベルント・シュナイダー(バイヤー・レバークーゼン)

FW:
ゲラルド・アザモア(FCシャルケ04)
オリヴァー・ビアホフ(ASモナコ)
マルコ・ボーデ(ヴェルダー・ブレーメン)
カルステン・ヤンカー(バイエルン・ミュンヘン)
オリヴァー・ノイヴィル(バイヤー・レバークーゼン)
ミロスラフ・クローゼ(1.FCカイザースラウテルン)

チーム内得点ランキング
5 クローゼ
3 バラック
1 ビアホフ ヤンカー シュナイダー リンケ ボーデ ノイヴィル



. (設立者: jolly
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00755] 1年以上・・・ 投稿者:マイケルだいすけ 2006/07/01 14:09
ホスト国なのにもかかわらず、1年以上書き込み無かったんですか・・・・

ドイツここまですごいですね!!昨日も、アルゼンチンをついに破ってしま
いましたし。もしかしたらこのまま行くのでは??とドイツファンにとって
は是が非でも期待してしまいます。クローゼも昨日は貴重な同点ゴールを決
め今大会5点目を記録。今のところ得点王でしょうか??

次は鉄壁イタリア。。。果たしてこの壁を破って決勝にすすめるのか・・・

[00754] う〜ん。 投稿者:ニコチンスキー 2004/10/31 09:39
もともと、「名門だけど、どこかイロモノ」な感じがするクラブを
応援するほうなんだけど、自分の中では「質実剛健」な感じの
ドイツ代表だけは真面目に応援してます。ところが最近は、
カーンとレーマン、場合によってはそこにちょっかいを出す
ヒルデブラントが入って、ピッチの外でのGK争い・・・。
レーマンのコメントが痛々しい感じで・・・。イロモノのニオイが
漂い始めたような・・・。がんばれ、ドイツ代表!!いろんな意味で・・・。

[00753] クローゼ 投稿者:カルバンクライン 2004/10/28 11:05
前回ワールドカップを見て、クローゼをけっこう好きになりました!またあ
の時みたいな活躍をしてほしいです。

[00752] ゼップ・マイヤー解任&イランに快勝 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/10/11 06:49
GKコーチのゼップ・マイヤーが解任されました。
レーマンが2006年W杯での正GKを目指すとコメントしたのに対して
「首をつればいい、あいつは絶対正GKにはなれない」と衝撃的な発言をし
たゼップ・マイヤーです。
これで愛弟子カーンの立場も危うくなってきたんではないでしょうか。
個人的にはヴィーゼかブットの招集を希望。

10月9日(土)のイランとの親善試合(アウェイ)は2-0で快勝しました。
ゴールはエルンストとブルダリッチの脇役二人でした。

[00751] ドイツ 投稿者:MILDSEVEN3 2004/10/07 14:52
やっと世代交代が始まった感じですね。
昔の西ドイツみたいなチームみてみたいですね!

[00750] 代表召集のとき・・・。 投稿者:中馬嵐介 2004/10/07 09:19
 代表試合出場数とゴール数が併せて掲載されている表のほうがイメージが湧いて
きますね。
 にしても若いメンバーが多いですね・・・。

 やっと世代交代・・・^^;

[00749] イラン戦 投稿者:masa☆ 2004/10/06 02:26
ファーレンホルストに続いてフリングスも怪我のため代表辞退を
したようです。追加召集についてはどうやら行なわないようです。
という事で怪我の功名という言い方は少々乱暴かもしれませんが、
中盤の選手一人が抜けたことで初召集のヒツルスペルガー選手の代表戦初出場の可
能性が高まったかもしれません。
ただフリングス。早く怪我直してくれよ!
【kickerの記事】
http://www.kicker.de/content/news/artikel.asp?
folder=7100&object=305358&liga=1&saison=2004/05&spieltag=7&gruppe=1185
5

【DFBのイラン戦メンバー表】
http://www.dfb.de/dfb-team/nationalteam/team/right.php

[00748] 3 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 15:59
鼻骨骨折のDFフランク・ファーレンホルスト(ベルダー・ブレーメン所属)に代
えてDFクリスチャン・ヴェルンス(ボルシア・ドルトムント所属)を召集。
 イランとの親善試合(10/9)に向けた代表メンバー変更。

[00747] いちおう・・・。 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 15:59

●親善試合:ドイツ代表発表
10月9日にテヘランで行われる親善試合イラン戦に臨むドイツ代表が発表された。
ドイツ代表がテヘランで試合を行うのは初めてのことで、同カードの対戦はこれま
で1998年W杯フランス大会のグループリーグの1回だけで、2-0でドイツが勝ってい
る。
GK : Timo Hildebrand(VfB Stuttgart)
Jens Lehmann(Arsenal/England)
DF : Frank Fahrenhorst(Werder Bremen)
Andreas Gorlitz(Bayern Munchen)
Andreas Hinkel(VfB Stuttgart)
Robert Huth(Chelsea/England)
Philipp Lahm(VfB Stuttgart)
Per Mertesacker(Hannover 96)
MF : Michael Ballack(Bayern Munchen)
Timo Borowski(Werder Bremen)
Sebastian Deisler(Bayern Munchen)
Fabian Ernst(Werder Bremen)
Torsten Frings(Bayern Munchen)
Thomas Hitzlsperger(Aston Villa/England)
Bernd Schneider(Bayer Leverkusen)
Bastian Schweinsteiger(Bayern Munchen)
FW : Gerald Asamoah(Schalke 04)
Thomas Brdaric(VfL Wolfsburg)
Miroslav Klose(Werder Bremen)
Lukas Podolski(1.FC Koln)

[00746] 初めて投稿します・・・ 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 12:37
カーンは目の病気がどうこうといってましたが回復したのでしょうか?

 ドイツ代表も世代交代が進んでいますね・・・。
 一時期はどうなることかと危惧していましたが・・・(90年の優勝のイメージがまだ
強いもので(^_^;))
 今回発表の選手は代表出場数がかなり少ない選手ばかりのようで・・・[下のリ
ンク]自国開催のワールドカップに向けて強化を進めているんですね・・・。

 若手が出るかと思えばケガなどでもう一度ベテランを引っ張り出すという形が多
いドイツですが今度のワールドカップは大丈夫でしょうか・・・。(Wカップ直前でブ
レーメが・・・ユーロ2000直前でマテウスが・・・などの例を思い出してしまいま
す^^;)

 今回のメンバーではダイスラー・ヒルデブランド・ラーム・メルテザッカー・シ
ュバインシュタイガー・ポドルスキーあたりに注目してます。若さに^^
 ヴェルンスはもう32歳なのですね・・・。

 30代の選手がレーマン・シュナイダーとヴェルンスだけというのはすごいです
ね・・・。ツィーゲ・ハマン・ボビッチあたりにも復活&燃焼して欲しいです。
 ノイビルやレーマーはこのごろ顔を出してませんね・・・。

 クリンスマン監督(個人的には監督のイメージがあわない^^)にかわってどう
なっていくのか楽しみ半分・不安半分という感じです。
 ユーロ2004の鬱憤を是非晴らしていただきたい・・・。 

[00745] 世代交代 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/10/03 17:49
イラン戦のメンバーが発表されましたね。
今回はヒツルスぺルガー、メルテザッカーが初招集。
二人ともまだ若く、これからの選手なので非常に楽しみです。
また、DFはヴェアンス以外はみんな80年代生まれです。
クリンスマンが就任してから、フート、ファーレンホルスト、ゲルリッツな
ど若手を積極招集していて、2年後のW杯はかなり期待できそうです。
それにしても、カーンがついに外れましたね。
一時的にだとは思うんですが、正直カーンはもういいです。
ヒルデブランドもいいですが、ブットやヴィーゼあたりも招集してほしいで
す。

http://www.dfb.de/dfb-team/nationalteam/team/right.php

[00744] クリンスマン 投稿者:mirumoF 2004/09/26 19:51
監督になっちゃいましたね。
懐かしくて、94,98のWCのビデオを見直しちゃいました^^;

[00743] 最近はサッカー見てなかったけど・・・ 投稿者:なおなお 2004/09/22 01:14
クリンスマンが監督になってたんですねぇ。正直いって嬉しいです。
先日の親善試合をニュースで見ました。クリンスマンは好きな選手でしたし
思わずW杯94’アメリカ大会のユニフォームを押入れから引っ張りだしてし
まいました。  ドイツ代表を応援したいと思います。

[00742] クラニィ 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/09/20 04:18
先日のUEFA杯で怪我したようです。
来月のイランとの代表戦も欠場のようです。
骨には問題ないとのことなんですが、靱帯に関しては検査をしてみないとわ
からないらしいです。
ドイツ代表の将来を担っている選手なだけに心配です。
ただでさえ、FWはウィークポイントなのに......

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040919-
00000006-spnavi-spo.html

[00741] ドロー。 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/09/09 10:42
日韓W杯決勝の再現カードは親善試合お決まりの1-1のドローでした。
得点者はロナウジーニョ、クラニィ。
ちなみに我らがドイツ代表の背番号10は、ひさびさに代表復帰のダイス
ラーでした。

http://www.dfb.de/

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: