デンマーク代表について語る会議室です。移籍情報、選手の近況、その他デンマーク代表に関することならなんでもOK! (設立者: fwid
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:20)     発言No:


[00020] W杯 投稿者:シーフォ 2001/12/12 02:35
デンマークの会議室ができてたんですね。
ブライアン・ラウドルップの大ファンになって以来
デンマークはずっと応援してます。

A組は安定感ある優勝候補フランス。
そしてプレイオフで勝負強さを見せたウルグアイ。
更にアフリカ勢のなかでも評判の高いセネガル。
しかもデイゲームに変更ですか。
やはりウルグアイ、セネガルからどれだけ勝ち点を奪えるかが
ベスト16進出へのカギでしょうね。
厳しい戦いになるのは必至ですが粘り強くグループリーグを突破し、
トーナメントではアルゼンチンだろうとイングランドだろうと
撃破して欲しいです。2−0くらいで。
そしてそのまま・・・というのは期待しすぎでしょうか。

[00019] VS猛暑 投稿者:念仏の鉄 2001/12/10 08:57
ディゲームですか・・・
デンマークにとってはきついものでしょうね。
'86で'ハゲ鷲'ブトラゲーニョと
メキシコの猛暑にやられたデンマークとしては、
ここで、なんとかふんばってもらいたいものです。

[00018] 確かに・・・ 投稿者:ラット 2001/12/08 13:35
最近やたらと商業主義になってますよね>国際的なサッカー大会
明らかに道を踏み外しかけているような気が・・・。
スポーツってのは大元に「平等」って概念があってこそ成り立つ
ものですからね。

でもこの程度じゃめげたりくさったりはしないでしょうね。
欧州サッカーの現状なんてはるかに汚染されてしまっていますからね。
なんとかなるでしょう。

[00017] なんとかなるさ 投稿者:つんつん 2001/12/08 10:33
デンマークは欧州でも屈指というか私の好きな
サイドアタッカー目白押しです。ヘルベク、ヨルゲンセン、ロンメダール
、グロンキア
涎でそうです

[00016] 監督が激怒 投稿者:fwid 2001/12/08 09:38
すいません学生でしかも今テスト前なので放置してしまってすいません…

それはおいといて…デンマークはW杯1次リーグのセネガル戦が午後8時30分から
3時30分キックオフに変更。TV放送の都合で欧州での視聴率が期待されるフラ
ンスーウルグアイと入れ替えられたため。このためナイトゲームから35度前後に
なりうるデイゲームになった。

これに対しオルセン監督は「暑い中の試合ではアフリカのチームに分があることは歴
然。A組は夜に行われる2チームの上位争いになるだろう」と激怒した。
しかしFIFAに公式抗議はしない模様。

↑昨日のスポーツ報知より抜粋
何と言うか商業主義により不利な状況に回されるのは納得いかないですね。
ちなみにデイゲームの比率は
フランスは我等がデンマークとの1試合
セネガルはデンマーク、ウルグアイと2試合
ウルグアイはセネガルとの1試合
デンマークはフランス、セネガルと2試合
極東での試合ではデイゲーム、ナイトゲームで差があると思います。とにかく頑張
れとしか言えないです…

[00015] 死のブロック 投稿者:念仏の鉄 2001/12/06 13:18
死のグループもそうだけど、
死のブロックでもあるんだよね。
トーナメント1回戦の相手は
アルゼンチンか、イングランド
だもんね。
ダニッシュダイナマイトォォォォ!

[00014] けっこう死のグループ 投稿者:焼きリンゴ 2001/12/06 02:04
けっこう厳しいグループに入っちゃいましたね。
前回の前評判を覆してナイジェリアを倒した試合は圧倒的でした。
まだアフリカは追いつけないな、という感じでしたね。
ブラジルに負けてしまいましたが、今回は期待しています。

[00013] SB 投稿者:念仏の鉄 2001/12/05 18:18
前にはリサゲアー
ってサイドの選手がいたけど
今はどうなったんだろう?
ダイジェストかマガジンで
将来を有望視されていたな。
ラウルセン、ヘルベクたちに
がんばってもらうしかない。

[00012] 質問 投稿者:ラット 2001/12/05 17:00
今左右のSBで使えそうな控え選手って誰がいますか?
いまいち記憶に残っていないんですけど。

あとCFのNo2ってやっぱりマドセンなんですかね?

・・・やっぱり層が薄いな〜(涙)。

それはさておき(笑)、デンマークを語るときに大概の解説者は
ハインツェの年齢(39歳だっけ)を問題にするんですけど、
ハッキリ言ってプレー内容は30そこそこくらいの若々しさが
ありますよね。怪我もそんなに多くないし・・・。

[00011] 組み合わせは〜と・・・・フランスかよぉっ!!(三村口調) 投稿者:念仏の鉄 2001/12/03 09:55
またしても、宿敵フランスと
同じグループになってしまいましたね。
デンマークの鬼門は、スペイン、クロアチア、と来て、
今度はフランスに取り付かれてるみたいです。
初戦のウルグアイは86年のように叩いて、
セネガルってどういうチームなのかまったくわかりませんが、
ここはきっちり叩いて、フランスにいどみたいですね。
ヨルゲンセンの爆発に期待したいと思います。

フランスと同じグループってことは、
決勝までは当たんないって事ですよね・・って思って、
トーナメント表を見てみたら、準決勝で当たるのかよおぉっつ!
ふつう、同じグループの1,2位は別ブロックにしますよね。

[00010] 厳しい戦い 投稿者:fwid 2001/12/02 21:53
セネガルはフランス1部リーグに所属している選手が多いようです。
そう言う意味では意外にフランスの足元をすくうチームになるかもしれません。

左MFですか…個人的にはグロンキアとロンメダールで相手DFを切り裂く姿を見
たいのですが実力的にヨルゲンセンがレギュラーになると思いますね。
彼はボランチ出来るのかな?

[00009] ほっとくと 投稿者:ラット 2001/12/02 19:09
ズルズルと下に下がって行っちゃいそうなので
連続になるけど書きこみを・・・。

デンマークはかなり長い間ほとんどのポジションが定まっていて、
まとまりがあるのが強みであり、
逆に争えるほどの層の厚さが無いのが弱みであります。
しかし、ある1つのポジションだけはハイレベルな選手2人が
レギュラーを激しく争っています。
そのポジションは左MF。
縦への突破が光る若手の星、グロンキア(グルンシャール)と
万能型の中心選手、ヨルゲンセン(もちろん兄)です。
皆さんはどちらの選手がレギュラーにふさわしいと思いますか?

僕は総合能力、引き出しの多さなんかを考えてヨルゲンセンを
押したいのですが・・・。

注)2人とも怪我してないと言う事が前提です。(怪我が多いですからね)

[00008] 勝手に予想、A組編! 投稿者:ラット 2001/12/01 22:06
フランス   85%
デンマーク  50%
ウルグアイ  40%
セネガル   25%

って予想してみました。セネガルの事はほとんど知らないんでかなり
えーかげんですが・・・。
それぞれの相手にして・・・
VSフランス
 しっかり守ってカウンターしかありませんね。
 間違っても攻めに行ってアンリのカウンター一発なんて事がないように。
 引き分けれればオッケー。
VSウルグアイ
 レコバに自由なスペースを与えないようにしましょう。
 それから、レコバにばかり注意が行ってD・シルバをおろそかにするような
 事はしないで下さいね。
 最低引き分け、出来れば勝ちを狙いたいところ。
VSセネガル
 知らない故に何とも言えない。
 でもこの組の構成上、このチーム相手に勝たなければ突破は出来ないと思う。
 
結果予想!
1勝2分けの勝ち点5で2位通過!
・・・だといいな(笑)
ちなみにフランスが2勝1分けウルグアイが1敗2分けセネガル2敗1分け
ってのが他の予想です。

ホントはデンマークとウルグアイが勝ち上がって来てくれると
嬉しいんですけどね。 

[00007] フランスと同じ組・・・ 投稿者:fwid 2001/12/01 21:50
予選の結果が出ましたね。フランス、ウルグアイ、セネガル、どれも厳しい戦いに
なりそう。まあでもHCR32さんが言っておられるように首位通過もありえると思
います。フランスは南米に弱いですし、どのチームが圧倒的有利と言う状況はあま
り無いかと。書きまわしてくれるはずです、きっと!

[00006] 頑張れデンマーク 投稿者:HCR32 2001/12/01 21:18
フランスVSデンマーク
ウルグアイVSデンマーク
楽しみですね〜.このグループでは,
何とかデンマークにかき回してほしいです.
トマソンはスピードもありよい選手だと思いますので,
1位通過があるかもしれません.ラウドルップ兄弟が若ければ良かったの
に・・・.

[00005] デンマーク 投稿者:オーウェン 2001/12/01 19:08
そーいえばデンマークの会議室なかったですよね。fwidさんサンキューです!
(なんかチャットで打った事あるような・・・。)
でもデンマークも一時はどうなるかと思いましたね。2000年までさかのぼりま
すけど、EURO見た時はほんとやばいと思いました。
国民もラウドルップ兄弟の偉大さを痛いほどわかったでしょうね!

デンマーク好きなんですけど、日本とだけは当たらないで。
お願いしまっせー!

[00004] ついに!!! 投稿者:ラット 2001/12/01 17:14
デンマークで作ってくれましたか。
有難うございます。
好きな代表チームは数多くあれど、デンマークほど好きなチームは
存在しないと言う、変わり者のラットです。

じつは1番好きな選手はA・ニールセンなんですけど、微妙なところですよね。
代表に入れるかな?
あと期待してるのはヨルゲンセン兄弟です。
弟の方は少ししか見た事ないのですが、頑張って代表に入ってほしいですね。

デンマークはいつも身の丈に合ったサッカーをしていて好感が持てるんですよね。
上を見過ぎず下を見過ぎず、ってカンジで。

W杯ではベスト16までは行って欲しいですね。上手くいけばベスト8でも。
選手層が少し薄いのが気にかかるところですが、怪我人さえ出なければ
まとまりなんかも考えればそのくらいはやってくれると思っています。

でも左SBとCFは層が本当に薄いからな〜。

[00003] W杯 投稿者:Fヴェロン 2001/12/01 17:10
あんまり予選では注目してなかったんですけど終わってメンバー見てたら
結構面白いチームだな〜って思いました。ミランで活躍中のラウルセンをはじめ
結構若手も育ってて侮れないと思いますけど残念ながらラウドルップがこれが終わ
ったら引退するらしいからそれはショックです〜
あまり詳しくは判らないけどベスト16には確実に入ってくるチームだと

[00002] デンマーク 投稿者:三千院藍子 2001/12/01 17:08
デンマークって地味に上手い選手が多いですよね。
ラウドルップ兄弟は大好きでしたよ。
今の代表も確かに楽しみな人材が揃ってますね。

[00001] 新設! 投稿者:fwid 2001/12/01 16:32
皆さん興味があれば書きこんでください。
とりあえずはW杯の組み合わせを待ってから本格スタートですかね。
と言うことでよろしくお願いします。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:20)     発言No: