サッカーのプレーについての質問、練習方法もどーぞ^^←なん
でもいいよ^^ジュニアも歓迎!みんなで答えてあげてください。
今週からW杯特集はじめました (設立者: サッカーヴィルス
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:34)     発言No:


[00040] デンマーク 投稿者:らった 2001/12/30 18:59
なんとかデンマークには勝ってほしい
フランスは順当に行けば勝つし
なにが起こるかわかんないけど
そにかくデンマークには決勝に!!

[00039] 個人的な 投稿者:ラット 2001/12/30 18:32
好みで言えば、デンマークとウルグアイに突破して欲しいんですが・・・。
フランス強いからねぇ。
で、戦力を見てみると
攻撃、守備共に安定していてさすが優勝候補だけの事はあるフランス、が
ほぼ確実で
攻撃、守備共に安定しているが爆発力に欠けるデンマーク、と
守備は安定しているが攻撃は不安定なウルグアイ、が
ほぼ互角の力を持っていて(デンマークの方がやや有利かな)
イマイチ実態の分からないセネガル、がキーを握る
ってカンジなのかな。

ポイントはセネガル戦でしょうね。
他の国は多分勝ちを計算しているでしょうが、実際はそれほど弱くなさそうな
チームですから・・・。

とにかく頑張れデンマーク!!

[00038] A組 投稿者:SKYBLUE7 2001/12/30 18:12
フランスは初戦でつまずかない限り
突破は確実でしょう。
しかーーし我がデンマークがいるから
安泰とはいえませんね。
我がデンマークが欧州選手権での旋風を
再び巻き起こしてくれると信じてます。

[00037] どうなんでしょう 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/12/30 18:06
フランスは過去セネガルの宗主国で未だにかなり影響力を
持っています。(セネガルでは公用語はフランス語、車は
フランス車以外乗れないような体制だったりとかするんですね。
あと悩ましいのはフランス代表の中にイブラハム・バの
様にセネガル出身の選手が居たりと。非常に複雑な関係です。)
・・・
相撲の世界なら初日に対戦なんてことはありませんね。いわば
同門みたいなものですから。個人的にはセネガルは友達もいるので
応援してます。なんとか引き分けぐらいにならないでしょうか。

[00036] 緒戦セネガル 投稿者:ジーザス 2001/12/30 10:42
フランスは結構嫌がってると思うんですけどね。セネガルに限らず
アフリカ勢と初戦ってのはちょっと怖いと思いますけどどうですか?
雑誌によっては結構高い評価がされてるようですし。考え過ぎかなあ?

[00035] グループA 投稿者:Syun.K 2001/12/30 09:35
まあ確かにフランスを押す声が多いですが、僕的にはこうです。
① デンマーク  2勝1分け
② ウルグアイ  1勝2分け
③ フランス   1勝2分け
④ セネガル   2敗1分け 

[00034] グループA 投稿者:al 2001/12/28 10:55
フランス、セネガル、ウルグアイ、デンマークのグループA。フランス当確はほぼ
間違いなしでしょうね。ただ、初戦セネガル戦でこけると非常にこのグループは面
白くなってくると思います。実力的にはフランス、ウルグアイ、デンマーク、セネ
ガルの順だと思いますが、フランスを除いた3チームの実力は拮抗してますし、フ
ランスが初戦でこけた場合、セネガルが1位通過なんて事もありえますよね。た
だ、個人的にはフランスはボロボロになって、ウルグアイとデンマークに予選通過
して欲しいです。

[00033] 特集 投稿者:サッカーヴィルス 2001/12/25 11:58
特集をつくってみました!
みんなで議論しましょう^^

[00032] キムさん 投稿者:サッカーヴィルス 2001/12/17 21:21
金根哲 豊生高 元U−17韓国代表でしょうか?

[00031] ジュビロが 投稿者:キム 2001/12/17 11:17
韓国の高校生を獲得するそうですが、
どなたか詳細知ってる方いますか?
どのような選手なんでしょう?

[00030] SBKさん 投稿者:サッカーヴィルス 2001/12/12 17:44
プレーの幅がひろいということは、かなり得です^^
ただやっていて面白いサッカーをするところのほうが
やる気もいっそうでるし、三年間を充実したものになると思います!
例えばロングボールで裏を狙うだけのサッカーとパスを使って崩していく
サッカーであれば、あきらかに後者のほうが面白いし、上手くなると思います。

[00029] 鹿島太郎さん 投稿者:サッカーヴィルス 2001/12/12 17:40
野沢って選手はまだみたことないっす!
ユースからの昇格組ですよね?
ジーコの練習ビデオはかなりよさそうですね!
FK蹴ってるのをみて、ジーコがアドバイスしてその通りにけったら
見事にいいFKが蹴れたらしいです<本山、中田浩二談>
そんな偉大な人の練習方法はみてみたいです!

[00028] サッカーヴィルスさん 投稿者:SBK 2001/12/12 17:18
サッカースタイルは自分が合わせればすぐにでも変えれます。
今までサッカーのスタイルで困ったことないしたぶん大丈夫。
今度その高校の練習に参加してきます!
私立高校ではありません!私立は高い!(金)

[00027] 鹿島 投稿者:鹿島太郎 2001/12/12 12:13
鹿島の野沢に注目。
練習方法についてはZICOのDVDが出てるそうです
かなり参考になるそうですよ。

[00026] SBKさんへ 投稿者:サッカーヴィルス 2001/12/12 01:26
選び方その① ABCすべてにコーチがきちんといて←ただいるだけではだめ!内容、
       見てもらえるし、教えてもらえるかどうか。練習試合もきちんとと
       ってくれるのか?Aがだんとつにうまくて、もしくわABがうまくてあ
       とは遊び程度に考えている人ばかりなのか。
     ② そこのサッカースタイルは自分にあっているのか?
       個人技主体、パス主体、DF主体、身体能力、ラフプレー主体あげれ
       ばきりがないです。また監督の腕は確かなのか?
     ③ 練習内容はついていけるのか?<上下関系からの暴力?フィジカル
       ダラケ?意味のない練習?>
     ④ 今年のその高校に進学する可能性のあるメンバー
     ⑤ 怪我による離脱、なんらかの理由による離脱、退部をした場合
       学校に残れるのか?残る価値があるのか?サッカーだけの私立高校
       などでは退部すると学校を辞める子も結構いるようです。サッカー
       でつぶれたらどうするのかということ
少し考える時に重要な点を考えてみました。ひとまず自分の足で練習を何回かみに
行ってみるのもいいと思います。
住所を変えるのはみなよくやっているみたいです^^推薦がないといっていても実
はあったりします。監督がきてくれないか〜〜みたいなかんじでその高校をうけさ
す。レギュラーとるという強い気持ちが三年間持続しつづければその高校にいって
も後悔する確率は低いと思います。ファーストタッチの向上には、状況判断という
ものがかなりからんできます。周りがよく見えればどこにトラップして・・・・と
いう展開がイメージでき、案外簡単にファーストタッチがきまるものです。どちら
かというと今は状況判断の向上が最優先だと思います。技術は毎日目的をもって練
習すればうまくなります。なにはともあれひとまずはAチームの練習をみいってはど
うでしょうか??ゆくゆくはそこでプレーするのを目差すのだら!SBKさんは何県の
学校にいこうとしているんですか?

[00025] サッカーヴィルスさん 投稿者:SBK 2001/12/11 12:49
一応その高校はA.B.Cと別れてます。その高校は推薦がないんですよ。
僕は選抜にも選ばれてないしゆっちゃえばたいしたことないです。
でも知り合いの人が言うには僕ならBチームには入れるって言ってくれました。
でもやっぱり入ってからじゃないとそんなことはわかりません。
はっきり言ってその高校でやっていける自信はありません。
でも絶対がんばってレギュラー獲るってゆう気持ちは強いです。
その高校は校区外でほんとはいけないんだけど住所変えて行きます。
僕は基礎的なことにあんまり自信がないから練習で浮いてしまうかもしれないのが
心配で。ファーストタッチ(トラップ)に苦労してます。今所属してるチーム
のコーチにもよくファーストタッチのことを言われます。
そういう高校行くと苦労はするけどやるんだったらそういう環境でサッカー
をしたほうが自分自身にとっていいと思います。

[00024] 00021 投稿者:サッカーヴィルス 2001/12/11 05:00
基本的にはどちらでもできるプレーヤーです。
今年はFWのみだと思います。
あとU代表でもトップ気味だったと思います。
どちらかというとドリブル&ポストプレーヤーなので^^

[00023] 00020 投稿者:サッカーヴィルス 2001/12/11 04:57
ほんとうにサッカーに対する伝統がある学校ですね〜。
予算がサッカー部だけ桁数がひとつ違うというのも聞いたことがあります。
サッカーも小中高で一貫教育しているようです。
ですから結果はでているけれども
小中では結果をあまり求めないと書いてありました。
サッカークリニックなどにもたまにでてきます。
学校のいめーじとしては、お金持ちの息子が多いかな−
というかんじです。サッカー部にはほぼ必ず家庭教師がついてるらしいです。

[00022] >SBKさん 投稿者:サッカーヴィルス 2001/12/11 04:53
まわりがうまければ上達するのは確かです。
ただし、強豪校であれば最低でも2軍には別れていると思います。
しかもセレクション合格者のみのサッカー部というのもあります。
そこらへんをよく調べて考えたほうが良いと思います。
例えば、神奈川の桐蔭学園!中学から選手をあつめているらしいです。
そのかいもあって順位は全国のトップレベルに推移しています。
この子らが高校に上がってきて、高校からの推薦が入ってきたら
もうよほどではない限り練習についていけません。<技術、体力・・>
もし推薦をもらっている、ないしはそのレベルであり、その学校に
入学してサッカー部としてやっていける自信があるならば、全国レベルの
チームにはいればいいと思います。他にも中学生なのか、レベルを詳しく教えて
もらえればもう少しアドバイスできると思います。

[00021] ジュビロ前田 投稿者:ひろっぽ 2001/12/10 15:59
あまり良く知らないので教えてください.
2000年Jリーグ名鑑を見ると前田遼一選手は攻撃的MFとなっています.
将来の司令塔候補ともあります.
CSを見たらFWっぽかったのですが、たまたまでしょうか?
それともFWに変えたのでしょうか?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:34)     発言No: