果たして今回のW杯は?? (設立者: yukky
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[01220] 今回のアズーリ 投稿者:フロンティア 2004/06/25 03:23
残念でしたね。トッティの不在も大きいけど
勝ちきれないのは監督のせいですか?
リッピに決まりましたね。頑張ってほしいです。

[01219] そういえば 投稿者:shin_enjoy 2004/06/24 15:49
 トッティの出停は3試合なんですが
後1試合はどうなるんですかね?

 4年後のユーロに選ばれた場合、最初の試合に出れないのかな?
4年後だと、有り得ないかもしれませんね〜!

 五輪は関係ないのかな?

[01218] オーバーエイジ枠 投稿者:天使猫 2004/06/24 15:47
OA枠にトッティをという考えがあるみたいです。
これまで入っていなかったカッサーノも招集されるようですし、、
日本にとっては驚異ですね。。。

[01217] 結果的に 投稿者:パンダマン 2004/06/23 21:48
トッティの存在が大きくなってしまった感じになって
しまいましたね。
結果がすべての世界ですから勝ちきれなかった試合が
あった時点でこういう結果が見えていたのかも。
しかし、A代表からオリンピックにオーバーエイジ枠
で出る人もいる見たいですし、日本にとっては怖い存
在になりそうですね。

[01216] 残念でしたね! 投稿者:shin_enjoy 2004/06/23 11:02
 とても、虚脱感の今日この頃です。
残念でなりませんが、いろいろメンバーをみると
否めないのかもしれません

 誰がどうとか言っても始まらないので辞めますが
うーん、この鬱憤をどう晴らせばいいのかなー
皆さんも同じ気持ちだと思います。

 私は五輪では日本代表よりも、アッズーリを応援するぞ!!

[01215] トッティ 投稿者:Aroio 2004/06/23 09:10
結果論ですが、こうなってしまうとやっぱり
トッティ不在が少なからず、チームにズレを
生じさせていた事は間違いないでしょうし、
期待が大きかっただけに残念です。

[01214] 勝ったんだけれども・・・ 投稿者:天使猫 2004/06/23 09:06
予選敗退となってしまいました。
なんとなく点が取れない、、守りきれない、、といったちょっと悪循環な感じも見
受けられたかなと思います。
少しずつイタリア代表にも世代交代の波が近づいているのではないでしょうか。
特に今回2ゴールのカッサーノは期待できるのではないかと。
まずはアテネ五輪で鬱憤を晴らしてほしいものです。
(でも、日本と同じグループリーグなんですけどねw)

[01213] 残念 投稿者:ラッキーボーイ 2004/06/23 08:45
イタリアは無敗だったにもかかわらず予選敗退という結果になってしまいま
した・・・
イタリアらしい!?負けないサッカーは見事でしたが・・・
守るだけではかてないということでしょう (ーー;)
結果的にトッティの出場停止が響いたのかな!?
期待していただけに残念です(泣)

[01212] う〜ん… 投稿者:古河 2004/06/23 06:42
なんだかとても後味の悪い結果になってしまいました。
これからイタリアメディアはスウェーデン・デンマーク両国について、
八百長があった・なかったという論争を起こそうとするでしょうし、
その論争は恐らく数年間は決着が着かないでしょう。
(着いたとすれば、「密告」による「八百長があった」という結論ですが…)

もちろん応援する側からすれば、全然納得はいかないです。
しかし、個人的にはやっぱり自業自得だったかな、と…
もうちょっと攻撃的に行っていれば例え負けたとしても納得できたかな、と。
どうしてブルガリア戦の終盤のように攻められなかったのか?
あるいは、どうして序盤のように散発的な攻撃しかできなかったのか?
自分としてはむしろこっちのほうが納得がいなかかったりします。

これでトラップは契約更改せず代表は次の監督を探すでしょう。
才能は育っています。今度こそ攻撃的なアズーリを観てみたいですね。

[01211] 1位通過 投稿者:たけっと 2004/06/22 20:26
イタリアが3戦目を勝ったとしても勝ち点が5ですから、デンマークか、スウ
ェーデンのどちらかが勝利した時点で、勝ったチームの勝ち点は6となり1位
通過の可能性はなくなります。
またデンマークとスウェーデンが1−1で引き分けたとしても「当該チーム
同士の“対戦での総得点”。」によりスウェーデンが首位通過。
0−0で引き分けたとしてもスウェーデンの得失点差が+5であり、これを
しのぐためにはブルガリア相手に5−0以上の勝利が必要になってくる…と
いうことでイタリアの1位通過は現実的に相当苦しいでしょうね。
トラップがこの状況をどう考えてブルガリア戦に臨むのかが今夜の見所かな
(笑
まぁ個人的にはスウェーデンにしろ、デンマークにしろなかなか見ごたえが
あるんで、結果はどうあれこの3つ巴の状況を楽しんでますがw(ぉぃ

[01210] こんなに… 投稿者:トムフリーズ 2004/06/22 20:04
グループリーグで苦戦するとは…
デンマーク×スウェーデンの結果によってはグループリーグ敗退の可能性も
あるし。ビエリの不発が響いてますね。出来れば1位通過を望みたいとこです
が厳しいと思うので、2位通過でもいいから突破してくれ!!
でも2位通過だと準々決勝は好調のチェコが相手。厳しぃぃ
今日は大量点頼むぞ!!

[01209] ってことは 投稿者:マウス 2004/06/22 19:42
イタリアがグループリーグを一位で突破するのは、
かなり厳しいってことですか?
まあ相手はどうせ死のグループだし、
大量得点差で勝利してグループリーグ突破してほしいです!
あとディバイオ出てほしいです。ユーベだし。

イタリア頑張れ〜!!グループ突破願います!!

[01208] なるほろ 投稿者:shin_enjoy 2004/06/22 16:46
 
 よって、デンマーク、スウェーデンは引き分けないでー!って事なのね(願)

 デルピエロが、キャップみたいですね
大会前に、この大会は私の大会になると言っていましたが、
まさしくチャンス到来って事ですね。

 頑張れデルピエロ!!!

そして、願わくば0-0で引き分けて デンマーク!

[01207] なるほどーー 投稿者:天使猫 2004/06/22 16:45
ということは、少なくともイタリアは2点差以上の差をつけて勝たなければならな
いわけですね。
でも、デンマークvsスウェーデンに勝敗がつけば、イタリアは勝ちさえすればいい
んですよね。
とはいえ、どうなるかわかりませんもんね〜。結構厳しいかも。

[01206] イタリア敗退条件 投稿者:たけっと 2004/06/22 12:15
「3 当該チーム同士の対戦での総得点。」

が適用されるからだと思います。
もしデンマークとスウェーデンが2−2で引き分けたとすると当該チーム同士
の対戦結果は、

デンマーク 0 - 0 イタリア
イタリア 1 - 1 スウェーデン
デンマーク 2−2 スウェーデン

となりますよね。
その場合の順位決定方法を優先順に見ていくと、まず「1 当該チーム(同
勝ち点のチーム)同士の対戦での勝ち点。」は3チームともに勝ち点2で並び
ます。
次に「2 当該チーム同士の対戦での得失点差。」ですが、これも3試合と
も引き分けのため3チームともに得失点差0となり、ここでも順位は決まりま
せん。
そのため3の「当該チーム同士の“対戦での総得点”。」が鍵になってきま
す。
上記の3試合での各チームの総得点は、

スウェーデン 3得点
デンマーク 2得点
イタリア 1得点

となり、スウェーデンが1位通過、デンマークが2位通過、そしてイタリア
はグループリーグ敗退となるわけです。
なのでイタリアがブルガリアに1−0で勝利したと仮定して、スウェーデン−
デンマークが0—0で引き分ければ当該チーム間の総得点でイタリアがグルー
プリーグ突破。
スウェーデン−デンマークが1—1となった場合は、デンマークとイタリア
の「当該チーム同士の“対戦での総得点”。」は並ぶため、イタリアがブル
ガリアに2−0で勝利すれば、
「4 1次リーグ3試合の得失点差。」
もデンマークと並ぶものの、
「5 1次リーグ3試合の総得点。」
でデンマークを上回り2位通過。
つまりイタリアが3点差以上で勝った場合には、4の規定で突破となるわけで
す。
なんだかややこしい文章で申し訳ない…(苦笑

[01205] ↓イタリアは無条件で敗退? 投稿者:shin_enjoy 2004/06/22 09:10
>スウェーデンとデンマークが2−2以上のスコアで引き分けると、
>イタリアは無条件で敗退、ということになるようなのです。

 これってどういう意味なんですか?

1 当該チーム(同勝ち点のチーム)同士の対戦での勝ち点。
2 当該チーム同士の対戦での得失点差。
3 当該チーム同士の対戦での総得点。
4 1次リーグ3試合の得失点差。
5 1次リーグ3試合の総得点。

 1.は3チーム勝ち点5ですよね?
 2.は2−2で引き分けた場合、イタリアがブルガリアに3点差で勝てば
2位通過で、6点差であれば、1位ではないのでしょうか?

[01204] もしかして 投稿者:古河 2004/06/19 07:26
ここからは、「イタリアが次で勝ちスウェーデンとデンマークが分ける」、
という仮定のもとで話を進めます。

ちょっと調べてみたのですが、3チームが勝ち点5で並んだ場合、
スウェーデンとデンマークが2−2以上のスコアで引き分けると、
イタリアは無条件で敗退、ということになるようなのです。
http://sports.nikkei.co.jp/soccer/column/osumi/index.cfm?i=20040420ca000ca

上記のソースによると、今回の仮定のケースの場合、
イタリア・スウェーデン・デンマークの「それぞれの対戦時の総得点」が、
勝ち抜けチームを決めることになります。

…つまり、言い方は悪いですが密約みたいなものが交わされた時点で、
イタリアのグループリーグ敗退が決まってしまう…。

実際どうなるかは蓋を開けてみないと分かりません。
でも、イタリアは日韓ワールドカップで似たようなことしてるんですよ…。
それはもう勝負の鉄則みたいなもので、「突破が最優先」は当たり前。
書いてて暗鬱な気分になってきたので切り上げますが…

原因はトッティなのかトラップなのか、そもそもイタリアの体質なのか?
インタビューで攻撃的に行くと言っていたのは嘘だったんでしょうかね。

[01203] おいトラップ! 投稿者:レジェンダー 2004/06/19 06:39
なにをやっているんだトラップは・・・。
W杯と同じことを繰り返すなよ。
守りに入るのはやすぎるし、やり方があからさま過ぎる。
完全にビエリの1トップだもんな〜。
せめてカッサーノかデルピエロのどちらかを
後半35分過ぎくらいまで残しておけばいいのに・・・。

しかしトラップが動く前まではなかなかよかったと思います。
カッサーノ、デルピエロのコンディションがよく、
時折魅せたコンビはトッティ&カッサーノのようでした。
ザンブロッタも効果的な上がりを繰り返し、
パヌッチのクロスもよかった。
ピルロはじゃっかん持ちすぎた感があったけどまずまず。
あとはやっぱビエリの爆発かな。

もう大差で勝つしかないブルガリア戦、
しっかり決めてほしいです。
そして、トッティのプレーをもう1度見させてほしいです。
98年W杯のジダンのようにこのあと輝いてほしい☆

[01202] いやはや 投稿者:古河 2004/06/19 05:58
結果は皆様ご存知の通りですが…
正直イブラヒモビッチのあのシュートは防ぐのは無理だったと思います。
あの大勢からああいう軌道で撃つシュートはファンタジスタのまさにそれ。
伝統的にイタリアの守備を崩すのはファンタジスタということで…。

これでブルガリア相手に何点取れるかという、
ある意味ではシンプルな戦いになったということですね。
しかしそれは同時に、「2−0より良い結果でなければ即敗退」ということ。
出場停止は複数、コンディション問題など、簡単には行きそうにありません。

とにかく、信じて応援するしかないんですけどね。
個人的にはトッティが一試合だけで終わる大会なんて寂しすぎます…

[01201] めざせ結果オーライ? 投稿者:razoku 2004/06/18 20:02
ガットゥーゾが強力プッシュしていたミラン型ですか。
今のチームには純粋なトップ下キャラがいないんで無いと思ってました。
デンマーク戦では中盤なんて一切存在しなかったんで期待はしたいです。
でもポゼッションサッカーは一朝一夕で出来るものでもないしね。。

とにかくセカンドトップの選手を選びすぎたトラパットーニの自業自得って
感じですかね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: