よく言われるのが地区予選のほうが本大会より面白いって言われます。
でも、本選も色々良かった試合があるはず!!!
みなさんの一番良かったWCの試合って何ですか?
個人的には94年と98年が真面目に試合見てたので印象的な試合がたくさんありました。
90年とかWCは小学生だったのでイマイチ覚えてません。

94年のベストバウトはルーマニアVSアルゼンチンです。
98年のベストバウトはイングランドVSアルゼンチンです。ブラジルVSデンマークも楽しかったです

コメント付だとありがたいです。みなさん書きこみ御願いします。 (設立者: SAMPDORIA
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00440] 98年フランスーパラグアイ 投稿者:zaguero 2003/11/08 22:13
この試合、とある都合でパラグアイで友人と見ていたんですが、僕自身ジダンがこ
のまま出場できないままフランスが終わってしまうのが嫌だったので(お金もフラ
ンスにかけていたので(笑))フランスを応援していたんです。延長のゴールデン
ゴールが決まったとき、大声で叫んで喜んだ瞬間、みんなから怒りの鉄拳が
(>_<)。AWAYの洗礼にあいました。

[00439] 94年 投稿者:☆しん☆ 2003/10/29 17:39
の決勝戦ブラジル対イタリアです。
互いにワールドカップ優勝を賭けた一戦。
劇的な幕切れに終わったあの試合が僕のベストバウトです。

[00438] R : 韓国対イタリア 投稿者:北野武 2003/10/29 16:16
ちょうど去年のWCの時仕事でソウルにいて、チケットが手に入ったので
韓国の取引先の友人と大田まで観戦に行きました。私は密かにイタリアを
応援していたのですが、スタジアムの異様な盛り上がりと一体となった応援の
熱気で圧倒され、最後は一緒になって韓国代表を応援していました。
運良くこの試合を観戦できたことが、今でも良い思い出として残っています。

[00437] 1990 ドイツ−イングランド 投稿者:よーチャン 2003/10/04 01:26
クリス・ワドルを好きになった大会で、彼がPKを外したシーンがとても印象に残っ
ておりまして…。
初めてリアルタイムで見た大会やったので、多くのゲームが心に残っていますが。
そのなかでも見ごたえのあるゲームでした。

[00436] 韓国対イタリア 投稿者:tommorow 2003/09/19 17:23
やっぱ02年の韓国対イタリアですかね。
基本的にはイタリアが好きなんで応援してたんですけど
それよりも韓国が日本より上に行くのが悔しくて韓国をあまり応援
できなかったです。その試合の韓国のサポーターにも圧倒
されましたし、韓国の体力にも驚かされた試合でした

[00435] 94 オランダVSブラジウ 投稿者:べろぞぐる 2003/09/19 16:17
ブランコのロングシュ−トがいまだに目に焼きついています。

真夏の炎天下の中、ダラダラした試合展開…見なきゃいけないと言う使命感
も底を尽き、そろそろだめかぁと思った瞬間!!
レオナルドの一発退場で出番を得たベテラン左サイドバックの左足から見た
ことも無いような速さでボ−ルが飛び出しました。当時のGKデ・フ−イの
懸命のセ−ブも届かずにネットに突き刺さりました。

ブランコ…今頃農場でも経営しているのだろうか…

[00434] 訂正 投稿者:soulman 2003/09/17 23:12
すいません
↓2oo2です。

[00433] 2oo2しか知らないんで。 投稿者:soulman 2003/09/17 23:11
2oooは小学生だったんで日本戦と決勝しか見てないですね。
だから2oo3に絞っていうと、韓国×イタリアはやばい。マジで
あぁ〜〜〜〜〜んじょぉ〜〜んふぁ〜〜〜〜〜んん!
って感じでした。涙でそうでした。
モレノはうざかったけど。

428motokoさん>そんなにあの試合よかったですか?
もういい加減決めろよ…ってくらいゴール前のFK多くて。
いかにも審判までもがベッカムの決勝打を期待してるみたいで。
最後のほうギリシャも飽きれてたし…。
でもENG本戦これてよかったww

[00432] 98年スペイン対ナイジェリア 投稿者:さったん 2003/09/08 23:59
予選リーグ最初の試合。追いつ追われつの展開で、後半に
オリセーが放ったミドルシュート。
優勝候補と言われた最強艦隊を沈めた、
低くて真っ直ぐ弾道は脳裏に焼きついてはなれません。

[00431] 90年 投稿者:ぞまほん(仮) 2003/07/28 02:45
90年のアルゼンチン対ユーゴは凄かったです。
完全にユーゴがゲームを支配してたのに、サビチェビッチが全てフィニッシュを外
してキレてた思い出があります。今思えばあれだけフィニッシュチャンスを作った
サビチェビッチも凄かったのかも(^^ゞ
マラドーナよりストイコビッチの方が目立ってたし。なんといってもアルゼンチン
戦かどうかは忘れましたがストイコビッチのあのシュートを止めてのボレーはやば
かったです!!最後のPKさえはずさなきゃ90年の主役に躍り出てたかも・・・と
思う今日この頃。

[00430] 2002 投稿者:hirokana 2003/07/19 10:18
ドイツ対アイルランド忘れられないっす。
普通あんな守りにはいったら逆にいれられることが多いのに
ドイツの鉄壁の守りがあって、
それを最後の最後でおちやぶったアイルランド!
地味かもしれないけどあの試合は忘れられません!

[00429] 94年といえば。 投稿者:りょうまでっす 2003/05/03 19:07
ずっと応援してた日本が、残念ながらWCに出られなかったので、
サウジアラビアと韓国にがんばって欲しいと思ってました。
その中でもドイツvs韓国が面白かったです。

試合前は、若返りに失敗したベテラン揃いのドイツが炎天下の中で
90分動けるのか、韓国にも十分チャンスはあると言われてましたが
始まってみると先に3点取られ、見てた私はアジアと世界の差に
愕然としていました。しかしそこから2点を取り返した韓国の精神力に
凄く感動したのを覚えてます。
日本を4年後のWCで観たいと思わせてくれる試合でした。

[00428] イングランドvsギリシャ 投稿者:motoko 2003/04/11 18:51
ベッカムは好きではなかったんですが、あのロスタイムでの同点FKには鳥肌
が立ちました。ハンパなかった。。。すっげーかっこいいと思いました。で
もアレ負けてたらプレーオフって、イングランドもたつきすぎだなー

[00427] 98 投稿者:ピルクル 2003/04/11 13:16
準々決勝のオランダ対アルゼンチンです。
あのベルカンプのゴールはトラップごと頭にこびりついてます。
一方のオルテガは退場になり、まさに明暗分けた形に。
思えばあれがオルテガのけちのつけはじめだったのかも…

[00426] やっぱり! 投稿者:BRASIL星 2003/04/11 12:38
02W杯のイタリア対韓国!ですね。
すごい印象に残ってます。あの試合の雰囲気といい、選手達の闘争心。
特に韓国の後半戦はすごすぎる!
もちろんヒディング監督の手腕はすごいですよね!
あそこでFWを連続して投入、そしてあの勝利!
あのときほど韓国の強さを感じたのはないですね!

[00425] 快速FW 投稿者:パッジョ 2003/04/08 20:20
マラドーナからカニージャへのパス。
あそこで出したマラドーナも凄いけど、カニージャはよく決めたと思う。
唯一といっても過言ではない決定的なチャンスでした。

2002でカニージャがベンチにいてなお退場になった時は笑った

[00424] 2002 投稿者:レジェンダー 2003/03/30 08:21
2002年に関しては、うーんって感じの試合ばっかだった。
まあその中では、フランスVSウルグアイは楽しめた。
両チームとも落とせない試合で、かなり白熱していたし、
レコバが特にうまかった。フランスはヴィエラがよくがんばってた。
・・・これくらいしかないかな。
あっ、ポルトガルVSポーランドもルイ・コスタが出てからは楽しかったかな。

[00423] 2002 投稿者:ぶちゃら 2003/03/27 17:04
ドイツ対アイルランドが好きですね。
残り時間あとわずかというとこで、ドイツが勝ったなとおもっていたので、
ロビー・キーンの同点ゴールにはおどろきました。
ゴール後のパフォーマンスもよかったです。

[00422] 2002 投稿者:woody 2003/03/24 01:07
僕の中でのベストゴールはカーンから奪ったロナウドの決勝戦のゴールで
す。

でも個人的に印象に残ってる試合はウルグアイ対フランスのレコバの一人カ
ウンターと個人プレーに驚かされました。98の優勝国のDFを一人で突破
していく姿にさらに惚れました。

[00421] 98 イングランド対アルゼンチン 投稿者:sk8 2003/03/23 15:39
やっぱり自分はこの試合がいいですね。オーウェンのすばらしいゴールがあり
ましたし。この試合でかなり活躍していたポール・インスがPKを外してしまっ
たり、ベッカム退場したりいろいろあったのでかなり面白かったです。何回で
も見てしまう最高のゲームだったと思います。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: