ポルトガル代表を応援するスレッドです。
ポルトガル好きの皆さん、ポルトガル代表について語りましょう。 (設立者: tkusume
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00759] 大丈夫なのか!? 投稿者:ラッキーボーイ 2004/06/15 22:13
フィーゴをはじめとする一部の主力選手とデコとの関係が、微妙みたいです
ね・・・フィーゴは、ブラジル生まれのデコがポルトガル代表でプレーでき
ることを苦々しく思っているみたいです (ーー;)
そのぎくしゃく感が、まさかの黒星発進になってしまったんでしょうか!?
私としては、生まれは関係ないと思うんですが、、、
デコはすんばらしいプレーヤーですしね (^_^.)
なんとかまとまってロシア戦での勝利を期待してます☆
まだまだチャンスはあるぞ!!目指せっっ開催国優勝★☆

[00758] しかし 投稿者:パンダマン 2004/06/13 22:54
他のスレでも他の人がいってたけど、W杯の再現VTR
でも見てるのかって感じでしたね。
ギリシャの出来は確かによかったと思うけど、あんな感
じじゃ、ちょっと勝てないなと前半の途中で思ってしま
いました。パウレタ・・・、もう少しやると思ったんだ
けど・・・。ルイコスタも・・・。
いずれにしても、これでかなり厳しくなったことは事実
で、残りのロシア、スペイン戦は絶対落とせない戦いに
なってしまいました。
今の時点では、それでも立て直して予選突破してくれる
ものと信じてやみません。がんばってくれよぅ!!

[00757] まさかまさか 投稿者:shing02 2004/06/13 14:45
ほんとにびっくり。ロナウドPKあげちゃったけど必死に取り返そうと半泣きでク
ロスあげまくる姿はちょっとジンときました。
流れを変えるためかも知れないけどルイコスタ後半も見たかったです。最後の大会
だろうし出来も悪くなかったと思ったけど・・・
パウレタもうちょっと頑張ってくれ!
とにかく後2戦必勝で。

[00756] 攻撃が 投稿者:菫東京 2004/06/13 13:31
得点がセットプレイだけだったり、
ラストパスまでは行くんだけどゴールに結びつかなかったり、
クロスをあげても人がいない、とかミスで失点とか、
絶好の位置でのFKを枠外にふかしちゃう、とか
満員のホームのお客さんが可愛そう、とか、
なんか聞いたことあるような話ばっかりですね。

ワールドカップのイメージでもしかしたら…、とは思ってましたけど
まさかあんなに苦戦するとは予想外ですね。
2勝1敗で3チーム並ぶ可能性もあるので、ロシア戦で大量得点しないと、ですね。

[00755] 巻き返し 投稿者:ラッキーボーイ 2004/06/13 13:13
まさかまさかの敗北・・・
W杯のような屈辱はもういいですよ。。。。
しかも地元開催なのに、、、予想外でした (ーー;)
でも、まだまだチャンスはありますよね☆
次節からの巻き返しに期待大です☆
てか、、、巻き返さないと・・・地元が納得しないですよね★

[00754] ぽるとがり 投稿者:ティラ野サウルス 2004/06/13 12:45
まさか負けるとは思いませんでしたね〜・・・。
というか、ギリシャFWがつっかけてきた時に誰もチェックしに行ってなかった。
よく回るパス、DFの約束事の欠如、思わず日本代表を見てるかの錯覚に陥りまし
た。フェリペも完全に采配の失敗に苦しみましたね。ボランチをなくして攻撃的選
手投入したはいいけど、中盤のパスが持ち味のチームの中盤をけずって、それでも
ロングボールを最後までしなかった代表は哀愁を誘いました。
戦犯になってしまったロナウドが、クロスを上げる度に中には二人だけ。ドリブル
とか、フェイントとかしたりしてから、たいてい上げてたから他の選手がPAに上が
ってくる時間はあったと思うんですが・・・。
気持ちを切り替えて今晩(明朝?)の注目カードフランス対イングランドを楽しみ
ます。

[00753] ポルトガルしっかりして!! 投稿者:タチコマ 2004/06/13 05:37
前回のユーロとか2002年W杯予選で見せた強さはどこにいったんだろう!?
中盤イイ選手いるけど、パウレタの1トップじゃ今後きついかな。

[00752] ナイキユニ 投稿者:MAAAAD!! 2004/06/13 04:52
前から耳にしていたんですが…けっこう不評ですね、ナイキの新ユニフォー
ム。
○が特にダメらしいですが、個人的にはダサカッコイイと思うのですが…
ネームのところも、部分的に色が付いて、その色を抜いているところとかデ
ザインされてるな〜って思って、カッコイイと思ったんですが…

[00751] 2連勝だぁ!! 投稿者:トムフリーズ 2004/06/13 04:34
連携悪すぎだしドリブルみたいな個人プレーもいいけどもうちょっと簡単に
パス回して崩せば勝てたような…
予選敗退は寒過ぎるので2連勝して決勝トーナメントには行ってくれ!

[00750] 本当残念 投稿者:ハブラモビッチ 2004/06/13 03:38
やっちゃいましたね。
フィーゴ試合終盤になるにつれてキレてきたけどちょっと遅すぎました。
それにしてもポルトガルのボランチ2枚、パス雑すぎる気がしました。
外にボール散らすときに、あまりプレッシャーのない所でパスカットされてたし。
まあ、ギリシャも次勝つかわからないし、諦めずに頑張ってもらいたい。
ぜひ、フィーゴ、ルイ・コスタにはタイトルとらせてあげたいです。

[00749] やっちゃった・・・ 投稿者:レジェンダー 2004/06/13 03:09
立ち上がりからもういやな予感が漂ってました。
これじゃあW杯といっしょじゃん。
とはいっても最後に1点取ったのは次につながるかもしれません。
てか相変わらずディフェンスはザルですね。
プレスないし、ラインどんどん下げて自由にボールもたせて、
アンドラーデ超微妙だし、コスティーニャのコンディションもいまいち。
ポルトガルはオフェンスしかないんだからそこでミスしたら負けますって。
しかも自陣で。
あとはルイ・コスタもっと出すべき!!!
デコよりはおもしろいし、
前線とのコンビネーションでは合うと思うんですが・・・。
もう2連勝するしかないんで、しっかりしてくれぃ!

[00748] いよいよ 投稿者:パンダマン 2004/06/12 18:54
あと6時間くらいで始まりますね!
この開幕戦は勢いに乗るというだけでなく、確実に
勝ち点が稼げそうなギリシアですから、点をできる
だけ取って勝つということも大切でしょう。
黄金世代最後の(?)国際大会。ぜひ結果を残して
欲しいと思います。
しかし、どういうメンバーをスタメンで使って来る
んですかね。それもかなり楽しみです。

[00747] ほんと 投稿者:ヒロップ 2004/06/09 00:32
開幕は、皆さんおっしゃるとおりです。勝って勢いに
乗って優勝へ!
しかし、ゴールデンエイジが今回が一番の全盛期のような
気がします。

[00746] ほんと 投稿者:トムフリーズ 2004/06/08 19:40
開幕戦が大事ですよね。
万が一、つまずくようなことになるとW杯のフランスのように予選で姿を消す
なんてこともありえますし!
力が劣る相手だけになんとしても勝ちがほしいですね。
W杯の雪辱を期待してます!!

[00745] ですね。 投稿者:レジェンダー 2004/06/08 00:32
開幕で勝たなければもう終わりでしょう。
きっちり勝って大会を盛り上げてほしいです。
そしてできることなら優勝を!
個人的にはフランスにリベンジを!
ルイ・コスタに輝きを!
楽しみにしてます。

[00744] とにかく開幕戦勝利を! 投稿者:@yakky 2004/06/07 20:28
ここでの勝利にこだわってほしいところですね。
自国開催で、欧州各国の先陣を切っての勝利は、国中興奮のるつぼになるこ
と間違いなし。そうなれば俄然、勢いづきますから。

TV観戦しながら応援します!頑張って欲しいです。
とりわけ、フィーゴの笑顔が見たい。
W杯、対韓国戦での苦渋に満ちた表情の記憶を一掃してくれるような、格好良
いのをお願いします。

[00743] Cronaudo 投稿者:delsan21 2004/06/01 15:22
自国開催なのでポルトガルには頑張ってほしいですねぇ!ゴールデンエイジを本当
の意味でゴールデンにする大会になるといいですねぇ!

[00742] やっぱし 投稿者:天使猫 2004/05/31 21:07
今回はポルトガルに注目でしょう。
なにせ、今回が最後のチャンスって言われてますし、、、
でも、若手もしっかり出てきてるんですよね。フィーゴやルイ・コスタの陰にかく
れてるだけ。
FCポルトもCL優勝したし、ことしはポルトガルのブレイクイヤーでしょう

[00741] 自分も 投稿者:たけっと 2004/05/29 14:22
C.ロナウドがユーロで活躍するところを見てみたい一人です。
あの長い足を生かした深い間合いと独特なステップには見ていてワクワクさ
せられますw
国際舞台で一気にブレイクする予感を感じさせますよね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: