★トータルフットボールの真髄、世界一スペクタクルなサッカー!
 オレンジの戦士たちはいつの時代も華麗に戦う・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
EURO2008本大会 グループC 【勝点(得失点差、総得点)】
①→オランダ      0(0、0)
①→イタリア      0(0、0)
①→ルーマニア    0(0、0)
①→フランス      0(0、0)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆最近の試合結果と今後の予定☆(H…ホーム、A…アウェイ、M…中立国)
■2004年 EURO04以降(マルコ・ファン・バステン監督就任以降)
       WC06予選:3勝1分け(10得点3失点)
       親善試合:1勝1分け(5得点2失点)
■2005年 WC06予選:7勝1分け(17得点0失点)
       親善試合:2分け1敗(3得点5失点)
■2006年(〜8月) WC06本大会:2勝1分け1敗(3得点2失点)
       親善試合:4勝1分け(9得点2失点)
       9月2日:○1−0 ×ルクセンブルク(A:EURO08予選)
       9月6日:○3−0 ×ベラルーシ(H:EURO08予選)
       10月7日:△1−1 ×ブルガリア(A:EURO08予選)
       10月11日:○2−1 ×アルバニア(H:EURO08予選)
       11月15日:△1−1 ×イングランド(H:親善試合)
■2007年 2月7日:○4−1 ×ロシア(H:親善試合)
       3月24日:△0−0 ×ルーマニア(H:EURO08予選)
       3月28日:○1−0 ×スロヴェニア(A:EURO08予選)
       6月2日:○2−0 ×韓国(A:親善試合)
       6月6日:○3−1 ×タイ(A:親善試合)
       8月22日:●1−2 ×スイス(A:親善試合)
       9月8日:○2−0 ×ブルガリア(H:EURO08予選)
       9月12日:○1−0 ×アルバニア(A:EURO08予選)
       10月13日:●0−1 ×ルーマニア(A:EURO08予選)
       10月17日:○2−0 ×スロヴェニア(H:EURO08予選)
       11月17日:○1−0 ×ルクセンブルク(H:EURO08予選)
       11月21日:●1−2 ×ベラルーシ(A:EURO08予選)
■2008年 2月6日:○3−0 ×クロアチア(A:親善試合)
       3月26日:○4−3 ×オーストリア(A:親善試合)
       5月24日: ×ウクライナ(H:親善試合)
       5月29日: ×デンマーク(H:親善試合)
       6月9日: ×イタリア(M:EURO08本大会)
       6月13日: ×フランス(M:EURO08本大会)
       6月17日: ×ルーマニア(M:EURO08本大会)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆主な代表選手の年齢(2008年4月7日現在)
※数字は【キャップ数、ゴール数】(誕生日)を表します
※歴代最多キャップ:エドヴィン・ファン・デル・サル(123)
 歴代最多ゴール:パトリック・クライフェルト(40)

37歳 GK エドヴィン・ファン・デル・サル【123・0】(10月29日)
36歳 GK ヘンク・ティメル【5・0】(12月3日)
33歳 CB アンドレ・オーイエル【34・2】(7月11日)
    SB ジョヴァニ・ファン・ブロンクホルスト【75・4】(2月5日)
    WG ロイ・マカーイ【43・6】(3月9日)
32歳 DH ゲオルへ・ボアテン【4・0】(9月5日)
    CB バリー・オプダム【8・1】(2月27日)
    OH クラレンス・セードルフ【87・11】(4月1日)
31歳 DH デニー・ランザート【36・1】(5月6日)
    CF パトリック・クライフェルト【79・40】(7月1日)
    CF ルート・ファン・ニステルローイ【59・30】(7月1日)
    SB フェルナント・リクセン【12・0】(7月27日)    
    WG ボウデヴァイン・ゼンデン【54・7】(8月15日)
    WG マルタイン・メールディンク【1・0】(9月15日)
    SB マリオ・メルヒオット【20・0】(11月4日)
    DH テオ・ルシウス【3・0】(12月9日)
30歳 OH マルク・ファン・ボメル【40・7】(4月22日)
29歳 CB ヴィルフレット・ボウマ【32・2】(6月15日)
    CF エレリー・カイロ【0・0】(8月3日)
    SB ケヴ・ヤリエンス【9・0】(9月15日)
    CF ダニー・クーフェルマンス【4・1】(11月1日)
    CF ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク【14・3】(11月7日)
    SB ティム・デ・クレル【12・0】(11月8日)
28歳 CB ケヴィン・ホフラント【7・0】(6月7日)
    OH オルランド・エンヘラール【3・0】(8月24日)
    CB ヨリス・マタイセン【28・2】(4月5日)
27歳 CF ディルク・カイト【34・6】(7月22日)
    SB ヤン・クロムカンプ【11・0】(8月17日)
    WG ロマノ・デネボーム【1・0】(1月29日)
26歳 DH テオ・ヤンセン【2・0】(7月27日)
    CB ハリト・ボウラーロウズ【21・0】(12月28日)
25歳 SH ウグール・イルディリム【1・0】(5月8日)
    DH ダヴィト・メンデス【1・0】(8月4日)
    GK マールテン・ステケレンブルフ【10・0】(9月22日)
    WG アンヴェレ・スロリー【2・0】(9月27日)
    OH ラファエル・ファン・デル・ファールト【52・12】(2月11日)
24歳 WG ロメオ・カステレン【10・1】(5月3日)
    DH ニッキー・ホフス【1・0】(5月17日)
    DH デミー・デ・ゼーウ【12・0】(5月26日)
    CF ロビン・ファン・ペルシ【23・7】(8月6日)
    CF クラース・ヤン・フンテラール【11・6】(8月12日)
    SB ヨニー・ハイティンハ【33・5】(11月15日)
    DH スタイン・スハールス【6・0】(1月11日)
    WG アリエン・ロッベン【30・8】(1月23日)
23歳 OH ヴェスレイ・スナイデル【43・8】(6月9日)
    SB ニヘル・デ・ヨン【20・0】(11月30日)
    DH ヘドヴィへス・マドゥーロ【12・0】(2月13日)
    CB ロン・フラール【3・0】(2月16日)
22歳 CF コリンス・ヨン【1・0】(10月17日)
    DH イブラヒム・アフェライ【2・0】(4月2日)
21歳 SB ユルビー・エマヌエルソン【10・0】(6月16日)
    CF リアン・バベル【24・4】(12月19日)
20歳 CB エヴァンデル・スノ【0・0】(4月9日) (設立者: ハートビート
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[00180] クライファートは 投稿者:ジェロム 2001/08/29 21:46
絶対スタメンでしょ!
この前のリーグ戦での2ゴールを
見れば間違いないでしょ?2点目
はマジですごかったし…

[00179] 予想スタメン 投稿者:オスカーワイルド 2001/08/29 20:42
       ファンデルサール
メルキオット スタム ホフランド ファンブロンクホルスト
   ファンボメル  コク  オーフェルマルス
  (ボスフェルト)
  ゼンデン  クライファート    ファンニステルローイ
       (ファンホーイドンク)

こんな感じでしょうか。
4−3−3で。
()内は調子次第でスタメンありな選手。
私の予想はこんな感じです。皆さんはどうです?

[00177] オランダ来て 投稿者:G.G.ヤナギ 2001/08/29 20:19
アイルランド戦が迫ってきましたね。
オランダにはどうしても来て欲しい。そのためには、次は絶対に
落とせない試合となりますね。頼むから勝ってくれ!

[00176] いよいよ 投稿者:おぺらお〜 2001/08/29 14:27
いよいよ、アイルランド対オランダの運命の戦いが近づいてきました!
おそらく、テレビにかぶりつきになると思います!
是非、オランダに勝利してほしいです!
がんばれ!オレンジ軍団!W杯出場件獲得にむけて!

[00175] ダーヴィッツの出場停止期間が5ヶ月間に決定! 投稿者:オスカーワイルド 2001/08/29 13:02
国際舞台では8ヶ月ですが、セリエAでは5ヶ月に決定したらしいです。
ということはやっぱり5月から5ヶ月?10月いっぱいということでしょうか?
ユーベはますます強くなりますね。

やっぱり9/1のアイルランド戦には無理でしたね。
ハートビートさんのダービッツスタメン出場予想は夢で終わりそう・・。(悲)
DF陣ではスタムとニューマンはわかりますが、メルキオットとホフランドは初選
出ですよね?(違ったらごめんなさい)
それだけ最近活躍してるということでしょうか?

ちなみにFデブールは不思議ですね?
一昨日チームの練習に参加したばかりで練習不足とかコンディション不良という理
由でしょうか?
それ以外考えられませんが・・・。せっかく出場停止を1ヶ月に短縮という離れ業
をやってのけたのに。
どなたかデブール情報持ってる方いらっしゃいませんかね?

[00174] オランダ 投稿者:オーウェン 2001/08/29 12:36
オランダは日本or韓国にこれるのか?
正直難しいかもしれません。しかし!オランダにはきてもらいたい。
あのタレントの国をこの目で直接見たい!
でもポルトガルも見たい・・・。
このさい両方来てくれないかなー

[00173] 予想してみました 投稿者:大鷲 2001/08/29 06:25
       ファンデルサール
メルキオット スタム ホフランド ファンブロンクフォルスト
     ファンボメル  コク
ゼンデン            オーフェルマウス
   クライファート  ファンニステルローイ  

イングランド戦の前半とほぼ一緒だな・・・。
ダービッツは何でいるんだ? ひょっとして出れるの?
デブール兄ちゃんはアキレス腱の怪我がまだ治ってないのかもしれませんね。
確かそれでイングランド戦も出れなっかった気がする・・・。         

[00172] あれれ? 投稿者:内田恭子 2001/08/29 02:01
ライツィハーとダヴィッツはアイルランド戦に
出ること可能なんですか??
あと私も思ったのですけどF・デブールは
なんで選ばれなかったのでしょう??
確かに代表メンバーを見てDFがおかしいと思うのは私だけじゃないですね
オランダのDF陣を見て少し不安が残りました…。
やはり攻撃的なサッカーをするということは
それくらいピンチだってあると思いますし
ホントにF・デブールはドコいったのでしょう??

[00171] あれ? 投稿者:みらにすた 2001/08/29 01:20
代表メンバー見たんですけど・・・。
F・デブールはどうなったんですか?
出場停止明けにになってるはずなんだけど。。。
オフェンス重視はわかるけどはずせるメンバーじゃないですよね?
なんで???

[00170] スタメン予想大会開始。 投稿者:ハートビート 2001/08/28 19:49
来る9・1のアイルランド戦へ向けて、166でFCラフィーカさんが発表してく
れた代表召集メンバー一覧をもとに、みなさんで、予想スタメンを挙げてくださ
い。自分はこう来ると思うというのをお願いします。ルイス・ファン・ハールにな
りきってください(笑)

ちなみにイングランド戦はこのようになっていました。
<前半>   ファンデルサール
ライツィハー スタム ホフランド ファンブロンクホルスト
     ファンボメル   コク
ゼンデン             オーフェルマルス
    クライファート ファンニステルローイ

<後半>      ヴァーテルース
ライツィハー メルキオット ホフランド ファンブロンクホルスト
    ダービッツ  ファンボメル  コク
      クライファート       マカーイ
           ハッセルバインク


>164、169 内田恭子さん
パトリックすごいっすね〜。バルサはスタートが安泰ですね。
直前のこの時期に調子がいいというのは大きいですね。

う〜ん。やはり地の利というものは大きいですからね。ホーム有利はありますが、
ポルトガル戦でもあれだけ出来たので、大丈夫だと思います。

>165 おぺらお〜さん
われらがオランダの攻撃陣は、どの国に対しても脅威ですからね。点を奪う事で相
手にプレッシャーをかけれれば最高!

>166 FCラフィーカさん
代表メンバーの発表ありがとうございます。DFの手薄さはちょっと気がかりです
ね。でも、ユーティリティープレイヤーが多いので、バランスを崩さなければOK
でしょ。

>167 ジェミニさん
ファン・ホーイドンクは、小野ちゃんのチームメイトということもあって、このご
ろ日本で見る機会が増えましたね。ベンフィカにいた頃よりは断然。
でもパトリックが相変わらず好調なんで・・・。

>168 ジュンさん
やっぱりオランダが一番でしょ!!アイルランドは引き分けでOKという精神的余
裕がありますが、逆に負ければ、予選敗退が近づくんですよ。われらがオランダが
早めに点を取る事で、プレッシャーを与えるのがベストです。

[00169] 気掛かり。 投稿者:内田恭子 2001/08/28 17:52
今更ながらひとつ気がかりなことがあります。
それはオランダにとってアウェイと言うことで、
最近のプレミア、セリエなどの結果を見て強豪チームが
それほど目立つ成績を残していないチームにドローもしくは負けているからです。
実力以上なモノが出るホームがアイルランド。
この大事な一戦にアウェイはホントに気がかりですね。
恐らくドローでもいいアイルランドの攻めには
アイルランドのホームグラウンドなのでブーイングも少ないでしょうし
あぁ…やはりホームでしたかった…。

[00168] オランダ 投稿者:ジュン 2001/08/28 14:55
アイルランドは引き分けを狙って守るということでオフェンス重視にしたんですか
ね?オランダ的には引き分けじゃいけないし・・・一種の賭けみたいな物ですね。
アイルランドは本当に勝つ気のない引き分け得意だから(苦笑)
個人的にはオランダもポルトガルもアイルランドも見たい・・・(涙)なんでみんな
同じ組になっちゃったんだろうか・・・
まぁとにかくオランダが一番みたいからAWAYだけど頑張って下さい。

[00167] 。。。 投稿者:ジェミニ 2001/08/28 11:28
代表メンバー発表されたんですね。
オフェンス的には凄いメンバーですね。
ただディフェンスがホントにちょっと不安ですね。
これはオランダの超攻撃的サッカーで相手をねじ伏せるという
ことなのかな。。攻撃的サッカーのオランダが好きなんで
かなり楽しみです。。
個人的にはファン・ホーイドンクがかなり見たい!!
彼はホントにいい選手なんだけどな。
でもクライファートが調子良さそうだしな。
何にしても勝ってくれればいいや。
点入れられてもその倍取り返すくらいの超攻撃的サッカー見せてくれ。

[00166] 対アイルランド戦 メンバー 投稿者:FCラフィーカ 2001/08/28 09:29
GK エドヴィン・ファン・デル・サール
GK サンダー・ヴェスターフェルト

DF ケヴィン・ホフラン
DF ヤープ・スタム
DF アーサー・ヌーマン
DF マリオ・メルキオット

MF フィリップ・コク
MF マーク・ファン・ボメル
MF エドハー・ダヴィッズ
MF デニー・ランドザート
MF ポール・ボスフェルト
MF ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルスト

FW ロイ・マカーイ
FW マルク・オフェルマルス
FW パトリック・クライファート
FW ブーデヴィーン・ゼンデン
FW ジミー・フロイト・ハッセルバインク
FW ピエール・ファン・ホーイドンク
FW ルート・ファン・ニステルローイ

オフェンスには凄みを感じるがディフェンス面に難ありとみた。

[00165] F・デブール、ダービッツいなくても 投稿者:おぺらお〜 2001/08/28 06:12
十分に彼らを補う戦力があります!
たいしてアイルランドは選手層が薄いです!
直接対決にはかならず勝利してくれることでしょう!
FWの層の厚さはフランスと双璧をなしてますから大丈夫!
必ず、アイルランドゴールのネットを揺らしてくれることでしょう!
みなさん!勝利を信じましょう!

[00164] あと4日。 投稿者:内田恭子 2001/08/28 02:30
長文レスご苦労様です。
とうとうあと4日ですか…。
ホントどうなってしまうのやら…。
アイルランドのDFのイアン・ハートがケガしてしまったそうなのですが…
こちらもライツィハー、ダヴィッツなどの主力も欠場ですからね〜。
まだまだ解りません。
先日のバルサのクライファートの活躍ぶりを見て
9/1の代表戦でもああいったプレーを見せてもらいたいものです。
他にもプレミア、リーガ、オランダリーグでのオランダのFW選手達は
かなり活躍しているのを目にします。
今の調子なら勝てるはずだ…HOLLAND。

[00163] 追記・・・ 投稿者:ハートビート 2001/08/27 19:24
>161 進化Vさん
初投稿ありがとうございます。
PSVファンですか。マルク・ファン・ボメルのスタメンはほぼ確定とみられま
す。9・1は本当に楽しみですね。

[00162] 決戦まであと5日!! 投稿者:ハートビート 2001/08/27 19:21
>146、149、152、156 内田恭子さん
このスレにいていただけるという言葉、非常にありがたいです。スレを作った甲斐
があるというものです。
スカパーは、入っていないので(入りたい!!)、申し訳ないんですがわかりませ
ん。

いえいえ、オランダが好きな方は、ぜひ来て、カキコしてもらいたいですよ。

スタム=M・ベルナルドですな(笑)けっこう似てますね。彼に、サインしてもら
って、ベルナルドって書いてあるかも・・・(汗)

そうですね。厄払いの意味も含めて、決戦が楽しみですね。
関係ない話ですが、中井美穂が9・1のダブリンでの試合を見に行くそうです。
どうせならうっち〜に見に行ってほしいのに(笑)

>147、159 オスカーワイルドさん
岩手ですか・・・遠いですな〜。もっと近くでやって欲しいです。
でも九州にしたほうが、韓国にも行きやすくて便利ですけどね。

自分はリーズ・ユナイテッドも好きなので、イアン・ハートの怪我については、知
ってましたが、これはチャンスです。イアン・ハートの魅力はなんといっても、あ
のFK。それが無くなるという訳ですから、GKの負担が減りますね。

>148、151、154、160 みらにすたさん
埼玉!お隣ですね。宮崎付近に在住の方、ぜひシーガイアまで足を運んでくださ
い。
みらにすたさんもここに居座ってもらえるそうで、ありがとうございます。

確かに、クライファートとかがいると・・・怖いですね・・・。
暗闇から、ぬっ!と現れたら、心臓が・・・2秒停止しますよ(笑)

自分も「天国と地獄」見ました。この決戦直前のゲームで、自分がダービッツの代
わりとして予想してたマルク・ファン・ボメルが好調振りをアピールしてますね。
PSVはどうも調子が出ませんが・・・。

DF層がそこまで薄くないユナイテッドが、DF層(特にCB)が薄すぎるラツィ
オにスタムをあげたということですね。こういうときの移籍とかはちょっと怖いで
すけどね、同じ国同士ならまだいいんですが、イタリアへ行って生活が変わるわけ
ですからね。気分が安定してればいいんですけど。

>150 Culesさん
熊本ですか。ぜひぜひ宮崎に行ってもらい、現地レポートをお願いしたいんです
が。可能ですかね〜?

>153 長袖さん
例えば、後半途中で、攻撃のオプションがことごとく決まらないとか、そういうと
きに、リズムを変える役割としてベルカンプを入れるということもいいですね。
体力的な分も含めて、後半からの起用しか出来ないと思いますが。

>155 よっちゃんさん
あの試合を見てて思うに、イングランドDFが前線の選手をつかめてないでした
ね。トータルフットボール再来っていう感じです。

>157 エンジェルダストさん
運がないのもオランダのパーツの1つですからね。それを払拭するぐらいのスーパ
ーゲームでした(イングランド戦)

>158 BLACKJACKさん
ですよね〜。もう一つでいいからヨーロッパの枠を増やして欲しい気持ちですね。
でも、それがWC!この局面を乗り切ってこそ、本大会での成功につながるはずで
す!

[00161] 初投稿です 投稿者:進化V 2001/08/27 18:49
イアン・ハート欠場ですか。

あの強烈なFKがなくなるのオランダにとって有利に働きますね。

ファン・ニステルローイ。クライファートとならベルカンプよりも相性が良いらし
いです。ユーロ2000前の話ですが。とにかくがんばってほしいです。

あとファン・ボメル。リーグ戦でもあんなシュートなかなか打ちません。
でもがんばれファン・ボメル

些細なことですがファン・ボメルのポジションはボランチですので・・・

些細なことですみません

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: