デンマーク代表について語る会議室です。移籍情報、選手の近況、その他デンマーク代表に関することならなんでもOK! (設立者: fwid
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00360] 代表選手関係 投稿者:ラット 2004/07/13 22:38
移籍が決定しているのは今のところ
・グロンキア(→バーミンガム)
・ロンメダール(→チャールトン)
・アルブレヒトセン(→WBA)
くらいですかね?
他は移籍の噂があるのは
・ヘルヴェグ
・D・イェンセン
・グラヴェセン
・ヨルゲンセン
くらいでしょうか。ヘルヴェグは契約切れのはずなんで、移籍の可能性が高
そうで、D・イェンセンも2部降格だからそれなりに移籍の可能性は高いで
しょう。あとの二人は移籍金が合わなさそうなんで残留の可能性がたかそう
ですね。
しかし最近はダニエルの移籍の噂を聞かないな〜。一時期は引っ張り合いが
激しかったのに・・・。

[00359] グロンキア!! 投稿者:衣笠クラブ 2004/07/13 21:38
いやぁ、大どんでん返しでバーミンガム移籍が決定したみたいですねー!
来シーズンはセヴィージャかぁ。なんて思ってたら一転してバーミンガムですよ!
まぁ私は彼がどこにいても応援し続けますけどね!!!
バーミンガムはチェルシーからメルキオットを獲得するなど精力的な補強をしてい
るので期待大です!!!!

[00358] サンドが・・・ 投稿者:衣笠クラブ 2004/06/29 23:14
サンド代表引退すか・・・。さびしいですね・・・。ウイイレでは必ず起用してた
のに・・。シャルケで頑張ってもらうしかないですね!!!!トマソンやグロンキ
アに今まで以上に頑張ってもらわねば!!!!!これからもデンマークを応援しま
しょう!!!

[00357] うぅ・・・ 投稿者:ラット 2004/06/28 21:19
28日、デンマーク代表のFWエッベ・サン(31)はEURO2004を最後に代表チー
ムから引退すると発表した。今後は所属するシャルケ04でのプレーに集中す
る。サンは1998年4月のノルウェー戦で代表にデビューし、これまでに66試合
出場22ゴールを記録した。EURO2004ではグループリーグ3試合にスタメン出場
したが準々決勝のチェコ戦には負傷のため出場できなかった。
http://www.fuori-classe.com/not/2004/06/28202012.html

代表引退ですか・・・。これからどうするんだろ?CFいないのに・・・。
これを機にマドセンがブレイクしてくれる事を期待するしかないな〜。
ま、それはともかく今まで有難うサンド!
これからはシャルケでレギュラーを完全に取り戻して、クラブのために頑張
ってください。
でもシャルケには来期から得点王アイウトンが・・・(汗)。
・・・頑張ってね。

[00356] 速報!QF,VSチェコ 投稿者:ラット 2004/06/28 06:10
   チェコ 3 - 0 デンマーク
   コレル 49'  
   バロシュ 63'  
バロシュ 65'  
チェコ:
チェフ;イラーネク(39分グリゲラ)、ボルフ(65分ロゼフナル)、ウイフ
ァルシ、ヤンクロフスキ;ガラーセク、ポボルスキー、ネドヴェド、ロシツ
キー;コレル、バロシュ(71分ハインツ)

デンマーク:
ソーレンセン;ヘルヴェグ、ラウルセン、ヘンリクセン、ボーゲルン;グラ
ヴェセン、C・イェンセン(71分マドセン)、ポウルセン;グロンケア(77分
ロメダール)、ヨルゲンセン(85分レヴェンクランツ)、トマソン

残念ながら敗退です。
前半はやや両チームに硬さが見られ、より動きの硬かったチェコを抑えてデ
ンマークが主導権を握っていました。しかし、デンマークも支配はするもの
の決定的シーンを作るまでには至らず前半終了。
後半に入るとチェコがペースを上げてきてやや押され気味に・・・。
そんな中CKからアッサリと失点。それから先はここ最近のデンマークの負
けゲームに多く見られる先制された後の集中力の欠如、運動量の激減が見ら
れ、瞬く間に2点を追加されて3点差に。
その後も多少の反撃はするものの特に粘りは見せずに敗退。
いつもながら潔過ぎますw

昔の守備&粘り&カウンターの時代にはここまでアッサリしていなかったの
で、恐らく攻撃的且つかなりの運動量を必要とする今の戦術になってから、
「同点なら気力でもたせていた分」の運動量&集中力が先制された事によっ
て尽きてしまうのでしょう。
組織的攻撃を主体とする故の弊害ですかね?
あとニクとサンドが怪我で出れなかったのも少々キツかったですね。
ニクが出なかったために左からのクロスの数は極端に減り、攻撃の幅が狭ま
りました。代わりに入ったヴェゲルンドも良くやっていたのですが右が本職
の選手だけあって攻撃面での貢献は低かったですね。
サンドの欠場はもっとダメージが大きく、代わりにMFとして入ったクラウ
スの調子がイマイチで中盤の位置でしかプレー出来ず、前線に絡む事が出来
なかったために、トマソンが前線で孤立する場面が増えてしまい、攻撃に厚
みを加える事が出来ませんでした。

やはり最後は層の薄さ(特に左SBとCFは薄かった)が致命傷となってし
まいました。
しかし、大会を通してデンマークの良いところは十分見せれたと思います。
今度はW杯予選!トルコ、ギリシャ、ウクライナと強豪揃いのグループです
が、十分勝ち抜ける力はあると思うので頑張って欲しいと思います。

[00355] デンマーク-スウェーデン 投稿者:sinaizu 2004/06/24 15:23
見たけど、いい試合でしたね。
あれが八百長のわけねー。
 解説者もうけてましたけど、グロンキア、グロンキア、グロンキアでしたね。
 なんか、ヒュンメルから、メーカー代えるような噂もあるけど、
ずっとあれでいってほしいなぁ。
 デンマークはなんかいいですよね。
 純粋に応援したくなります。

[00354] きたーーーーー!!!! 投稿者:衣笠クラブ 2004/06/23 21:44
いやぁ!きましたね!デンマーク最高っす!!やっぱトマソンはエースですね!あ
とはチェコ戦でグロンキアが活躍してくれればゆうことないっす!!!亡き母にさ
さげる優勝で伝説に!!

[00353] デンマーク-スウェーデン 投稿者:n-zhenyi 2004/06/23 21:43
僕はまだ見てないんですよねー。
友達がWOWOW録画してくれてるんで、手に入ったら見ます。
2-2のドローということで物議をかもし出しそうですが、コラムやニュースを
見た感じでは、お互いに勝ちにいってのドローということみたいですよね。

トマソンの板でも見かけましたが、ラットさんはデンマークのファンです
か?
僕は、この前のイタリア戦を見てからすっかりデンマークサッカーのファン
です。特に両サイドのウィングが素晴らしいっ!スピードもあるし、右サイ
ドから左サイド、左サイドから右サイドへとワイドに展開する攻撃は威力が
ありますよねー!!
個人的には、トマソンとグロンキアが好きです。

またデンマークの情報がありましたらカキコしてくださいね。

[00352] 改めて・・・ 投稿者:ラット 2004/06/23 18:54
VSスウェーデンを見ましたが普通に良いゲームでした。
イタリアでは八百長疑惑で大騒ぎをしているでしょうけど、トマソンの先制
ゴールは練習でも殆ど見られないだろうスーパーゴールだったし、追いつか
れた後の勝ち越しゴールもロングシュートのこぼれ球からなので狙って出来
るものではないでしょう。
2−1でリードしてからもゴールを狙ってカウンターから惜しいシュートを
何本も打っていたし・・・。(そのうち数本かはイサクションのファインセ
ーブが無ければ得点に繋がってただろうし)
最後、2−2に追いつかれてからの1分弱の間はスウェーデンのDFライン
でのボール回しを眺めているだけでしたが、残り時間を考えれば無理をしな
いのは至極妥当な行為ですしね。
少し気になったのは途中交代したN・イェンセンがどうやら怪我でそのまま
離脱となると言う事。CFと並んで層の薄い左SBだけに気になります。
交代で入ったヴェゲルンドは元々右SBの選手。PSVでも代表でも右でプ
レーしているところしかありません。(PSVでは時々右SHでプレーする
事もあるようですが)
殆ど左足でしかプレーせずに、攻撃時にはライン近くで外側からウィンガー
のフォローをすることが多いN・イェンセンと、中に中にと入ってくるヴェ
ゲルンドではタイプにかなり差があります。サイドからのワイド攻撃が生命
線のデンマークにとってマイナスとならない事を祈ります。
でも守備力はやや向上するかも?
しかし、このヴェゲルンドもつい最近まで怪我をしていてEURO参加が危
ぶまれた選手。プライベートな問題で直前キャンプに参加出来ずに途中参加
となったグロンキア、体調不良らしいヨルゲンセン、これまた怪我上がり
で、2戦目のブルガリア戦でも軽く痛めたロンメダール等もいるため、すで
にデンマークは満身創痍です。大丈夫なんか?

次はチェコ。コラーに預けるところから一気に全体を押し上げてきて押し込
んでくるスタイルのチェコVSウィンガーを使ったワイド攻撃のデンマー
ク!
両チームともまとまりがあり、且つ攻撃的なチームです。面白い試合が展開
される事でしょう。楽しみです。

[00351] 次はチェコ 投稿者:天使猫 2004/06/23 09:01
強敵ですねーーー。しかもチェコは1試合余裕もっての準々決勝。
かなりハードな試合になりそうですね。

[00350] 決定!グループリーグ2位通過!VSスウェーデン 投稿者:ラット 2004/06/23 05:49
デンマーク 2 - 2 スウェーデン
トマソン 28'
        47' ラーション(PK)
トマソン 66'  
        89' ヨンソン
デンマーク:
ソーレンセン;ヘルヴェグ、ラウルセン、ヘンリクセン、N・イェンセン(46
分ボゲルンド);グラヴェセン、D・イェンセン(65分ポウルセン)、ヨルゲ
ンセン(57分ロメダール)、グロンケア;トマソン、サン

スウェーデン:
イサクソン;ニルソン、メルベリ、ヤコブソン、エドマン;A・アンデション
(81分アルベク)、シェルストレーム(72分ヴィルヘルムソン)、ユングベ
リ、ヨンソン;イブラヒモヴィッチ、ラーション(控え:ヘドマン、キール
ステッド、ルチッチ、ミェルビー、スヴェンソン、ハンソン、オストルン
ド、ファーネルッド、ヴァールステッド)

デンマークグループリーグ突破です!
WOWOW3は見れない環境なんで今はまだ内容は分からないのですが、両
GKがファインセーブを見せるような接線だったようです。
問題は2−2で終わった上でイタリアがブルガリアに勝ってしまった事。
絶対に「八百長ふざけるな!」てな文句の付け方をしてくるでしょう、イタ
リアマスコミは。
とりあえず勝ち点5で3チームが並んで、当該チーム同士の総得点差でスウ
ェーデン1位、デンマーク2位、イタリア3位となりました。
これで決勝トーナメント1回戦で好調チェコとの対決となりました。
両チームとも攻撃的なチーム。面白い試合となりそうですね。
それにしてもやっぱり得点者はトマソン!偉大なエースです。

[00349] グロンキア最高!!!! 投稿者:衣笠クラブ 2004/06/19 23:37
ブルガリア戦のゴールシーン見ましたよ!!!グロンキアのゴールきれいでしたね
ぇ!この勢いでスウェーデンにも勝ってほしいものです!個人的にはサンドにがん
ばってほしいのですが・・・・。

[00348] 速報!VSブルガリア 投稿者:ラット 2004/06/19 03:06
ブルガリア 0-2 デンマーク
        45' トマソン
        92' グロンケア
ブルガリア:
ズドラフコフ;イヴァノフ、ストヤノフ、キリロフ、I・ペトコフ(40分ザゴ
ルチッチ);ペエフ、フリストフ、S・ペトロフ、M・ペトロフ;ヤンコヴィッ
チ、ベルバトフ(控え:コレフ、イヴァンコフ、コテフ、パジン、ボリミロ
フ、M・ペトコフ、ディミトロフ、ラザロフ、チリコフ、マンチェフ、ボジノ
フ)

デンマーク:
ソーレンセン;ヘルヴェグ、ラウルセン、ヘンリクセン、N・イェンセン;ヨ
ルゲンセン、グラヴェセン、D・イェンセン、ロメダール(23分グロンケ
ア);トマソン、サン(控え:スコヴ・イェンセン、アンデルセン、プリス
ケ、ボゲルント、カーレンバーグ、クロルドルップ、C・イェンセン、ポウル
セン、ペレス、マドセン、ローヴェンクランズ)

勝ちました♪
前半は得意のワイドな攻撃が冴え、完全にデンマークペースで試合が進みま
したが決定力不足でなかなか点が取れず・・・。
しかし、前半終了間際にやっぱりこの人!エーストマソンがゴール!!
グラヴェセンのスルーから抜け出したヨルゲンセンのパスを受けての美しい
ゴールでした。
後半はリスクを恐れたのかスタミナ切れか、一気に動きが減り、同時にブル
ガリアがデンマークの攻撃に慣れて来て比較的高い位置でプレスをかけるよ
うになってきたために試合の支配権をブルガリアに渡すようになり、悪い形
でのボールの取られ方からの速攻を食らったりしていました。
しかし、ブルガリアの拙攻もあり、1点差をキープしたまま終盤となり、そ
こでブルガリアのファウル→イエロー→キャプテンペトロフ現れて抗議(多
分言っちゃいけない事言った)→2枚目イエロー→退場となり、試合は実質
的に終了。
その後、切れたブルガリアがラフなファウルを連発し始めたために後味の悪
い試合になりそうでしたが、最後にグロンキアがトマソンとのワンツーから
天国の母に捧げる追加点を決めてくれたおかげで美しく終わることが出来ま
した。

・・・終了間際にサンドがシュートをバーに当てて3点目を逃したのです
が、これは痛かった。得失点差が重要なものになりそうな展開ですから。

[00347] かちました!! 投稿者:天使猫 2004/06/19 03:02
ブルガリアに快勝!
グループ最終戦、北欧対決!!

[00346] なるほど・・・ 投稿者:衣笠クラブ 2004/06/17 23:20
なるほど!C・イェンセンという選手の情報がほとんどなかったので・・・。サン
ドはブンデスでもウイイレでもヘディングが強く、その周りを衛星的に動くトマソ
ンとのコンビは良かったので疑問に感じましたね〜。確かに後半はヨルゲンセンの
動きが目に見えて落ちてきて、前線は孤立気味でしたからねぇ。ヨルゲンセンの前
半の動きが毎試合できればとおもってしまうのはファンの悲しいところですね
ぇ・・・

[00345] 恐らく 投稿者:ラット 2004/06/17 22:34
個人的見解ですが、サンドを下げた理由は次のようなものではないか
と・・・。間違っているかもしれませんが。

サンドはトマソンとの相性の良さは十分見せていて、スペースを作る動きな
どはそれなりに出来ていましたが、全体的にイタリアのCBコンビに押され
気味で、前線でのキープなどは出来ていませんでした。
後半に入り暫くたつと、両ウィングがヨルゲンセン(体調不良)、ロンメダ
ール(怪我上がり)であったため、気温の暑さも影響して一気に運動量が落
ち、中盤で劣勢になり始めました。本来ならここでグロンキアが投入される
わけですが、いなかったためサイドとして入れられるのは代表での実績の少
ないケネス・ペレス(その後投入された)、レヴェンクランズ、カーレンベ
アの3人しかいませんでした。そのため、中盤での劣勢を覆すために、キー
プ力があり中盤でタメの作れるC・イェンセンを投入してトマソンをトップ
に上げたのでは無いかと・・・。

ちなみにトップにトマソンを持ってきてトップ下にC・イェンセンを入れる
形はデンマークの基本形の第2パターンで、良く使われます。
サンドが不調(離脱)時はこの形が第1選択でした。

[00344] 合流したんすか! 投稿者:衣笠クラブ 2004/06/17 21:33
うれしいすね〜!でも母をなくした状態で活躍できるかは少し疑問ではあります
が・・・。でも彼なら必ずやってくれるでしょう!ところでイタリア戦でなぜあん
なに早くサンドをさげたのでしょうか?すこし疑問が残ります・・・

[00343] グロンキアは 投稿者:ラット 2004/06/17 19:28
母親の葬儀を終えたグロンキアは先日ポルトガル入りし、代表に合流しまし
た。
心身両面でコンディションは心配ですが、ウィングが生命線(且つ調子が良
ければ良いほど運動量を求められる)のデンマークにとって、一人でも多く
実績のあるウィンガーが増えてくれるのは大きくプラスに働くでしょう。
活躍を天国の母親に捧げて欲しいと思います。

おまけに、初戦は出場停止だったグラヴェセンも次節からは出場可能です。
代わりに出場したダニエルも好調だったのでどうなるかは分かりませんが、
恐らくスタメン復帰でしょう。
デンマークの心臓としての大活躍を期待します。

[00342] 強い!!!!!! 投稿者:衣笠クラブ 2004/06/17 15:35
デンマーク強かったすねぇ!びっくりでしたよ!ソーレンセンがあそこまでいいG
Kとは!たしかにウイイレでは使えたけど・・・(笑)これにグロンキアがいた
ら・・

[00341] いい〜 投稿者:我思う故に我有り 2004/06/16 14:33
イタリアとの試合、勝ち点1でもある意味好結果だと思います。
これだけ徹底してサイド攻撃するチームもほかに無いと思いますが、
だからこそ特色あるチームが大会を彩ってほしいものです。
強いて言えば、センタリングはネスタのような化け物相手ではことごとく
跳ね返され続けてしまうので、中にドリブルして突っ込む必要もあります
実際切れ込んできたシーンではミドルシュートが強烈な印象を相手に
与えていたと思うので、そういうところからじわじわ効いてくるかも
知れません。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: