ルーマニアの代表と選手達を応援しよう!
ファンはもちろん、好きなクラブにルーマニアの選手がいるなど
どんなことでもOKです。
ROAD TO 2006!! (設立者: メンディ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00140] すごい! 投稿者:ひゃまんさ 2003/06/27 03:38
ルーマニアファンは多いですね。びっくりしました。
最近は試合結果ぐらいしかルーマニアの情報は知りません・・

ハジ大好きでした!初めて手に入れたユニフォームがルーマニアのユニフォーム
だったてっことを思い出しました。今日からもっと見ていきま〜す!

[00139] おお 投稿者:ペップエレキバン 2003/06/27 01:03
ルーマニアファン多かったんですね!
私はハジの大ファンでした。

最近はあまり注目してませんでした。結果見てるくらい。
今後のルーマニアは、ムトゥとイリエが攻めてキブが守る感じなのかなあ。
その他では、フィリペスク、ムンティアヌ、モルドバンあたりはどうなったんでし
ょう。
詳しい方いたら是非教えて下さい。

[00138] 投稿者:バルダーノ 2003/06/26 19:06
僕もムトゥとキヴが好きです。

[00137] るーまにあ 投稿者:ルアルア 2003/06/26 19:01
ルーマニアはハジの抜けた穴を埋め切れてないような気がします。
彼がいかに偉大だったかわかりますね。
ガラタサライ時代に、エムレは俺の後継者だ(何かと共通点多い)
と言っていたので、
てっきりエムレがルーマニア代表だと思っちゃいましたよw。

けど、ストイカは確実に力をつけてきたように思います。
彼は着実にハジへと近づいてます。

がんばれ!EURO2004に出ましょう。

[00136] がんばれー 投稿者:grampus7 2003/04/13 12:28
俺は94年のW杯の時のルーマニア大好きでした!
アルゼンチン戦のビデオわざわざ買いました(笑)
でもそのあとはあまり追いかけなかったんすよね・・。
俺が知ってるのは「じじぃのサッカー選手」達です・・。(笑)
でも若手の選手が伸びてきてるみたいっすね!
俺も応援します!!

[00135] まさか・・ 投稿者:キルケ 2003/04/09 01:38
まさかルーマニア好きな人がこんなにいるとは・・
俺もルーマニア好きです。
ゲームでは大抵ルーマニアとるし!!

[00134] お・・・おかしい 投稿者:乳たいぷ 2003/03/30 23:20
今ヨーロッパで中堅チーム(と一般的には言われてるので)の中でも
ルーマニアとブルガリアは頭一つ抜けて強い!
今回のEURO予選も多分デンマークより強いと思ってただけに、
昨日の敗戦はショックでした。
何がショックってトトで完全に読み違えたことがw
少なくとも2点差以上で負けるとはこれっぽっちも思ってなかったです。
ホームだけにこの敗戦はちょっと痛い。3位に転落してしまったし。
個人的な予想ではルーマニアとっぷ通過のはずなので、気を取り直してい
こ!

[00133] チヴー 投稿者:INSPIRE 2003/02/03 17:34
アヤックスサポの私としては
やっぱりチヴーに世界No1DFを目指して欲しいですね。
それだけのポテンシャルもあると思う。
このままアヤックスに残留してCLなんかでしっかりレベルアップして欲しい。

[00132] 若手 投稿者:ハル28号 2003/01/25 10:13
ルーマニアのギブだとか、ムトゥだとか、この先が楽しみな選手がホント多
いですよねぇ
ぜひ、日本のTVでもお目にかかれるくらい活躍してほしいものです

[00131] 個人的にはコントラが好き! 投稿者:nestafromroma 2003/01/21 21:28
コントラ好きっす。アラベスの頃、良かったっす。チブーもいいけどね

[00130] 下世話な話ですが・・・ 投稿者:SOTASOTASOTA 2003/01/15 06:45
東欧パブにて、ルーマニア人女性と会話していたのですが
共通のネタに困り、サッカー選手の名前を連呼してみました、
「ハジ」「ラドチョウ」「イリエ」「モルドバン」等。
彼女達からは
「じじぃのサッカー選手ね・・・」とつれない答えが返ってきましたが、
「ポペスク」の名前を言ったところ
「ポペスクは大好き」と大好評でした。
でも一番好きなのは
「アンブロジーニ」でした。
なぜアンブロジーニが大人気なのだろうか?

[00129] ストイカ 投稿者:Leo 2003/01/15 00:51
2・3年前のストイカはかなり注目されていたんですけど、
最近はムトゥ、ニクラエ、キブの活躍などで、
ストイカはあんまり注目されなくなってしまいましたね…。
個人的には猿バトーレさん同様、
ストイカには次世代(というか今世代)のルーマニア代表の
司令塔になって欲しいので、頑張って欲しいです。

[00128] ハジの後継者はストイカしかいない!! 投稿者:猿バトーレ 2003/01/13 18:33
僕のは、ベルギーのアンンデルレヒトでプレーしているアリン・スト
イカにちょっと注目しています。ハジが引退した今、ルーマニア代
表の指令塔はこれから彼がになっていってほしいです。ちなみに
彼の親父さんもプロ選手のサラブレッドらしいです。

[00127] ルーマニア 投稿者:row 2003/01/07 23:06
ムトゥの息子の名付け親はハジだそうですね。
国民の期待は相当なものでしょうね。
ムトゥは代表では今ひとつですが、今後きっとやってくれるでしょう。

アメリカWカップの時には「ハジを大統領に」
なんて声も上がったのを思い出してしまいました。
日本だと「中田を首相に」かな?
すごい国民性ですね。笑

[00126] コントラ 投稿者:天才レフティ 2003/01/07 10:04
アラベス時代にUEFA杯決勝で彼を初めて見ました。
リバプールが決勝の相手で、戦力差がありすぎてつまらなくなるなと
思ってたら点の取り合い!興奮しましたよ。
間違いなく僕の中で5本の指に入るいい試合でした。

コントラは右サイドをあのドリブルで切り裂いて見てて一発で惚れました!
今年はまたリーガに移籍して見ることができないんですけど、応援してます。

ウイニングイレブンでは絶対獲得してますw

[00125] >124 投稿者:Leo 2003/01/06 14:59
小学生の頃なので記憶が定かではないんですが(笑)、
ハジもあの時はかなり動き回っていましたよね。
それからカウンターのチャンスでゴール前でハジがキープして、
両側から2人選手があがってきたときにうまくフリーの選手に
パスを出してゴール!ってのもありました(誰が決めたんだっけ?)

あとあのW杯のハジのゴールした時の変な踊り(?)には
笑わされました。あの踊りは何の意味があったんでしょう?

[00124] >00121 投稿者:ホーミー 2003/01/06 01:43
度々 すいません。 ホーミーです
アルゼンチン戦の時の、ドミトレスクもよかったですよね。
ハジとの連携もピッタリでした。しかもハジ、自陣ゴール前にいたと思ったら、
いつのまにか ゴール前に走りこんでて ゴール。ハジの走りっぷりににも、
驚かされた 覚えがあります。

[00123] ハジ 投稿者:togazzamo 2003/01/05 19:35
ハジの再来といえる!存在感のある選手
の登場を期待してます!
 情報入りづらいけど・・・

[00122] ムトゥ 投稿者:yusuke-fc 2003/01/04 11:19
こいつはスゲェ!!!
パルマの試合見てても、貫禄が見えてきました!!
ムトゥはさらに大物になる!!

[00121] 1994 投稿者:Leo 2003/01/04 03:15
そうですね〜。アメリカの時は本当に素晴らしいサッカーでしたね。
アルゼンチン戦は特に印象に残ってるんですが、
ビデオに録画しなかったんで、今でもかなり後悔してます・・・。
ラドチョウ、ドミトレスクって地味だけどいい2トップだったなぁ。
あのサッカーで自分はルーマニアファンになったのですが、2004年の
EUROには是非出てもらって、また世界を沸かせて欲しいです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: