デンマーク代表について語る会議室です。移籍情報、選手の近況、その他デンマーク代表に関することならなんでもOK! (設立者: fwid
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00340] すごかった、、 投稿者:天使猫 2004/06/15 21:07
勝ってっておかしくない試合でした。
負けないイタリアに踏ん張られたって所でしょうか。
次の北欧対決が見物ですね!!!

[00339] 惜しかった 投稿者:トムフリーズ 2004/06/15 18:48
イタリア戦はナイスゲームでした。デンマークの方が押してたし
サイドからの攻撃も良かったと思います。2002W杯のときもフランスに2-0で
勝ってるし攻撃力はあるなと思いました。トマソン頑張れ!

[00338] いけそうな予感 投稿者:carcass 2004/06/15 17:43
ロンメダールの足はメチャ速いですね!
後半は多少運動量落ちたかもですけど、
それでもスピード勝負!

グロンキアー居ないのは残念ですけど、まだまだ!

[00337] 速報!VSイタリア 投稿者:ラット 2004/06/15 03:00
デンマーク 0 - 0 イタリア

デンマーク:
ソーレンセン;ヘルヴェグ、ラウルセン、ヘンリクセン、N・イェンセン;D・
イェンセン、ロメダール、ポウルセン(76分プリスケ)、ヨルゲンセン(72
分ペレス);トマソン;サン(69分C・イェンセン)

イタリア:
ブッフォン;パヌッチ、ネスタ、F・カンナヴァロ、ザンブロッタ;ペッロッ
タ、C・ザネッティ(57分ガットゥーゾ);カモラネージ(68分フィオー
レ)、トッティ、デル・ピエロ(64分カッサーノ);ヴィエリ

良い試合でした。
押していたのはデンマーク!支配していたのもデンマーク!
スコアレスでしたが、デンマークの特徴が出た非常に楽しい試合でした。
セーレンセンもスーパーセーブを連発し、他の選手もかなり良いプレーを見
せていました。
両サイドを有効的に使い、DFを開かせて中、外と上手に使い分けて攻め込
んでいました。攻守の切り替えも早く、守備の面でもサボる選手もいなく、
良いところは十分見せられたと思います。
でも最終局面は流石にイタリア!なかなか点は取らせてくれません!
ブッフォンが当たりだったために余計に点が取り辛かった・・・。

残りの2試合も厳しいチームですが、頑張って行きましょう!!

[00336] 縦のライン 投稿者:Cruyff 2004/06/10 13:00
デンマークは縦のラインの骨格がしっかりしてきましたよね。これにサイド
にも優良な選手が肉付けを初めてなかなか楽しみなチームに仕上がりまし
た。今回は十分上位進出可能だと思います。キーになる試合はスウェーデン
でしょうか?イタリアは案外トマソンを止めるのに苦労しそうな気配しま
す。

[00335] 最終発表 投稿者:ラット 2004/06/08 15:52
代表のメンバー決定?です。

1 トーマス ソーレンセン GK
2 カスペア ベゲルンド DF
3 レネ ヘンリクセン DF
4 マルティン ラウルセン DF
5 ニクラス イェンセン DF
6 トーマス ヘルベグ DF
7 トーマス グラベセン MF
8 イェスペア グロンキア MF
9 ヨン=ダール トマソン FW
10 マルティン ヨルゲンセン MF
11 エッベ サンド FW
12 トーマス カレンバーグ MF
13 ペル クロルドルップ DF
14 クラウス イェンセン MF
15 ダニエル イェンセン MF
16 ペーター スコブ=イェンセン GK
17 クリスティアン ポウルセン MF
18 ブライアン プリスケ DF
19 デニス ロンメダール FW
20 ケネス ペレス FW
21 ペーター マドセン FW
22 ステファン アンデルセン GK
23 ペーター ロベンクランズ FW

当初は怪我で微妙と見られていたレヴェンクランツ、ヴェゲルンド、ポウル
セン、ロンメダール等も間に合ったようで、最終メンバー入りしています。
膝の手術で離脱中のラルセンを除けばほぼベストメンバーなのではないでし
ょうか。

しかし、ここに来て大きな問題が出てきました。
グロンキアが家族の重病(プライバシー保護のために詳細は知らされず)に
より現在デンマークに帰国しており、家族のそばにいてあげたいと言う事
で、ポルトガルに向かわない可能性が出てきました。
オルセン監督も「サッカーより大切な事はある。グロンキアの気持ちは充分
理解できるものだ。」とコメントしています。
グロンキアがEUROに参加するかどうかが不透明であるため、メンバー交
代をする事も出来ず、最悪グロンキアを除く22人でEUROに挑む事にな
りそうです。

ご家族の病気が快方に向かい、グロンキアが気分良く復帰してくれる事を望
むばかりです。

[00334] 親善試合VSクロアチア代表 投稿者:ラット 2004/06/06 14:51
デンマーク 1 - 2 クロアチア
     0 - 1 27' ショコタ
      0 - 2 40' オリッチ
サンド 56' 1 - 2  

デンマークはグラヴェセン、サンド、ヨルゲンセン(一部では怪我している
と言う情報もあり)が先発から外れ、D・イェンセン、ロンメダール、C・
イェンセン等が先発出場しました。
しかし、前半はクロアチアに押されて、2点を取られてしまい、後半に入っ
てグラヴェセン、サンド、ケネス・ペレス等を投入してから押し返す事が出
来るようになって、サンドのゴールで1点返す事が出来たようです。
後半途中からはクロルルップやマドセンなども使われています。予備登録で
の登録となっていたレヴェンクランツやヴェゲルンドも終盤に登場したよう
なので、彼等は怪我から復帰できた、と言う事なのでしょう。彼等の復活と
エースサンドの得点は収穫ですね。
しかし、EURO前の2試合でエストニアに引き分けクロアチアに負ける、
ってのは・・・。
同組のスウェーデンは復帰したラーションがあっさり馴染んで昨日も得点し
てるってのに・・・。
少し不安ですね。

[00333] EURO 投稿者:Syun.K 2004/06/03 17:57
とりあえず、EUROとは相性が頗るいいですしね。これまで6回決勝大会に出場
し、ベスト4が2回、優勝が1回とは…。84年大会からの連続出場記録も続
いてますし、まぁダークホースの感は否めませんが、期待は十分に持てると思
いますね。結構楽しみにしてます。グループリーグもイタリアが抜けてる感が
ありますが、2位通過は十分可能ですし。◎イタリア○デンマーク、スウェー
デン△ブルガリアでしょうかね。

期待のロヴェンクランズ&ヴェゲルンドが外れたのがちょっとショックでした
が、エース・トマソンやクラウス・イェンセン、ポウルセンなど期待が持てる
タレントは多く、守備陣もベテランに加え、クロドルップの成長など、プラス
αが多く、チームも↑向きなのでは?特に売りである両サイドからの攻撃(ヨ
ルゲンセン、グリュンケア)に期待しています!!

[00332] EUROも近いし誰か書き込んで! 投稿者:ラット 2004/06/01 13:00
その前の親善試合(VSエストニア)結果
エストニア   2-2 デンマーク
 得点経過:0-1 27分 トマソン
      1-1 75分 ヴィークマエ
      1-2 79分 ペレス
      2-2 90分 リンドペレ
エストニア相手に引き分け。
まあ親善試合ですから・・・。内容分からないしね。

で、他の情報としては、ヴィーゴーストが怪我で代表から外れ、代わりに若
手期待の星、カーレンベアが呼ばれたようです。
守備的MFは一人減ってしまいましたが、いざとなったらヘルベグがカバー
するのかな?

[00331] EURO 代表発表 投稿者:ラット 2004/05/13 12:09
<GK>
トーマス・ソーレンセン(アストン・ビラ/イングランド)
ペーター・スコブ・イェンセン(ミットユラン)
ステファン・アンデルセン(エーベー)
<DF>
ペル・クロルドルップ(ウディネーゼ/イタリア)
トーマス・ヘルベグ(インテル/イタリア)
レネ・ヘンリクセン(パナシナイコス/ギリシャ)、
ニクラス・イェンセン(ボルシア・ドルトムント/ドイツ)
マルティン・ラウルセン(ミラン/イタリア)
ブライアン・プリスケ(ゲンク/ベルギー)
<MF>
トーマス・グラベセン(エバートン/イングランド)
モアテン・ウィークホルスト(ブレンビー)
クラウス・イェンセン(チャールトン/イングランド)、
ダニエル・イェンセン(ムルシア/スペイン)
クリスティアン・ポウルセン(シャルケ04/ドイツ)
<FW>
イェスパー・グレンケア(チェルシー/イングランド)
デニス・ロンメダール(PSV/オランダ)
マルティン・イェルゲンセン(ウディネーゼ/イタリア)
ヨン・ダール・トマソン(ミラン/イタリア)
ケネト・ペレス(AZ/オランダ)
ペーター・マドセン(ボーフム/ドイツ)
エッベ・サンド(シャルケ04/ドイツ)

気になるところでは、若手期待のレヴェンクランズ、カーレンベアあたりが
外れた事でしょうか。あとヴェゲルンドが外れているのも・・・。
レヴェンクランズ、ヴェゲルンドは怪我していた(まだ復活してないか
も?)ので、それが原因かもしれません。
あとは大体いつも通り、予想通りと言ったところでしょうか?
ポウルセンは間に合ったみたいですね。

[00330] VSスコットランド結果 投稿者:ラット 2004/04/30 00:12
デンマーク 1 - 0 スコットランド
サンド 61' 1 - 0
 
デンマーク:
ソレンセン;ヘンリクセン(66クロドルップ)、ラウルセン、N・イェンセン
(46セネルス)、ヘルベグ;D・イェンセン、ビーゴルスト(81レトフ)、グロ
ンキアル(84ラスムッセン)、ヨルゲンセン(66ロンメダール)、C・イェンセ
ン(46ペレス);トマソン(46サンド)

スコットランド:
ギャラハー;G・コールドウェル、クレイニー、デイリー、マッケイ、プレ
スリー;フレッチャー、ホルト(17カネロ)、キャメロン(46マッキャン);カ
イル、マクファデン

グラヴェセンが出てないけどどうしたんだろ?
とりあえず呼ばれてなかったポウルセンとヴェゲルンドは怪我だった模
様・・・。
二クラスとダニエルのイェンセン兄弟が揃って先発してますね。
他は、ラスムッセンが出てる・・・何時の間に代表に入ってたんだ?
あとは最後に少し控えを試した以外は大体いつも通りですね。
で、ホームで無難な勝利。
あまりにも無難過ぎて、試合を見れないものとしては大して語る事が無いの
ですが・・・サンドが得点した、って事だけはプラス要素ですね。
ブンデスでもここ最近の不調から脱出しつつあるようだし、これでトマソン
に掛かる負担を減らす事が出来るか?

[00329] 親善試合、VSスコットランド 代表発表 投稿者:ラット 2004/04/23 23:38
GK : Thomas Sorensen(Aston Villa/England)
Peter Skov-Jensen(Midtjylland)
Stephan Andersen(AB Copenhagen)
DF : Thomas Helveg(Inter/Italy)
Per Kroldrup(Udinese/Italy)
Brian Priske(Racing Genk/Belgium)
Rene Henriksen(Panathinaikos/Greece)
Niclas Jensen(Borussia Dortmund/Germany)
Martin Laursen(Milan/Italy)
Per Nielsen(Brondby)
Asbjorn Sennels(Brondby)
MF : Thomas Gravesen(Everton/England)
Claus Jensen(Charlton/England)
Morten Wieghorst(Brondby)
Daniel Jensen(Murcia/Spain)
Jesper Gronkjaer(Chelsea/England)
Martin Jorgensen(Udinese/Italy)
Dennis Rommedahl(PSV Eindhoven/Holland)
FW : Ebbe Sand(Schalke 04/Germany)
Jon Dahl Tomasson(Milan/Italy)
Kenneth Perez(AZ Alkmaar/Holland)
Peter Madsen(VfL Bochum/Germany)

少しはバックアッパーになれる新しい人材は出てくるのか?
ブレンビーから3人選ばれてますね。
ヴィーゴースト以外の二人は代表歴少ないですよね?
あとは・・・レヴェンクランズやヴェゲルンド、カーレンベアが選ばれてい
ないのが気になるところ。
C・ポウルセンはまだ怪我かな?早期復活を望む!

[00328] 親善試合VSスペイン代表 投稿者:ラット 2004/04/01 21:45
スペイン  2−0  デンマーク
モリエンテス 23'
ラウール 60'

スペイン代表
カニサレス(76分カシージャス);ガブリ(64分M・サルガド)、セサル、マ
ルチェナ、カプデビラ;シャビ・アロンソ(64分アルベルダ)、グティ(46
分バラハ); J・エチェベリア、ルーケ(46分ビセンテ);モリエンテス(46
分ラウール)、サルバ(46分フェルナンド・トッレス)

デンマーク代表
セーレンセン(46分アンデルセン);プリスケ(68分コルディング)、ヘン
リクセン(71分クロルドルップ)、ラウルセン、N・イェンセン;グレンケ
ア、グラヴェセン、D・イェンセン(83分ラーセン)、ヨルゲンセン(48分ペ
レス);C・イェンセン(78分カーレンベリ)、マドセン(46分トマソン)

でした。
EURO前最終戦は強豪スペイン相手に負けてしまったわけですが、内容は
どうやらデンマークの方が良かったらしく、かなり押していたらしいです。
決定力の差で負けてしまったようですが、悲観したもんじゃなさそうです。

[00327] 親善試合VSスペイン代表 投稿者:ラット 2004/03/24 02:40
メンバー発表
GK
トーマス・セレンセン (アストン・ヴィラ)
シュテファン・アンデルセン (ABコペンハーゲン)
DF
トーマス・ヘルヴェーグ (インテル)
レネ・ヘンリクセン (パナシナイコス)
ニクラス・イェンセン (BV09ボルシア・ドルトムント)
ペール・ビリエスコフ・クロルドルップ (ウディネーゼ)
マルティン・ラウルセン (ACミラン)
ブライアン・プリスク (KRCゲンク)
MF
トーマス・グラヴェセン (エヴァートン)
クラウス・イェンセン (チャールトン・アスレティック)
ダニエル・イェンセン (レアル・ムルシア)
トーマス・カーレンベルク (ブロンビー)
トーマス・ロール・ラルセン (FCコペンハーゲン)
イェスパー・グロンキイャル (チェルシー)
マルティン・ヨルゲンセン (ウディネーゼ)
FW
ヨン・ダール・トマソン (ACミラン)
ペテル・マドセン (VFLボーフム)
ケネス・ペレス (AZ'67アルクマール)

ヴェゲルンドは怪我で外れました。サンド、レヴェンクランツは怪我してな
いはずだから、普通に外れたのかな?
プリスク、ダニエル・イェンセン、ケネス・ペレスは良く知らないな〜。
それにしてもラルセンはここのところ確実に選ばれてるな。
監督のお気に入りなのかな?

それは兎も角、ここ4ヶ月の間に俺しか書き込んでない・・・。
誰か書き込んでくれ〜〜〜!

[00326] 親善試合、VSトルコ 投稿者:ラット 2004/02/19 12:40
トルコ  0−1  デンマーク
      32' ヨルゲンセン
トルコ代表
リュシュテュ;ファティー・ソンカヤ(73分セルカン)、ユミト・オザト
(46分ウール)、イブラヒム・トラマン、デニズ(46分トルガ)、ギョクデニ
ズ(46分セルチュク)、イブラヒム・ユジュルメズ(68分ファルク)、オル
ハン(46分ザフェル)、ハミト・アルトゥントップ(73分チャーダシュ)、
ニハト、トゥンジャイ
デンマーク代表
セーレンセン;D・イェンセン(82分ミカエルセン)、ヘンリクセン(46分ク
ロルドルップ)、ラウルセン、N・イェンセン、ヘルヴェグ(73分プリス
ケ)、グラヴェセン、グレンケア(63分ペレズ)、トマソン(46分サン
ド)、ヨルゲンセン(58分マドセン)、C・イェンセン

でした。
親善試合とは言え、アウェーのトルコ戦に勝てたってのは良いですね。
まあ相手は世代交代を考えているのか若手が結構混ざっている編成でした
が・・・。
そしてやっぱりメンバーは殆ど変わらず・・・これがデンマークの強みでも
あり弱点でもある、ってところか。

[00325] 残念な話ですが・・・ 投稿者:ラット 2004/01/28 22:47
今シーズンアンコナに移籍したものの、出場機会を得る事が出来なかったヨ
ルゲンセン弟ことマズ・ヨルゲンセンはアンコナとの契約解除に合意して、
チームを離れる事となりました。
現在はスーパーリーグのチームの一つ、AGFの練習に参加しているようで
すが、まだ契約は結んでおらず、フリーのようです。

・・・コペンハーゲンでレギュラーが怪しくなって来てから全てが悪い方向
に動いているようです。
デンマーク代表の未来を担う選手の一人、とかラウドルップ兄弟に続け、と
か言われていた時代の輝きを取り戻してくれ!!

[00324] なんでこんな時期に・・・ 投稿者:ラット 2004/01/20 01:59
と、言うわけで国内リーグが休みだからでしょうか?
アメリカと親善試合をやってます。

アメリカ  1−1  デンマーク
ドノヴァン 
          レル・ラーセン
デンマーク代表
P・スコヴ・イェンセン;M・アルブレヒトセン(58分B・スヴェンソン)、 T・ベ
ックマン(58分S・ベルグ)、M・ビスゴーア(79分J・クリスティアンセン)、
P・ニールセン、 M・レトフ(46分N・ストックホルム(84分退場))、T・レル・
ラーセン、 A・セネルス、M・シルバーバウアー(64分D・コンテー)、U・ヴィン
ゼンツ、M・ヴィークホルスト(74分D・ラスムッセン)

・・・流石だ。国内組だけあって選手が全然分からない(笑)。
名前が分かるのが4,5人で、実際にプレーを見た事があるのが3人だけ
だ・・・。

[00323] 投稿者:くるくる 2003/12/12 13:02
いつの間にカザフスタンがヨーロッパ組みに入れられたんだ?昔フランス大会の予
選で戦ったような・・・?デンマークはきっと勝ち進むだろう。2002は非常に寒か
った。いくらなんでもイングランド相手に3−0は酷い。フランス大会の時フランス
を追い詰めかけたみたいに底力を見せて欲しい。

[00322] 個人的意見 投稿者:佐野カツオ 2003/12/07 21:23
グループ1は死のグループとか言われているけどグループ2の方が死のグループなん
じゃないかな。
EUROに出れないトルコは気合をいれてくるし、
ギリシャはチーム事態強くなってるし、
ウクライナにはシェフチェンコがいる、
下手したらW杯出れないかもしれない。

[00321] ワールドカップの欧州予選の組み合わせ 投稿者:ラット 2003/12/06 11:16
です。さあこれをどう見るか?

グループ1
チェコ
オランダ
ルーマニア
フィンランド
マケドニア
アルメニア
アンドラ

グループ2
トルコ
デンマーク
ギリシャ
ウクライナ
グルジア
アルバニア
カザフスタン

グループ3
ポルトガル
ロシア
スロヴァキア
ラトヴィア
エストニア
リヒテンシュタイン
ルクセンブルク

グループ4
フランス
アイルランド
スイス
イスラエル
キプロス
フェロー諸島

グループ5
イタリア
スロヴェニア
スコットランド
ノルウェー
ベラルーシ
モルドヴァ

グループ6
イングランド
ポーランド
オーストリア
ウェールズ
北アイルランド
アゼルバイジャン

グループ7
スペイン
ベルギー
セルビア・モンテネグロ
ボスニア・ヘルツェゴビナ
リトアニア
サンマリノ

グループ8
スウェーデン
クロアチア
ブルガリア
アイスランド
ハンガリー
マルタ

我等がデンマークはトルコ、ギリシャ、ウクライナ、グルジア、アルバニ
ア、カザフスタンと同組みでした。
どうやら一般的には1番の「死のグループ」と見られているようですw
でもシード順が「第2グループ」であった事を考えなければフランスやイタ
リアなどの、トップレベルの「第1シード組」と同組みとならなかっただけ
でも儲け物なのかも知れない・・・トルコも強いけど、諦めなけりゃならな
いほどじゃないからね。
このグループの上の方の現在の力関係は、
トルコ=デンマーク≧ギリシャ≧ウクライナ
ってところですかね?
今ギリシャは上り調子なんで、これからどれだけギリシャが伸びてくるかに
よって、混戦の度合いが深まるのではないでしょうか?
もちろんウクライナもいつでもダークホースとなれるだけの力は持ってます
し・・・。
しかし、デンマークは結構この様な均衡したグループに入る事がが多いです
よね。実力もシード度合いもいつもビミョーなところにいるおかげでw

それにしても、最近はヨーロッパ全体の底上げ(もちろん世界全体でも)が
進んだおかげで、完全な「雑魚チーム」が減って、「ダークホースクラス」
が増えましたよね。
この組み合わせを見ていると、何処のグループでも波乱が起き得るように見
えてしまいます。まあフランスやイタリアなんかはそれでもかなりの確率で
抜けてきそうですが。
こうして見ると、イマイチ名前ほど強くない(少なくとも現状では)イング
ランドの入っているグループ6が比較的レベルが低いかな?
それにしたって英国4協会の中の3チームが同居してるから、楽な組み合わ
せ、とまでは言えないでしょうし・・・。
楽しくなりそうだ!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: