ポルトガル代表を応援するスレッドです。
ポルトガル好きの皆さん、ポルトガル代表について語りましょう。 (設立者: tkusume
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00780] イングランドに勝利 投稿者:トムフリーズ 2004/06/25 10:26
初戦のギリシャ戦負けたときはこのまま終わっちゃうんじゃないかと
思っていただけに正直ビックリです。まったく別のチームみたいですね。
イングランド戦も土壇場で追いつき延長→PK勝ち!スペイン戦に続き接戦を
ものにしてるのは大きいですね!!フェリペの選手起用も見事のはまってま
すしこのまま決勝までは順当にいきそうな気がします。

[00779] いやったー! 投稿者:sinaizu 2004/06/25 09:09
いよいよ感動のフィナーレが現実味を帯びてきましたね。
ルイ・コスタいい!
ミランにいるから目立たないけど、やっぱりまだまだ
いけますよ。
 願わくば、来期、バティ、キエザらとともにフィオへ移籍とか
なったら、素敵。
バッジオもフィオで現役復帰とか。
 とにかく、この勢いで優勝だ!

[00778] いいぞ! 投稿者:レジェンダー 2004/06/25 08:33
勝ちました!いや〜すごいアツイゲームでしたね。
決定力のなさはあいかわらずでしたが、なんとか勝ってくれました。
ルイ・コスタのゴールはマジ感動もんでした。

内容的にもイングランドを圧倒!
まあイングランドの攻撃がしょぼかったのもありますが。
あとルーニーの負傷も。
せってすらしたのをオーウェンが抜けるのだけ抑えればいい状況でしたし。
てかリカルド・カルバーリョ最高!
ポルトガルにもあんないいDFいたんですね〜。頼りになります。
あとポスティガもなかなかよかったと思います。
そしてマニシェ!渋いけどすばらしい。
それにしてもスコラリ采配はすごかった。
とにかくこれでファイナルに近づいてきました。
この調子でアンリドロネー杯を!
ルイ・コスタもっとつかってこ〜!!!

[00777] 開催国ですし 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/06/25 03:10
サポーターの力も借りてなんだかんだで、
勝つような気がします。以前のユーロでは
三対二で勝っているようですね。
今回もかなり厳しい試合が予想されますが
素晴らしい試合が見れると思います。
パウレタの欠場がどう響くか・・。

[00776] いきなり 投稿者:shing02 2004/06/24 23:25
イングランドかー。何か結構イングランド調子よさそうだからちょっと心配だけど
大丈夫なはず!
フィーゴ&ルイコスタ(途中出場?)の活躍に期待してます。
あとヌノゴメスも。

[00775] ずばり 投稿者:sinaizu 2004/06/24 18:15
3−2で勝ち。
得点はポルトガルがフィーゴとデコとC・ロナウド
英がランパードとオーウェン
だと良いなぁ。
勝ってくれポルトガル。
今日もフェリポンの采配が冴えることを祈ります・・。
キープレーヤーはコスティニャとパウロ・フェレイラか?

[00774] ベスト4へ 投稿者:天使猫 2004/06/24 17:22
今日も大一番、、イングランド戦。
ルーニー、オーウェンのスピードをいかに止めるかが鍵になりそうです。
点の取り合いになるとちょっと分が悪そうですから。
とはいえ、どんな状態でも勝つと思ってます!!

[00773] よかった!! 投稿者:ファンタジスタ10 2004/06/22 23:57
ギリシャに負けたときは終わったと思ったけど、逆に一丸となったのかな?
とりあえず、よかったーー。。。

[00772] めでたい 投稿者:shing02 2004/06/21 17:24
なんだかんだで結局1位通過ですね。
個人的にはスペインも好きなんで引き分けてスペインポルトガルで予選突破して欲
しかったですけど・・・
でもとりあえずよかった。このまま優勝して欲しい。

てか・ルイコスタ出してあげて

[00771] 1位通過!! 投稿者:天使猫 2004/06/21 11:05
ギリシャがロシアに負けたおかげで、1位通過!!
開催国の面目躍如ですね。やっぱし開催国に強みあり、、、。
ここにきて、チームもよくなってますし期待できそう。
この調子で決勝トーナメントも勝ち進んでほしい。
そして、決勝戦はフランスだー!!
(↑望みです、フランスがBグループ2位だと次あたってしまうけど)

[00770] ヌーノ・ゴメス! 投稿者:sinaizu 2004/06/21 09:33
EURO前回大会以来くすぶっていたエースが復活といっていい活躍でしたね。
 ま、状況が状況だけにそう見えるのかもですが、
ここから本領発揮して連戦連発してくれるといいのですが・・。
 しかし、采配があたりましたね。
 また、ポルト勢も良かったです、コスティーニャのどフリーを外したのは
結果オーライということで。
 ポルトガルが予選突破したことで、これからの決勝トーナメントがますます楽しみになり
ました。
 

[00769] とにかく 投稿者:PotShot・Ska 2004/06/21 05:47
決勝リーグ1位通過進出おめでとう♪
ヌーノ・ゴメスのシュートにはしびれましたw
最後に花を咲かせてくれ黄金世代!!

[00768] 本当に激アツ☆スペイン戦! 投稿者:フェイスオフ 2004/06/21 01:03
いよいよか(*゜□゜*)この胸のドキドキは・・・
緊張してきた!勝ってくださいm(_ _)m
いや、大丈夫だ!負けるわけがないんだ!
相手はスペインだもの・・・ス、スペインだもの(;`Д´) 
今年一番楽しみ(今のところ)な試合ですが、是非、ユーロの最後の試合ま
でピッチに立ち続けてもらいたいデス。
応援しましょ(≧∇≦)b

[00767] 勝ち上がってほしい 投稿者:天使猫 2004/06/18 03:04
最後にスペイン戦というのも大変ですが、、、
なんとかかって、決勝リーグで。
できれば1位で通過してほしいなー−−。

[00766] 私だけかな? 投稿者:レジェンダー 2004/06/18 01:19
なんとか勝ち点3をゲットして、スペインとの大一番を迎えるわけですが、
正直いやな予感がしてます。
これまでの流れがW杯と全くいっしょなんですよね。
初戦で相手に立ち上がりをやられて結局負け。
そこでルイ・コスタがスケープゴートにされ、2戦目スタメン落ち。
で、途中出場でゴールを決める。

・・・なんなんでしょねこれは。
でも私としては絶対ポルトガルにがんばってほしいです。
スペイン戦、ルイ・コスタの活躍にかかってる気がします。
とにかくスペイン戦はかなりアツイ!!!

[00765] 初勝利 投稿者:トムフリーズ 2004/06/17 17:42
勝ち点3ゲット!次のスペイン戦は勝ち以外予選敗退と
苦しい状況でしかもポルトガルはここ23年間スペインには勝っていないみた
いなんですけど開催国として意地をみせてほしいとこです。

[00764] シモン、フィーゴ、デコ、マニシェ・・・ 投稿者:sinaizu 2004/06/17 09:16
昨日は前半から良いサッカーだったのでは。
 欲を言えばバイアがいたらうれしかったな。
今頃、シャビエルは何してんだろう・・。

[00763] とりあえず 投稿者:パンダマン 2004/06/17 09:06
快勝といったところでしょうか。
ルイコスタが点を取ったのがすばらしい。
普段のチームではほとんど活躍できない状況なだけに
こういう大舞台でのゴールでアピールして自分を活か
せるチームへ移籍してほしいと思います。
しかし、スペインがギリシャと引き分けたためスペイ
ン戦は勝利が絶対条件になってきました。
厳しい戦いになると思いますが、是非がんばってほし
いものです。

[00762] モストボイ追放!? 投稿者:sinaizu 2004/06/16 09:00
今朝の産経新聞に書いてありましたが、ポルトガルには追い風ですね。
個人的にはビトール・バイアも出て欲しかったですね、他のポルト勢と一緒に。
そしてCLとUEFACUP(の時もいたんですよね。)の再現をして欲しかった。

[00761] 誇り強い民族なのか 投稿者:あーる 2004/06/15 23:51
デコに対する反発は誇り高いイベリアの民族らしい感情なのかもしれません。
ブラジル出身はポルトガル代表に不要だと言う。ルイコスタの出場機会が奪われる
ことに対する、黄金世代としての仲間意識も反発につながるのでしょうね。

しかしそうした反発は、必勝を目指すべきポルトガル代表には不協和音であろう
し、デコがルイコスタよりも決定機を演出する可能性が大きければ、デコを受け
入れるべきでしょう。

その誇り高さが、見方によっては魅力的な個人技によるサッカーを代表のスタイル
として根付かせ、その反面で組織戦術を基調とした現代サッカーへの変革を難しく
させているという構図がうかがえそうです。

次世代の代表を上手くコントロールできる指揮官が就任すれば、あるいは大きくチ
ームが変わるかもしれませんが。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: